八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシニュースと9月日記

今日は会社帰りにトッカータさんと久しぶりに会ってきました。
いつぶりだろうなぁ


ピロシの新しい情報!
来年森アーツセンターギャラリーで
開催される
「フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ
 黄金時代の巨匠たち展」の
東京展の音声ガイドを担当ですってー!


すーばーらーしーいー!!

フェルメールもレンブラントも好きな画家なので、
行きたいなあと思っていたので、
これはたまらん夢のコラボ!


音声ガイダンスがピロシとか最高じゃないか!
耳からも芸術的ボイスを堪能できるなんて!


絶対行かねばーーー!!!

ピロシの誕生日からスタートなんですよね、いいなあ。

では今更な私のプライベート情報を一気に。


★9月19日(土)
朝食兼昼食をとって静岡に向かい11時からの漢方薬局に行き、
それが終わったら美容院に行きー
その後はTSUTAYAのカフェでバナナ豆乳黒ゴマドリンクを飲み
誕生日
友人とくちゃんと伊勢丹で合流~。

この日は毎年恒例、友人akiちゃんの誕生日会。
夕方からお店は予約してあるので、それまでに2人でプレゼントを探すのです。
毎年akiちゃんが好きなショップで洋服を買ってたんだけど、
その店が閉店しちゃったもんだから、かなり洋服選びが難航。
なんとか購入してアフタヌーンティーでアフタヌーンティーセット。
誕生日2 誕生日3
美味しい~。やっぱりこのセットが最高。

お互いの近況報告からテレビ話に花を咲かせてましたわ。

その後夕方から無事akiちゃんと合流し、予約してあったお店へ移動。
今回は普通に居酒屋「へのへのもへじ」。ここは私の他の友達が行きつけに
してるとこで、私も過去2回行ったことがある店。味は間違いない、全部美味しい。
これ「お通し」なんですよ、注文したやつじゃない。
誕生日4 
3人分にしてもこの量凄い。しかも美味しい。

あとはこんな感じで注文↓
誕生日5 誕生日6 誕生日7 誕生日8 誕生日9 誕生日10
全部美味しかったわー。
誕生日記念で写真も撮ってくれましたー。

美味しいんだけど居酒屋で終始賑やかなので、ちょっと静かにお茶でもしようかと
2軒目はカフェに移動。まったりー。
誕生日11
ここには1時間くらいいましたかね。
年に3回くらい、各自の誕生日の時しか会わなくなっちゃったけど、
会えば会ったで話は尽きず。ずーっと長くこうやってお祝いしあえること
幸せな関係だなぁと思います。akiちゃんまた来年も祝おう。

★9月20日(日)
この日は昼前に新静岡セノバで友人まーはん、東京から帰省中のしーちゃん、nanaちゃん
と集合~。久しぶりにこのメンバーでランチ会です。

私が以前行ったことがある、オープンしたてのオシャレ店へ。
「オルメカート」と言います。

こんな感じのランチコースにしました。
ランチ ランチ2 ランチ3

お水じゃなくてフルーツたっぷりの「デトックスウォーター」が出てきます。
ランチ4

デザートはこちらー。
ランチ5 ランチ6
おいしゅうございましたー。

話題はnanaちゃんが会社で受けた言葉のセクハラ問題。
いやー耳を疑いましたわよ。ほんと酷かった。
まだまだクソ男はいるもんだな。nanaちゃんその後大丈夫かしら。
皆で「そんな時はこう返した方がいい」「こう対処すべき」とアドバイスして
熱いランチ会になりました。

この4人の共通点は「access・TM・B’z・小室ファミリー」ファンということ(笑)
なので、このとおり「履歴」がだいぶ偏ったものになってました(爆)

ランチ7 ランチ8 ランチ9 ランチ10 ランチ11
だいたい作曲者が「浅倉大介」か「小室哲哉」っていう・・・
もちろん夏ドラマ最終回直後だったので、月9主題歌の家入レオやら、
北川景子ちゃんのドラマ主題歌やら歌ってみました。

「恋仲」の最終回がかなり良かったので、福士くんと翼ちゃんの
ワンシーン(台詞込み)を一人二役で再現したら皆に爆笑された(笑)

そうそう、この時期「anan」の表紙の大沢たかお様が
エロかっこよくて!即買いして、会う友達会う友達に見せては
「これかっこよくない!?ヤバイよね!?」を連呼してた私でした。
ヤバイのはお前だ、っていう(笑)


まるでライブ会場のように盛り上がったカラオケ大会でありました。

★9月27日(日)
この日は朝から鈍行で上京~渋谷に到着~。
ここで合流したのは、義理の姉さんこと兄嫁さんです。


出会って8年たちますが、2人で遊ぶのは「初」。
今回色々話したいことがあったので会うことにしたのですー。

先ずは義姉さんお気に入りのレストランに移動。渋谷駅から徒歩数分。
こんなところにこんなお店が!評判なのか行列出来てました。
知る人ぞ知る隠れ家みたいな感じ。
ランチセットをオーダー。これで1000円。びっくりぽんや!
渋谷
パンが隠れてる。フォカッチャ。
渋谷2
凄く美味しかったです!
この味でこの量でこの値段、そりゃ通っちゃうわ。
いいとこ教えてもらった。これから渋谷でランチ困ったらここ来よう。

ここでも結構色々話したんだけども、ここだけでは終わりません。
テクテク歩いて表参道方面へー。

あ、SMAP発見!
渋谷3
都内はいいよなー!こんなデカイ看板あるんだからー!

で、表参道の「ニコライバーグマン」にやって来ました。
渋谷6 渋谷22
お目当てはこちらなのですー。

シャレオツ―!!

結構混んでたので併設されているお花屋さんを見ながら待機。
いやー綺麗ですねぇ!
渋谷4 渋谷5 渋谷7 渋谷8 渋谷9 渋谷11 渋谷15 渋谷16 渋谷19
どれもおしゃれで可愛いお花たちだけど、お高い。

ここのお花が義姉が大好きみたいで、ずっとこのカフェに入ってみたい
と思っていたんだそう。喜んでもらえて良かった良かった。

待ち時間が結構ありそうなので、2階に上がってみることに。
この化粧品のイベントやってたんですよ。

渋谷10 渋谷12 渋谷13
ローズオイルだったか、ローズパフュームだったかー
色々お試しさせてもらいつつー、記念撮影コーナーで
義姉とのツーショを撮ってもらったり、なんだかとっても「女子」な感じ。

その後順番が来てカフェの方へー。
席が素敵すぎるんですけどー!
花びらが敷き詰められてるー!!

渋谷18
これだけでもう満足な私(笑)

カフェも素敵。
渋谷20

カウンターで注文してから席でいただきます。
私はローズティーだったかな?それとバナナケーキ!
渋谷17 渋谷21
海外のお店だから甘ったるいのかと思いきや、
全然!バナナの自然な甘みのみの
素朴な味わいのケーキでした!
美味しかった!


たださすが海外サイズ。ケーキが結構ボリュームあったわ。

ここでも義姉とあれこれ話してましたわ。
兄の話が中心ですが(苦笑)積もる話がありあまってるもんですからねー。

年に1回会うか会わないかくらいで、近年はメールのやりとりくらいで
義姉と全然会ってなかったもんだから余計に。


人間、いつでも会えると思うと
逆に会わなくなるといいますかー。


会いたくなかったわけじゃないんですよ。
ただ「身内」よりは「友達」が優先順位としては上位に来るから
なかなかコンタクトを取り辛かった。
義姉もOLとかじゃなく不規則で土日休みじゃない仕事だから、
私も彼女の都合を気にしすぎてしまってて。

そんなこんなで付き合いは長いのにゆっくり話す機会がなかったわけです。

なのでここでも当然足りずに場所移動。
電車乗って結局お店まで行っちゃいました。初めて来た。

そこにはゆっくりいられなくて1時間くらいの滞在だったけど、
ずーっと2人で話してましたわ。

滅多に会わないのにこんだけ2人でいても
疲れることなく話が尽きないってのは、
義理の姉妹といえど、身内だからかな。

一緒にいて安心感もあるし
不思議ー。

義姉は帰りも一緒に電車に乗って乗り換えて、
品川駅まで見送ってくれました。ありがとー!お土産もありがとー!

近所のお店で義姉が買ってくれたおすすめのコレ
渋谷23
めっちゃ美味しかったっす!
うちの両親にも大好評。あっという間に食べ終わったのでしたー。

そんな9月末でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク