八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ストレスを発散させる日々

一週間ほど空いちゃいましたね、ご無沙汰ですー。

先週は私の会社人生の中で一番忙しい一週間でした。
とある大きなイベントがありましてね。それに向けて昨年秋から
動いてきたもので。一大プロジェクトだったんですよ。


私はそれの事務局で、ただでさえ忙しいのに
初めて海外出張に行く上司のあれこれをやったり、上司不在の間
遠隔操作であれこれ作ったり他とやりとりしたり。
無事にイベントは終わりましたが、ストレスなのか何なのか
朝から久しぶりに鼻血出るわ、胃は痛いわで、体調もいまいちで。

そんな日々だったので、休みの日はひたすらストレス発散と体力温存に
つとめておりましたー。

あ、

NHK大阪のあさが来
た「パチパチはんのスタッフブログ」見ましたよ。


ピロシの新次郎さんは
クランクアップ間近なんですねっ!(涙)


今週末くらいには終わっちゃうのかしら。

やだなぁ~寂しいなぁ。

「新次郎さん」でいるピロシとは
もう会えなくなるのかぁ・・・。


その時が来るのが怖いわー。

さて話題を変えて私の話。
昨日うちのいとこの男の子が結婚式しまして、代表で父が出たんですけど
引き出物のあれこれの中にあったポップコーンがうまかった。
おかし
パッケージ可愛い。3種類の味が入ってました。

これを食べながら、父が持ってきた「サイモン&ガーファンクル」の
セントラルパークでのライブDVDを観ていた日曜の昼・・・

では今更ですが私のストレス発散法ダントツ1位、
一人カラオケの話を(笑)


★2月17日(水)
会社帰りに一人でシダックスに行ってきました。
レディースデーだからー!スイーツも半額ー。
からおけ
美味しかった。

これ食べながら一人カラオケ、1時間やってきましたわ。
最近私がハマっている「全国ランキングバトル」機能を使ってみた。
あれです、採点ついて、全国で同じ歌歌ってる人とランキング争うやつ。


久しぶりにflumpoolの「MW」の主題歌歌ったら、
PVがまだ映画バージョンだったああああ!!!!(歓喜)
ミッチィーーーー!!ピロシィイイーーー!!

からおけ2 からおけ3 からおけ4 からおけ5 からおけ6
ちなみに「JOYSOUND」です。

一人でスマホを画面に向けてカシャカシャ連写しながら
「ふおー!ミッチーキター!」「発作!このシーン好き!」
とか言ってる私の姿を、監視カメラでチェックしてる店員さん
さぞビビったことだろう・・・


ちなみに123人中、33位でした。まぁ、上位の方か。
からおけ8

ランキングバトルが面白すぎて、1人で熱唱しまくる私。

中居くん主演ドラマ「白い影」の名曲「真夜中のナイチンゲール」やったら
お!イイカンジだ。

からおけ7

「365日の紙飛行機」歌ったら、こんな感じでした。
もっと練習せねば。
からおけ9

ちなみにこの日はジルデコベストアルバム発売日。
ジルデコもいっぱい歌ってきましたよー。難しいから点数微妙(笑)

何故シダックスに行ったかというとー、前からも何度か書いてますが
SMAPの「ユーモアしちゃうよ」のPVがシダックスの
JOYSOUNDで期間限定配信してたからー!

それのラストが19日って聞いてたから駆けこんで来たんだけども。

あー可愛い。あー可愛い、このスマ可愛くて大好き。
からおけ10 からおけ11 からおけ12
いーやーさーれーたああーー。

さよなら私の癒しカラオケ映像よ・・・

★2月26日(金)
会社帰りに急きょ友人トッカータさんと合流することに。
結果、残業のせいで待ち合わせ時間には間に合わず待たせてしまったが。

無事合流し、トッカータさんの車でとあるお店へー。
駿河区にある「ピソリーノ」っていうピザの食べ放題のお店でした。
初めて来た!
らんち らんち2 らんち3
テーブルの札をたててる間は焼きたてピザを配ってくれるのです。
いらなくなったら札を倒すという。わんこそばみたいなスタイル。
(実際は写真の倍を食べています・・・)

で。ハーフサイズのパスタを1種類注文するらしい。
らんち4
美味しかったです。私はクリーム系にしました。

ケーキも食べ放題。
らんち5 らんち6
これでディナータイムなのに2000円なんですよ。安っ。
味も美味しかったし、また来たいなあ。

トッカータさんと会うのは実は今年初。
なんせ、1月早々にすぐスマ騒動があったもので、
スマヲタな私のことを気遣い、トッカータさんはコンタクトをとらず
静観してくれてたそうな。ありがたや。
ご心配をおかけしました・・・

スマ話から、お互いの近況報告までたっぷり話しましたねぇ。
その後また車で送ってもらいましたが、いっぱい笑ったなあ。
楽しかったなあ。

あまりに楽しかったので、翌日も急遽会うことに(笑)
清水駅前のカラオケボックスに昼から2人で行ってきましたー。

コロッケ倶楽部ってとこ。
★2月27日(土)

この店、ランチ代込のカラオケフリータイム料金が安い。
からおけ
初めてランチ利用したけど、味は悪くなかったっす。

トッカータさんも私も一人カラオケ好きで、ランキングバトルをやるのに
ハマってるってことで、お互いログインして早速やってみる。

SMAPの「Dawn」でやってみた。
からくら
うん、まずまず。

その後はトッカータさんが特に最近ハマっているというコンテンツ
「精密な歌唱力採点」機能のやつでチャレンジしてみました。

RYUICHIの歌マネしながら熱唱してみた(笑)
からくら2
お、いい点出て良かった。

精密に採点してくれるやつなので、こういう細かいデータが出ます。
からおけ2
もっと頑張ろう、って思う(笑)私は一体何を目指してるのやら。

せっかくなのでジルデコでチャレンジ。
「輪」で試してみた。

からくら4
やっぱkubota曲は難しいなー。

というわけで、Jinさん曲にしてみよう。「蕾」を歌ってみる。
からくら3
こっちはなかなかいい感じでした。

頑張れKAT-TUNてことで、私の得意なデビュー曲を(笑)
からくら5
おっし!次も頑張るぞ。

こんな感じで3時間、2人で熱唱バトルしてました(汗

その後私は用事があったので、トッカータさんと別れて一人静岡へ。
セノバ内の化粧品店で、商品購入特典のエステ券を使って1時間エステを
受けてましたー。


いやー癒されたわぁ。
プロにやってもらったメイクもとても新鮮。女子力があがった気分。

大声出すこと、リラックスすること、ストレスが発散できた休日でした♪

スポンサーサイト

C

omment

私もーー
一人カラオケ行ってきたー。
ランキングバトル、面白いよね〜。
自分の実力を思い知る 笑
またフーガさんとカラオケ行きたいなぁ〜と思って読んでました。
もうすぐピロシもクランクアップなのかぁ、、、涙
終わるなんて想像すると怖い、、、ずっと続けばいいのに 笑

ニコ URL | 2016/02/29 07:12 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信が遅くってすみません!

>一人カラオケ行ってきたー。
ランキングバトル、面白いよね〜。
自分の実力を思い知る 笑

ランキングバトルやってます!?面白いっすよね。
そう、本当に実力を思い知る(笑)
ニコさんも一人カラオケ行くんですねえ。

>またフーガさんとカラオケ行きたいなぁ〜と思って読んでました。
もうすぐピロシもクランクアップなのかぁ、、、涙
終わるなんて想像すると怖い、、、ずっと続けばいいのに 笑

って言ってたら終わっちゃいました(涙)
あー泣ける。
そして私もまたニコさんとカラオケ行きたいですー

フーガ URL | 2016/03/05 21:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク