八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシ記事と年始のタキツバライブ

今朝は「めざまし」観ながら、「べつきー・・・」ってなった朝でしたが
急遽浜松に出張したり、バタバタした1日でありました。

あ、忘れそうになった「スポーツ報知」を新幹線に乗る前
静岡駅のキヨスクで買いましたよ。
買って良かったわ!


どーんと「玉木宏 新次郎スタイル」
って出てましたねえ。


ピロシのすました写真も
「ドラマでは見せないクールな表情でポーズをとる玉木宏」って
書かれててウケたけど(笑)

「女性が働く社会になって視聴者の気持ちに
 置き換えやすいんだと思う」ってピロシが語ってますが、
ホントそうっすね。


私の周りの、バリバリ全国飛び回って働く女性から
「あさちゃんの気持ちがめっちゃわかる」って共感する言葉出ましたから。

波瑠ちゃんとも息があってる様子が伝わってきましたねえ。
「彼女が何を求めるか、ある程度わかるようになった」と
言ってるのが印象的でしたわ


新次郎さんのように、ピロシがさりげなく
ヒロイン波瑠ちゃんをサポートしてるのが
目に浮かぶようだすー。


「この作品、この役に巡り合えて良かった。
 そう思えるような締めくくりにしたい」と語ってますが、
そのとーりの充実したラストになりますように。

あー、でももうラストまで3か月きっちゃってるのかー。
考えられないなぁ。

結婚の予定は無い、って言ってるピロシですが
私はいつでもウェルカムなので、
その時を楽しみに待ってますよ('ω')ノ


さてさて、2016年私の正月休みについてざっくりいきまーす。

★1月3日(日)
大晦日から帰省していた兄が、この日に東京に帰るってことで、
兄のリクエストで「さわやか」に父と兄と私の3人で行って来ました。


長澤まさみちゃんやももクロ夏菜子ちゃんも大好きな
静岡県民が愛する(特に西部地区)げんこつハンバーグを食べにー。

実は初めて食べる、という兄。はい、ハンバーグ来ました。じゅーー。
さわやか2

そして私の分が来ましたー。
さわやか さわやか3
ねーさんが半分に切って、最後の仕上げ焼きをするのだ。
さわやか4
できあがり♪
さわやか5
久しぶりに食べたけど、
うまいわーー。


兄も「美味い」と喜んでおりましたわ。良かった良かった。
そして3人でしばしあれこれ話し込んでました。
で、兄を駅まで車で送ってごきげんよー。

その日の私、ここからがメインです。
自宅に一度戻り、最寄り駅から鈍行に乗車。
そこには既に乗っている、友人しーちゃんがー。

正月休みで東京から帰省していたしーちゃんと2人で横浜に行くのでーす!


横浜アリーナのタッキー&翼の
新春コンサートを観るのでーす!


三島駅で新幹線に乗り換える予定だったけど、乗りたかった新幹線が
帰省ラッシュの人でパンパンで、乗車できなかったー(汗)
扉開いても中に入れないんだもん、っていうかもっと奥入ってくれよ。
そのせいで20分ちょい三島駅でタイムロスですよ。

やっと次の新幹線に乗車できて無事新横浜駅へー。
新横浜のホテルのラウンジに移動。30分くらい待ってようやく一息。

ホットプレスサンドイッチ食べましたー。
たきつば たきつば2
美味しい美味しいー。

ここのホテル、横アリライブの時かなり使っております。
ラウンジが一番いいんだよなー落ち着くから。
しーちゃんとまったりお茶しながら話こみー

いざ!横浜アリーナへ!!
たきつば3 たきつば4
タキツバファンクラブに入ってるしーちゃんが誘ってくれたのですが、
しーちゃんが取ってくれたチケットがなかなか良さそうな席!!

皆がカシャカシャ撮ってたけど、全然前に行けなかったなー。
たきつば5

で、席に到着してビビった!
めっちゃ凄いんですけど!
花道目の前なんですけど!
近いんですけどーーー!!!


アリーナDブロック 2列目 44番のチケットを貰ったんですが、

1階スタンドの前から2列目なんですよ!
下手にアリーナ行くより全然近い。観やすい!


メインステージとセンターステージとバックステージが
花道でタテ・ヨコと繋がってるんですが、そのヨコの左側の先端部分が
目の前だったんですよ。


いやーテンション上がりました。私の席の方がより近かったので
「変わろう!」つってしーちゃんと席替えしました。
だってタキツバファンはしーちゃんなわけだから!!申し訳ない。

タッキー&翼2016新春コンサート
「YOUは何しに? タッキー&翼CONCERT 
そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ.」

(タイトルなげー(笑))

横浜アリーナ初日
18時開演!!


横アリ3、4日、大阪6、7日という4日間のコンサート。
それの初日ということで、会場内は記者やカメラが入ってて
かなりわっさわさしてましたわ。プレスが望遠カメラ抱えて動き回るのを
目の前で観れるとは。

最初の1曲目が「夢物語」でいきなりテンションMAXですよ!!
あータキツバのライブきたわー感。

その後もシングル曲や最新アルバム曲や
ファンに人気のアルバム曲から
だーーーーーーーっといーーーーーっぱいやってくれました。

タキツバのライブに来たのは
2011年の11月以来だったので
実に5年ぶりだったわけですがー


タキツバとしても、この新春に「タッキー&翼」
ライブをやるのが、初!らしく、
すっごい嬉しそうでしたわ。


個人的に「仮面」が詞・曲・アレンジ・振り共に
私は全部大っスキなんですけど!!
やっぱり何回聴いてもアガる。
キタアーーーーー!!って思う(笑)


そうそう、タキツバといえば後輩さん達がバックダンサーとして
会場を盛り上げてくれるのですがー
今回も「Travis Japan」というグループと
(イケメン多し)、
ジュニアの子達が頑張ってましたわ。


特にジュニアの子っちがね、めっちゃ小さい子が私の目の前で
踊ってたので、その子にずっと目がいっちゃいましたよ。
だってどう見ても9歳?10歳?みたいな子でした。


一生懸命キメ顔したり、笑顔ふりまいたりして
踊ったり走ったりしてるのを見たら、母親目線になってしまって(笑)

タキツバの2人も相変わらずラブラブで良かったわ。

カウコン観たとき、「翼太ったな!」ってビックリしたけど、
近くで観たら、まぁー許容範囲でした。
やっぱ顔小さいし。

タッキーは相変わらず王子様健在で!
あれだけ変わらないのも凄いな。
キラッキラしてたわ!★


個人的に
「to be or not to be」「Venus」「.Ho!サマー」
「.山手線内回り」「山手線外回り」「愛はタカラモノ」ここの流れ大好きでしたわ。

山の手線~の時、2階スタンド席に電車トロッコで
2人がそれぞれ移動するんですけど、

そんな高い席のそんな狭いとこ行くんだ!
ってホントびっくりする。

9年前、初めてタキツバライブに行ったときも
その演出にホントびっくりしたんですけどね。

どんなに悪い席でも楽しんでもらおう、
遠いところなら、僕らから近づこう
って感じがすっごい伝わる演出の数々。


SMAPもファンサービス半端ないし、
天井席まで楽しんでもらえる演出ってのが、いっぱいあるライブなんですが

そういう先輩方の心意気を継承してる感じが素晴らしい。

特にタキツバは2人だけなのに
ファンを包み込むような愛が凄い!


そしてそんな2人を全力で愛するファンの
真っ直ぐな思いも凄い!


あんな狭いとこ、ファンとの信頼関係がなきゃいけないもんなー。

スマファンもマナーはいいけど、
タキツバファンのマナーも最高です。


だってね、演出で上から風船が落ちてきたんです、
ホワイトのとー
たきつば6
ブルーの
たきつば7
2つね。
たきつば8
(ゲットしましたが)

ファンの子達が風船がいきわたってないとこめがけて、そっちに飛ばすしね
譲り合うしね、非常にほっこりする光景でした。


あとタキツバのファンって
皆、踊るのよね。
2人の振りを完ぺきに覚えてて
一緒に踊る子達ばっかり。


私はもともと振りを覚えるのが好きな女なので、
タキツバの振りもシングル曲ならだいたい出来るので良かったが。

そこが特徴的だなーって思って見てました。

トークも面白かったですよ。
新年1発目ってことで、ジャニカウコンの裏話とかしてましたし。
ヒガシ先輩とのリハとかね。
すばる君とタッキーの事前打ち合わせの話とかね。

で、アンコールの時だったかな。
アリーナブロックとスタンド席の間の通路をタッキーが歩いたんですよ。
撮影用に入ってるカメラマンとかに笑顔ふりまきながら。

そしたら、こっちキター!!
私としーちゃんがいる席の真ん前の柵に乗って
顔を突き出してきたんですよ!


柵とタッキー、1列目の女子、2列目の私達、って感じですが

その距離、1mも無い!!
マジで至近距離!!


あまりのことにびっくりしすぎて
「ふふぉおおおおお~!」
と変な声しか出ない私(笑)


「タタタタッキ~」って言うのが精一杯でしたわ。

タッキー、めっちゃ美人だった!
タッキー、汗すらも宝石のようだった!
タッキー、爽やかさ半端なかった!
タッキー、天使!神!


こんなに近くで滝沢さんの美顔を拝めるとは。
新年早々、なんたる眼福!!
ありがたやありがたや。


めちゃくちゃ満面の笑顔をくれましたよ。
隣のしーちゃんと2人で昇天したわ。「ひゃーーひゃー」言ってた。

しかも結構長くそこの柵にいたんです。
ちょうど場所が良かった、ってのもあるんですけど。

今年の運、ここで使い果たしたんじゃないだろうかってくらい
私としーちゃんの興奮冷めやらずですよ。

その後のライブ、あんまり覚えてないくらい(笑)タッキーありがとうマジで。

ライブはWアンコールもあって
大盛り上がりでございました。
2時間45分ちょいくらいやってましたねー。
なんだかんだで3時間近かった。


そうそう、翼がライブ本編ラストの方だったかな、
最後の挨拶で言葉に詰まっちゃったところがあってですね。


泣いちゃったんですよう(涙)

本当にこうやって新年からタキツバライブが出来て嬉しいってのと、
色んな思いが詰まった、この横アリのステージに立てることが嬉しいと。

ジュニア時代、初めてステージに立ったのも
当時kinkiがライブをやっていた横アリ。
翼がメニエール病で休んだ後に、復帰してステージに立ったのも横アリ。

その他諸々の想いが詰まった横アリ、ってことでグッときたらしい。

男泣きする翼の隣で、特に声をかけるわけでもなく
真っ直ぐ前を向いてるタッキーが男らしかったな。
でもすっごい2人の絆が伝わって来た。
男の友情いいねえ。


今井さん、滝沢さん
末永くお幸せに・・・


タキツバライブは、ジャニーズの正統派
「これぞジャニ―ズ!これぞアイドル!」
のいい見本なライブですよ。


★キラキラ★と笑顔が散りばめられて、
クオリティの高いポップスで、ジュニア達の成長も見られるし、
衣装もセンスいいし、ステージセットも観やすくていいし、
CDよりもライブの方が歌上手いし、ちゃんとハモるし。
(年々、味のある歌い方をするようになったので、タキツバはライブだ)

スクリーンに歌詞が出るのも良い。客に優しい(笑)
歌詞が出る分、2人が間違えた時もすぐにわかるし。

そして2人のトークは軽快でサービス精神たっぷり。
翼のトークは特に年々上手くなっていく。
さすがは中居くんの地元の後輩で、kinkiの背中を見て来ただけあるわ。
王子様なんだけど、親近感を与えてくれるっていうね。


SMAP大ファンの私ですが、
タキツバも大好きです。
また行きたいです!


しーちゃんはそのまま東京に戻るってことで、ライブ後は私とは別れて
帰ったのが残念ではありましたー。
余韻が凄すぎて。そして風船2つ持って静岡まで帰るの辛い(笑)

年末のライブ納めは吉井さん、
年始のライブ始めはタキツバ
どちらも美形の男!(爆)


いい年末年始でありました。
今度はピロシを拝みにいくぞー!オー!(拳)

スポンサーサイト

C

omment

楽しそう(*^^*)
コメントかなりご無沙汰です(^o^;)
でも毎日アクセスして、楽しませて貰ってます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

タキツバコン行ったんだね( ̄▽ ̄)
昔はよく行ったなぁ~。
フーガさんが書いてる曲名も全部知ってるから脳内で妄想して楽しませて貰いました!
相変わらずタッキーと翼は相思相愛なのね♪(笑)
新年早々イケメンを至近距離で拝めて羨ましいわ!

☆みちみち☆ URL | 2016/01/08 08:13 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>コメントかなりご無沙汰です(^o^;)
でも毎日アクセスして、楽しませて貰ってます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

こちらこそー。
ご丁寧にありがとうございます(笑)
毎日チェックしてもらって嬉しいわー。

>タキツバコン行ったんだね( ̄▽ ̄)
昔はよく行ったなぁ~。
フーガさんが書いてる曲名も全部知ってるから脳内で妄想して楽しませて貰いました!

ね!みちみちさんもタッキーファンだったもんね。
そうなの、行ってきましたわ久しぶりに。
知ってる曲があるとテンション上がるよね。
楽しんでもらえて良かったです。

>相変わらずタッキーと翼は相思相愛なのね♪(笑)
新年早々イケメンを至近距離で拝めて羨ましいわ!

いやー眼福でしたよ。一般社会では出会えない美男子だから。
タッキーと翼のラブラブっぷりは癒されました(笑)

フーガ URL | 2016/01/08 22:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク