八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「東京家政学院大学ピロシトークショー」レポ⑤

「ベストヒット歌謡祭」とか観ると年末を感じますわー。
今日は仕事もバタバタで疲れたー。

でもAKBが「365日の紙飛行機」歌ってたからほっこりした。

それでは「東京家政学院大学」
「町田キャンパスKVA祭トークショーレポ」
続きいきますー。質問コーナー。

※必死にメモってましたが「聞き間違え」「抜け」があることをご承知下さいな。

まだ質問ボックスは続きます。

Q「生まれ変わってもまた俳優やりたいですか?」

玉「やりたいですね。
  自分のままでいいと思います」


司「そーっすね」←「そうですか」と言いたかったのでは(笑)

玉「そーっすね!?(笑)」

相変わらず司会の子のテンパりっぷりが面白い。

玉「他のことはあんまり考えられない。  
  誰々になりたいとか無いですね。
  もっと勉強したかった、とかはありますけど」


Q「最近映画館で観た映画は何ですか?」

玉「最近まったく行ってないですね。
  何も観てない。
  最近何か観ましたか?」


と司会の子達にふると

司「ジュラシック・ワールド観ました、面白かったです!」

玉「ありがとうございます(ぺこり)

私は昨日「ギャラクシー街道」観て来ました(笑)

玉「久しく行ってないですねぇ・・・
  何観たかなぁ・・あー・・・
  タイトルど忘れしちゃいましたが、
  たけしさんの映画で」


他の人がタイトル教えてあげたんだっけかな。

玉「あ!”龍三と七人の子分たち”観ました。
  たけしさんの映画です。
  近藤正臣さんが出演されていて、
  共演させていただくのがわかってたので。
  ずいぶん前ですね、半年くらい
  行ってないです。」


みたいなことを言ってましたが、とはいえど

玉「家が映画館みたいになってるので。
  暗くして、スクリーンがあって。
  でもそれは東京の家だから」


大阪の映画館にピロシが出現することは今後あるのだろうか。
質問ボックスコーナーは次でラストです!
Q[玉木さんは他の人から言われて気づいたクセとかありますか?」

ちなみにこの質問者の方のクセは
「ハサミをチョキチョキすると口もパクパク動いてしまう」という
不思議なもの(笑)

玉「ハサミをチョキチョキすると
  口パクパクするの?何で?」


とピロシも不思議そう。思わず自分も再現。
学祭18

玉「波瑠さんに言われて気づいたんですけど
  僕はよく笑うときに”フンッ(笑)”て
  鼻で笑ってるみたいで。
  ”きっと不快になる人がいる。
  笑い方変えたら?”って言われました」


波瑠ちゃんナイス(笑)
確かにピロシ鼻で笑うよね、あれクセだったのか。

玉「波瑠ちゃんは心から笑う時、
  声出ないんですよ!
 ”はーはー”って、こう」


と腹抱えながら爆笑するも声出さない波瑠ちゃんを再現(笑)
学祭19
関根さんと同じだな(笑)

玉「波瑠ちゃんに
  ”それ、でも直せないでしょ?”
  って言ったら、”うん、直せない”って
  言ってましたからね。言われてから
  意識するけど、気づいたら”フンッ”て
  やってしまっていて。何年か経ったら、
  直ったなってなればいいんですが」


とか言ってました。質問ボックスタイム終了。
やっぱり私の質問用紙は読まれなかったなぁ。残念。

続いて抽選会ターイム。
もう椅子に座ってトークすることは無いので、

玉「コレは、もういいかな?」
と言いながら率先して自分が座ってた椅子を端へ移動させる。

学祭20
気配りピロシですねえ。

で、苺ボックスに続きまた何やら不思議な箱が登場(笑)
こんなん↓

学祭21
これこそ、本当に何!?(笑)

ピロシも「何だこれ?」とでも言いたそうな感じで、
箱を触りながら観察してました(笑)

学祭22
蓋らしきものを、↑こうやってめくって確認してましたわ。

ちなみにこの箱の中に手をつっこむんです(笑)

今回は5名にサイン色紙をプレゼント、その場で名前を入れます。
わーきゃー!盛り上がる女子大生たち(笑)


当選者はこちら。
「く-29」「え-3」「め-31」「ま-8」「お-(何番?)」

ピロシは度々ちゃんと混ざるように箱を揺らしてましたよ

ステージに上がった当選者の5人のうちに1人小学生男子がいて
他4人はどうやら学生さんぽかった。しかも可愛かった。

学祭だからこれがベストですよ!
学生さんがピロシと触れ合わないと!


1年生の女子が生ピロシに興奮してて
「かっ、かっこいいですっ!」って言ってて可愛かった。

握手する度、会場の学生さん達がきゃーきゃー。

1人の女子は当選したことで運を使い果たしたと言ってて(笑)
「今年もういいことないと思います!」と言ったら

玉「そんなことないでしょう。
  そうだとしても、今年あと1ヶ月だし」


って言っててウケた(笑)

ただ1人の小学生男子は半袖Tシャツという元気爆発スタイル。

玉「今日はちょっと寒かったな」
と言いながら半袖スタイルをイジってました(笑)


子供にサイン渡す時と握手する時、背を屈めて
目線を合わせてあげててキュン。

学祭23
肩ぽんぽんしてたし
子供×ピロシは毎度たまらん。

これで抽選タイムも終了。トークショーもラストでございます。
「私達の司会はいかがでしたか」ってなり。


玉「あっという間でしたね。
  ありがとうございました。
  こういう場所で、大勢の人の前で
  難しいことだと思いますが、
  実行委員の皆さんの力で
  こうやって形になったわけですから。
  この経験がいつかきっと役立つと
  思います」


みたいな話をしてました多分。

玉「場数をこなすことが大事だから、
  慣れだから」


司「司会をやることはもう無いと思います」

玉「司会っていう形は無いとしても、 
  今後就職した時にプレゼンをする
  こともあるでしょうし、その時に
  これを思い出せばきっと出来ると
  思いますよ。強く生きて下さい」


最後に強いメッセージきた(笑)
でも実際会社で「プレゼン」私もやりましたからね。
人前で話す、っていう行為自体が難しかった。緊張しまくったし。
ピロシが言うように、大勢の前で芸能人相手に1時間まわしたのは財産!

「最後に告知を」ってなったんですが、司会の子がなかなか告知を
読まなかったんだっけかな?合図が遅くなったのかな、その辺忘れたけど
その間ピロシがマイク持って待ってた。
学祭24
これ可愛かった(笑)

「皆さん是非ご覧下さい」ってことで、ラストに会場の皆さんにメッセージ。

玉「えー本日は学生さんも、そうでない方も
  お越しいただきまして
  本当にありがとうございました」


そうでない方です、すみません(笑)

玉「朝ドラ”あさが来た”という作品は、
  本当に大事なことを気づかせてくれます。
  時代劇だからこその大変さとか、
  今だとメールとか、相手の顔を
  見なくても話ができますが。
  それが無い。相手の顔色を見て、
  大事なことはちゃんと会って、
  相手の温度とか感じて、
  会話をしながら生きていく。
  もう一度、人と繋がることの大切さを
  感じられる作品だと思います。
  日々を生きるうえで、皆さんの心に
  あたたかなものが届くように、
  日々撮影を頑張っています」


ここで、いつも撮影中は皆のリアクションが無いから、どう思われてるか
わからないんだけど、って話もしたと思います(多分)

玉「今日はこんなに沢山の方に
  来ていただいて、凄くパワーに
  なりますし、元気を沢山もらいました。
  足元の悪い中、ありがとうございました」


みたいな感じでペコリ。

そして登場と同じように「FREE」が場内に流れる中、
ピロシは手を振りながら退場~。


12:30 トークショー終了~

「FC継続振込数日遅れで参加資格無し」な私は、
来月のFCイベント行けませんから(涙)


あぁ、今年最後の生ピロシ・・グッバイピロシ。
良いお年を!(涙)


2105年ラストレポってことで、メモ帳に書きなぐって頑張ったけども!

肉眼でクリアに見える良席だったのに、
私の前に男性が座って、座高高めで、
真っ直ぐだと見えなくて!
しかもフラフラ首動かすから
私もずっと隙間を縫うようにピロシ見る
ってことになって疲れた!

(男性に罪はないが、メモ書きながらだとストレスたまった(笑))

改めて、大阪の朝ドライベント
行っておいて良かったなと!!

(あれ超近かったし!横通ったし!)


イベント終了後、トイレでまた大阪のみさきさんと遭遇(笑)お疲れ様です。
色々話しながら出て、我々はタクシー乗り場へ移動。良いお年をー。

そこからみちみちさん、そらさんと3人で相乗りして「橋本駅」まで車移動。
事前に私が調べていた橋本駅前のピザが美味しいイタリアンで打ち上げ。
ランチコース↓
学祭6 学祭7
メインのピザは数種類の中から選べるので、
1人1種類ずつ選んで3人で3枚味わおうかと思ってたら、
みちみちさんがトマト苦手なので、トマト絡みのピザを避けたら
かなり限られて(笑)、結局1種類のピザを3枚頼むことにー。
学祭8
同じやつ、ドーン(笑)
学祭9
1枚ずつ焼きあがったら来るので、ピザのわんこそば状態。

とうぶんピザいらん、ゲプ。でもこれ美味しかったです!

コースのしめ、デザートは別腹ー。
学祭10

我々3人来月のイベント行けないので(そらさんはお仕事の都合で)、
ラストピロシを噛みしめつつ、3人で会うのも今年最後だね、って話を
してました。あ、お二人ともお土産ありがとうございました!
私もお渡ししましたがー。美味しくいただいておりまーす★

という先週日曜日でした。私がレポを書くのは来年いつなんだろう。ではでは!

スポンサーサイト

C

omment


家が映画館みたいって凄すぎる!
時間合わなくて自宅で鑑賞する事が
多いんでしょうねー。
大阪の映画館にも出没して下さい、ぜひ。

口ぱくぱく可愛かったー!
表情だけでも可愛いのに、ちょきちょき指にやられた(笑)
イラストで記憶鮮明になって嬉しいです。

波瑠ちゃんとそんな深い話できるまで仲良いんだとほっこり。
クセってよっぽど意識していないとおさえる事ができないから大変かも。

最後の当選番号はおー15です。
私の真ん前の席だったから
宏くんの視線おこぼれいただけてありがたかったなぁ。

学祭レポお疲れ様でした。
来年も何処かのトイレで再会しそうですね(笑)

みさき URL | 2015/11/20 07:45 [ 編集 ]

チョキチョキパクパク
不思議なもの…私です(笑)
名前呼ばれて「こんにちは」って視線もらった時は、腰砕けて鼻血出ちゃう~とドキドキっ‼
フーガさんのかいらしいイラストと詳細レポのおかげで、この特別な思い出が、色鮮やかにエンドレス再生&永久保存されます(*≧∀≦*)
私もこれが今年最後の生宏☆
フーガさん、また来年どこかで‼

R子 URL | 2015/11/20 20:23 [ 編集 ]

お疲れさまでした!
レポお疲れさまでした!そして、ありがとうございました。

前の席のお父さんが視界の妨げになってしまって残念でしたね。私は前が子供だったから、視界が開けた状態で、しかも真正面にピロシという美味しい席をもらってしまってすみません。。そんな状況だったのに、フーガさんのいつもながらの詳細なレポ、さすがです!

ピロシは忙しくてなかなか映画館にもいけないんでしょうね。共演者が出ている映画を見たとは、さすがの気遣い屋さんだなと思いました。もちろん、それだけではなくて映画を楽しんだのでしょうけど。

そら URL | 2015/11/20 20:48 [ 編集 ]


学祭のレポありがとうございます。かわいいイラスト付きだし、すごく細かくて丁寧だし、だいたいお留守番の私は、いつも楽しみに読まさせてもらってます。
最近の新次郎さんはあんまり出番ないけど、あんまり出番あるとリピがとまらず、寝不足になるのでこのくらいでいいかな…と思ってます。(笑)
今年は生玉木くんに逢えてないけど、ホントに同じ人間とは思えない人ですよねぇ…。また来年もイベントありますし、レポは大変ですけど、して頂けたらうれしいです。
また、ひょっこりおじゃましますね。失礼しました。

こんちゃん URL | 2015/11/21 14:22 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>家が映画館みたいって凄すぎる!
時間合わなくて自宅で鑑賞する事が
多いんでしょうねー。
大阪の映画館にも出没して下さい、ぜひ。

ねー。これから楽しみですよね。
もしかしたら出没するかもしれないですし。
ホームシアター凄そうですよね、ピロシだから拘りも。

>口ぱくぱく可愛かったー!
表情だけでも可愛いのに、ちょきちょき指にやられた(笑)
イラストで記憶鮮明になって嬉しいです。

ありがとうございます、喜んでもらえて嬉しいです。
あそこ可愛かったですよね。ちょきちょき萌えました。

>波瑠ちゃんとそんな深い話できるまで仲良いんだとほっこり。
クセってよっぽど意識していないとおさえる事ができないから大変かも。

はい。波瑠ちゃんと仲良しでいいねーって思いました。
クセは無意識で出るからクセだし大変ですよね。

>最後の当選番号はおー15です。
私の真ん前の席だったから
宏くんの視線おこぼれいただけてありがたかったなぁ。

なるほど、そうだったんですねー。ありがとうございます。
後で直しておきますわ。良かったですねー。

>学祭レポお疲れ様でした。
来年も何処かのトイレで再会しそうですね(笑)

そうですね、またトイレでお会いしましょう(笑)

フーガ URL | 2015/11/21 21:53 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>不思議なもの…私です(笑)
名前呼ばれて「こんにちは」って視線もらった時は、腰砕けて鼻血出ちゃう~とドキドキっ‼

そうでしたか!あなたさまでしたか!(笑)
それはおめでとうございます!凄いじゃないですかー。

>フーガさんのかいらしいイラストと詳細レポのおかげで、この特別な思い出が、色鮮やかにエンドレス再生&永久保存されます(*≧∀≦*)

お役にたって良かったですわー。これでよければエンドレス再生しちゃってください。また読み返して浸ってください。書いて良かったですー。

>私もこれが今年最後の生宏☆
フーガさん、また来年どこかで‼

はい来年お会いしましょう!良いお年を(笑)

フーガ URL | 2015/11/21 21:55 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございました。

>レポお疲れさまでした!そして、ありがとうございました。

いえいえこちらこそありがとうございました!お世話になりました。

>前の席のお父さんが視界の妨げになってしまって残念でしたね。私は前が子供だったから、視界が開けた状態で、しかも真正面にピロシという美味しい席をもらってしまってすみません。。

何をおっしゃいますやらー。そらさんのおかげで私達は学祭に来られたので!そらさんが美味しい席で良かったですよ(*'▽')

>そんな状況だったのに、フーガさんのいつもながらの詳細なレポ、さすがです!

頑張りました(笑)今年最後の生ピロシだしー。

>ピロシは忙しくてなかなか映画館にもいけないんでしょうね。共演者が出ている映画を見たとは、さすがの気遣い屋さんだなと思いました。もちろん、それだけではなくて映画を楽しんだのでしょうけど。

共演者さんの映画を忙しい合間をぬって観に行くあたりさすがですよねー。
たけしさんの映画、凄く面白かったと評判なので、私も観たくなりましたー。

フーガ URL | 2015/11/21 22:00 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>学祭のレポありがとうございます。かわいいイラスト付きだし、すごく細かくて丁寧だし、だいたいお留守番の私は、いつも楽しみに読まさせてもらってます。

そう言ってもらえて嬉しいですー。
できるだけ学祭の雰囲気とかピロシの動きとか細かいとこが
伝わるように書きましたー。

>最近の新次郎さんはあんまり出番ないけど、あんまり出番あるとリピがとまらず、寝不足になるのでこのくらいでいいかな…と思ってます。(笑)

寝不足は大変ですね(笑)でも新次郎さんがいないシーンも本当に面白いから、これまた大変ですよね。

>今年は生玉木くんに逢えてないけど、ホントに同じ人間とは思えない人ですよねぇ…。また来年もイベントありますし、レポは大変ですけど、して頂けたらうれしいです。 また、ひょっこりおじゃましますね。失礼しました。

是非是非。ありがとうございます。またよろしかったら遊びに来てくださいませ。来年またレポが書けるように、行けるイベントは今度こそ参加したいと思いますー。

フーガ URL | 2015/11/21 22:03 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク