八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「ギャラクシー街道」「杉原千畝」「海難1890」感想と12月日記

アメトーークと仰天SPをW録画しながら、レコ大を観てて
思わず「また三代目か!」と
声が出てしまったわ(汗)

今年はゲスの極み乙女か、きゃりーちゃんか、西野カナの
3組から選ぶべきだったのでは。どれも今年印象的な曲だった。


では一気に畳みかける私のプライベート日記編。
11月に入りましたー。
駅で見かけた電車の車輌が家康公四百年祭仕様。
電車
大道芸ワールドカップもやってましたねー。
大道芸
予約してたコフレも購入。たまには女っぽくー。
こすめ こすめ2
レターセットみたいなパッケージが可愛くて。

美容院行ったりー、婚活ねーさま達と久しぶりにご飯食べたりー
鍼灸院行ったり漢方行ったりな最初の週。

★11月7日(土)
この日はとある人とランチしたりしてたんですが、
猛烈にどうしようもなくストレスとイライラがたまり、
発作的に一人でカラオケに!駆け込むように2時間歌いまくった!
からおけ からおけ2 からおけ3 からおけ4 からおけ5
ふー!!スッキリした!!!
カラオケは私のストレス発散です!!


夕方からは帰省してた友人しーちゃんと合流。
2人でイタリアンディナーに。ここは昔からあるとこで私も以前行ってた店。

しーちゃんは行きつけだったらしい。「Coo」って言います。
チーズフォンデュとワイン!!
くー くー2 くー3 くー4 くー5 くー6 くー7 くー8 くー9
美味しかった―!
最後に2人でハニートーストみたいなやつたいらげたし、
ワインも1本空けたし。
ムカついた話を一気にしーちゃんに聞いてもらって、これまたスッキリ。

★11月11日(水)
ネイルサロンの帰りにおひとりさまでステーキ専門店に来ました。
何でかっつーと、静岡のフリー誌に「イケメン」紹介されてた店長がいる店
だから(笑)それだけじゃ行かないんだけど、その店長「吉井さん大ファン」てことで
これは吉井ファンとして応援せねば、と思い行ってきたわけです。

美味しかった!肉食ったーって感じ。
すてーき すてーき2
店長さんともそういう話が出来てホクホク。また来まーす。

久しぶりにお気に入りの居酒屋「必然」も行ったりしました。
(写真撮ってないけど)


★11月14日(土)
友人kaneちゃんとまたまご飯会。
セノバのレストラン階にあるお気に入りのカフェに行きました。
カフェ
ここで近況報告をして、お互いの話に盛り上がった後ー

以前も行ったバー「小サイ」へ。2回目ですー気に入ってます。
のみ
またここで仕事帰りのYさん合流し、3人飲み会です。
kaneちゃんにも話してた話をもう一度して、また盛り上がるー。
のみ2 のみ3 のみ4 のみ5 のみ6 のみ7 のみ8 のみ9 のみ10
飲んだわー!食ったわー!
相変わらず何を頼んでも美味しい、この店。

ちなみにこの翌日はピロシの学園祭でした。
学祭前日に結構飲んでたっていう(笑)


★11月18日(水)
会社終わりに急いでセノバのフードコートでうどん食べてー
えいが

三谷監督作品!
慎吾の主演映画「ギャラクシー街道」観ました!

えいが2
面白かった!THE三谷ワールド!

色んなキャラがなんやかんややらかす、はちゃめちゃコメディ。
小ネタも満載で、三谷さん好きにはたまらん世界観だと思います。

何も考えずに観ればいい、って作品ですよ。
だってメッセージ性ないもん(笑)


慎吾とはるかちゃんの宇宙人夫婦、なかなかバランス良かったなあ。
この2人で今度フツーに真剣な作品観たくなりましたわ

エンケンさんの出産シーンと、TMR西川くんのエンディングの
大熱唱に全部持っていかれたわー。いい曲なんですよー。

で、初めて、美味しい回転寿司の「徳兵衛」行ったりした金曜ナイトがあり

★11月21日(土)
月イチ恒例のパン教室がありました。12月は無かったんで
今年ラストの教室になりましたねー。
作ったのはリンゴをいっぱい使った「アップル・クリーム」と
パン パン2
ケーキみたいな「ティータイム・ブレッド」を作りました。
パン3 パン4
どちらも美味しかった!
私はリンゴ好きなんで、特に「アップル」のパン好き。

ティータムブレッドはなかなか作るの面倒だったわー(汗)

先生の手作りスイーツはこの日も美味しかったー。
パン5 パン6

オルビスでムーミン絡みの商品ばっか買ってしまった。可愛い。
むーみん

★11月25日(水)
会社帰りに友人トッカータさんと合流し、ドライブかてら
洋食「でみぐら亭」へ。初めて来たわー、静岡では昔から人気店です。
洋食 洋食2
ハンバーグとカレー、両方食べた!
美味しかったけどお腹いっぱい!そのまま2人でいつものカラオケへー。
洋食4
2時間2人で歌いこみましたー。スッキリであります。
トッカータさん誘ってくれてありがとう。近況報告も一気に完了。

この後、熱海旅行やらライブやらSMAPパラ駅伝とかある週末がやってきます。
この週なんですねー。なんて慌ただしかったのやら。


12月に入りますー。
★12月1日(火)

早朝から名古屋出張。スタバの新メニュー、リンゴのドリンクのやつ。
美味しかったなー。
スタバ

ランチは名古屋の同期の子と浜松の子と3人で、
同期の子のおすすめのカフェレストランで食べました。美味しかった。
名古屋

会社帰りの夕方からはまた、とある知人と合流し10年ぶりの店へ。
夕飯

★12月5日(土)
午前中から漢方薬局行ってー、ランチしてー
ランチはまた例のイケメン店長のステーキ店に行ってきた私(笑)
すてーき
「また来てくれたんですね」って言われてホクホクする安い私(笑)
前回とは違うお肉にしました。美味しい。

その後は午後から映画観ました。おひとりさまデーです。
唐沢さん主演映画「杉原千畝」
えいが
ご存じ第二次世界大戦中、ユダヤ難民に命のビザを発行し続けた
日本の英雄杉原千畝氏の人生を描いた作品。

杉原千畝というと、SPドラマ等で何作かテレビでもやってたので
映画化ってどうなんだろうって思ってたけど、やっぱ映画化は違うねー。
ビザ発行の部分がメインかと思ったら、
そこで終わりじゃなくて、発行された難民が
どうなったか、その後杉原さんはどうしたか
等々、知らなかった部分まで映像化されてました。


凄い人だっだなーと改めて感動。
日本人の「良心」が凄く詰まった作品です。

是非ともご家族で観ていただきたい。唐沢さんはいい役者だー。

★12月9日(水)
会社帰りに映画を観ましたー。
今度は日本・トルコ合作の
映画「海難1890」

えいが

杉原千畝に続いて、こちらも実話を元にした作品。
1890年の和歌山県沖で沈没したトルコ海軍の船を、
その村の人達が全力で助けた話と、1985年のイラン・イラク戦争時
テヘランに取り残された日本人たちをトルコが救援機で救出してくれる
その2つの史実を描いてますー。

どちらも知ってたけど、こうやって映像で観ると
改めて凄いなと!
嘘のようなホントの話といいますか、

自分達がその日食べるものにも困るような貧困な村人達が、
言葉もわからないトルコ人たちを助ける為に奔走するのも感動したし、
自分達よりも日本人の救出に気持ちを寄せてくれた、トルコの人達にも
感動したし、


こちらも自分の「良心」に問いかける作品。
トルコ行きたくなりますよ。
日本とトルコの友情に万歳!ご家族で是非。


12月14日の週は飲み会ばっかでしたわ。
月曜は浜松で飲みー火曜は美容院行ってー水曜は名古屋で忘年会、
あ、名古屋の同期の子とまた同じカフェランチしました。

金曜は元上司と串揚げのお店へー。美味しかったなあ。
くしあげ
ここ駅南にあるんですけどね、昔から時々行きます、ほんと美味しい。

でJAL見学やら忘年会やらと盛りだくさんでありました。
ふーやっと最近まで追いついたわ(汗)明日はいよいよ大晦日ですね。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク