八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ファンとしての心構え~スマヲタ週末

ふー、スマスマ面白かった。コップのツヨ子(笑)

スマスマ緊急生放送から1週間たったんですね。
正直あれのせいで余計にモヤモヤと不安にかられた1週間でしたよ(汗)

なかなかamazonから「花」が来ないので、(SHAKEも一緒に買ったせい)
静岡パルコ内にある「タワレコ」に行って来ました。

騒動翌日に行った時は全然CD無かったのに、
木曜に行ったらこんな感じになっていた↓
スマ
「花」とベストアルバムが結構入荷されてる!

「世界に一つだけの花」1枚ゲット。
スマ13
もちろん我が家には当時買ったCDが既にあるのですが、
今後もちょいちょい買って友達にプレゼント、と思っております。

しかし素晴らしいですよね!
「世界に一つだけの花」、
ついにオリコンデイリーチャート1位
さらに売れ続け、今度はウィークリーでも
3位以内に入るだろうという!


凄い!!

私もまだまだ買うぞ。

土曜日は一人でシダックスにカラオケ行ってきましたよ。
スマ2
で、久しぶりにJOYSOUNDをチョイス。

何故ならまだスマの「ユーモアしちゃうよ」の
PVが観られるから!!

スマ3 スマ4
PV付きCD持ってるから家で観りゃいいんだけど、
カラオケで歌いながら観るのが至福の時ざますよ。あー可愛い。
早くこんなキラキラ笑顔のスマに会いたい。

スマに浸る為に1時間半
ガッツリ歌いましたよ!(1曲だけジルデコ)

スマ5 スマ6 スマ7 スマ8
何曲か間違って2回入れちゃってるやつあるけど。

うたスキ会員なので、全国バトルのやつ挑戦してみました。
だいたい上位にいったけど「ススメ!」で2位とった!20人中だけど(笑)
スマ9
カラオケで歌うことで少しでも色んな印税が入れば。
ランキングに上がってくれば、と思って。はい。
いやースッキリしたあ!!!

ストレス発散した後は駅ビル内の喫茶店で
ずっと気になってた「富士りんごのコンポートホットケーキ」食べました。
スマ10
アイスもリンゴなんです。美味しかった―。

昨日日曜は午後2時から友人とくちゃんと清水のカフェで集合。
2人だけで「スマヲタの会」やってました。


フレンチトースト美味しかったー。あとソイラテ。
スマ11 スマ12

2時間半、ガッツリひたすら
ほぼSMAPについて、語り合ってました!


とくちゃんも私も疲れてましたよ。
「また怒涛の1週間を乗り切ったな」っていう・・・


とくちゃんはTwitterチェックのしすぎで目の調子が悪いとかで
メガネ姿でした(普段はコンタクト)。
私も確実に視力落ちたんじゃなかろうか。

そして私達2人とも、自分のメモ帳に
13日(水)と18日(月)に印をつけているっていうね。

スマヲタにとって一生忘れられない日になったもので・・・

スポーツ新聞や週刊誌に振り回されたくないから
基本的に記事は読まないようにしてるんですが、

朝テレビつけたらエンタメコーナーで
毎日のようにスポーツ新聞の1面がドーン、
ご丁寧に記事を読み上げる局アナ達、
会社で検索する為にYahoo!を立ち上げれば
トップに出ちゃってる。

電車の中吊り広告に、本屋でも見出しが凄い。

嫌でも目に入ってくるんですよねー。

で、これがまた
「見出し」だけで腹たつフレーズばかり。

「そんなわけねーだろがっ!!(怒)」って
見出しに向かって毒づいたことも何度もありました。

何度も何度も流れる緊急生放送の謝罪会見の様子。
翌日ニュースつけたら全局で流れてて雄叫びあげそうになったわ。
今でもあれが流れるとドキッとします。


私がスマのこの騒動が出てから
一番辛かったのは「一般の声」ですね。


騒動直後はこっちも心身共にボロボロの状態だったのに、
会社でも「時事ネタ」としてスマのことが話題にあがり、
上司がさり気なく言った
「解散しちゃうんだろうなぁ~」の一言にグサッと傷つき、

家に帰ればワイドショーに汚染された母から
「SMAPって仲悪いの?」と聞かれ、
「何で中居達はそんなこともわからなかったんだ」と父から言われ

(独立するとスマじゃいられなくなる云々の件)

でも「CDTV」の元旦ライブと、スマショの2top来店エピと
「信じてついてきて」と「ふんばる」という2topの言葉に気合を入れて


そしたら緊急生放送で、あの公開処刑な5人の姿を見させられ
もっと情緒不安定になりました(汗)

私、会社ではSMAPファンて公言してなかったんですね。

いや、細かく言うと、グループ会社の女性2人はファンだとは知っていた。
が、20年来のガチヲタでFC会員てのは知らなかったと思う。

あの会見翌日、当然会社でも話題になりました。

いつもはなるべくヲタだとバレないようにサラッと聞き流す私ですが、
会社の人達がスマのことをあーだこーだ言ってるのを
黙っていられず
「木村君と中居くんは不仲じゃないです、5人とも仲いいです!」
と反論。

「でもキムタクが裏切ったのは本当でしょ」って皆で言うから

「裏切ってません!」

て声大きめで言ってしまった(汗)

「週刊誌にはこう書いてあった、ああ書いてあった」と得意げに
言ってくる人がいたから

「それガセです、捏造です」って片っ端から否定したけど、
それでも負けじと言ってくる。イライラした。

「私は20年以上ファンやってます、
 私が知ってる5人はそんな人達じゃありません」て反論。
ファンクラブ入ってるのも知ったらみんな驚いてました。引かれたな。


その後、ゴシップ好きでネットニュース愛読家な会社のねーさんが
「木村拓哉は性格が悪い」と決めつけて私に言ってくる。

彼女は以前から「キムタク大嫌い」って言ってたから
火に油を注いだようでした。


何故嫌いなのかを私に教えてくる。
でも彼女が「こうだからキムタク嫌い」とあげてきたエピ、
どれもこれも、B級ネット記事の受け売りで悪意あるガセ情報。

私は全部に反論しました。
「それはこうでこうで、こうなんですよ」と出来るだけ冷静に。
だって、どれが真実が知ってるんだもんこっちは。
軽く説明できるガセ記事だから。

「えー!?嘘だ。全然イメージ違う」ってびっくりしてましたし、
信じてはくれませんでしたが。

耐えられなかったんですよ!
自分が大好きな5人が
皆に誤解されたまま
どんどん歪められていくのが!


テレビでも嘘の情報を平気で流していく。

スポーツ新聞の胡散臭い記事を、さも真実のように語る局アナにうんざり。

裏とったのかよ!
関係者って誰だよ!名前出せよ!


一番SMAPにお世話になってきたフジが嘘を堂々と
報道してたときはショックでショックで。
そんなにあそこの事務所の圧力凄いんか。

私は今回の件で本当にびっくりしました。

一般の人達って、こんなに
スポーツ新聞や週刊誌や
ワイドショーネタを鵜呑みにするんだ!
信じるんだ!ってことに。


そして、ファンが声をあげたところでそっちを信じないんですよ。

こちとらスマメンバーが出てるドラマも映画もバラエティも情報番組も
雑誌も書籍もチェックしてきて、20年近くスマのライブ行ってて、

何度もこの目でリアルな5人を
見て来たんですよ!


それなのに私がどれだけ伝えてもわかってもらえないっていう。
つくづく、「活字」の持つ威力ってスゲーなと・・・刷り込まれるんだろうな。

木村くんは、三池監督の映画を
昨年11月から撮ってました。
来年2017年公開予定です。
この作品にはJ事務所の子会社が関わってます。


もし仮に「独立」云々の話が本当だったとしても、
↑これがある木村くんが動けるわけないんです。


裏切るとかじゃなく、「動けない」。

なのにこのことをマスコミが一切報じない。
木村=裏切者、1:4の構図って固まらせてしまった。

中居くんだって「舞祭組」のアルバム制作に
関わってるし、下2人は連ドラやってるし、
ゴロ―ちゃんは舞台があるし、
スマとして2020年のパラリンピックサポーター
という大役がある。


これをふまえると、
本当に「独立問題」がそもそもあったのか?
そこも首を傾げたくなってしまうんですよ。


いや、「円満移籍」という動きが途中まで実際あったのかもしれない。
スマの権利全部譲渡みたいな。
まぁ、これも真相はわからないですけどね。

ただ、今回の報道で気持ち悪いのはこれです。

事務所の問題だったのに、
いつのまにか「メンバー間の亀裂」
という情報操作をされてしまった。


そして何度も報道することで、ファン内にも亀裂を作ろうとしている。
このやり方が一番許せないです。

ただね、スマヲタは素晴らしいですよ。

「木村と中居が、不仲」って出る度に
それをネタに盛り上がるのがお約束ですから(笑)


是非ネット、もしくはTwitterで
「#2topが不仲らしい」ってタグを検索してみてください。

爆笑ですよ(笑)

木村くんと中居くんがいちゃいちゃしている
25年間のあれこれな画像がいっぱい貼られてます(爆)

いや、ほんとあの2人仲良しだから。
下3人が入ってこれない絆だから。


あと「#私の知ってるsmapの4対1」っていうタグも最高です(笑)

是非是非。SMAPのイメージがガラッと変わると思います。

あ、木村拓哉のイメージが悪い人は、
木村くんのラジオを聴いてみるといいですよ。
気さくで下ネタ大好き兄ちゃん満載です。


ラジオといえば、先週金曜の木村くんのラジオで「花」が流れ
土曜の中居くんのラジオでも「花」が流れました。

「ちゃんと皆の気持ち届いてるよ、ありがとうね」

って思ってくれてるのが伝わってきました。

中居くんは
「世界に一つだけの花」

「夜空ノムコウ」

「STAY」
をかけました。


この3曲に込められた中居くんのメッセージ、
我々、しっかり受け止めました!


もうスマヲタ感涙ですよ。

この前とくちゃんと会ったときも、
「この曲は~~で、~~って意味だよね!」
「この曲は~~で、~~ってことでしょ!」
「で、この曲は~~で、~~!」
と2人で答え合わせしたけど、2人とも同意見でした。

スマヲタの合言葉
「SMAPの公式は中居」
「中居を待て」
ですが、

待ってて良かったなと。
やっぱり信じてたことは正しかったと。

「曲」からメッセージを読み取るファンも凄いが、
ファンならわかるだろうと信じて、選曲してくれる
スマも凄いなと思いました。


この関係、尊いわー。

この間「金スマSP」で、マスコミの報道で干されてしまった小林幸子さんの
波乱万丈をやってましたけど、非常にタイムリーなお話でした。
お家騒動のトラブルだっただけに。

「真実を話しますから」と記者さんの前で全部話をしても、
雑誌には全く違うことを書かれた、と。


今のスマの現状はもっと辛いと思いますよ。

本人たちは何も自分の言葉で話せないし、
取材も受けられないから、何もリアクションできない。
それをいいことに、次から次へと
情報が飛び交い乱立し錯綜している。


噂だけが独り歩きしていく。最初は「噂」だったのがいつしか
「本当の話」だと操作されて刷り込まれていく。


多分これからもっともっと
腹立つ記事や、ファンを傷つけるような
報道もあるかもしれない。


でももう負けないですよ!!

このブログを読んでるピロシファンの皆さん、

ピロシが生きている芸能界ってのは、
こういう世界なんですよ。


ピロシも長い俳優生活のうち、
いつかスキャンダルに
巻き込まれるかもしれない。
本人は何も悪くなくても。


そんな時、絶対に
ネット記事やマスコミの報道を
鵜呑みにしないでくださいね。


自分が見て来た、観て来た、
触れ合ってきた、玉木宏を信じてあげてください。


私は今回のスマの件で、改めて、色々考えさせられてました。

ファンとして、いざというとき何が出来るのか。
大好きな人達を守るために何をしてあげられるのか。


私達はただ大好きな人に
心からの笑顔でいて欲しいだけなんですよ。


またスマ話になっちゃってすみません。色々たまっていたもので。
ではでは、おやすみなさいまし。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさんの想い、ひしひしと伝わったわ。

元々日本人って影響されやすいなぁ~と常に思ってて。
テレビでこれが体に良いと放送されると、皆買いあさって売り場から消えるって言う。

今回もジャンル違うけど、同じように思えたかな。
マスコミで報道されるものが全て。
私も完全に報道されるものを信じた訳じゃないけど、フーガさんのフォローで確かにそうだよねって核心ついたし。

今回はひとまずフーガさんに仲間がいて良かったなと。
一人で悶々と悔しい思いをするのは辛いと思うので。

みちみち URL | 2016/01/26 08:06 [ 編集 ]


日曜日はありがとう!
色々とがっつり話が出来てよかったわ。
まだ1月なのに、大分お互い疲れてたよね(苦笑)
スマヲタみんな騒ぎが勃発してから、「スマに迷惑を掛けないように」と、行動を起こしつつも、これが果たして正しいのか不安だったもんね。
ラジオを聞いて、「間違ってなかったんだ」って思えて本当にちょっと安心できた。
まあ、正念場はこれからって感じがするけども、冷静に行動しないとスマが叩かれちゃうからね。
あくまでも冷静に踏ん張って、信じてついて行こうね!!

とく URL | 2016/01/26 16:57 [ 編集 ]


いつもブログ、楽しく読ませて頂いてます。
数年前に1度、コメントしただけの新参者ですが、私も玉木君とSMAPのFC暦、10年と18年の大ファンです。雑誌にあることないこと書かれ、情報操作され本当のことが伝えられていない今の現状に憤りを感じていました。でもフーガさんのブログで、励まされました。
ずっと見てきた彼らをただ信じてついてくだけですね。5人の絆はファンならみんなわかってます!気持ちを代弁してくれてありがとうございます!芸能界の闇に玉木君は巻き込まれませんように!

らんちゃん URL | 2016/01/27 00:15 [ 編集 ]


フーガさんの”叫び”ですね。
愛が溢れています。圧倒されました。

金スマは非常にタイムリーでしたね。
実際の収録は年末だったみたいですけど。
真実と全く違う方向に行ってしまう報道とか。

デイリー1位でウィークリー3位凄いです。
今やCDも売れない時代、特典無しのCDだけで
ここまで上り詰めるSMAPはマジ凄いです。
どんだけ多くの人にSMAPが愛されているかわかります。
自分も最近じゃあ歌詞もよくわかんない歌が多い中でSMAPは歌えますもの。

これから福山さんみたいに同世代のオッサンファンとか増えたら面白いなあとか
勝手に想像しながら今後の活動を楽しみにしたいと思います。

しらぽん URL | 2016/01/27 11:53 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんの想い、ひしひしと伝わったわ。

ありがとう!!

>元々日本人って影響されやすいなぁ~と常に思ってて。
テレビでこれが体に良いと放送されると、皆買いあさって売り場から消えるって言う。

本当にそのとーり。影響されるわ流されるわ。
私も似たような部分があるからあれですが。

>今回もジャンル違うけど、同じように思えたかな。
マスコミで報道されるものが全て。
私も完全に報道されるものを信じた訳じゃないけど、フーガさんのフォローで確かにそうだよねって核心ついたし。

ありがとうございます。共感してもらえて良かったわ。
日本人はいい意味で素直だからすんなり入っちゃうんだろうね。
マスコミの報道も、自分で考えながら判断していくように
しないとねー。

>今回はひとまずフーガさんに仲間がいて良かったなと。
一人で悶々と悔しい思いをするのは辛いと思うので。

ありがとう!私もそう思いました。
一人だったらもっと凹んでたと思う。

フーガ URL | 2016/01/27 22:39 [ 編集 ]

>とく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>日曜日はありがとう!
色々とがっつり話が出来てよかったわ。

こちらこそ!毎週のようにお世話になります(笑)

>まだ1月なのに、大分お互い疲れてたよね(苦笑)
スマヲタみんな騒ぎが勃発してから、「スマに迷惑を掛けないように」と、行動を起こしつつも、これが果たして正しいのか不安だったもんね。

本当に不安だったし、あの騒動から疲れてない日はないね(苦笑)
心身ともに、って感じ。お互い体調にきちゃったしね。

>ラジオを聞いて、「間違ってなかったんだ」って思えて本当にちょっと安心できた。
まあ、正念場はこれからって感じがするけども、冷静に行動しないとスマが叩かれちゃうからね。
あくまでも冷静に踏ん張って、信じてついて行こうね!!

うん!こちらこそ。
ラジオで確信できたっていうか、自信ついたっていうか。
まだまだ長丁場で本当の勝負はこれからだけど、一緒に頑張りましょう。

フーガ URL | 2016/01/27 23:11 [ 編集 ]

>らんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いつもブログ、楽しく読ませて頂いてます。
数年前に1度、コメントしただけの新参者ですが、私も玉木君とSMAPのFC暦、10年と18年の大ファンです。

お!以前コメントくださってたんですね、失礼しました。
それはお久しぶりです、ありがとうございます。
そしてファン歴が近いですね!

>雑誌にあることないこと書かれ、情報操作され本当のことが伝えられていない今の現状に憤りを感じていました。でもフーガさんのブログで、励まされました。

そう言ってもらえて良かったです。
やっぱりファンは皆同じ気持ちですよね~。
情報操作が酷いし、憤りがずっと続いてる感じで。

>ずっと見てきた彼らをただ信じてついてくだけですね。5人の絆はファンならみんなわかってます!気持ちを代弁してくれてありがとうございます!芸能界の闇に玉木君は巻き込まれませんように!

はい!玉木君はできればスキャンダルとは無縁で
いっていただきたいですね。芸能界の闇とは無縁で。

スマの5人の絆は永遠ですよ。一緒に頑張りましょうね!
私もずっと応援します。

フーガ URL | 2016/01/27 23:15 [ 編集 ]

>しらぽん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんの”叫び”ですね。
愛が溢れています。圧倒されました。

そうですか!叫んじゃってましたか。
でも私もかなりたまっていたので、ぶちまけちゃいました。

>金スマは非常にタイムリーでしたね。
実際の収録は年末だったみたいですけど。
真実と全く違う方向に行ってしまう報道とか。

はい、非常にタイムリーでした。
報道前なのに凄いタイミングでこの話題だったな、っていう。

>デイリー1位でウィークリー3位凄いです。
今やCDも売れない時代、特典無しのCDだけで
ここまで上り詰めるSMAPはマジ凄いです。
どんだけ多くの人にSMAPが愛されているかわかります。
自分も最近じゃあ歌詞もよくわかんない歌が多い中でSMAPは歌えますもの。

ありがとうございます!ファンが呼びかけたことが、
こんなに大きな力になって、結果も出して凄いなと思います。
国民的なパワーを感じました。
しらぽんさんにもそう言ってもらえて光栄ですー。

>これから福山さんみたいに同世代のオッサンファンとか増えたら面白いなあとか
勝手に想像しながら今後の活動を楽しみにしたいと思います。

結構同世代の同性ファン多いんですよ。実は。
ここ数年、どんどんライブ会場に男性ファンが増えてます。

フーガ URL | 2016/01/27 23:23 [ 編集 ]


フーガさん、こんにちは
コメント遅くなってしまってすみません(>_<)

コップのツヨ子さん、面白かったですね!

私も「世界に一つだけの花」買いました。
楽天で熱烈なファンの方々、他の人のファンだけど…って方々も買っていろいろ書き込まれているのを読んでいると、じーんときて…

私はフーガさんのブログのおかげで報道は全く信じていませんが、私の周りもいろいろ誤解している人が多いです。
その度に「それは違うみたいよ。」って話すのですが、信じちゃってる人はやっかいですね…

玉木くんもいつこんな騒動に巻き込まれてもおかしくない世界で頑張ってるんですね。
万が一のことがあっても、フーガさんのように信じて応援していきます。

るん URL | 2016/01/28 08:34 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、こんにちは
コメント遅くなってしまってすみません(>_<)

いえいえ、いつもありがとうございます。

>コップのツヨ子さん、面白かったですね!

ご覧になりましたか!最高でしたね(笑)

>私も「世界に一つだけの花」買いました。
楽天で熱烈なファンの方々、他の人のファンだけど…って方々も買っていろいろ書き込まれているのを読んでいると、じーんときて…

ありがとうございます!お買い上げいただいたとは。
感謝申し上げます!
色んなところで色んな方々のコメントを読んでいると、私も泣けてきます。

>私はフーガさんのブログのおかげで報道は全く信じていませんが、私の周りもいろいろ誤解している人が多いです。
その度に「それは違うみたいよ。」って話すのですが、信じちゃってる人はやっかいですね…

まあ!わざわざありがとうございます。
一度信じてしまうと、それを否定するのはなかなか難しいですよね。
残念ですけど・・・何かきっかけがあればいいんですが。

>玉木くんもいつこんな騒動に巻き込まれてもおかしくない世界で頑張ってるんですね。
万が一のことがあっても、フーガさんのように信じて応援していきます

ありがとうございます。
そうなんですよ、ピロシも小さい事務所ですし
何かトラブルに巻きこまれた大変だろうなと。
皆で支えていきたいですね。

フーガ URL | 2016/01/28 23:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク