八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

食事やら映画「バクマン」「マイインターン」感想の10月日記

28日(月)は武道館に吉井さんのライブを
観に行って来ましたー。

それはまた今度書きます(笑)

焦る。もう年末だってーのに、私の思い出全然書いてない(笑)
ピロシの話もしたいのですが、とりあえず
一気にダイジェストで書いておきます。


★10月5日(月)
会社を午前半休にして朝から定期通院している病院へー。
無事に終わったので、期間限定で呉服町商店街で開店してる静岡アンテナショップの
ランチに行ってみました。お惣菜を選べます、ヘルシーヘルシー。
ごはん
美味しかったですよ。

★10月8日(木)
浜松の事務所で打合せがあったので出張。
浜松のねーさん方とランチしました。ビーフシチューランチ。
ごはん2
美味しかったけど量が少なめでお腹空いたわー。
夕方は鍼灸医院行ってました。

この頃発売された「アンアン」のたかお様がヤバすぎて興奮。
あんあん

★10月9日(金)
会社絡みで沼津に出張。
沼津のご当地アイドルやらー
ぬまづ
ご当地プロレスを生で観戦しました。
ぬまづ2
なかなかこんな機会ないので凄く楽しかったですねー。ご当地アイドル可愛かったわ。

★10月10日(土)
月イチ恒例のパン教室でした。

「塩パン」とー
ぱん ぱん2
「イーストドーナツ」作りました。
ぱん3

できたてをいただきまーす。
ぱん4
めっちゃ美味しい!間違いないわー。

先生の手作りスイーツはヨーグルトゼリーでした。うまい。
ぱん5

★10月12日(祝・月)
フジソニックの余韻が激しく、どうしてもカラオケで吉井さんを歌いたくなった
私は、清水駅前のカラオケボックスで1時間だけ一人カラオケしました。
からおけ からおけ2 からおけ3
フジソニックでライブをやったミュージシャン・選曲中心。あーすっきり。

この後、約束してたのでいつもの台湾料理屋へ。
11時30分に友達あっちゃん・帰省してたしーちゃんと合流。

久しぶりに同じ短大卒仲間でランチしました。
いつもこれ頼むんだよなー美味しいんですよ。
ランチ ランチ2
あっちゃんもフジソニック行ってたので、ライブの感想で盛り上がってました。
最高だったよねーつって。
3人であーだこーだドラマ話や近況報告で盛り上がりつつ、
次のカフェへ移動。
かふぇ
美味しかったなあ。3人で中身のない話題で盛り上がって楽しかったっす。

★10月17(土)
ネイルしがてら静岡に来て、どうしても我慢できずにパンケーキ食べました。
駅カフェ 駅カフェ2
かぼちゃとさつまいものパンケーキと巨峰ドリンク。
秋メニュー美味しかったわー。

★10月18(日)
三島で知人とランチをした後に、そのまま「楽寿園」に行ってきました。
三島は何度か行ってるけど、「楽寿園」は初だなー。
本当に動物がいた!ちょっとした動物園だ!
どうぶつ どうぶつ2 どうぶつ3 どうぶつ4
可愛いわー!癒されるわー!
他にも色々いましたよ、遊べるとこもあります。楽寿園楽しい。

こんなに素敵なとこもありますー。
どうぶつ5 どうぶつ6 どうぶつ7 どうぶつ8
マイナスイオン出るわー。

その後はてくてく歩いて。川スポット。
どうぶつ9 どうぶつ10 どうぶつ11
川の上を歩くように石の通り道があるんですけど、ちょいちょい水没してて
途中で断念(笑)

その後またてくてく歩いて人気のカフェに来ました。川沿いでオシャレ。
どうぶつ12 どうぶつ13 どうぶつ14
自家製レモネードが爽やかで美味しかったわー。この日暑くてね。

★10月22日(木)
上司の代理で某見学会に参加しました。ランチが豪華!
けんがく けんがく2 けんがく3 けんがく4 けんがく5
美味しかったわー。初めて行ったお店だし、優雅でした。

ご当地ラムネもたくさん購入。変わり種ラムネ意外と美味しかった(笑)
けんがく6 けんがく7

仕事終わりにお気に入りの小料理屋「夷則」へー。
そこで友人kaneちゃんと2人でご飯会してました。
こんな感じで注文して飲んでましたわー。日本酒美味しかった。
ごはん ごはん2 ごはん3 ごはん4 ごはん5
全部美味しかった!間違いないわー。

ここでは2人だけでお互いの近況報告会となりましたー。
8時過ぎに、2軒目「小サイ」へ移動。ここもずっと来たかったところ。
この店で、3人目合流。仕事終わりのYさん到着。お疲れ様です。
Yさんはkaneちゃんを通じて知り合った、アラフォー独身おねーさま。
美人でオシャレで素敵な人です。そして酒が強い。

こんな感じで3人の飲み会スタート。
ごはん6 ごはん7 ごはん8 ごはん9 ごはん10 ごはん11 ごはん12 ごはん13
よく飲んだ!よく食べた!!
これ全部美味しかったんですけどー!
女性店長の小さなお店なんですが、オシャレで美味しくて最高。

★10月23日(金)
私この日から4連休でした。会社で必ず1年のうちどこかで
4連休とらなきゃいけない、ってのがありましてね。ここにしました。

おひとりさまで映画三昧してました!
先ずは邦画「バクマン」
えいが
面白かった!

原作漫画もアニメも未見だったけど、めちゃくちゃ面白かったです❗
簡単に言うと、高校生二人がストーリー担当と作画担当でタッグを組み、
漫画家デビューしジャンプの連載を勝ち取る話。


ジャンプ好き、漫画好きにはたまらん世界観でした。

私は子供の頃から、家でスケッチブックに絵ばかり描いてた子でした。
絵が得意で、絵を誉められて、本気で漫画家になりたくて、
学生時代はずっと漫画描いてました。
進路相談で漫画家になるとか言ってたヲタク少女でした。

だからペンとインクで描く難しさとか、凄く共感しながら観ましたよ。
友達がストーリー作って、私が漫画にしたこともあったから昔を思い出したし、
また漫画描きたくなりました。

それだけ、漫画に対する
リスペクトをひしひし感じた作品でした。
大根監督は「モテキ」もそうだけど見せ方うまい。


漫画興味ない人も絶対楽しめますよ。
サカナクションの音楽も良かったなあ。

小腹が空いたのでポテトなぞ食べつつ-
えいが2
続いては洋画「マイ・インターン」
えいが3
簡単に言うとネット通販のアパレル会社
に福祉事業のシニアインターン枠で、70歳のおじいさんが入ってくる話。


「王様のブランチ」でLiLiCoが「デ・ニーロが可愛い」と絶賛してましたが、

インターンなロバート・デ・ニーロが
本当に可愛かったです❗
癒された~。


スーツ姿もおしゃれだし。堅実な紳士でありながら、
品のある色気に大人の余裕、ユーモアセンスもあり、ノリもいい。包み込む優しさも抜群。
この70歳の新人ベン、たまりません。
惚れる。


社長のアン・ハサウェイも相変わらずキュートで素敵でした。
衣装が全部可愛かった。おしゃれ~。

出てくるキャラも個性豊かで魅力的でしたし、
ハッピーエンドであったかい映画ですよ。おすすめ。
未見の皆さん、DVDで是非。どっちもハズレなし。

一気に2作品観て満足ーな一日でした。

ちなみにこの連休中に、以前ブログに書いた1日東京おひとりさま
ってのがあるわけですねー。

★10月29日(木)
この日から1泊2日で会社の研修だったんですけど、
先ず皆でランチしました。ちなみに湘南方面。イタリアンです。
湘南 湘南2 湘南3 湘南4
ここ美味しかったなぁ。お店も可愛い感じで。駅から近くて良かった。

研修終わりの30日(金)、有名な葉山のスイーツゲット。
ビーカープリン♪美味しかった。
湘南5
これもそうだけど、ビスコッティが超美味しかったです。お取り寄せしたい。

というところで切ります。一気に10月分書きました(汗)
続きの11月編も次回一気にー。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク