八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

1月クールの連ドラマ語り

うをー、怒涛の1週間が終わったぁ。来週の方が大変だけどー。
で、帰宅して今日の「あさが来た」録画を観る・・・

あさちゃーーん!!
ラサール萬屋さん、何してはるんだすー!!


つーか、ピロ新次郎さんがっ!
新次郎さんがっっ、すごぶるかっこええ!!
ドキッとした!キュンキュンきたっ!(*´Д`)


いつも素敵だけど!いつもかっこいいけどっ!!

今日の怒りを抑えきれなかった新次郎さんの
男らしさと人間臭さがたまらんかったわー!


特に感情の波の無い穏やかなキャラなだけに、
怒鳴るとことか痺れたわー。


あさちゃんの様子が心配だすな、明日の朝はハラハラだす。

さてさて、私の近況あれこれを「ドラマ感想」と含めてどうぞ。

2月14日(日)
バレンタインデーだというのに、女友達と遊ぶ予定を入れた日曜(笑)
東京にいる友人しーちゃんが一時帰省中なので、急きょ清水で会うことに。

しーちゃんが予約してくれた清水のフレンチ「澄海」というお店。
初めて来たわー。しーちゃんも初めてらしい。
ランチコースがいくつかあって、選べますー。
私は「牛肉の赤ワイン煮」のコース。

ここ、何がいいって「ドリンク」お代わり自由なんです!
おかわりの度に選べるっていう!素晴らしいわー。

ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5 ランチ6 ランチ7 ランチ8
美味しかった!サービスもいいし、
お値段もお手頃でした。

店も小さいってのもあるけど、人気店で予約必須です。
これは今度も使おう~。

バレンタインなので、しーちゃんにチョコを渡したら
しーちゃんも私にお菓子くれました。銀座のお菓子ー♪

しーちゃんと会うのは1月3日のタキツバライブ以来だったので、
この1ヶ月半のあれこれについて近況報告してました。

まぁ、メインテーマは「SMAP」なんですけど(笑)

フレンチ食べながらスマ解散騒動について語ってましたわ。
あとKAT-TUN活動休止についても。

その後、話し足りないのでお店を出て移動~。
商店街の中に最近オープンしたカフェに行ってみました。

しーちゃんが教えてくれたんだけども、とても可愛いお店でした。

カフェラテと、フレンチトーストを2人でシェアしましたー。
ランチ9 ランチ10
うん、美味しい美味しい。
しーちゃんが胃が弱ってる、って言ってたのに結局無事に半分食べた。

お母さんと息子さんでやっている店なのかわからないけど、
なかなかアットホームで素敵なお店。また今度来よう~。

連ドラ好きな私としーちゃん、2人で盛り上がるのは
「今、何を観てる?」っていう話題。


というわけで、1月クールで私が観ている連ドラはこちら。
久しぶりに書いてみましょう。


※「あさが来た」はもちろん毎日観てまーす。

★フジ月9
 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」


予備知識なく1話を観た時に、エンドロールに出た
「脚本 坂元裕二」という名前に、
「うわー!やっぱり坂元裕二かーーー!」
と思わず声が出てしまったくらい、坂元節炸裂なドラマ。

暗く切ないお話ですが、こんな世界観も久しぶりなのでつい観てしまう。
第2章の来週からどうなるんだろう。
主題歌の手嶌葵の「明日への手紙」がとても名曲。
最近頭から離れませぬ・・・そして出てくる柴犬が可愛い。

★TBS 火10「ダメな私に恋してください」

1月クール一番癒されるドラマ!!
深キョン演じるミチコが可愛すぎる!!


もちろんディーンさん演じる「主任」も素敵なのですがー

このドラマの要はミチコのキュートさ!
これに尽きる!


しーちゃんも「このドラマが今一番好きだわー癒しだわー」と絶賛。
2人で、いかにこのドラマの深キョンが可愛いか、を語り合ってました(笑)

しかし喫茶「ひまわり」行きたいわー。近所にないかしら。

オムライス作ってくれるディーン・フジオカください。
そして残業してたらチョコをくれる三浦翔平ください。


★NHK 火10「愛おしくて」

リアルタイムでは観てなくて、いつも録画して後日ちょい早送りで観てる(笑)
吉田栄作さまが出てるので観てます。

簡単に言えば、吉田栄作演じる獣医さんを巡る
田中麗奈演じる”小夏”VS秋吉久美子演じる”怜子”のドロドロ三角関係話。

栄作さまゴイスー。年上の秋吉さまからも熱烈に愛されつつも
麗奈ちゃんとも惹かれあいー、みたいな。
こちらもワンコが出てくるので、ワンコ好きにはありがたい。

栄作さまが渋くて素敵であります。

★フジ水10 「フラジャイル」

剛の「僕生き」シリーズで御馴染み橋部敦子さん脚本てことで、
毎回なかなか話が良くできております。
ご存じTOKIO長瀬が主人公の、病理医を描く1話完結ドラマ。

これ私結構好きです。面白い。
そして長瀬が久しぶりに、ちゃんと美青年でいい。
「ムコ殿」好きな私としては、長瀬が
その美顔をちゃんと使ってるのが嬉しい(笑)


武井咲ちゃんとのコンビもイイ感じです。キャスト陣がいいっすね。

★日テレ水10
「「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」


DAIGOが出てるのと、好きな女優陣が多いので観てます。

話自体はいまいちかなぁ・・・女優陣凄いんだけどなぁ。
真裏対決は「フラジャイル」の勝ちだなぁと思いつつ観てます。

DAIGOが結構なキーパーソン役なのと、結構イケメン役なので
ちょっとドキドキしてしまう。来週助かるのかなあ。幸せになって欲しいが。

★テレ朝木9 「スペシャリスト」

SMAP剛が主役で、2013年からちょいちょい特番ドラマとして放送してきた
警察ドラマでございますね。

連ドラまでいけばいいなーと思ってたら、そうなったから嬉しいです。

10年間無実の罪で服役し、特殊な能力を得た宅間さん役がハマり役。
南さん演じる姉小路さんともいいパートナーになってきましたねえ。

個人的にはスペシャルドラマ時代の「京都」設定が好きだったんだけど、
今は「東京」設定になって残念ではあります。
話はよく出来てるので毎回楽しみ。


★フジ木10 「ナオミとカナコ」


広末涼子も内田有紀も好きだしー、という軽い気持ちで1話を観たら
そのまますっかり見入ってしまい、今に至るという。
ドラマ自体に凄く力を感じる作品ですね。

簡単に言えば、佐藤隆太演じる旦那の激しいDVに耐えられなくなった
内田有紀が、親友の広末涼子の後押しもあって夫殺害を決意。
女2人で計画を練り実行するがー、っていう話。

今、義理の姉である吉田羊が刑事なみに勘が鋭く
非常に怖い!

2人が捕まるのは時間の問題だと思うけど、
「なんとか見逃してあげて」と思わず思ってしまうくらいであります。
もう、怖くて観ていられなくなってきた(苦笑)

高畑さん演じる「李社長」のカタコト日本語がたまりません。
「アナタ日本デ一番ツヨイ女ネ!」みたいな。超好き(笑)


★TBS金10 「わたしを離さないで」

暗い!怖い!どうなるんだオイ!
っていう世界観です。


月9でどんよりして、金10でどんよりするっていう、
なかなかディープな一週間ですよ(笑)


簡単に言えば、とある全寮制の寄宿学校で育った子供たちの人生を描いてます。
が、この子達は、いわゆる「臓器売買」のために産み出された存在で、
大人になったら「提供者」と言われる”ドナー”みたいな役目が待っており、
その運命は変えることはできないのであります。

カズオ・イシグロ原作でイギリスが舞台のお話を、日本バージョンに変えてますが、
観ているだけでストレスたまる(笑)

綾瀬はるかちゃん演じる「恭子」の生き方が、
ストレスたまりまくりな人生なので。私は耐えられないわー・・・
ただでさえ苛酷な運命の中生きているのにさ。
今日は「真実」が、真実がーーー(涙)

それにしても水川あさみちゃんはヤンデレキャラが上手いなぁ。

★日テレ土9 「怪盗 山猫」

私としたことがっ!!
蔵さまが出演されてるのを知らず
2話くらい見逃してたでやんすよ!!


3話くらいから慌てて観たっていう・・・・

だから設定がいまいちわかってない(笑)

この前しーちゃんにキャラ設定とか相関図とか教えてもらいました。

蔵さまが謎多き刑事役で
渋くてかっこいいわー!

ちょっとやさぐれてる感じがいいわー。

このドラマ観てるとカップラーメンがすんごく食べたくなります・・・
亀梨くんの山猫、可愛い。

★TBS日9 「家族ノカタタチ」

SMAP慎吾と樹里ちゃんが
「こじらせ男子」「こじらせ女子」役で初共演。

独身アラフォーと独身アラサー2人の恋愛?物語。

1話は正直つまらんなぁ・・・って思ったけども、
2話以降、回を増すごとに面白くなっている。
今は毎週楽しみになっております。


正直「こじらせ男女と結婚」がテーマとしては、
昨年の月9「デート」が秀逸すぎたのでね。


今回の設定では、「こんなの”こじらせ”じゃねーよ」って思ってしまう。
ラブコメというより、ホームドラマとして観るとしっくりきます。

慎吾演じる大介は「焼津出身」て設定があるので、静岡県民としては嬉しい。

★日テレ日10 
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」


斎藤くん演じる火村准教授と、窪田くん演じる推理作家有栖の2人のコンビが
事件を解決していくミステリードラマであります。

が、こちら原作は大人気小説シリーズらしい。私は小説読まないので
全然知らなかったが(汗

ディープな腐女子の友人Uさんが原作ヲタで
先日熱弁されました。
「原作のイメージと違いすぎる!!」と(笑)


このキャストはありえないらしく、原作ヲタは納得してない人が殆どらしい。
そして優香演じる女刑事は原作にはいないらしい。


そうなのかー、やっぱそうなのかー。
何で実写化するときに余計なもの作るのかね。

Uさんいわく「腐女子のバイブル的小説」らしいのですが、
そういう層から絶大な人気を得ていた世界観を、何故壊すかね。

この前「MW」を観直してて改めて思ったんですが、

BL的なエッセンスを描きたいなら、
ちょっとそっち寄りにしたいなら
スタッフに腐女子入れろ。


やっぱノーマル男性陣では描くのに限界があると思うわー。

おっと、ドラマ内容と完全に感想がそれてましたね(笑)失礼しました。

そんな感じで結構ガッツリ観てまーす。

あ!「真田丸」も毎週観てます!!!

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、おひさひぶりです。
こんばんは。
朝ドラのこの展開には、びっくりぽんでしたが、新次郎さん、すごく素敵でしたね。


今期のドラマ、大河はもちろん、私も月9や金10、火10のそのドラマ両方観てますが、吉田栄作さん、本当に渋くていいですね。

PUG URL | 2016/02/20 17:31 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

>朝ドラのこの展開には、びっくりぽんでしたが、新次郎さん、すごく素敵でしたね。

素敵でしたねー。かっこよかったですー。史実といえど朝ドラでは過激な場面なので心配でしたが、うまい具合に演出してましたね。

>今期のドラマ、大河はもちろん、私も月9や金10、火10のそのドラマ両方観てますが、吉田栄作さん、本当に渋くていいですね。

おお、結構観てますねえ。栄作さま素敵な獣医さんでいいですよねー。
暗いですけど見応えあるドラマが多いですね。

フーガ URL | 2016/02/22 00:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://10314771.blog77.fc2.com/tb.php/1848-f9345603


ブログ内検索
RSSフィード
リンク