八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

NHKステラ感想とドラマカラオケ女子会

今日の「あさが来た」も、新次郎さんがけったいなことで・・・
その日が来るのが怖いだす・・・


NHKウィークリーステラ買っちゃったよ。
波瑠ちゃんのラストインタビュー。


ダメだ、波瑠ちゃんのインタビュー読んでるだけで、グッとくるわ。
波瑠ちゃんも放送開始後は、ネットニュースに一喜一憂したり
不安になったり、街の声に救われたり、色々大変だったんだな。
そうだよな、プレッシャー凄いよな、国民的番組になればなるほど大変よね。

ステラ読者が選ぶ名場面ベスト10コーナー、
映えある第1位は、

「新次郎の呼びかけに、あさが意識を取り戻す」
でした!

ですよね!!

これはもう名場面中の名場面。ダントツでしょうよ。
涙なくしては観られない、とはこのシーンのためにあるような表現だす。

2位は五代さまのシーン、同率3位は五代さまと新次郎さん
4位は新次郎さん、と、
「あさが来た」美形ツートップがデットヒートを繰り広げております。


最終週のあらすじ紹介は読まないでおこう・・・ネタバレ厳禁。

12Pには「出演者が選ぶ思い出の名場面」コーナーがあって
ピロシ厳選は
「あさ、加野銀行前で刺される」でありました


「台本を読んだときから辛かった」
「劇的なシーンだから新次郎の気持ちをストレートに表現する」
「心を揺れ動かされるストーリーで役者として凄く演じがいがある」
というような話をしてます。


あそこの週はピロシの演技がさらに秀逸だったわ。

16Pには「読者からの質問コーナー」があって
波瑠ちゃんとピロシがそれぞれの質問に回答してるんですが


次にピロシと共演するときは、どんな役をやりたいか
ってな質問に対し波瑠ちゃんが

「兄妹役で演じてみたい」って回答してました。

顔の系統が似てるって言われるらしい(笑)確かに。
2人が並んだときしっくりくるのは、それもあるね。

10ヶ月間夫婦役だから、男女の恋愛とは違う関係が新鮮なのかな。

兄ちゃんと妹もいいねえ、それいただきまひょ。
逆に敵対して憎しみ合う関係とかもいいわー。


96Pには「あさが来た」から「とと姉ちゃん」への
ヒロインバトンタッチセレモニーの様子が載ってますねー。

本当に終わっちゃうんだなぁ・・・寂しい。

では3連休の私の日記。
★3月19日(土)

友人しーちゃんが東京から一時帰省中なので、友人まーはんも呼び皆で集まることに。
昼前に清水のフレンチ「澄海」に集合。以前もブログで紹介しましたが
ここのお店、気に入ってしまいました。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5 ランチ6
スペシャルランチコース美味しかったぁ~。
他のコースも全部制覇したくなります。お店のサービスにも満足。

3人で会うのは久しぶりだったので、お互いの近況報告と
ドラマの感想とか話してましたね。
ドラマ感想は書くと長くなるので、また改めて(笑)


とりあえず深キョンとディーンさんのドラマにハマってた
私としーちゃんは「最上くーん、しゅにーん」
を連呼してました。マジたまらんですね。


続いて久しぶりにカラオケボックスへー。
先日もトッカータさんと一緒に行ったばかりの「コロッケ倶楽部」(笑)

ここはドリンクバーにスープやアイスがあるので嬉しい。
カラオケ2

先ず1曲目は私が
「365日の紙飛行機」を歌いまーす。あさちゃーん。
カラオケ

で、カラオケボックスに持ってきた
この「あさが来た」オフィシャル本の数々をー
カラオケ5

「私が主題歌を歌ってる間、
 これを読んで浸ってください」


と、しーちゃんとまーはんに読ませます(笑)
カラオケ3

2人とも「あさが来た」毎日観てくれてるので!

「新次郎さん素敵-」
「ここのシーン良かったよねー」と言ってくれて嬉しいだす!


あさちゃんの他にも色んな連ドラ観てた私なので、
ドラマ主題歌をいくつか歌ってました。
aikoの「もっと」とか、手嶌葵の「明日への手紙」とかも熱唱。

「あぶない刑事」観て来た影響で、
恭兵さまの「ランニングショット」も歌ったから!(笑)
いくぜ!!


この私の「りれき」のバラエティに富んでること!
カラオケ4

ちゃんとオリラジ、もといRADIO FISHの
「PERFECT HUMAN」もやったから!(笑)
アイムアパーフェクヒューマン

あとは「明日へコンサート」からの影響もありますねー、auのCMもー。

我ながら選曲の振り幅すげーなと思わず写メった。
西野カナから柴田恭兵歌えるOL、凄くない?(笑)

いやーやはりカラオケは楽しいだすな!ストレス発散~。
という3連休初日でした。ではでは。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク