八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

土スタIN大阪に行ってきたレポ①

タイトルに書いたとーり、
昨日「土曜スタジオパークIN大阪
  ”あさた来た”スペシャル」
の公開生放送観覧に行ってきましたー!


私は落選したんですけど!
落選して凹んでたその日に、ピロシ仲間のそらさんから
「たぶん当たってると思います、当選してたらご一緒にどうですか!」
と天の声が来まして、速攻ですがりついた次第であります!

ありがたやありがたやありがたや×エンドレス

当たる人って当たるんですねぇ・・・(しみじみ)

★1月9日(土)
早朝、支度をする私に母がツッコむという恒例のやりとり↓
母「どこ行くだね」
私「静岡方面」
母「方面ていうと、名古屋かい」
私「名古屋の方」←嘘ではない(笑)
母「誰と会うだね」
私「あさちゃん」←嘘ではない(笑)
母「はぁ!?」
みたいな、ことがあり怒られながら静岡へ。静岡から「こだま」乗車。
朝ごはん、もぐもぐ・・・
大阪
途中、名古屋駅で「のぞみ」に乗車。
車内で読者さんのKちゃんさんとばったり遭遇。
明けましておめでとうございます(笑)同じく大阪に向かうのですねー。

新大阪駅に9時33分到着ー。
同じ「のぞみ」にそらさんも乗車してたので、車内で無事合流して
そのまま2人で電車を乗り継ぎ、
NHK大阪放送局へー。私は11月以来。
大阪2 大阪3

どーもくん達が正月仕様で可愛かった。
大阪4

前回来た時、放送局の外に行列が出来てたから防寒対策ばっちりで、
外で並ぶつもりで来たのに全然行列なかった。まだらしい。

1Fロビーでは「あさが来た展」が開催中
大阪5 大阪6

映像も流れてますー。
大阪7

パネルもありますー。
大阪8 大阪9 大阪11
写真は撮れないけど、キャスト陣のサイン色紙も展示されてます。
内容としては東京のNHKや前回の大阪BKまつりで展示されてる
ものと基本は同じなんですけどー

今回新たに追加されている色々な小物が!
あさちゃんが千代ちゃんに作った「新選組人形」や
大阪10

佳乃ねーさんが書いた手紙と、正臣パパから預かった加野屋の暖簾。
大阪12

ピロ新次郎さんの
ぐるんぐるん巾着袋ー!!

大阪13

あさちゃんの赤いぱちぱちはん。
大阪26

はつ姉ちゃんとあさちゃんのお揃いのお守り。
大阪14

台本や、かんざしの数々。
大阪15

おふゆちゃんにかけられた赤いマフラーや、結婚式の時のかんざし。
大阪16

で、パネルも新しいバージョンになってるー!
はつ姉ちゃん達もいるー。
大阪17 大阪18 大阪25
これだけ皆のパネルまとまると豪華だねーパネルだけども。

お着物もありますー。実際着ていた衣装たち!
大阪19 大阪20

ピロ新次郎さんの衣装も、
この間放送されていたばかりのやつやー!

大阪21

下半身アングルから舐めるように撮る私(爆)
大阪22

接写!
大阪23

なかなか見られないバック!
大阪24
いやー新次郎さんがそこにいる
みたいな錯覚に陥るわ~♪


「あさ絵」の展示もありますー。
おかげさまで私が送ったイラストもあったー!

大阪27 大阪28
元旦にブログに載せた年賀状イラスト、このイベントに合わせようと
思って速攻で送りましたからね(笑)間に合って良かったわー。

しかも「あさ絵ブログ」の方にも
トップでこれが紹介されてて
嬉しかった―!

Twitterで見るとさらにびっくりぽん。

あとクリスマスに描いたイラストもあったー!
大阪29 大阪30
これはもう季節が全然違うから展示は無いと思ってたのに!
びっくりぽんだすー!

私のイラスト、「あさ絵」に送った2つ
両方展示してあって嬉しかったですー。

こうやって使ってもらえると、また描いて送ろう、次は何を描こうって
テンションあがりますなー♪

ちなみに他の方のイラストでは、私はこれがお気に入りでした!
これ全員特徴掴んであって似てるし可愛い!
大阪35

一通り展示品をチェックした後は、そらさんと2人で、
局内のカフェでお茶してる11月のBKまつりでお世話になった
大阪のみさきさんにご挨拶ー。明けましておめでとうございますー。
その他のおねーさま方もお久しぶりですー。

3人でお茶しました。
大阪31
みさきさんは相変わらず朝ドラ収録見学に通いまくっているので、
色んな裏話を聞かせてもらって、楽しかったですわー。

そうこうしてたら11時頃にスタッフさんが
「列」を作り出しまして、皆さんが並び始めました!

大阪32
当選ハガキと座席指定券の
引換が12時からあるんです!


ハガキを持ってるそらさん達のお邪魔になるので、私は行列から離れて
また展示品を観に行きましたー。

大阪33
ちなみに↑ココで写真撮ってもらった。
一人で(笑)


本当はココが撮影スポット。スタッフさんがカメラで撮ってくれる。
大阪34

あ、スクラッチクイズをやって景品貰いました。
どれがいいか選べるんですけど、どーもくんメモもらいました。
メモ

あと、これまた久しぶりにお会いするYさんと再会できて
ご挨拶したり。「あさ絵掲載おめでとうございます!」って
喜んでもらえて嬉しかったなあ。

12時から引換開始、私は出口のところで
皆さんが持ってるチケットをチラ見してたんですけど
最前から順番に渡してるわけではなく
席番はランダムでした!


そらさんがひいてくれた番号はこちら、
私がもらったのは「1階C8 26番」
大阪38

開演時間が午後1時40分⇒35分に変更になったらしい。
これは早めに戻って来なくては―。トイレもあるし。
大阪36

みさきさん達と合流して、皆さま方と一緒に局を出て
少し歩いたところにあるカフェへランチに行きましたー。
大阪37 大阪39
これ美味しかったですー。
オシャレなお店で、ねーさま御三方と私とそらさんは
ピロシトークに花を咲かせておりました。
特に行けなかった昨年12月の映画イベントの様子は興味深かった。

午後1時頃にお店を出て、
NHK大阪ホールに移動しますー。
11月ぶりー。

大阪41

この日も天気が良かったから大阪城が綺麗に見えましたわ。
大阪42
みさきさん達とは席が違うのでこちらでごきげんよう~。

このホール、ほんと不思議な書き方で
最前ブロックが「F」なんですよね。
私達がひいた「Cブロック」は、真ん中あたり。

大阪40
トイレに行って席に到着してみるとー

この図で言うと、Cブロックの右寄り「R」寄りの
通路寄り。最前から数えると14列目。
ほんと真ん中って感じですねー。


でも席がキュッと詰まっているので
座席表で見るより近かったです!

角度ついてるから視界がクリアだし!

あ、そうそうお母さんらしき人に連れられて
振袖着た小さな女の子が入ってきたんですよ!
七五三みたいな年頃の!

頭にお花とかかんざしつけてて結ってあって。

そのまま最前座らせて欲しいわーって思って見てました。
お人形さんみたいで可愛かったです。

13:35~ 前説のスタッフさん登場(女性)

番組の中で、会場に来ているお客さんの中から
ゲスト陣に直接質問できるコーナーを用意してるとかで、

事前にスタッフサイドで、6人まで候補を絞ったと!

※観覧申し込み時のフォームに「質問したいこと」っていう
  枠があって、そこからピックアップしたらしい。


私は何を書いたっけなぁ。
2つくらい悩んで書いた気がする。どっち書いたっけなー。

「今から質問内容とお名前をお呼びしますので、
 ”私です”と手を挙げて合図してください」となり、
当たった方々が挙手したり立ち上がったりして教えてました。


意外と2階席の方とかもいましたねー。

とりあえずその質問者のお客さんがどこの席にいるのか、
っていう位置を確認したかったのと、スタッフさんが直接行って
「テレビに映ってもいいかどうか」っていう確認に行くらしい。


そこから代表2人に絞るらしい。

こう言っちゃなんだけど、選ばれた6つの質問中、
2つは「それ同じことだよね」っていうのがあったなー。
他のも意外とフツーな質問で。そうだよな、生放送だもんな、これくらいな方が
いいよなーって思ったり。

ちなみにこの会場、1300席なんですが、
この申し込みの競争率 9倍
だったらしいっす!ひょえええーー!!

ますます、そらさんの当選率おそるべし!


拍手の練習をした後でー

13時47分頃
ステージには放送をご覧になられたらおわかりのとーり
右側の加野屋暖簾から、
あかねちゃん、ビビる大木、と吉田アナが登場。

あ、そうそう、「土曜スタジオパークIN大阪―!」の
コールと拳をあげる練習もしましたしました。

13時49分頃ですかね、本番1分前
ピロシ達が後ろにスタンバイする様子が!


きたきたきたきたきたーーー!!!
生放送本番きたあーーー!


ってとこで一度切ります(笑)続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment


レポ待ってましたよ!
無事合流できた後色々話せて楽しかったです。
ぬかりない展示画像の数々と
こだわりアングルに激写してる姿を
想像してしまいました(笑)

あさ絵トップ紹介&展示おめでとうございます!
是非また送って下さい。
レポの続きともども楽しみにしてます。

みさき URL | 2016/01/11 06:08 [ 編集 ]

お疲れさまでした!
土曜は早朝からお疲れさまでした。
フーガさんに一緒に行ってもらったおかげで、みさきさんたちともお話しできたし、楽しい1日を過ごせました♪ありがとうございました。

新次郎さんの着物を下からのアングルで撮影していたとはさすがです(笑)。
貴重な物を生で見て、今年早々に生ピロシを拝めて今年一年良い年になりそうです☆

早速のレポもお疲れさまです。
あの着物の女の子は可愛かったですね。ピロシの反応があるかと思ったけれど、気づかなかったみたいですね。小さすぎて座席に埋もれてしまったんでしょうね。残念!

そら URL | 2016/01/11 18:03 [ 編集 ]

ありがとうございます!
わぁ♪ 土スタで大阪に行ってらしたのですね。
新年早々の生ピロシ、おめでとうございます。
フーガさんのレポには、たくさん画像があるので、とても嬉しいです♪

私、休みを確定するまで待ってたら、申し込み期限が過ぎてしまってたという、残念な結果に…(汗)
でも、テレビ放送があったので、よかったです。
この後のレポも楽しみにしていまーす。


たまやっち URL | 2016/01/11 20:21 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポ待ってましたよ!
無事合流できた後色々話せて楽しかったです。

待っててくれてありがとうございます。
大阪ではお世話になりました。

>ぬかりない展示画像の数々と
こだわりアングルに激写してる姿を
想像してしまいました(笑)

想像ありがとうございます(笑)
しゃがみこんで下から撮ってる姿は
だいぶヤバい女だったと思います(爆)

>あさ絵トップ紹介&展示おめでとうございます!
是非また送って下さい。
レポの続きともども楽しみにしてます。

ありがとうございます!
嬉しいですー。次も頑張ります。

フーガ URL | 2016/01/11 21:05 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>土曜は早朝からお疲れさまでした。
フーガさんに一緒に行ってもらったおかげで、みさきさんたちともお話しできたし、楽しい1日を過ごせました♪ありがとうございました。

こちらこそお疲れ様でした!
本当にお世話になりましたー。こちらこそありがとうございました。

>新次郎さんの着物を下からのアングルで撮影していたとはさすがです(笑)。
貴重な物を生で見て、今年早々に生ピロシを拝めて今年一年良い年になりそうです☆

しゃがみこんで撮ってました!ありがとうございます(笑)
そうですよねー新年早々色々展示品もピロシも観れて良かったー。

>早速のレポもお疲れさまです。
あの着物の女の子は可愛かったですね。ピロシの反応があるかと思ったけれど、気づかなかったみたいですね。小さすぎて座席に埋もれてしまったんでしょうね。残念!

レポ読んでくれてありがとうございます。
本当にあの女の子は気づいて欲しかったし、
MCの誰かにイジって欲しかったですねー。
友近が近くにいってたら良かった。

フーガ URL | 2016/01/11 21:08 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>わぁ♪ 土スタで大阪に行ってらしたのですね。
新年早々の生ピロシ、おめでとうございます。
フーガさんのレポには、たくさん画像があるので、とても嬉しいです♪

ありがとうございますー。色々カシャカシャ撮ってたので
載せてみましたー。お役にたって良かったです。

>私、休みを確定するまで待ってたら、申し込み期限が過ぎてしまってたという、残念な結果に…(汗)
でも、テレビ放送があったので、よかったです。
この後のレポも楽しみにしていまーす。

ありがとうございますー。
そうですよね、お仕事的になかなかお休みを調整するのが
大変ですよね。私のレポで色々楽しんでいただければと思います。
続きをお楽しみに。

フーガ URL | 2016/01/11 21:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク