八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

年末報告と吉井さんライブ

年始早々、またブログ放置してました(汗)
私は昨日から仕事始めでしたー。
今日は朝からまた名古屋に出張して、会社の行事に出てました。
無事に終わって何よりですわ。

では遅くなりましたが、私の年末ざっくり日記をどうぞ(笑)

★12月25日(金)
クリスマス当日ですが、うちの会社はこの日が仕事納めでした。
皆で蕎麦屋さんで一年を労う労う。ここの蕎麦美味しいのよー。
そば

★12月27日(日)
昼から友人とくちゃんと、同じくスマ仲間のあっちゃんと3人で集合し
3人ランチ会してました。数年ぶりに「祥瑞」来た、小籠包美味しい。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5 ランチ6
ちまきも美味しかった―。
この3人で集まるのは久しぶりだったので、つもりつもったお互いの話で
盛り上がる盛り上がる。お互いにお土産も交換してホクホク。

そのまま流れて伊勢丹に移動し、ちょっとあれこれ見た後で
アフタヌーンティー~。
ランチ7 ランチ8
本当は「アフタヌーンティーセット」にしたかったんですが、
まだそれが注文できる時間じゃない、ってことで、スコーンのセットに。
美味しかったですわ。アップルティーだったかな。

あっちゃんと別れた後、とくちゃんと2人でカフェに移動して話こむ。
ランチ9
いやー楽しい話が尽きなくて、いいストレス発散になりました。

その日の私はまだ予定が。夕方からは別のねーさま方と合流。
女4人で女子会やってました。バルだと思って予約したら、
なんともいえない店で。残念、失敗した。味は美味しかったけど。
肉バルなのに、鍋(笑)
なべ なべ2
シメはパスタ。美味しかったですよ。
婚活ねーさま方と近況報告をして盛り上がった夜でした。

翌日ー
★12月28日(月)
一人で東京へ上京~。

目的は吉井和哉 武道館ライブに来るためー!
吉井
ピロシ仲間さんでもあるammyさんがチケットをとってくれましたー。
うっほー!ありがとうございます!!

ammyさんと武道館で久々の再会、いつもありがとうございますー。

しかもアリーナ!いい席!年末の神きた!
吉井2

芸能人の皆さんから花来てますー。
吉井3 吉井4

ammyさんが同じくチケットを取った他のにーさんと一緒に3人で話しながら
武道館の中へー。
私とammyさんは同じ席。アリーナA4の59番。

そうですねー、最前から数えて何列目だったかなぁ。
7列?8列?まぁ、とにかく前ブロックでしたわ。


19時 吉井和哉日本武道館公演
「Beginning&The End」開演!


と思ったら、先ずペダルスティールの駒沢氏、
パーカッションのクリストファー・ハーディ氏、篠笛の松尾さんの
3名による民族音楽の演奏がスタート。
これが意外と結構ガッツリやったんですよ、10分以上はあった。
15分近かったと思う。

最初は「おおー凄いなー幻想的だなー素晴らしいなー」と
その演奏に観入っていたのですが、

ぶっちゃけ、吉井さんを観に来てますので・・・

「・・・よ・・・吉井さん・・・まだ・・・?」と思いつつ、何度も腕時計を
チェックしてしまったわよ(汗

その後、吉井さんが出てきた時には
お預けくらってた犬状態で、ワフー!!ってなった(笑)


近い!吉井さん!!かっこいいーー!!!

清水のライブの時、確かに私は
かなり前の列に突っ込んでったので
最前3列、4列目くらいの近さで観たのですが!
なんせ野郎共に埋もれながら
必死にチラチラ拝む感じだったので!!


ちゃんと視界を確保したうえでの
この近さは感動しました!!


「今日は盛り上がる曲は少ない」って言ってたけど、
やってくれた曲は


超ベスト選曲だった!!
イエモンはやらなかったけど、
吉井さんがソロになってからの
ベスト盤みたいなセットリストでアガった!


久々にギターにジュリアン・コリエルが戻って来たってこともあって、
武道館全員が「おかえりジュリアン」なあったかいムードで感動的でした。

ジュリアンが「ニッポンダイスキ!」って言ってて嬉しかった。

思い出の「FLOWER」もグッときたなぁ。

しかし私は意外だった。
歌謡曲カバーのアルバムを出してたばかりだったので、
そこから絶対何曲かは入れてくると思ってたのに、
1曲も無くて!

前年度の武道館ライブはがっつりカバー曲ライブだったけど
それがファンの人からは不評だったよう(笑)私は好きだったが。


「評判悪くて!!」って言ってた。

「よくわかってない奴が、”吉井はまたカバーを出して”
 とか言うけど、全然儲かりませんから!!!
 バカたれがっ!(笑)」

って言ってたのに会場大ウケ(笑)

でもこれからもずっとカバーは出していくそうです、良かった良かった。

そんなわけで武道館はファンの投票を元に選曲したラインナップなのだそう。
どうりでベストライブみたいなわけだ。

でも個人的にカバーアルバムの中の「ガンダーラ」と「異邦人」
生で聴きたかったんですけどー、超好きなのにあれ。

1曲もやってくれなくて、それはそれでガッカリだよ(笑)

「武道館はこのままこの場所に残るらしいよ。
 もし無くなっても、俺はどこだって歌い続けるぜ」
みたいなことを言っててうをー!ってなりました。

また武道館年末ライブは続いていくのかな。一年間の心の大掃除!

このライブ19時スタートでアンコールもあって、2時間半以上
3時間近くやってたんですが、
私、最終の新幹線に乗って日帰り予定だったので

泣く泣く!!アンコール続いている中で
席を後にしました。

ammyさんすみません!残念無念!

そしたら大好きな「血潮」が後ろから聴こえてくるし。
くー、聴きたかったよー。


という年末ライブでした。
2015年の音楽総決算、ライブ納めが
吉井さんで良かったです♪


あ、クリスマス前にワンダーコアスマートをamazonでポチりました。
が、箱から出すのに数日かかり、やったのは1回だけ(爆)

わんだー
これ使って年末年始でダイエットだ!と思ったのに、早くも挫折。

★12月30日(水)
朝から一人でやって来ました、ビックサイト。冬の祭りだ祭りだ。
こみけ
パンフを買い忘れた私は、ざっくり調べた配置を頼りに
自分の足でサークルさんを探してたのですが、
毎回買う私の大好きなところが今回は無くてガッカリ。
でも買ったけどね、うん、いっぱい買っちゃったけどね。
しかもオンリーイベントがあること知ってホクホクしちゃったけどね。

初めてビッグサイト内にあるレストラン街に行ってみました。
一番人気の洋食屋に並んでいたら、店内からマリー・アントワネットみたいな
中世ヨーロッパ姫風2人組がドレス姿で出てきてウケた。何のコス?
これ食べました。
こみけ2
美味しかった。

その後トイレに行ったら、個室からメーテル出てくるし、
歩いてると目の前を半ケツ出した女戦士風コスの女子いるし、
平常運転なコミケでありました

という、相変わらずな年末報告でしたーではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク