八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

やりたい放題な土曜&感想「ブリッジ・オブ・スパイ」

あっという間に11日、本日は祝日、建国記念日ですね。
日本万歳\(^o^)/


祝日はいいよねぇ~。
リアルタイムで「あさが来た」が観られる!!


っていうか、新次郎さんの
「和歌山温泉紀行」やろうぜ!


新次郎さんの温泉編カモン!!

「ええお湯だすなぁ~♪」って
しっぽり湯けむり色男マダー!?( ゚Д゚)


それにしてもー
大阪いいなぁ~。

私もピロシバス、もとい
「あさが来た」ラッピングバス乗りたい。

そんで
ピロシ電車、もとい
「あさが来た」ラッピング電車乗りたい。


ピロ新次郎さんの美顔を
公共機関で、街中で堪能できるなんて
大阪の人が羨ましすぎる・・・


大阪行きたいとこですが、大阪に行く金が無い(爆)
残念無念。

大阪といえば、

今、大阪の街頭ビジョンで
ジルデコのベストアルバム発売用の
コメントとトレイラーが流れてるらしいっす!


難波の街頭ビジョンとか、見た。

あと東京、福岡、埼玉の街頭ビジョンで
流れるらしいですー!


偶然見かけた方、そのまま観てやってください!
ジルデコのベストアルバム
来週発売です、よろしくお願いします。


大阪滞在中のピロシが
街中で、偶然ビジョンでジルデコに遭遇
したら最高だよなぁ。奇跡よ起これ!


さて、私の近況をあれこれ書いていきたいと思います。

★2月2日(火)
いつもの美容院に行ってカットとカラーしてきたんですけどー、
例の「SMAP騒動」があってから初めての来店ってこともあり
私がガチSMAPヲタと知っているEXILEヲタの担当ねーさんから

「よく生きてられましたね!(ノД`)」

って言われました(笑)

私のFacebook知ってる人だけど、騒動が気になりつつも
私に直接コンタクトをとるのはやめたらしい。
ずっと心配しつつもそっと様子を見ていたところに、
私から美容院の予約を入れたもんだから

「あ!良かった!生きてらっしゃる!( ;∀;)」

って思ったらしい(笑)

好きな対象は違えど、「ヲタ」の気持ちはわかるので
ねーさんは本当に親身に私の話を聞いてくれましたよ。
やってもらってる2時間近く、ずーーっとスマの話を聞いてもらった。
(店貸切状態なので)


「SMAPが仲いいのはわかりますよ!
 本当に仲悪かったら解散してますもん!
 グループ活動ってそんな生易しいもんじゃない!」


ってはっきり言ってくれて嬉しかったっす。
やはりEXILEも大所帯なのでね。グループ間にしかわからない絆がある。

★2月6日(土)
月イチ恒例のパン教室に行ってきました。

この日作ったのはポピーロールと
パン3 パン4

スイート・ブレッドを作りました。
パン パン2
美味しかったー。
焼きたてはやはり抜群。

先生手作りの生チョコも美味しかったー。

家に持って帰ったらー
パン5 パン6
父が「待ってたよぉ~~」ってやって来ました(笑)
スイート・ブレッドがふわふわして美味しかったそうな。父は柔らかいパン好き。

午後は一人で出かけてました。
伊勢丹のショコラ祭りに行ってみたら、手前の催事場で
手塚治虫先生のイラスト展がやってたので、入場~。(無料)
いせたん
「MW」のミッチーはいなかった!残念。

しかし手塚先生のキャラクターデザインセンスは
抜群だよなぁ。まさに天才。

私もお金があれば作品お買い上げしたいところですわ(売ってました)。

高級チョコレートを試食しながら、あれこれチョコを買った後は
これまた一人で映画を観て来ました。
映画「ブリッジ・オブ・スパイ」
えいが
トム・ハンクス主演、スピルバーグ監督最新作!
アカデミー賞6部門ノミネート!オスカー最有力!
の話題作でありますー。


ざっと説明するとー
アメリカとソ連が冷戦状態にあった1957年、元ソ連スパイのアベルが逮捕される。
その弁護人を務めたドノヴァン(トム・ハンクス)を描いた物語。
世間が圧倒的に「アベルを死刑に」と訴える中、巧みな弁護で
アベルの懲役30年を勝ち取るのですが、その腕を見込まれて
その後、ソ連に拘束された米軍のスパイと、アベルの交換引き渡し計画に
深くかかわることにー。

いやー面白かった!

先に「スパイ大好き」な、うちの父が映画を観てて
「面白かったぞー!」と
私に熱く感想を言ってきてたので

それで観に行ってきたのですがー

さすがスピルバーグ、さすがトム・ハンクスって感じでしたわ。

実話、だっつーんだから凄いわ。

民間のいち弁護士が、国対国の
一大事において、一番重要な任務を
任されたってのも凄いし。


最後まで人質奪還を諦めないところ
巧みな駆け引きと緊張感のある攻防戦
本当にハラハラしながら観ました。


アベル役の俳優さんが、実在のアベル本人に激似だったのも凄いわ。
よく見つけてきたなー。アベルじいさんの哀愁が良かった。


本当にいい作品だったので
観てない方、是非是非。


父が「オデッセイ面白かったぞー!」とこの前、また私に
言ってきたので、今度は「オデッセイ」も観なくては。


セノバの映画館で感動した後は、そのまま近くのバーに~。
昨年2回、女友達と3人で行ったところですが

ずっと、1人で来てみたかったんですー!

カウンターに座って、こんな感じで飲んで食べましたー。
のみや のみや2 のみや3 のみや4
美味しかったっすー。

前日からの胃痛が完全に治ったわけじゃなかったのに、
飲みに来ることを優先した私(笑)
でも意外と食べて飲んだら大丈夫だった。

1人で飲みに来てた若いにーさんがいて、そのにーさんと
店のねーさん2人と4人でずっと楽しく飲んでました。

ビールの銘柄を入れ替える時だったらしく、新しいビールを
皆で飲んだりー。黒ビール美味しかった。
のみや5
ビールあまり飲まないんですけど、これ意外と飲みやすかったっす。

念願の一人バー飲みもできたので、
次は常連さんを目指そう(笑)ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

おおさかっっ
何故こんな時に大阪にいないんだ、私。
そして、ジルデコのトレイラーが大型街頭ビジョンで流れるのは、ほんとに嬉しいですね〜♡
ベストアルバムもいよいよリリースやし、気持ちが慌ただしい 笑
そして、一人飲みいいっ♡
私も一人でまったり飲みに行きたいなぁと思ってたとこ。
あ、でも今度こっちに来た時は是非ご一緒に 笑

ニコ URL | 2016/02/12 07:30 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>何故こんな時に大阪にいないんだ、私。

ほんに!ほんにー!

>そして、ジルデコのトレイラーが大型街頭ビジョンで流れるのは、ほんとに嬉しいですね〜♡

ねぇ。デビューの時に大型ビジョンに流れるってのがあったんですよ(笑)
それ以来なのでは。

>ベストアルバムもいよいよリリースやし、気持ちが慌ただしい 笑
そして、一人飲みいいっ♡
私も一人でまったり飲みに行きたいなぁと思ってたとこ。
あ、でも今度こっちに来た時は是非ご一緒に 笑

一人飲みは楽しいっすねー。またやりたいなと思ってます。
そしてもちろんニコさんと飲みたいー。
久しく2人で飲んでないっすね。また2人でしっとりいきましょう。

フーガ URL | 2016/02/15 22:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク