八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

今更フジソニック2015感想

真央ちゃん!!フリー良かったよう!!
自然と涙出たわ!感動した!


序盤のミスは残念だけど、あそこまで後半立て直したのは良かった。
色々苦しんできて、暗いトンネルの先に光が見えたのでは!
世界選手権頑張ってください!

それにしても宮原ちゃんは凄いわ!
抜群の安定力、素晴らしい!
全日本優勝おめでとうございます!


新葉ちゃんもおめでとう!凄いねー!でも点数出過ぎかなぁ。

一昨日は午後から今年最後のネイルサロン&カイロプラクティックに
行ってきましたよ。自分メンテデーでした。

昨日は友人とくちゃんやあっちゃんとランチしてお茶して、
夜は別のねーさま方と女子会やってました!また改めて書きます。

しかしキングオブコメディの高橋逮捕にショック!
20年前からそんなことやってたって、完全に性癖じゃないか(驚愕)
せっかく今野が「下町ロケット」でいい味出してたのに。

この2人のコント本当に面白いのに!
もう観られないのかと思うと残念すぎる!!あーー。

さてさて、これを書かないと今年が終われないネタが一つ。
10月の話題ですが、清水であったロックフェスについてー


★10月4日(日)

「フジソニック2015」に行って来ました!!
フジ5 フジ2 フジ3 フジ4
「マグロック2015」「フジソニック2015」
これは10月3日(土)、4日(日)
2日間にわたり「静岡市清水区」にある
「清水マリンパーク」内にて行われた
音楽フェスでございます!
今年初!初なんです!


1日目は「マグロック2015」。若者に人気のロックバンドを
主に集めたイベント、
私が行ったのは2日目の「フジソニック」
こちらは静岡に縁のある
人気ミュージシャンが募った豪華版。


友人トッカータさん達と行く約束してましたが、私の方が先に到着。
清水駅からシャトルバスに乗るときすっごい混んでた。びっくりぽん。
全国からお客さん来てるようです。清水にこんなに人が来るとは!

一人で入場~。海ー。
フジ6 フジ13

チケットとリストバンドを交換します。フェスっぽいー。
フジ17
入りますー。
フジ8 

入ったぞーい。
フジ9 フジ11 フジ7
屋台もずらーり。どれも美味しそう!

お腹空いたのでランチタイムです。
ダイノジの冷やしうどん。
フジ10
美味しかったです。

11:30~
のDJダイノジのオープニングDJライブを堪能。


このライブイベントの企画者は
あの芸人ダイノジなんです!


ダイノジは静岡のローカル番組「くさデカ」ってレギュラーを
数年前にずっとやってましてね。
当時ダイノジが全然売れてない時で、唯一の仕事がこれだけだったと。
その時、静岡・清水の人達に本当に優しくしてもらって
ずっと恩返しがしたかったそうな。


「清水で音楽フェスをやりたい」って
ずっと言い続けていて
それが今回初めて実現したと!


ダイノジはとにかくJ-POP好きで、凄く詳しい(もちろんロックも)
2人の選曲が私世代にはドンピシャで、たまらんかったです。
オザケンからぱみゅぱみゅまでナイス選曲のDJプレイに、会場大盛り上がり。
私も超ノリノリ。

DJ終了後、やっと友人kaneちゃんと合流。無事会えて良かった。
すぐにトッカータさんとも合流。良かったよかった。
3人でかんぱーい。
フジ12

とにかくこの日めちゃくちゃ暑くて!
夏日も夏日!10月なのに!!

日陰が無いとこだから、しんどかった(笑)帽子もってくるべきだった。

12:30~ 「仮面女子」
テレビで観たことあった秋葉原の地下アイドル達。
その名のとーり全員仮面つけてます、途中で取ったりつけたりするんだけど。
「スケバン刑事」の鉄仮面伝説を思い出したわ。
意外と曲が良かったしパフォーマンスも良かったっす。

ちなみに静岡県の子が2人いるらしい!
だから呼ばれたのか!


13:20~「LINDBERG」

リンドバーグっすよリンドバーグ!
まさか清水で観られる日が来るとは!!


私中学生んときに大好きだったので!
絶対最前で観たいと思って、前にわさわさわ突っ込んでいました。
ステージ向かって右ブロックの2列目くらいをキープ。

うん、近い近い。

何故リンドバーグが来るんだ!?って思ってたけど、
メンバー4人中、2人が静岡県出身者だった!
浜松!そういえばそうか!忘れてたわ!


「今すぐKiss Me」
盛り上がったなー!!やっぱコレだよね感。

清水でこの曲聴けるとは!感無量!!

「もっと愛しあいましょ」
ダイノジとか静岡あさひテレビのアナとか皆で踊って楽しかった。

「BELIEVE IN LOVE」
私、中1の時この曲ばっかりずっと聴いてた時があったんですよ。
「夢で逢えたら」のテーマソングで大好きでした!
「今すぐ~」よりこっちの方が断然好き!
やってくれて嬉しかった―!

13歳の自分に教えてあげたいよ、生のリンドバーグに会えるよつって。
他にも色々やってくれましたわ。

14:20~「イエローパープル」

ちびまる子ちゃん原作者さくらももこ先生がやってるユニット。
でもさくら先生はいないので、
私達は一度中から出て、お食事タイムにしました。
フジ14

トッカータさんが買ったロングポテト―。ちょっと貰いました。
フジ15
美味しいー。

ケバブ屋さんのおにーさんがイケメンだったのでつい購入。
フジ16
美味しかった!

腰をおろしてのんびり子供たちが遊ぶ様子を見たりー
フジ18

15:20~森高千里

森高千里ですよ!?
これまたリンドバーグ同様びっくりぽんなキャスティング。


清水に森高さま来るか!!っていう驚き。

しかも、いきなり「ストレス」!!この曲やるんだ!!

「気分爽快2015」「私がオバさんになっても」はやっぱり盛り上がりました!
「ララサンシャイン」もやったかな?

でも結局森高さんと静岡県の接点がわからなかった(笑)
近くに観に行ったけど、安定のビジュアル。綺麗でした!

16:30~斉藤和義

「攻めていこーぜ!」「歩いて帰ろう」
「ずっと好きだったんだぜ」とかやってくれて嬉しかったですねー。
やっぱ盛り上がりましたわ。

斉藤さん静岡に所縁あったっけ?
って思ってたら、本人ではなく
サポートメンバーのギター担当の人が
清水の人だった!


この会場から徒歩で2分の場所が実家だとか。へー!

この日天気良かったんだけど、富士山が上手いこと見えなかった
んだっけかな?
斉藤さんに「富士山が見えない静岡ってどうなの?」って言われた(笑)

どこの間で食べたか忘れたけど、お腹空いてきたから
ご飯食べました。
これはトッカータさんが食べたアイスと、kaneちゃんが食べたマグロづけ丼。
フジ19

私が食べた焼肉ー。美味しかったです。
フジ20

会場の様子もー。
フジ21 フジ22
だんだん日も暮れて来ました。

17:30~LOVE PSYCHEDELICO

何故LOVE PSYCHEDELICO!?
って思ってたけど、
ギターのナオキさんが静岡出身なのね!


吉井さんの実家と近いらしい、
自転車で行ける距離だとか、
ピエール瀧さんは高校の先輩だとか
毎年安倍川の花火大会観るとか


めちゃくちゃローカルトークだった!意外!

清水にこの2人が来るなんてなぁ・・・(しみじみ)
生ライブが聴けるとは。本当に嬉しい、かっこよかったなぁー!

会場は真っ暗。完全に夜ですー。
フジ23  フジ25 フジ26 フジ27
観覧車も綺麗ですー。

18:40~電気グルーヴ

静岡県が生んだスーパーグループですよ!
待ってました!

トッカータさんが昔から大ファンでございます。

「いぇーめっちゃホリデー!」って言っててウケた(笑)あややか!

「Shangri-La」と「富士山」はやっぱり盛り上がりましたねー。

「俺たちにゃー夢があるー俺たちにゃー明日があるー
 俺たちにゃー掟がーあるー♪学生服はやまだやまだー♪」

と静岡県民なら誰もが口ずさめるローカルCMソング
「学生服のやまだ」を皆で大合唱して最高だったわー(笑)


電気の後が吉井さんライブなんですが、吉井さんを近くで観たい私は、
電気のライブ中に前のブロックの方に突進していってスタンバイしてました。

電気ファンの中に埋もれてた(笑)
ライブは大盛り上がりで楽しかったなー。

電気ライブが終わって、電気ファンが後ろにはけてくるのと
入れ違いで、前列めがけてさらに突進する私!


しかし遅かった!前の方が全然動かない!
吉井さん待ちで、もっと前からスタンバってる方々が!

というわけで、
どうにもこうにもこれ以上動けないという事態に。
周りは野郎だらけ!ヤバイ!埋まる!(汗)


フジ28 フジ30 フジ31

ダイノジがMCで出てきました。吉井さんの紹介をしてました。
吉井さんの武道館ライブの前説をさせてもらった話とか。

19:50~吉井和哉

吉井さん大トリでございます!
私、吉井さんを観るために来た!と言っても
過言ではございません!


吉井さんキターー!!
金髪ーー!!金髪吉井さん!ヤバイ!!
ロビン復活!!


久しぶりに金髪カラーになってる吉井さんにファンから黄色い悲鳴があがっております。
しかも!
元イエモンからヒーセがサポートで参加している!豪華すぎる!


イエローチョコノリタンズという、この日限りのサポートバンド名(笑)

「(Everybody is) Like a Starlight」の後、
「楽園」やったんですよ!イエモンの「楽園」!


一気に揺れる会場!大盛り上がり!
そして私の周りの激アツな吉井ファンの
野郎共が大合唱!

うるさいっつーの(汗

「ビルマニア」の時
「フジマニア!」ってアドリブで
吉井さんが言ってて良かったわー


「超絶☆ダイナミック」の後、

「僕も色んなキャリアがありますが、
 せっかくなのでこの曲をやりたいと思います」


と吉井さんが言って
「BURN」キターー!
テンション上がる―!!大好きー!!

吉井さんのソロライブでもあまりやらないイエモン曲なので嬉しかった―。

しかも!グイッと片手でネクタイゆるませて
シャツのボタンを2つくらい開けたんすよ!!

吉井さん
めちゃくちゃエロかったー!!
「うわ、エロっ!」て思わず声出た(笑)


会場の女性客から「ひゃー!」っていう変な声が上がってました(笑)

「点描のしくみ」のタンバリンプレイでさらにキャー!ってなった後に

吉「静岡に捧げます!”バラ色の日々”」

と言って「バラ色の日々」を熱唱!

またもやうちの周りの男共が大合唱!!
だからうるさいっつーの(爆)
あんたらの唄を聴きにきたんじゃねーよ。

とにかく男性ファンが熱かった!
私は何度も身の危険を感じました(汗)マジで。


私の前にいた奴が特におかしくて、急にくるっと振り返って
ハイタッチしてきたり、雄叫びあげてたり、テンションやばかったっす。

吉井さん地元でのライブっつーことで、MCもくだけた感じ。

吉「静岡弁でいい?僕グループLINE800あんのね。
  800あんだよ!毎日やりとりしてるから
  目がしょぼしょぼしてしょんないだよ」


とか言っててウケた(笑)

「僕のLINE友達を紹介します」と言ってやって来たのは

斉藤和義!再びキターー!

「吉井和哉の”和”の字と同じ斉藤和義」だからと(笑)

斉「吉井くん相変わらずチン○大きそう」

とステージに来るなりブチかます斉藤さん(笑)

ダブルかずちゃん!」ということで2人で
斉藤さんのヒット曲「やさしくなりたい」を披露!


そうか!ここでやるから斉藤さんのライブんときやらなかったのか!

しかもテンション上がった吉井さんが
斉藤さんのほっぺにチューした!ぎゃー


そして最後はダイノジとかも大集合して

「LOVE LOVE SHOW」

うをーー!!会場のテンションやばい、
MAX超えましたよ。私もヤバいっすよ。


こんなにイエモン時代のヒット曲をやってくれるとは!!
さすが地元!サービス半端ないわ!


ダイノジとエアギターやったり吉井さんもテンション高いー。

20時40分
皆で「清水最高ー!!」と言ってライブ終了!

フジ32

吉井さんめっちゃかっこよかったわー。
野郎共の中に埋もれながら大変だったけど、
それでもかなり近くで吉井さん観れた!
頑張って良かった!!


20時45分終了

ああ清水でこんなライブがあるなんて
ダイノジありがとう!
是非とも来年は、ジルデコを!
ジルデコをよろしくです!
ギターkubotaは清水出身だからー!!
K-MIXでラジオもやってるからー!


と感動しながらトッカータさん、kaneちゃんと会場を歩きながら後にしました。

そのまま3人で打ち上げを兼ねて、駅近くのラーメン屋へー。
私は初めて来たわ。台湾ラーメンぽかった。
フジ33 フジ34
餃子を3人で食べながらラーメンたいらげた。
辛かったけど美味しかったなー!

という清水での初ロックフェスでした。ではでは。
今から東京行って、吉井さんの武道館ライブに行ってきます。
清水以来の吉井さん楽しみー!

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク