八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

スマ絡みの熱海旅行その②

FNS歌謡祭と仰天SPで大変な水曜日。
あっという間に12月!怖っ!!

熱海旅行日記を終わらせたいので書きますー。
★11月27日(金)の続きから

起雲閣見学の後は、そのままてくてく歩いて海岸方向へ。
ちょいと迷いましたが、こちらにやって来ました。
わさび漬けのお店ー。
熱海66
父から「わさび漬けを買ってきてくれ」と頼まれていたので。
ネットで調べたらこちらが熱海の老舗店で有名らしく来てみました。

おすすめの袋を2つ購入。まーはんもお買い上げ。

その後近くのバス停から乗車して「お宮と松」あたりで下車。
やってきたのはこちら。
「88TEES CAFE 熱海店」
熱海78 熱海54
ハワイ好き&RA★MGハワイに
参加された皆さんはご存じですね!
そう!ハワイで御馴染みTシャツショップ
「88TEES」が
熱海にカフェをオープンしたのです!


ずっと気になってから来れて良かったー。
店内はこんな感じ。少しだけだけどTシャツも売ってます。
あとハワイ本店にあった芸能人の写真も少し、それから
熱海店に来店された芸能人の写真とかがありました。
熱海72 熱海73 熱海74

私はグァバジュースとガーリックシュリンプライスを注文。
熱海70 熱海71
ガーリックシュリンプはまーはんやとくちゃんも注文してましたわ。
美味しかったです!ガーリックきいてて。

外はサンビーチ。天気も良くてなんだか勝手にワイハー気分♪
熱海69

その後パンケーキも追加注文!
こちらは1人1皿はキツそうだったので、3人で2皿注文し分けることに。
熱海75
私の分はこれー。1人2枚。
熱海76
うん!美味しい!美味しい!

メイプルシロップを途中から持ってきてもらってかけました。
熱海77
うん、やっぱシロップかけた方が好き。
パンケーキがとてもふわふわしてるので
あっという間に完食ー。


その後はまたバスに乗って熱海駅まで戻ります。
ちょっと商店街を見て、翌日買うお土産のチェックをした後は
コインロッカーから荷物を取って、そのまま再びバス乗車。
20分ほど山の方にあがっていってー


やって来ました!今夜の我々の宿!
「ペンション・プリンス」!

熱海79 熱海3
何故熱海なのに旅館や観光ホテルではなく「ペンション」なのか
というとー

実はここ、今年の7月までテレ朝で放送されていた
木村くん主演連ドラ「アイムホーム」で
木村くんの奥さん役の上戸彩ちゃんの
実家がもってる「別荘」の
ロケ地で使われたからー!


はい、これが「スマ絡みの熱海旅行」というタイトルの理由です(笑)
(まだありますが)

このペンション自体も使われましたが
主に「別荘」設定で登場したのはこちらのお家。ペンションの目の前。

熱海
実はペンション所有でも何でもなく、全く別。某研究所さんの建物です。

ペンションの方にチェックインしまーす。
フロントはこんな感じー。
熱海33
左端に写ってるマシンでお茶やお湯を飲んでました。
下駄箱に靴を入れます。
熱海32
2階へあがる階段。
熱海34

私達が泊まったお部屋はこちら!
熱海4 熱海5 熱海6
おお!広い!!
5人部屋として使えるのか、2つベッドらしきものがあったけど
それがかなり使えて居心地良かった!

このソファーに3人並んで座ってテレビ観たりしました。
熱海7

ユニットバス付
熱海8

実はこのお部屋もドラマ「アイムホーム」で
家路夫妻(木村・上戸)の別荘での寝室
としてロケ使用されたのだそう!


まーはんが予約する時「ドラマで使われたお部屋に泊まりたい」
とリクエストしてくれたおかげです!ありがとうまーはん!


ペンションの方いわく、
実際はドラマ美術班が
ごっそりインテリアやら何やら入れ替えて
撮影用にセッティングしたので
全然違う印象になってるけど、
実際に使ったのはこの部屋、だそう。


家路夫妻の寝室空間に
お泊りできるだなんて萌えるー。
木村くんがこの部屋にいたなんてときめくー!


改めて録画を確認したけど、確かに!!
家具とか配置が違うからわかり辛いけど、
私達が泊まった部屋で間違いなかったです!
今また萌える(笑)木村くん寝てたよ!


ちなみに我々の部屋は2階上がってすぐのとこで、
部屋の前にはこういうリラックススペースみたいなのがありました。

熱海9
ここも「アイムホーム」6話で出てきたんです!
インテリアや雰囲気は変えられてるけど。


ここは木村くんの息子役が遊んでるシーンで使われてました!
息子がソファの前でカーペットに座って遊んでて、


木村くんは下の階段から名前呼ぶんですよ!
この階段から!

熱海11
おお!ここかー!

ちなみにマンガもあるんですよ。ここで寝ながら読めるんだねー。
熱海12

そうこうしてたらなんと!
ペンションの方が我々が木村くんファン
と思ってくださったようで

お隣さんに連絡をしてくれたと!
ご好意で見学させていただけることになりました!
ありがとうございまーす!!


チャイムを鳴らしてご挨拶してから中へー。
建物の中、ではなくお庭だけ見学させていただきます。

ここから家路さんの同僚たちが入っていくシーンがありましたね。
熱海2 熱海25

おお!まさに!まさにここ!
「アイムホーム」6話で登場した庭!

熱海26

建物も!
熱海20 熱海18 熱海19
ここのテラスの段差のところに
家路夫妻(木村・上戸)は座ってよく語ってましたね!

熱海14 熱海23
ドラマではこの奥の部屋がリビングとして使われてましたね。
熱海22
そしてなんといっても
家路さん(木村くん)がバーベキューを
ずっとやっていたところ!

熱海15 熱海17 熱海27

このブランコにも木村くんが座ってました!
熱海16 熱海24

ちなみにこの家の下の砂利道では
家路さんが走る(木村くん)シーンが
撮影されたと!ここか!

熱海21
あれだね、子供が行方不明になったくだりだね。

ちょっと撮影の話とか聞きながら我々は興奮しきりですよ。
ただ放送直後から、木村くんファンの皆さんが見学に来られることが
多いらしく、対応してくださった女性の方も慣れた様子でした。
全国のファン恐るべし。いやー本当にありがとうございました!

散々堪能した後はちょうど再放送中の
「古畑任三郎」をお部屋で観てました。
だって偶然にも木村くんが犯人の回なんだもの!


思わず写メる!(笑)
熱海30
19年前24歳の木村くん!麗しい!

その後は浴衣に着替えて3人で温泉へー。
ここのペンション、温泉施設が7つあります。
「外風呂」に4つ、「内風呂」に3つ。


外風呂は本当に一度建物を出て、他の建物に移動するので
これは夜より昼間の方が良かろうということで、こっちにしました。
出てすぐではあるけど、夜は寒いし怖いしねー。

外風呂は完全に個別のスパ施設になっていて
「陶器のお風呂」「スクリュー風呂」「気泡風呂」「ジェットバス」
とそれぞれ分かれて個室方式。各扉がついてて脱衣所も風呂もそれぞれ別。


使用するときは「入浴中」出たら「あいてます」の札にして鍵かければOK
というお気楽な利用方法が良かった。予約とかいらない。

で完全に分かれていて1、2人用くらいのサイズなので
非常にプライベート空間が保たれてて良い。風呂の天井はちょっと吹き抜けで
外の解放感もあるという。


4つの部屋どこも空いてたから、
我々3人、1人ずつ
片っ端から入ることに!


私もスクリュー風呂を1人に堪能した後に、出て隣の気泡風呂に
誰も入ってなかったから裸にタオルで移動してそっちに入って。
みたいに、空いてるとこを狙って入ってました。
いやーあったまったわー!
誰の目も気にしなくていいので気楽。

入浴後また部屋に戻り、今度はフロントで借りて来た
DVDプレーヤーで、私が持ってきたDVDを
3人で鑑賞することに!


お茶飲みつつー
熱海28

11月16日放送のスマスマ
「シャッフルビストロ 木村くんゲスト」の回!

熱海37
ここの「木村・中居」のやりとりが大好物!(笑)

とくちゃんと一緒に観直したいねって言ってて、これ用にダビングした。
こうやってソファに座ってのんびり鑑賞して満足!
熱海36
ふおー!何度観てもたまらん!

そういうこうしてるうちに、夕食の時間です。
夕食は1階の食堂でいただきます。
でも各お部屋の皆さん、テーブルが離れてたから良かった。
こんな感じ。
どーん!
熱海38 熱海39 熱海40

これに蟹の食べ放題とー(これ1人分)
熱海41

かさごのから揚げー(これ1人分)
熱海47

刺身の盛り合わせとー(これは3人前)
熱海42

伊勢海老のお刺身(これも3人前)
熱海44

あと焼肉セット(これ1人分)
熱海45
とご飯セット
熱海46
です!凄い!てんこもりー!

ドリンクはセルフサービス。お酒も自分で酎ハイ作れるという。
私はビールとー
熱海43
ジンジャーエールとカシスグレープハイを作って飲みました。
熱海50

ジュージュー焼きまーす。海老焼いて―
熱海48
肉焼いて―
熱海49
うまーい!幸せ―!
ブログ9周年おめでとう自分!(笑)


デザートはこちらでした。
熱海51
20時まで食堂タイムなのに、我々3人ガッツリ時間までいました。
私達しかいなかったよラスト(笑)

食後は「フィギュアGPシリーズNHK杯」と
「Mステ」「金スマ」を鑑賞~。

NHK杯は真央ちゃんが滑った後で間に合わず―。

でもスマ仲間と一緒に「金スマ」観れるのもありがたや。
熱海52

そうそうお部屋のテーブルに「お香」があるので焚いてみることに。
熱海13
いい香りー♪癒されるわー。

「コウノドリ」を観つつ、もう一度温泉へー。
今度は寒いので「内風呂」へ。

でもさ!全然「内」じゃないんだけど!
こっちも1回建物の外出るし!

(敷地内だから「内」扱いなのか)

凄い強風だわ寒いわ、で露天風呂に長居できなかった!
辺りも怖いし怖すぎてまーはんと入ったけど(笑)


寒すぎて露天で体は洗えなかったので、裸にタオルで他の風呂に移動。
こっちは建物の中に風呂があります。寒くない。
2つあって、1つはとくちゃんが入ってました。

ふー、やっとあったまったぜ。

風呂からあがった後は皆でお茶飲みながらあーだこーだ話して
「A-Studio」とか観て、その後就寝~。
おやすみなさーい。2日目に続く。

スポンサーサイト

C

omment

なるほど〜
泊まった場所が木村くん絡みだったんですね!
私もドラマを見ていたので、「おー、あのバーベキューしてたお庭だ!」と蘇ってきました。
熱海だったんですね。

それにしても、ペンションの夕食がすごい豪勢ですね。
お腹がはちきれそう(笑)。

前の記事の蒸しパンも凄く気になりました。
熱海に気になる旅館があるので、いつかそこに泊まれたら、絶対買いに行こうと決めました!

そら URL | 2015/12/02 23:13 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>泊まった場所が木村くん絡みだったんですね!
私もドラマを見ていたので、「おー、あのバーベキューしてたお庭だ!」と蘇ってきました。 熱海だったんですね。

そうなんですよ!熱海なんですーあそこ。
ドラマ観てたんですね!蘇ってもらえて良かったですー。
ドラマの世界に浸れて楽しかったです。

>それにしても、ペンションの夕食がすごい豪勢ですね。
お腹がはちきれそう(笑)。

はちきれそうでした(笑)
でも完食しましたよー!そらさんも食べられると思います(笑)

>前の記事の蒸しパンも凄く気になりました。
熱海に気になる旅館があるので、いつかそこに泊まれたら、絶対買いに行こうと決めました!

是非是非!ご家族でどうぞ。蒸しパン本当に美味しかったので
お子様にもおすすめですー。

フーガ URL | 2015/12/04 23:20 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク