八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

スマ絡みの熱海旅行その➂

「あさが来た」の追加キャストが発表されましたが、
先週の今頃は熱海だったなあ。恋しい熱海。

あさの子供時代を演じてた鈴木梨央ちゃんが

あさの「娘」の子供時代を演じる
ってことで、びっくりぽんだす!


「回想シーン」で混乱しそうだな、とか子役いっぱいいるんだから
他の子使ってあげればいいのにと思いつつも、
あの子上手いしなー。間違いないですな。

熱海旅行日記を終わらせたいので書きまーす。
★11月28日(土)2日目の朝

朝6時45分くらい?6時半?忘れたけどそれくらいに起床し、
そのまま「外風呂」の温泉へ。朝風呂です。

私は前日に満喫できなかった「スクリュー風呂」へ。
その後もう1つついでに入って上がりますー。ふーあったまった。

身支度を整えて準備万端の状態で
8時~朝ドラ「あさが来た」を
3人で観ましたー!

熱海
この「おかえり」でキュンキュン来た私は

私「ひゃぁーっ!新次郎さーん!」

と、昂りを抑えられず声を出してしまい
2人に笑われておりました(笑)

だってあの「おかえり(ニッコリ)」はヤバいだろー。

8時に「朝食出来てます」コールがかかってたのに、
朝ドラのために15分遅れて1階の食堂へー。


朝食はこんな感じ。ペンションなのに2日続けて「和」ってのは
なかなか意外でしたわ。
熱海 熱海2 熱海3 熱海4 熱海5
美味しかったー!
宿の朝食ってのはどうしてこうガンガン食べられるのかしら。
おかわりしたい気分でしたわ。

その後部屋に戻って最後の荷造りをして準備完了。
2日間お世話になりましたー!
ということで、ペンションをチェックアウト。
熱海6 熱海7 熱海8
この日もすごぶる天気が良い。

バス停に移動し乗車。山を下って行きます。
熱海9

熱海駅のコインロッカーに荷物を預けて身軽になった我々は、
もう一度他のバスへ乗車ー。
目指すは「熱海港」
海が綺麗だすー。

熱海10
ちょうど「マリンパスあたみ」前のバス停に停まったとき、
電話ボックスで寝てる猫発見。

熱海11 熱海12
めっちゃ可愛いな!
私は完全に犬派ですが、癒されました(笑)


熱海駅到着ー!
ちなみに私が今年の3月に両親と泊まった思い出の旅館が
目の前にありますー。

熱海19
部屋の目の前が熱海港だから、父がずっと窓から眺めてたわ懐かしい。
(ついでに思い出の旅行日記も載せる(笑))
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1719.html

熱海2日目のメインイベントは
「初島」に行く!、です。
ということで、船に乗りまーす!

熱海14 熱海15 熱海16 熱海17 熱海18

このワンコがすんごい可愛かった!
私が愛してやまない柴犬!!

熱海20

ちょっとだけ「熱海」さようならー!
行ってきまーす!

熱海21

カモメがヤバいんですけど。
(餌あげてるもんだから)

熱海22 熱海23 熱海24 熱海25
ヒッチコックの映画か!っていう群がり方。

船の中を色々探検。
熱海27 熱海28 熱海30 熱海31 熱海32 熱海33

前方に「初島」発見であります!
熱海34
乗船時間は約25分です。暇なので船内をウロウロする我々。
熱海35 熱海36 熱海37

富士山も見れますー。
熱海38
またこのワンコに会いに来た私。
熱海39
本当に大人しくお利口さんでした♪
あーー柴犬飼いたいーー。


「初島」上陸ー!
初めて来たよ初島!!

熱海40 熱海41 熱海42
海が綺麗だー!!
熱海43 熱海44

私達別にリゾートしに来たわけではないので観光することも特になく、
すぐランチ!そうランチの為に来た!

目的の店はこちら。「なかの2」
熱海45
何故なら今年放送された
「おじゃマップ」で
慎吾やザキヤマ達が来たところだから!


っていうか、初島来たのも
慎吾が来たから、っていう
ミーハーな発想です!(爆)


が!しかし!
この日は団体客の予約が入ってるとかで、そっちの対応でいっぱいいっぱい。
みたいな。1時過ぎなら大丈夫って言われたけど、そんなに待てないので
仕方なく諦めることに・・・ガーン。事前に問い合わせておけば良かった(汗

ただお店の壁に貼ってある「おじゃマップ」シールは確認できました!
熱海51

第2候補のお店「すみ」へ。
熱海47
こちらも慎吾たちが入店したお店です!

初島コップが可愛い。
熱海52
慎吾たちが頼んだ「活きイカのお造り」を頼もうとしたが
あいやー!

熱海50
なんて日だ!!(小峠風にどうぞ)
仕方なく、おすすめの定食を頼んでみました。
熱海56 熱海57
うん、美味しい美味しい。

とくちゃんは「慎吾たちがイカを食べたなら」ということで、
活きイカではないけど「焼きイカ定食」を頼んでました(笑)
熱海55
私が座ってた席からはこんな感じの店内の様子。
熱海53 熱海54
目の前の席(真ん中のテーブルのとこ)に
慎吾たち御一行が着席したんですよ。


意外と出てくるのに時間がかかって、フェリーの時間に焦ってきたけど
間に合って良かった良かった。
会計の際、お店の方にロケのことを聞いてみると、
「あそこが慎吾ちゃんでー、あそこにもこみちくんが座ってー」
と教えてくれました(笑)


その後、これまた慎吾たちが買ったお土産やさんへ。
熱海46

慎吾たちも試食した「ところてん」

熱海58
いただきますー。美味しい~。

こちらの店にもシール確認!
熱海59
おじゃマップメンバーは、夏休み中の8月に来たから、
お店の人達も対応に大変だったらしい。
ロケのスケジュールが合わなかったのかね。

ここで私は金目鯛の干物やらお菓子やらを購入~。
グッバイ初島!12時25分発だったかな?それくらいのフェリーに
乗るため移動。
熱海60 熱海61
滞在時間1時間半もない(笑)早い早い。

帰りのフェリーはこちら。行きよりはちょいとランクは落ちるかな。
熱海62 熱海63
こんな感じですー。
熱海64 熱海65r 熱海66 熱海67 熱海68 熱海70
さよなら初島―!
熱海71

はためく日の丸と富士山、日本らしい風景・・・
熱海69 熱海72

帰りもカモメがすんごいことに。
熱海74 熱海76 熱海77

日の丸なめの初島。
熱海79

かもめが徐々に増えていきます。
「Kinki Kids」
熱海80
「少年隊」
熱海81
「NEWS」
熱海82
「SMAP」
熱海83
先頭は中居リーダー。

そうこうしてたら熱海が近づいてきましたー。
熱海84
無事に帰ってきましたー
熱海85

下船した我々はそのままサンビーチをてくてく歩くことにー。
熱海86
またも猫が気になる。
熱海88 熱海89 熱海91

なんか、パッと見「モナコ」に見えません?(笑)
熱海87 熱海90

まだ午後1時過ぎとかなのに、既にネオンついてるソープランドに
何故か興味をそそられる我々(笑)
熱海92 熱海93
熱海なのに「鎌倉御殿」・・・

歩いてやってきたのは「カフェ モンブラン」
熱海94
熱海を代表する老舗ケーキ屋さんです。

文豪谷崎潤一郎やロバート・キャパも愛したらしい。
熱海98

特に谷崎先生が長年愛したケーキが「モカロール」
熱海95
これを3人でシェアしました。
美味しかった!ほろ苦く
ほどよい甘さで!


イートインできる喫茶スペースがあります。小さいけど。
紅茶と「ミルフィーユ」を渡しはいただきましたー。
熱海96 熱海97
美味しかった―!
私カスタード嫌いなのに忘れたもの(笑)

私は自宅用に「イチゴショート・アップルパイ・モカロール・モンブラン」
の4種類を購入。
熱海99

バスに乗車し熱海駅に到着ー。商店街で最後のお土産購入タイム!
熱海100

色々買って大満足な後はコインロッカーに預けた荷物を引き取ります。
で、3時くらいの電車に乗ったんだっけかな。無事乗車。さよなら熱海!

電車に乗ってから、とくちゃんがスマホを見ながら
「ねぇ、テラスハウス観てたよね?」
「今井洋介って人知ってる?」って聞いてきたので


「うん観てた!今もシーズン2観てる。
 洋さん知ってる知ってる」って言ったら


「亡くなったんだって」と言うので、
電車の中なのに「えぇぇっ!?」と
驚きの声をあげてしまったわ(汗)


31歳、突然の心筋梗塞で急逝・・・

いやー本当にショックでした。
私「テラスハウス」の中では一番好きな人だったから。
トラブルメーカーでちょいちょい問題起こしてたけど(笑)
とてもピュアで熱くて優しくて憎めないキャラだったな、洋さん。

「ホンマでっか」とか「さんま御殿」とか出て、さんまさんとの絡みも
いい感じだったのに。洋さん早すぎるよ(涙)・・合掌・・・

その他色々私の悩みにも乗ってもらいながら、あっという間に最寄り駅。
お二人さん、お世話になりましたー。

「ほていや」の蒸しパン、私はこれだけ買ったのですがー
熱海101 熱海102
他の味も食べたい!チョコも食べたい!今度どっさりお取り寄せしよう!

というわけで濃厚な熱海2日間でありました!
先ずは企画し誘ってくれたまーはん、ありがとう!

スマヲタでもないのに我々のリクエストに応えてくれてありがとう(笑)

今年はUSJ大阪旅に続き、この3人で旅行を楽しめて本当に良かった!

でも私はこの日、これだけでは終わらなかった!
荷物を片付け、ちょっと休んだ後、すぐ静岡にライブを観に行ったという。
またこれは今度書きますー。では!


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク