八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

朝ドラコンサートと「あさが来た」37、38話感想

「全国ゆるキャラグランプリ2015」
家康くん第1位おめでとう!!


静岡県民として嬉しいわー!
あれは浜松のキャラだけどー


今年は家康公生誕400記念事業を静岡あげてやってますんで
このグランプリはいい記念になったのではー。
しかも
ジュビロ磐田、J1昇格おめでとう!

エスパルスも頑張れー

という静岡ネタからスタートしましたが、
本日静岡でも観れましたよ!
「JOBK放送開始90年記念
 大阪発 朝ドラコンサート」!!


ゲストとしてピロシと波瑠ちゃん登場!

波瑠ちゃんのワンピも綺麗で可愛かったが、
ダークカラーでシックにまとめた
ピロシのタートルネックとスーツ姿の
スタイルのよろしいこと!!


何なの、あの人形みたいなスタイルは!!

すっきりデコ出しヘアも麗しいお顔が
はっきり見えて素敵すぎる!


VTRを観てるワイプのピロシの表情が気になる。
初夜で投げ飛ばされたシーンについて~

玉「はい、リアルに投げ飛ばされましたね」
波「投げ飛ばしてやりました」
玉「ふっふっふ(笑)」

この2人の感じ良かったわー。「投げ飛ばしてやりました」の言い方好き。

玉「自分から飛びましたけどね(笑)」

見事でございました!受け身完璧!

歴代の朝ドラヒロインからの応援メッセージVTRで、いかにヒロインが大変か
って話になりー
同じくステージにいる近藤正臣さんがピロシにエール。

近「それを支えるのはしょうがないよね、
  玉木くん、君だ!」

玉「はい、そうですね」

近「君が、リーダーシップとって、
  頑張って、もってく!」

玉「はい!」

近「誓います!」
玉「はい、誓います」

この近藤さんとピロシの
師弟関係で親子関係な感じいいねー。

ほどよい緊張感と、信頼している感じと。
近藤さんがピロシに向ける暖かい表情も良いですね。

ピロシのいい声で「びっくりぽん!」は新鮮だったわー。

名曲だらけのコンサートで、ピロシ達が出てないところも
見応え十分でいい特番でしたねえ。

今日は勤労感謝の日、私は休日で一日家にいたので
朝はリアルタイムで「あさが来た」観れたし、
昼の再放送も観ちゃったし(笑)


なんて素敵な新次郎さまデーなのだ。
お姫様抱っこふぉうっ!萌えるっ!


というこの流れで、だいぶたまってしまった
私の「あさが来た」感想いきまーす。


★11月9日(月) 第7週 第37話
「だんな様の秘密」


とうとう九州の炭鉱までやって来たあさちゃん。
支配人の宮部さん役の人は「ナニ金」の泥沼さんですね(笑)

到着してみると、鉱夫さん達が誰もいない、仕事してないって状況。
理由は持ち主になった加野屋の旦那が来るんじゃなくて、女が来る
ってのを知った男衆が「女の下で働けるかコノヤロー」ってことになったから。

同じくあさちゃんのことを小ばかにしてる宮部さんを、
あさちゃんが半ギレで鼻であしらうとこ好き(笑)

どう見てもガラの悪い荒くれ者を前に
堂々と挨拶するあさちゃんカッコいいわー。

さすが鬼の土方さん前に啖呵切っただけあるわー。

あ、男衆の中にグレチキがいる!すっかりいい脇役になったな。

寄合所では山屋さんと五代さんと近藤パパが懇談中。
炭鉱のあさちゃんから連絡来たんかい、と五代さんが聞いたらば

新「いや、まだ何もあらしまへん」

おお!巾着袋片手にピロ新次郎さん
ご登場であります!
自ら寄合所に来るとはー


新「へえ!嫁さんがどないな苦労してるか
  わからへんいうのに、自分だけフラフラ
  遊ぶ気しまへんがな」


とめっちゃ爽やかな笑顔で答えるピロ新次郎さん。
この笑顔超可愛いんですけどー!

新「とか言うてても、やっぱりここは
  お金の話ばっかりでしんどうおますわ。
  ほな、ぼちぼち御免を。
  へえへえ、ふらふらと♪」


と言いながら巾着グルングルンしてささーっと席をはずします。
隣の部屋で他の人と楽しそうにトークしちゃってますよ。

山屋さんやパパはそんなピロ新次郎さんを笑って見てるけど、
五代さんは
「なぜ、あんな男のことを・・・」と
メラメラ嫉妬の炎を燃やしてるのです!


嫉妬といえど、五代さんが
ピロ新次郎さんをギラギラ熱い眼差しで
見つめてるのは、素晴らしいことだす!


その憎しみが
愛に変わればいいと思うのっ!!


そんな時、山王寺屋の惣兵衛さんが「おばけ」と呼ばれてることを知った
五代さん。惣兵衛さんは2年以上も失踪してるらしい。なげーな。


困ってたあさちゃんは、親分さんの奥さんである富田靖子さまと出会います。
「実のあるとこ見せてもらわなあかん!」と親分さんに言われ、
炭鉱の男たちに認めてもらうため、あさちゃんは頑張る展開にー。

「あさイチ」の「朝ドラ受け」で、いのっちが巾着ぐるぐるしてる新次郎さん観て
コンビニの袋じゃないか、とドラマ観ながらツッコんでたって話好き(笑)


「おにぎり2つくらい入ってるのかなって」byいのっち

「頼りないんじゃなくて!
 本当に働く女性を支える人としては
 最高ですよ!わざとだと思いますから」


と新次郎さんについて熱く語る有働さんなのでしたー。

★11月10日(火) 第38話

「実のあるとこ見せろ」と言われて考えたあさちゃんは、皆を集めて
石炭について語ることにー。が、「明るい未来を作りまひょ♪」と言ったところで
バカにされるだけなのであります。
加野屋や旦那さま達のことをバカにされ、とうとうブチ切れたあさちゃん。

大阪では、萬田ママが孫の子守をすることにー。
「あんたなんかただの汚いしょんべんたれ」とか「あっち行け」とか
言ってた萬田ママですが、はつさんがいる時は、こそこそ「顔」だけで
初孫をあやしてたのを視聴者は知っている。本当は孫と遊びたいのも知ってる!

そんな時、加野屋の風吹ママが納屋までやって来た!
慌てて隠れる萬田ママ。
納屋の汚さにびっくりする風吹ママ、それを影で聞いてる萬田ママの
複雑そうな顔。プライドの塊な人だから嫌だろうな。

「あんた初めはうちの嫁になるはずやったんだす」by風吹ママ

「おはつさんがほんまに嫁みたいに思えてなぁ」
「うちのことほんまのお母ちゃんと思ってくれてよろしいのや」


風吹ママが言いたかったのは「藍之介連れてうちにおいで」ってことなのだ。
加野屋で出産したってこともあって、
「初孫」みたいに思ってるんだろうねえ。

っていうか、最初からはつのことがお気に入りだったのです。

ネズミの鳴き真似で加野屋ママたちを撃退する萬田ママ(笑)
山王寺屋の女将がやるモノマネではないが。

本当は加野屋に行きたいんじゃないのかと言われても
「いいえ、ちょっとも」と即否定するはつ姉ちゃん。
びっくりする萬田ママ。


でも嬉しそうだ。
素直になれないけど、こんなことになっても
ひたむきに頑張る嫁に感謝しているのだね萬田ママ。

子供の頃から惣兵衛さんが好きだったという、手土産のお菓子を
美味しそうに頬張る萬田ママ。
ずーっと惣兵衛さんのことを気にしているのだ。母親だねー。

「お米を送ってください」と手紙を書くあさちゃん。
腰を据えることを覚悟したらしい。
そこへ親分夫人がおにぎりを持ってきてくれたのです。美味しそう。

親分夫人も「働いてもらわないと困るんだ」ってことで、
あさちゃんに「頑張って」とエールを送ってくれたのですー。

そんなとき、炭鉱の中に勝手に入ったあさちゃん。
親分に見つかり激昂され、ビンタされちゃうのだー。


ぶった!?ぶったね!
親父にもぶたれたことないのに!


というアムロの声が聞こえてきそうだ(@ガンダム)

以上、ざっくり感想でしたー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク