八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

メモリアルブック感想と映画「さらばあぶない刑事」感想

うーん、「あさが来た」が辛い気配がしてきましたねえ。

砂時計・・・やめてー(;゚Д゚)
新次郎さーん。

先週ブログを書こうと思ってたんですけど、
今更ですみません。
ピロシの映画「探偵ミタライの事件簿 星龍の海」
予告映像解禁!


ってなってたけど、私11日に映画観てきたとき
映画館で予告映像観たよう!流れてたよー。

「あぶ刑事」観に行ったら
予告でピロシ流れたー!


3月入ってからやってたんですかね?
スクリーンで拝むミタライさんはステキング。

「あぶ刑事」感想の前に、
「あさが来たメモリアルブック」の感想。
asa.jpg
「ステラ」からの再集録本ですな。

ピロシインタビュー回は買ってたけど、
そうじゃない時はステラ買ってなかったから、助かりました(笑)


折込ポスターサイズの写真がお得。
素敵なあさちゃんと新次郎さんだすー。

1話から振り返ってるけど、最終週のページもあるから
そこはネタバレ注意で読んでないです。
まだ放送してないとこは飛ばして読みました。


本当にメモリアルブックということで、
「あさが来た」ファンの方にはおすすめの一冊!
ぺらぺらめくってるだけで、総集編を観ている感覚。

★3月11日(金)
会社帰りにレディースデーだったので、やっとこの映画を観て来ました。
映画「さらばあぶない刑事」
あぶでか あぶでか2
パンフも買ってしまった。上の写真はパネルだけど。

子供の頃から「あぶデカ」大好きだったんですよ!
劇場版もほぼ全部観たけど
一番好きなのは結局テレビシリーズだったんですよ。

重く熱い刑事ドラマが多かった頃に、スタイリッシュで軽快な世界観が
子供心にもインパクト強くて。また中高生時代に再放送を録画してたわ。

舘さん演じるタカと、恭兵さん演じるユージ、
私は恭兵さんファンなので、ユージ派でした!(笑)


今作でシリーズラストってことですが、
それにふさわしい、過去最高に凄かった!


定年を迎え、あとは無事に退職するだけのタカ&ユージの
ラスト数日間のお話なんですが、

撮影当時、舘さん64?65?、恭兵さん63とかですよ。考えられん。

ユージがダッシュするシーンとかすっごいっす。
相変わらずの俊足!
60過ぎて何故あんなに体に動きが軽いのか!!


私なんて30代なのにダッシュきついし!!

そしてタカの十八番
「ハーレー両手離しのショットガン撃ち」
これを舘さんが現役でやってくれたのに感動!


今の俳優さんでこれが出来る人って何人いるんだろう。いる?私は知らない。

薫やトオルちゃんも相変わらずだし、
年代や年齢は変わっても
関係性が変わってなくてホッとしました。


挿入歌もエンディングも懐かしくてたまらない。冷たい太陽たまらない。
好きな方は是非。


★3月13日(日)
ホワイトデー前日ってことで、夜は家族で外食してました。
私の偏った選曲によるBGMを流しながら、父の運転する車で
富士のイタリアンレストランまでー。

私はこれにしました。美味しかった。
ごはん2 ごはん ごはん3
ちょうど3人で食事中に、兄から母の携帯に電話があり、
両親が兄と交互に会話してましたわ。あ、私は別に用事ないので・・・(笑)

★3月16日(水)
浜松で会社の送別会やってました。コース料理の一部だけ写メってたので載せます。
すっごい美味しかったんですよ、これとこれ。
送別会 送別会2
ちょうどこの日体調不良だったので、体に優しい和食で良かった。

★3月18日(金)
会社帰りに急きょ友人トッカータさんと会うことにー。
地元最寄り駅で車でピックアップしてもらい、そのままスープ屋さんに移動。

ベリーベリースープって初めて来たわ。美味しかったっす。
すーぷ
量のわりにお手頃価格でした。

食後デザートを追加。トッカータさんが頼んだワッフル。
すーぷ2
可愛いアートだすな。

私が頼んだワッフルのうさこさんは垂れてしまった(汗
すーぷ3

キッズエリアに座ったものだから、プーさんに囲まれております。
すーぷ4
可愛かったけど。

ここではトッカータさんとずーっとくっだらない話してましたよ。
マンガの話とドラマの話とあと妄想。

ストレス発散したかったのでちょうど良かった。バカ話って大事ですね。
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

あぶデカ
フーガさんもあぶデカ好きと話してましたね〜
私も大好きで、今回の映画も試写会に当選して公開前から見て、初日舞台挨拶にも行ってきました!
ピロシ以外の映画で舞台挨拶を見るなんて、前回のあぶデカ映画以来です(笑)。
もうあの4人が揃うことはないのかと思うと寂しいですが、生で4人の舞台挨拶が見られたのは幸せでした。ほんと、みんな年齢を重ねてもかっこ良さは変わりませんね。ピロシにもあんな風に素敵に歳を重ねてほしいなと思いました。

そら URL | 2016/03/23 01:54 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんもあぶデカ好きと話してましたね〜
私も大好きで、今回の映画も試写会に当選して公開前から見て、初日舞台挨拶にも行ってきました!
ピロシ以外の映画で舞台挨拶を見るなんて、前回のあぶデカ映画以来です(笑)。

そういえば、そらさんも「あぶデカ」好きって話してましたよね!
でも舞台挨拶も行っていたとは!(笑)
うをー羨ましいですー!しかも試写会もー。

>もうあの4人が揃うことはないのかと思うと寂しいですが、生で4人の舞台挨拶が見られたのは幸せでした。ほんと、みんな年齢を重ねてもかっこ良さは変わりませんね。ピロシにもあんな風に素敵に歳を重ねてほしいなと思いました。

あの4人を生で拝むなんて奇跡ですよ。素晴らしい!羨ましい。
また詳しく教えてください!
本当に年を重ねても老いを感じず、ますます脂がのってるかんじで
凄い4人ですよね。ピロシも絶対ああなりますよー。

フーガ URL | 2016/03/23 21:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク