八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「美ST」感想と朝ドラ「あさが来た」46話感想

フジ木10「オトナ女子」、
1話からずっと観てたけど
色々といらない部分が多いドラマだったわ。


世代的には近いのに、登場人物全員全く共感できなかったし、
しいていえば、出てくるカフェやファッションがオシャレだったから
それを楽しみに観てたくらい


あと猫のちくわ。あれ可愛いなぁ、私犬派だけど(笑)

江口っちゃんと篠涼の恋愛部分は
イイカンジだったので、そこをもっと丁寧に
掘り下げてくれりゃー良かったのにな。


平山さん演じる「池田さん」、個人的に好きなキャラだったので
(独身アラフォーにとっちゃーたまらん人だ)
この三角関係をもっと中心に描いて欲しかった。あーもったいない。


シングルマザー砂羽さん一家と千葉くん先生の部分、全部いらんし、
吉瀬さんが結構イタイキャラになってたのも残念だったしなー。
ただアラフォー中心の恋愛ドラマ、ってのは良かったです。
谷原さんもっとちゃんと使って欲しかったけどねぇ。

話題を変えてジルデコ絡みネタ

明日12月18日(金)
大橋トリオさんのライブ

「ohashiTrio & the PRETAPORTERS YEAR END PARTY LIVE 2015」
Bunkamuraオーチャードホールに

ジルデコからギターのkubotaさんが
サポートメンバーとしてバンド参加します。


イェイ、パチパチパチ(拍手)

結構前から知っていて、チケットゲットする為頑張ったのですがー
先行も一次、二次、三次全滅して、一般もダメでー
仕方ない、最後のツテ使うかと、なったのに

会社の用事で結局行けなくなったという・・・・
(用事っつーか、飲みの席なんだけども)


あー、晴れ姿を拝みたかった・・・
大橋トリオさんに、オーチャードホール・・・


もしこのブログをご覧の方で、明日大橋トリオさんのライブに行かれる方が
いらっしゃいましたら、ギターのkubotaさんを応援してあげてくださいね★

来週はクリスマスっつーことで、静岡のクリスマスツリーを少し
載せてみます。


これ新静岡セノバの正面玄関のとこのツリー。
ライト4

これ静岡駅構内にあるツリー。今年初めて出来たやつ。
ライト6

まだ他にもあるけど、とりあえずこれだけ(笑)

ではピロシが出ている雑誌感想などー。

★本日発売
「美ST」


ピロシは211~213Pにいますー。

ぺらっと開いて速攻レジに持って行ったわ。
いきなりピロシのどアップが来ますんで、
心をしっかりともって挑んでください!


だってね、「女を惑わす流し目」って書いてあってね!

「好きになりそう♡細部にこそ宿る 男の美」ってページでね!

ピロシが自分の右の手の甲に唇を
つけてるんですのよーう!!!

しかも男の色気ダダ漏れな
射るような眼差しで!!


その裏のページはピロシの横顔どアップ!
何故、ただの横顔ショットが
こんなにエロいんだ!ドキッとしちまったぜ!


よくもまぁ、こんなに完璧な横顔を
神様はお作りになられたものだと感動。
睫毛のカール具合にも宿る「美」


隣のピロシはいつものピロシな感じの表情なんだけども
シャツの開き方がよろし!
とってもよろし!


このカーディガンとシャツ、おしゃれだわ、可愛いわ。

インタビューはちょっとだけですが、なかなか新鮮な内容でした。

ピロシのマイブームが
「コールドプレスジュース」とは!

絶対飲まなそうなやつなのに!意外。

仕事が落ち着いたら、また一人旅に行きたいらしい。
って言ってるってことは、ピロシの中で計画中なのかしら。
来年朝ドラ終わったら事務所がお休みくれそうじゃない?


あとは朝ドラ話題が中心。「新次郎さん」を作り上げるために
方言やら所作やらをどれだけ丁寧に研究して、努力しているかって話。
こうやって読むと、やっぱり大変な仕事だなーと。こっちは楽しんで観てるけど。

ではだいぶ溜まってる朝ドラ感想も少しいきまーす。

★11月19日(木) 第8週 第46話
「京都、最後の贈り物」


九州から久しぶりにあさちゃんが大阪の加野屋に帰ってくると
「加野炭礦」という看板がお店に立ってましたー。
パパが作ってくれたらしい。

一段と綺麗になったあさちゃんを見つめる、おふゆちゃんの表情・・・
完全に嫉妬の目。


石炭が必要になる世の中になったこともあり、
加野屋の炭鉱事業も軌道に乗ったらしい。
ますます忙しくなるあさちゃん。また九州行くらしい。
あさちゃんから同行を誘われても「いきまへん!」と即答する旦那さま。

「新次郎さま・・・お気の毒に・・・」byおふゆちゃん。
あらー、やっぱり惚れちゃったんだね。
残される旦那側に感情移入しちゃってるものー。

荷造りするあさちゃんの後ろ姿を黙ってじーっと見つめる旦那さま。
なんて哀愁ある切ない目をするんだ!

そんな旦那さまは、はつ姉ちゃんとこの藍之助と遊んでます。
デレデレな笑顔が可愛い。

「なんや、またきたんか!」と惣兵衛さんに言われるピロ新次郎さん。
どんだけ通っているんだ。

「ほらーまた笑うてますがなー♪」とニッコニコなピロ新次郎さん。

いやいや、あなたの方が笑ってますよ。

納屋の中はピロ新次郎さんが持ってきたオモチャでいっぱいらしい。
どんだけ藍之助に貢いでるんだ。
「そんなに子供好きなら自分とこで作れよ」と直球で言われる始末。

新「そない言うたかて、お前・・・」

おお!新次郎さんが惣兵衛さんを
「お前」呼ばわり!
男の友情関係イイね!


そして惣兵衛さんが長いこと不在にしてたせいで、
すっかりピロ新次郎さんに懐いてる藍之助。
「おとーちゃーん」て言ってます(笑)

新「わてが、おとうちゃんやでー♪」

確かに藍之助の顔立ちからして、新次郎&はつの子供だって設定でも
違和感ナッシング


惣兵衛さんがずいぶん人が変わったって話から

新「まぁなぁ、あない可愛いお子がいてたら、
  どないなことが頑張れる、いうもんだすわな」


思わず本音がポロリなピロ新次郎さん・・・

そうだよね、愛するあさちゃんとの間に
自分たちの子供が欲しいよね!


でもその気持ちをグッと堪えて、決してあさちゃんには
負担をかけまいと「子供」の「こ」の字も言わない旦那さまが素晴らしい。
この時代には考えられない人だ。


あさちゃんは炭鉱で「姉御」と言われて慕われ始めてますが、
相変わらずサトシはきっつい視線を送ってます。

九州から戻ったあさちゃんは、はつ姉ちゃんのとこに直行して
畑仕事をしながらガールズトーク。調子の悪そうな姉ちゃん

は「それが・・・」

事情を察したあさちゃんが、惣兵衛さんを見たとき
動揺しながら視線をそらすのにウケる(笑)

「旦那さま戻ってきた思うたら、もう二人目って!!」と仰天するうめ。
確かにな。しかしこの2人はどこでそういうことをしたのだ。
あの狭い納屋で?それとも外で?といらんことを妄想してしまった。

は「もうすこーし、旦那さまといてる時を
  作らなな」


と優しく言うお姉ちゃん。あさちゃんも複雑そう、思うところがあるからか。

「お姉ちゃんぶって偉そうに」と自分がいらんことを言ってしまったと
反省しながら唇をつまむはつ姉ちゃん。あさちゃんとリアクション似てきた。

「お百姓を生業にせえへんか?」と、今後の夢を語る惣兵衛さん。
「いつか自分たちで畑を」って夢物語を夫婦で語り合うとこ、良かったわー。

惣兵衛さんは地に足のついた、素朴で堅実な道をいこうとしているのね。

おふゆちゃん、新次郎さんが書く字を絶賛。
昔あさちゃん宛に送った恋文を見たときから、綺麗な字に憧れてたらしい。

「あさの言ってたとおり、おふゆちゃん、すっかり人気もんや!」
という旦那さんの言葉に、
なんともいえない気持ちになったあさちゃんでございました。

すると、京都の実家から久しぶりにママさんやってきたー。

というところで今夜はさようならー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク