八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

JAL工場と原宿でスマ食事満喫の日

さんスマを観ながらこんばんみ。お久しぶりです。
ちゃんと朝ドラ観てますよー!
先週はお父様の回で号泣ですよ!


私の先週土曜の日記をー。一昨日ですな。

★12月19日(土)
朝から電車で静岡へ~。8時半に静岡駅で友人とくちゃん・まーはんと合流。
そう、3人で「ぷらっとこだま」で東京に行くのでーす。
3か月連続、3人お出かけ月間、これラストです(笑)

8時52分?のこだま乗車~。駅で買ったおにぎりで朝ご飯。
飛行機
ぷらっとはドリンクつくからいいよなー。3人であーだこーだ会話してる間に
品川到着。山手線に乗り換えて浜松町からモノレール乗ってー
飛行機2

11時過ぎにやって来ました「新整備場駅」
飛行機8

JALの工場見学会に参加する為に来ました!
JALのメインテナンスセンター!

飛行機3
これ、とくちゃんが以前参加したら面白かったらしく
「是非また行きたいので、付き合って欲しい」と言われ
3人で申込みしたのです。


「無料」ということで大人気、大激戦な人気見学らしい。
とくちゃんもなんと「半年前」に予約したのですよ。
(それでも希望の時間帯はとれなかった)


入館して受付すると、「入館証」をいただきます、ハンドブックも貰えます。
飛行機7
入館証のQRコードをピっとさせないと入れないんすよ。セキュリティもしっかり。

3Fに展示フロアと見学者たち用のお部屋があります。

※写真を撮るのは自由ですが、
  SNS等のネット上のアップには
  細かい規制がありました。
  事前にお問い合わせ窓口に
  メールして掲載OKかチェックして
  いただいたものだけ載せます。


飛行機4 飛行機5 飛行機6 飛行機9

スタートまで時間があまり無かったので、
この時点では展示エリアあまり見てないわー。

とりあえずショップで土産を購入。自分用に「付箋」と
飛行機46

父に「ポストカードセット」。色んな飛行機の写真が入ってる。
飛行機47

11時30分から見学における諸注意と、
簡単な「飛行機講座」がありました。30分くらいですね。


小学生の参加も多いので、子供たちでもわかるように
丁寧に「飛行機の仕組み」とか、「何故飛べるのか」っていう話。
風の向きとかね。あっという間のお勉強タイム。

その後20分間(も無かったが)休憩タイム。
格納庫見学に行くと、このエリアに戻って来られないのでトイレ休憩と、
展示エリアの見学をざーーーっと済ませました。
全然ゆっくり見てないよ(笑)

(もっと早く到着すれば良かったな)

それくらいかなり充実の展示数なんですよ!
1時間くらい欲しい!


個人的にはJALの歴代ポスターがツボだった。
だって私が大好きだった米米CLUBの
ポスターがあったんだものー!
「浪漫飛行」がCMソングだったやつー!

欲しいー!って思いながらカシャカシャ撮りましたよ。

CAさんコスプレができるコーナーがあるので、
3人で記念にコスプレして、写真撮ってもらいました(笑)
(マジックテープで後ろをガッと止められるタイプ、服着たままOK)


コックピットにまーはんと乗って写真撮ったり楽しかったなぁ。
飛行機48
ちゃんと操縦ハンドルも触れるんすよ。

個人的にはCAさんが離着陸の時に戻るシートに座れたのが嬉しかった(笑)
飛行機49

他にも色々ありまーす。(これの3倍は展示ありまーす)
飛行機50 飛行機56 飛行機57
歴代のJALスッチー衣装展示が素晴らしかった。

集合時間になったのでまた部屋に戻って、荷物持ってコート着ていざ!
15人ずつ3班に分かれて見学スタートです。整備工場、格納庫。

ジャンボジェット機が整備中!
おお!デカい!

飛行機51 

格納庫スゲー。
飛行機52
担当者のおじさま(元整備士らしい)が
色々説明しながら工場内を案内してくれます。下に降りて間近で見学。

いやー凄いなー!
飛行機53 飛行機54 飛行機55
格納庫から見る飛行機の離着陸は贅沢だったわー!
普段絶対見られないアングルだもの。

飛行機58 飛行機59 飛行機60
3分おきにガンガン降りてきてー飛び立ってー
降りてきてー飛び立ってー忙しかった。

そしてこの日は天気が良くて最高だったー。
脳内ではずっと山下達郎の「Ride On Time」が
流れてましたよ!

(木村くんの連ドラ「GOOD LUCK!」主題歌)
※あのドラマはANAだけど・・・

離陸の時の見るポイント、着陸の時の見るポイント等を教えてもらい、
さらに、パイロットの腕前まで実況してくれて(笑)
かなり貴重な時間となりました。


このおじさま、べらんめえ調で面白かったんですよ。

いやーうちの父を連れて来たいわー。
飛行機大好きなんですよ、マニアなんですよ。
専門書読み漁ってるんですよ!

(できるものなら操縦したいらしい)

元気なうちに連れてこれたらいいなぁ、なんて思いながら
2時間の見学コースは無事終了しました。

※実際はここに掲載してる3倍くらい
  ガシャガシャ撮影してました(笑)

  もっともっともーっとありますが、JAL窓口に
  全部確認してもらうのもあれなので、選抜しました。


かなり楽しかったです!
普段絶対見られないものだらけなので!
ご家族・お友達・カップルで是非!!


またモノレールに乗って
飛行機10

山手線でやって来ました「原宿」駅。そこから歩いてすぐのお店に
やって来ましたー。カフェみたいな外観ですがラーメン屋。

飛行機11

14時30分頃に到着したというのに行列が!!
我々も並びました。寒かった!


意外と並んだな、30分くらいは待ったな。
なんとか3人並んでカウンターに座れました。
食べたのはこちら「柚子塩ラーメン」
飛行機12

実はこれ、中居くんが「スマスマ」内の特別企画
「シャッフル・ビストロ」で慎吾が来店した時、
「よく行くラーメン屋の味を再現しました」
つって、「柚子ラーメン」作ったんですが、

飛行機45

そのラーメン屋のラーメン!


※とは言っても、「原宿店」がその店ってわけではないです。
  他にも店舗が色々あるのでー。

すっごい美味しかったです!
柚子風味であっさりしてて
スープごくごく飲める!
炙りチャーシューも絶品。麺も美味い。


これはまた食べたい一品ですわ!中居くんはこの味が好きなのかー。

腹ペコ状態から脱した我々は、そのまま歩いて表参道に移動。
とくちゃんリクエストで、大人気のパン屋さんに行ってみました。
こちら”クロナッツ”で人気の「ドミニク・アンセル・ベーカリー」。

飛行機13

ここも行列できてた!表参道スゲーな!

大人気のクロナッツは既に完売してましたが、その次に人気の
「クイニーアマン」(自宅撮影)と
飛行機44


「アーモンドクロワッサン」(自宅撮影・食いかけと

飛行機42

「ボストック」(自宅撮影)と
飛行機43
ブリオッシュにアーモンドクリームをのせて焼いたパン、
トッピングはヘーゼルナッツで、ほんのりと柚子がきいている。

「ミスターロボット」を買いました。
しかしいいお値段だわ!恐るべし!

ちなみに全部美味しかったっす!

いっぱいパン買って満足な我々は最終目的地に移動です。
そこから歩いてすぐ、まだまだパンケーキブームで御馴染み
「カフェ・カイラ」!
1時間待ちってなってるー
飛行機14 飛行機15
オープンしてメディアで紹介された時からずっと行きたいお店でしたが!
9月に放送された
中居くん・剛・慎吾の特番「スマシプ」内で
3人が「行列に並んでみよう」ってことで
やって来たお店だからー!
カフェ・カイラ表参道店!!


ここら辺歩いてたー
飛行機18

1時間待ちを覚悟してたので、とくちゃんとまーはんはトイレに。
しかし意外とこちらの行列の進みが早くて、
2人の方がトイレの個室が少ないとかで大行列に巻き込まれ戻れず、
結局私がずっと1人で並んで、あっという間に扉の中へー。

メニューはこちら。
飛行機16
スマ3人も覗き込みながら見てましたな。

中で待ってる時、中居くんが座った赤い椅子に座れた―♪
飛行機17

ここの前も3人仲良く座ってたわねー。
飛行機19

2人も戻って来たので3人で入店しましたー。30分ちょいくらいで入店。

事前に番組で3人が食べたものをチェックしてあって、
これとこれにしようとか決めてあったんですが、
細かいトッピングとか飲み物とかわからなかったので
オーダーに来てくれたスタッフのおにーさんに聞いてみました(笑)

「中居くんが確かこれを飲んでてー
 慎吾ちゃんはこっちだったかなと」
とか。


大人の男性も慎吾を呼ぶときは
「慎吾くん」とか「香取さん」とかじゃなく
「慎吾ちゃん」なんだな(笑)
国民的弟ポジションすげぇ。


ちなみに3人が座ってたのは奥の壁側の席の一番左端。
飛行機20 飛行機21 飛行機22
壁の画が変わるんですー。ハワイ―。
放送後、「ここの席に座りたい」とファンの皆さんが殺到したらしい。

にーさんが「中居くんはピニャコラーダだった」
って言うから3人で頼んだんだけど、帰宅後「スマシプ」観直したら
慎吾がピニャコラーダ飲んでた!(笑)
飛行機23 飛行機24
もちろん慎吾も大好きだから嬉しいけどね、確かに慎吾らしいチョイス。
中居くんはアイスミルクティーっぽかった。
(食べ物に気を取られ、飲み物チェックを怠った私ってばー)

3人が「美味しい」と言いながら食べてたケサディーヤ。
飛行機25
これ美味しかった!

中居くんが「うまっ!これ超うめー!」って大絶賛してた
アメリケーヌソースのパスタ

飛行機28
確かに美味しかった!1人で食べられるわ。

そして私もずっと食べてみたかった憧れのオリジナルパンケーキ
(通常サイズ)

飛行機26 飛行機27
(シェアした)
美味しいー!
生地に味がついてるので、シロップ無しでも美味しい。

(かけたけど(笑))

もちもちしっとり食感で美味しかった!
これはまた是非食べたい1品。


今回は3人でシェアしましたが、3品食べたらお腹いっぱい。

中居くん達は大食い慎吾のせいで
3人で6品注文してたので、
恐ろしいことだす(笑)


レジでまたそのにーさんに話を聞いたところ、
にーさんはその日お店にはいなかったそうですが
後から聞いた話によると、
「慎吾ちゃんが食べ過ぎてヤバかった」
そうな(笑)

本当に行列に3人で並んでた、2、3時間くらいは店にいた。
店の外がファンで溢れて大変だった、とちょっと当時の話を聞けました。


スマヲタとしては3人が来たお店に来れて満足満足。
お腹いっぱいになった我々は、ちょうど暗くなってイルミネーションが
綺麗な表参道を満喫。

飛行機29 飛行機30 飛行機31 飛行機32 飛行機33 飛行機34 飛行機35
イルミネーション綺麗だなー。表参道来たって感じ。

トイレ借りがてら表参道ヒルズにも行ってみた。ツリーが綺麗ー。
飛行機36 飛行機37 飛行機38
カップルが行列になって撮影してもらってましたよ。

表参道のソフトバンク前のお父さんがカワユス。
飛行機39

その後特に寄るところもないので品川駅に戻りますー。
カフェを探すこともせず、エキュート内のベーカリーカフェで1時間くらいいました。

飛行機40
その間私の腐ったBLな夢の話をしてました。
(攻めの俳優が受けの俳優のへそを舐めて歓喜の涙を流す、
 というシーンのあるBLドラマを観ている私、という夢(爆))


あと「サイレーン」の最終回あらすじを、ドラマ観てない2人に一気に
説明してた。

そしてまた「ぷらっとこだま」で静岡へー。
買ったパンを早速1ついただきますー。「ミスターロボット」っていうパン。
飛行機41
黒糖とほうじ茶のメロンパン、日本限定の商品らしい。
美味しかった!
思ったより甘すぎず、黒糖の味もしっかりあって


そんなこんなで静岡駅到着後、在来線で最寄り駅に帰りましたー。
とくちゃん・まーはん、また1日お疲れ様でした。
ありがとうございましたー★また来年も遊んでー。

という土曜日でした。ではでは。


C

omment

お付き合い頂きありがとう
私企画の日帰り旅にお付き合い頂きありがとう!
ついこの間の事なのに、遠い昔の出来事の様だわー。
ラーメンも美味しかったし、パンケーキも美味しかった!
他のメニューも頼んでみたいわ。
今年も色々とお付き合い頂き本当にありがとうね。
名古屋ライブやUSJ等々、楽しかったわ。
こうやって付き合ってくれる友達がいるってのは
有り難いです。
またどっか遊びにいこーね♪

とく URL | 2015/12/22 23:12 [ 編集 ]

>とくちゃん
どうもですー。
コメントありがとう。

>私企画の日帰り旅にお付き合い頂きありがとう!
ついこの間の事なのに、遠い昔の出来事の様だわー。

こちらこそ誘ってくれてありがとう!
本当に数日前とは思えないほど懐かしい。

>ラーメンも美味しかったし、パンケーキも美味しかった!
他のメニューも頼んでみたいわ。

ホントだよね。出来ることなら東京行くたびに
行きたいくらいだわよ(笑)無理だけど。

>今年も色々とお付き合い頂き本当にありがとうね。
名古屋ライブやUSJ等々、楽しかったわ。
こうやって付き合ってくれる友達がいるってのは
有り難いです。
またどっか遊びにいこーね♪

こちらこそです。そうだったスマの名古屋ライブが
1月だったね。今年も色々行ったねー。
本当に付き合ってくれる友達がいるのは財産だわ。
これからもよろしく。

フーガ URL | 2015/12/23 09:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク