八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ウッチャン映画と横浜「デート」なジルデコライブ

「全日本歌唱力選手権」すごいなあ。
ウンナン司会なので毎回楽しく観てますが。
審査委員に小室さんいるし、俺得。

個人的には塾講師補助の青年と
沖縄のハードロック歌いこなした女子高生と、
23歳の小学校の先生を応援しておりましたよ。


と言いつつ、決勝全員にパソコンから◎の投票入れてた。
だって皆上手いんだもん!特に中高年のおじさまの熱唱は心に響く。

あまり視聴率は気にしないようにしてる私ではありますが、
「あさが来た」がずっと好調&右肩上がり
なのは嬉しいですねっ!


観てない人達も、まだ間に合うから観ていただきたい!

では今月中に私のプライベート日記もガンガン書いていきます。

★9月末~
名古屋の支社で行われる上期打ち上げに行ったりー
ランチは鰻を食べたりー、期末のバタバタに追われつつも
ようやく観たい映画をチェックー。

お一人さまで伊勢丹でヘルシー夕食を食べた後はー
映画

「内村さまぁ~ず THE MOVIE
 エンジェル」を観て来ました!

映画2
※「内村さまぁ~ず」とは、そのタイトルどーり
ウッチャンとさまぁ~ずの二人のバラエティ番組。
元々ネットのみの放送だったのがDVDが大ヒット。好評につき、地上波でも
深夜放送中。「内村プロデュース」に近い雰囲気が良いです。

で、今回は初の「劇場版」ということで、どんな感じなんだろうと。
映画作品としてストーリーはきちんと
ありつつも、ちょいちょいメンバーの
アドリブが炸裂し、コントのような
やりとりも絶妙で面白かった!


劇場内は笑いが飛んでましたねー。
個人的に「俳優:内村光良」も大好物なので、久しぶりに
ウッチャンをスクリーンで拝めただけでも大満足でした。


あとウッチャン絡みで、たくさんの人気芸人がちょい役で出てまして。
ちょい役どころか完全にエキストラ扱いなのがまた面白い。

うっかりしてると見逃すレベル。ウォーリーを探せ感覚で
芸人探しをしてカウントしながら観るのも良いです。

主役は三村さんだったけど
味があって良かったわー。


で、やっと10月へ~。
★10月3日(土)
朝から友人とくちゃん・まーはんと3人でぷらっとこだま乗車。
朝食を新幹線の中でいただきながら新横浜へ―。
横浜
電車乗り換えてやって来たのは石川町駅。
ここで東京在住の友人しーちゃんも合流~。
4人でやって来たのは
ピロシヲタの皆さんには御馴染みのこちらの花やさん。
横浜2 横浜3
数年ぶりに来てみました!
「結婚しない」放送時以来、懐かしい。


2階にはキャスト陣のサインがひっそり置かれてました。
横浜4

その後はてくてく歩いて中華街へー。
横浜5 横浜6
その中の「悟空茶荘」へー。
横浜7
ずっと気になってたお店だったんですー。
早く来ちゃったのでカフェオープンまで30分ほど1階で土産チェック。

はい、開きましたー2階へー。シャレオツな店内です。
横浜8 横浜9 横浜10

中国茶をいただきつつー
横浜11

私はランチセットのとろろとチャーシューなんちゃらを注文。
横浜12 横浜13 横浜15
美味しかったですよー。

お茶もおかわりできるしー
横浜14
素敵なお店でございました。
静岡にもこういうお店があればいいのになぁ。

その後またてくてく歩いてやって来たのは山下公園!
ここです!
今年1月~3月までフジ月9で放送されてた
連ドラ「デート」の御馴染みロケ地!

横浜16
ここは杏ちゃん演じる依子さんと
長谷川さん演じる巧さんが
デートする時必ず待ち合わせに
使ってた公園として登場してました!


この噴水前で依子さんが先に待ってるんですー!
この角度なんですっ!!


せっかくだから周りも撮りまくる。
横浜17 横浜18 横浜19 横浜20
私達4人、全員「デート」が大好きだったので!!
せっかく横浜ならロケ地巡りしたーいってことで来ました。

依子さんと巧さんのやりとりが大好きなので1人で
ブツブツ台詞を言ってみました。


「”本日は第35回目のデートよろしくお願いします”」
とか、
「”1分20秒の遅刻です”」
「”それくらいは遅刻のうちに入りません”」
とか、
「ちょっと歩きますけど」
「”高校の時、歩け歩け大会に出場した際
 65kmまでは歩いたことがあります」

とか、1人2役で「デート」の1シーンを再現する私に
ウケる3人(笑)


その後またてくてく歩きますー。天気もいいし、船も映えるね。
横浜21 横浜22

この日、本当にめちゃくちゃ天気良くて!
ピーカン照りで暑いし、まだ夏日だった。
10月だってーのに。

横浜23 横浜24

やってきたのは「日本丸メモリアルパーク」

あ、イベントやってて牛がいました(笑)
横浜25

メインはこちら!
ここは9月末に放送された
「デート」のスペシャルドラマにて
ラストに登場したロケ地なんですー!

横浜26 横浜28

ここで依子さんが巧さんへの逆プロポーズ
愛のバトントワリングをするのです(笑)

横浜29

あとここのカフェで2人がお茶してるシーンもありましたね。
横浜27
びっくりしたのは意外と狭かったこと!
このエリアではあんな凄いシーン撮ったのか!

その後はみなとみらいのショッピングモールに移動。どこだっけ。
あまりに暑かったので皆で涼むことにー。
かき氷食べました。
横浜31
美味しかった―。リフレッシュー。

元気になった我々は、いよいよメインイベントの為に
「赤レンガ倉庫」へー。
横浜32 横浜33

ここのライブレストラン「モーションブルー・ヨコハマ」
で、ジルデコライブがあるのですー。
これがメインイベント!

横浜34 横浜35

9月29日がボーカルのchihiRoちゃんの誕生日でして、
ここ数年この時期に、彼女の地元横浜でバースデーライブを
開催してるんですー。お祝いのお花も来てます。

横浜36

ということで、ちょうど兄と連絡がとれたので、歌姫さまにちょっとだけ
貢物を贈呈できました(笑)おめでとうございますー。

いつも私一人で来ることが多くて、自由席だから適当に座ってたんだけども
今回はとくちゃん達のリクエストで
「4人が座れる ボックス席」を予約!

こんな感じで観れます。
横浜37 横浜39 横浜38 

この後夕飯を控えてるので、軽めに注文。まだ4時前だし。
横浜41

オリジナルカクテル頼んで皆でかんぱーい!
横浜40

ちなみに開場15時15分
ライブはいつものとーり2部構成。
私達は1stステージのみの参加でした。


今回は大阪からピロシ仲間のニコさんもライブ参戦。
バースデーライブの横浜は初なのですー。
ニコさんは大阪のお友達と一緒なので、席は違うんですけど
RA★MGつま恋で会って以来なので
嬉しかったですー。

お土産もありがとうございましたー。

ブログきっかけで知り合ったニコさんが、私の学生時代からの友人たちと
挨拶しあってるのは新鮮でしたわ、不思議な感じー(笑)

1stステージ
16:30~ 開演!


ドレッシーで女神さまみたいなchihiRoちゃん。
麗しいー。
しっとりした始まりから、すぐに私が大好きな曲たちのオンパレードで
一気にハイテンションでございます。

ジルデコ人気曲から、洋楽カバー曲まで幅広く選曲してくれました。

結構アゲアゲ曲が多かったかも。
友達もノリノリで私も嬉しい。


アンコールでchihiRoちゃんバースデー恒例着ぐるみ
「ケーキ」姿になって再登場!


これ見たかったのー!
私は毎年1stだけの参加で、ケーキ姿になるのは私が帰った後
2ndステージのアンコールと決まってたので、
生で見たことなかったから超嬉しかった(笑)


ケーキ着ぐるみは友達のお母さんが毎年貸してくれるらしい(笑)

ボックス席はお値段が別途かかりますけども、
1段高くなってるし、周りを気にしなくていいし、
仲間だけで楽しめるので非常に良いですね!


また機会があったら皆でこの席でライブ参加したーい。

ライブ終了後は速攻で会場を出て、同じ倉庫内の
パンケーキが有名な「bills」へ移動。
とくちゃんが予約をしてくれてたんですがー

まさかの個室に案内された!ビビった!
横浜43 横浜48 横浜50
すごーいすごーい!ひろーい!
とくちゃんありがとー!

我々4人喜びのあまりキャッキャしてましたよ(笑)

4人でこんな感じで注文しましたー。
横浜44 横浜45 横浜46

とりわけましたー。
横浜47
意外と味がアジアンテイストだった!
美味しいけども!


念願のパンケーキいただきまーす!
横浜49
おお!確かに食感が絶妙!

しかし味が薄い気がする。メイプルシロップ追加して皆でかけました。

美味しかったけど、リコッタチーズが入ってるのもあって
お腹に後から来ますね!

その後は夜景を眺めて帰りますー。
横浜51
しーちゃんとは途中から別れて、3人はまたぷらっとこだまで
静岡へ戻りましたー。

しーちゃん・とくちゃん・まーはん
ジルデコのためにお集まりいただき
ありがとうございました!

また4人でライブ行こうねー!

ちなみにこの翌日、私は清水で野外音楽フェスに参加してました。
連日音楽漬けだった10月の土日でした。その模様はまた今度ー。

スポンサーサイト

C

omment

懐かしいっ
おおーっ、chihiRoちゃんのバースデーライヴがこんなとこに(笑)
ちょっと懐かしいくらい。
私も中華街から山下公園、モーションブルーの流れでしたよ。
デートのロケ地や~ん❤とテンションあがってた。
モーションブルーでのバースデーライヴはいつも行きたいのになかなか行けず、、、日曜とかやったからかな?
今年は土曜で遠征しやすいこともあり、有難いことに参加できました。
ボックス席ステキね~🎵とっても見やすそうだし、音もいいよね。
私はついガン見したくって、前に行ってしまうけど、、、。
恒例のケーキ姿もようやく見られて嬉しかった。
あ~、ライヴを思い出せてウキウキした~🎵
次はラウンジで会おうね~

ニコ URL | 2015/12/10 03:24 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます!

>おおーっ、chihiRoちゃんのバースデーライヴがこんなとこに(笑)
ちょっと懐かしいくらい。

懐かしいでしょうー。私も全然書けてなかったもので(汗)

>私も中華街から山下公園、モーションブルーの流れでしたよ。
デートのロケ地や~ん❤とテンションあがってた。

でしたねぇ~。奇遇~って思ってました(笑)
天気も良かったしいいロケ地巡り日和でしたわー。

>モーションブルーでのバースデーライヴはいつも行きたいのになかなか行けず、、、日曜とかやったからかな?
今年は土曜で遠征しやすいこともあり、有難いことに参加できました。

いつも日曜でしたもんねー。皆揃ってお祝いできて良かったですー。
私も2ndまでいたかったなあ。

>ボックス席ステキね~🎵とっても見やすそうだし、音もいいよね。
私はついガン見したくって、前に行ってしまうけど、、、。

ボックス席初めてだったけど良かったですよー。
もちろんファン心理としては、最前に行く方がいいですよね(笑)

>恒例のケーキ姿もようやく見られて嬉しかった。
あ~、ライヴを思い出せてウキウキした~🎵
次はラウンジで会おうね~

ラウンジよろしくお願いしますー。楽しみにしてます。
ライブを思い出してもらえて良かったですわん♪

フーガ URL | 2015/12/11 22:38 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク