八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝DAIGO&景子と「土スタIN大阪」レポ②

今日1月11日は、相方みちみちさんのお誕生日です。
ハッピーバースデー★
おめでとう!

素敵な1年になりますように。

で、この日が記念日になった2人がここに!!

DAIGOと北川景子ちゃん
ご結婚おめでとうございますっ!!

無事ゴールイン良かったよーう!


このブログでも何度も書いてますが、
私はDAIGOが「うぃっしゅ!」とか言い出す前
ブレイク前の、「DAIGO★STARDSUT」
の時に凄く好きでライブやイベント行ってて、


DAIGOにチョコを手渡しするバレンタインイベントやら
ツーショットチェキ会やら、スペイシーハグ会やら行ってて


まだ公式ファンクラブみたいなのも無くて、次のイベント開催を
会場で配られるチラシで知る、みたいな。
イベントやっても150人くらいしか人いないし、ライブやっても300人も
埋まらない、みたいな時代を覚えてるし

北川景子ちゃんも、実写版「セーラームーン」の
セーラーマーズやってた時に知って、


「レイちゃん役の子、キャスティングばっちりだな」と思ってて
そこから北川景子って女優をチェックするようになって

ってな感じだったので、
超人気者になる前から見守ってきた
いちファンとして、この2人が付き合って
夫婦になったこと、心の底から嬉しいっす!


今日も一緒にDAIGOイベントによく行っていた友人トッカータさんから

「ツーショットが懐かしい。 もう11年前のバレンタインか」
と、当時のトッカータさんとDAIGOのツーショ画像が
LINEで来ました(笑)


売れないホストみたいなビジュアルの20代のDAIGOと、
20代だった若いトッカータさん。懐かしい。私もツーショ写真あるけど。

11年前は我々のようなファンと
チェキを撮ってたDAIGOが、
今は北川景子ちゃんと
金屏風ツーショ、とは感慨深い・・・


2人の公式LINEもフォローしてるけど、同じスタンプ使ってたり
2人のLINEのやり方が本当に似ててほっこりしたり
景子ちゃんのドラマをDAIGOがTwitterで宣伝してたり、
イイカンジに愛を育んでるのを知る度、ゴールインを念じてましたが。

今日の結婚会見、良かったわー。
久しぶりに金屏風の前で
並んで会見する芸能人見た!
やっぱ芸能人同士の結婚はこうでなきゃ!
指輪見せてキラキラ~★じゃなきゃ!


って思える、いい会見でしたねぇ~。
本当におめでとう!末永くお幸せに!!


では、土スタレポの続きをー。
★1月9日(土)
13時50分 「土曜スタジオパークIN大阪」
”あさが来た”スペシャル
公開生放送スタート!


事前に私達はファン同士で「新春だし、着物で来るだろう」って
予想してたんですよ。
私も「絶対着物ですよ!絶対着物!」と断言してたので、
正直、ピロシ達が登場した瞬間


「着物じゃないんかああーー!!」
とガッカリしたのも事実(笑)


せめて波瑠ちゃんがワンピースとか、赤とか、花柄とか、
何かしらフェミニンで華やかな衣装だったら正月っぽくて良かったんですが、

「GUのCMか!?」って感じの服装だったもので(笑)

番組内容についてはレポりませんが、
放送では映らなかったピロシの様子をお伝えしていきますー。

★面倒だったので、イラストは色を塗ってません(笑)あしからず。

先ず、おわかりかと思いますが―
ピロシの足元は素足でした(笑)

実はステージの真上に超ビッグな
モニターがありまして、
生放送中はその映像が流れたり
VTRが流れたりしてて
お客さん達はそれを見上げてました。


先ず「これまでのストーリーを振り返りましょう」ってVTRが流れた時、
ピロシも
「あ、上にモニターがあるのね」って感じで見上げてました。

おおさか

ゲスト陣はテーブルの上に置いてあるらしいモニターを
観ることになるのですがー(花で隠してある)


MCで1つ、波瑠&ピロシで1つ、三宅&友近で1つって感じで
多分モニターを用意してあって、ピロシと波瑠ちゃんは一緒に観るんですよ。

モニターの角度なのか不具合なのかわからないけど、
ピロシが何度かいじってるというか、
ガサゴソやってましたね。

おおさか3
モニターの位置を観やすいように動かしてたのかな。

この後も、VTRタイムの度に
モニターを調整するような仕草がありました。
何が気になったんだ。


VTR観てる間、ほっぺをポリポリかいたりしてました。
おおさか2

客席はVTR観ながら何度も笑いが起きてましたねー。

VTR開けで、パン!パン!と大きくゆっくり拍手するピロシが気になった(笑)

で、トーク部分があってまたVTRコーナー。
「波瑠が選ぶ名場面」の上映中


VTRを観てる時、ピロシが
フッ(笑)て笑ってたり


隣の波瑠ちゃんと何やら楽しそうに
話してたりしてましたー。

おおさか4

あと、「友近さんから見て新次郎さんはどうですか」って話の時、
三味線を絶賛して
「普段からやられてるんじゃないかな?っていうしなやかさとー」
って友近が言った時

ピロシがすぐに「いやいや、そんなことないです」って感じで
首を振ってたのが印象的でした。

おおさか5

ちなみに観客からのメッセージで
「私達夫婦はお互いを敬っていなかったなと反省した」みたいな
内容が読まれた時も、
同じように「いやいやそんなことないです」って感じで
首を振ってたピロシでした。


あと、ピロシが最初にテーブル上の水を飲もうとしたとき、
コップにストローの形なんですけども、
飲もうと咥えようとしたらー
おおさか6

ストローの先端が上手く口に入らなかったのか、
口の横に当たっちゃったのか(笑)
おおさか7
「あ!」って顔した後

もう一度ちゃんと位置を確認してはむ、って咥えるっていう
おおさか8
それはめっちゃ可愛かったっす(笑)

あと、確かあったと思うんだけど、
ピロシが持ってたボードを波瑠ちゃんがサッと奪い取る
ってことがあったんですよねー。VTR中だったかなー忘れたなー。
おおさか9
それも面白かったし―

友近がステージを降りて観客に突撃インタビューしに行って
「銀行の口座番号を教えていただけますか」ってジョーク言ったとき
ピロシが速攻で「コラコラ!(笑)」ってツッコんでたのも面白かったし―

あと「びっくりぽんVTR」を観てるときも
また水をチューチュー飲んでたし―

その後も何回か飲んでたんですが、
めっちゃチューチュー、口尖らせて
飲んでたのがエロ可愛かった(笑)

おおさか10

あと三宅さんが「亀助」のカットされたシーンについて
話してたとき、
ピロシがめっちゃウケてた(笑)超爆笑。
おおさか11
自宅のリビングにいるんか、
ってくらいリラックスしてたのが印象的(笑)


膝をパン!て叩いて大ウケしてましたからねー。

あと次週の予告VTR流してるとき、
ピロシが咳したり、鼻を何度もすすったり
こすったりしてたのが気になりました。


風邪ひいてたのかね?

結構何回もやってましたわ。

14:50 無事に土スタ生放送が終了~!

この後はHP用の写真撮影をするってことで、
ピロシや波瑠ちゃんを中心にスタンバイしてたんですがー


途中からやって来たおふゆちゃんこと、
果耶ちゃんが、「ど、どこいけばいいんだろ」
みたいに後ろをあっちこっち
ウロウロしてて、それが可愛かったー。


ちなみに椅子から立ってスタンバイするとき、
ピロシと波瑠ちゃんずっと喋ってましたねー。

で、撮影カシャカシャ。

ここからゲスト1人ずつ皆さんに挨拶をーってことになりまして、
おふゆちゃんからどうぞー。


※メモってましたが
こんなこと言ってたんだねー程度で読んでください。

おふゆちゃんは
「今日はありがとうございました」
ってのと
「加野屋の皆さんと生放送に参加できて
 すごく楽しかったです」

みたいなことを挨拶してました。

続いてうめこと友近ー。
最初に「今日はありがとうございました」ってのと

友「これからも凄くびっくりすることが
  目白押しでございます。雁助とうめの
  ラブストーリーも観られるんではないかなと。
  私が20歳くらいな気持ちでやってて
  ”歳”みたら65だったっていう。
  キュンとくるようなシーンになってると思います」


今撮影してるところが65の設定なのかな?

ってな話をしてました。

続いて三宅さん。
もちろん皆さんへのお礼とー


三「無事に今日結婚式をあげました。
  皆さんありがとうございます。
  それで亀助さんはおふゆちゃんと
  炭鉱に出張していきましたが
  また戻って来れたらと思ってます。
  ストーリーもそうですが、
  時代が変わるにつれ衣装やセットも
  変わっていくのが見どころの一つです」


みたいな話をしてました。違ってたらすみません。

続いてピロシ
玉「皆さん、今日は忙しい土曜日に
  公開生放送に参加していただいて
  本当にありがとうございました。
  今後新次郎は少しだけ!
  働くようになります(笑)
  さっき三宅さんもおっしゃってましたが
  時代が変わるにつれ、衣装も洋装になったり
  椅子になったりセットが変わるのも
  それも一つの見どころになります。
  加野屋の面々が、どう変わっていくのか
  お見逃しなく!楽しんでいただければと思います」


ってな挨拶をしてました。違ってたらすみません。

最後に波瑠ちゃんがご挨拶。

波「なんかすいませんでした(笑)」

色々やらかしたと思ってるらしい(笑)

なんかメモれてないんですがー

「加野屋の皆さんとこれから最後まで
 撮影頑張ります」みたいなこと言ってたんだっけかなー。

「なんですかね、朝ドラを観てください」って言ってた(笑)

ちょっとぐずぐずでウケた。とにかく可愛い波瑠ちゃんでした。

はい、皆さん退場になりますー。
ふゆちゃん、うめ、亀助さん、あさちゃん、新次郎さんの順番で進んでって

14時55分 最後にピロシがステージ袖で
客席に向けて深く一礼して退場~。
ピロシ、素敵だったわー。


ゲストがはけた後も大木さん・あかねちゃん・吉田アナのMC3人は残り
「皆さん仲良しなのが伝わってきていいですねー」
みたいな話をしてまして、
「我々も3人仲良くやっていきましょう」ってな話をしてました。
大木さんが「あかねちゃんが最近冷たい」と(笑)


で、「ありがとうございましたー」っていう挨拶があって
大木&あかねちゃんが退場し、アナが残ってしめました。

14:56 全部終了~。
お疲れ様でしたー!!


そらさんと私はせっかくなのでお茶することに。そらさんのおすすめで
阪急梅田の「マイセンカフェ」へ~。結構並びましたかね。


おおー!シャレオツ!セレブ空間!
すっごいオシャレで美人なモデルさんみたいなお客さんがいたよ。

私はダージリンティーを頼んで
大阪43

そらさんはアッサムティー。ポットのデザインとか違うー。
大阪44

2人してそれぞれフレンチトーストを注文。

大阪45
すっごく美味しかったです!!

本当は「アフタヌーンティーセット」にしようとして断念したんですが。
こちらもふんわり柔らかく味もしっかりしてて、何枚でもペロリといける。
美味しいお茶と美味しいスイーツと、楽しい会話であっという間の時間でした。

そらさんと別れた私は新大阪に移動。
お土産売り場の「ロンギヌスの槍ロングバウムクーヘン」が気になる(笑)
大阪46
千枚漬けや餃子等をお土産に買って新幹線で無事帰宅ー。

新年早々ピロシを拝めるとは本当に幸せでした。
楽しかったー。

誘ってくれたそらさん、ありがとうございました(一礼)

スポンサーサイト

C

omment

さすが!
VTR中のピロシの様子、すごくよく見てたんですねー
ストローをくわえそびれたところとか、フーガさんのレポで初めて知ったことがたくさんありました(笑)。
確かに、ピロシは少し鼻声のようだったし風邪気味だったのかもしれませんね。
和装でなかったのが残念だったけれど、チーム加野屋の仲の良さが垣間見れて嬉しかったです。

マイセンカフェにも付き合っていただいてありがとうございました。
夫にすごく羨ましがられました。今度大阪に行くときには、アフタヌーンティーにリベンジしたいですね〜

そら URL | 2016/01/12 00:20 [ 編集 ]


この場お借りしまして…。
みちみちさんお誕生日おめでとうございます。いつお会いしてもぴちぴちな美人さん、
目の保養させてもらってます。

DAIGO結婚、おめでたいですよね!
金屏風会見は私も「ザ・芸能人」って
思いました。
会見中も見つめ合う二人に
こちらまで幸せ気分になりました。
フーガさんの感慨深い気持ちも
とても伝わってきましたよ。
幸せになってほしいですね。

事あるごとに話す二人に
(何話してるんだろうなぁ)と思いつつ
仲良しぶりにほっこり。

ストロー「はむっ」くわえ宏くんイラスト
可愛らしいです。
色々記憶よみがえります~。
確かによく鼻触ってましたね。
鼻こすりすぎて赤くなってたけど
体調大丈夫かしら?

果耶ちゃん可愛らしいかった~。
生慣れてない感じとか、笑顔とか
いちいちかわいいなぁ。

加野屋ファミリーの仲良さが
生で見れたうえに最後それぞれコメントありで見応えある観覧でしたね。

みさき URL | 2016/01/12 09:35 [ 編集 ]


フーガさん、こんばんは。
レポ、ありがとうございます。波瑠ちゃんの天然が炸裂していましたが、玉木さんがストローを改めて口に入れる所、こうして見ますと本当にかわいいですね(笑)。

それにしても北川さんとDAIGOさんの結婚、微笑ましいですし、本当におめでたいですね。

PUG URL | 2016/01/12 21:55 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>VTR中のピロシの様子、すごくよく見てたんですねー
ストローをくわえそびれたところとか、フーガさんのレポで初めて知ったことがたくさんありました(笑)。

そうですか!それは良かったですー。
そらさんのおかげで行けたので、恩返しができたようで嬉しいです。

>確かに、ピロシは少し鼻声のようだったし風邪気味だったのかもしれませんね。
和装でなかったのが残念だったけれど、チーム加野屋の仲の良さが垣間見れて嬉しかったです。

はい。せっかくの和装チャンスだったのに残念でしたー。
でも本当に仲良さそうでほっこりしましたよね。

>マイセンカフェにも付き合っていただいてありがとうございました。
夫にすごく羨ましがられました。今度大阪に行くときには、アフタヌーンティーにリベンジしたいですね〜

リベンジしたいです!絶対いつか食べたいですー。
マイセンカフェを羨ましがる旦那さま素敵ですね。

フーガ URL | 2016/01/14 21:30 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いつお会いしてもぴちぴちな美人さん、
目の保養させてもらってます。

まあ。みちみちさんに代わって、ありがとうございますー。
本当に美肌さんで私も羨ましいねーさんです。

>金屏風会見は私も「ザ・芸能人」って
思いました。
会見中も見つめ合う二人に
こちらまで幸せ気分になりました。

いい会見でしたよねえ。芸能人カップルは今後も
この会見を参考にして欲しいです。
ほほえましかった。

>フーガさんの感慨深い気持ちも
とても伝わってきましたよ。
幸せになってほしいですね。

はい。絶対このままずっと末永く、でいて欲しいです。
きっとあたたかな家庭になるでしょうねー。

>(何話してるんだろうなぁ)と思いつつ
仲良しぶりにほっこり。

羨ましいラブラブでしたねえ。

>ストロー「はむっ」くわえ宏くんイラスト
可愛らしいです。
色々記憶よみがえります~。
確かによく鼻触ってましたね。
鼻こすりすぎて赤くなってたけど
体調大丈夫かしら?

イラストで蘇ってもらえて嬉しいです。
可愛かったですよねー。
ピロシがずっと鼻水すすってる感じだったのが気になりましたね。

>果耶ちゃん可愛らしいかった~。
生慣れてない感じとか、笑顔とか
いちいちかわいいなぁ。

果耶ちゃん本当に可愛かったですねえ。
ピュアな雰囲気そのままで、キュンキュンしてました。

>加野屋ファミリーの仲良さが
生で見れたうえに最後それぞれコメントありで見応えある観覧でしたね。

はい。皆が仲良しなのはもちろん、生放送の貴重な裏側もわかって
いい観覧でしたー。

フーガ URL | 2016/01/14 21:46 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポ、ありがとうございます。波瑠ちゃんの天然が炸裂していましたが、玉木さんがストローを改めて口に入れる所、こうして見ますと本当にかわいいですね(笑)。

ありがとうございますー。
はむはむちゅーちゅーしてる様子がキュートでしたわ。
そしてエロかったです。波瑠ちゃんは本当に可愛かったですね。

>それにしても北川さんとDAIGOさんの結婚、微笑ましいですし、本当におめでたいですね。

おめでたいです。日本中がほっこりする爽やか夫婦ですねえ。

フーガ URL | 2016/01/14 21:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク