八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

やっとフェルメール展に行ってきた話

とうとう、「あさが来た」も
最終週ですね・・・カウントダウン・・・


ヤバイ、今日から既に泣いている。最終回どうしよう。

では、今更ですが3連休の私の話。
タイトルに書いたとーり、フェルメール展行って来ましたー。
振り返りまーす。

★3月20日(日)
友人とくちゃんも一緒に来てくれましたー。
とくちゃんは先に新幹線に乗ってて、私は最寄りのところから乗車。
中で合流~。買っていたサンドイッチを食べながらスマ話をしつつ、
あっという間に東京へー。

東京はいいよなぁ~。早速慎吾の看板が。
東京

えー、我々、フェルメール展も目的地ではありましたが、
その前に、某所に行き、某オンリーイベント会場に行ってまして、
薄い本を買いあさっておりました(爆)


まるでライブ会場のような賑わいで、しかも10年近く会ってなかったスマ仲間の
東京の友達と久しぶりに再会し、3人で懐かしさに立ち話で盛り上がってしまった。

腐女子の絆って強いわぁ~
切れないわあ(笑)

ホクホクした私ととくちゃんは、その某所からメトロを乗り継ぎ
六本木へー。


ヒルズ近くのお店に適当に入ってランチです。
おしゃれなお店にしてはお手頃価格だったもので。
東京2 東京3 東京4
このお肉がすっごく柔らかくて美味しかったわぁ~。

大人向けな落ち着いたカフェレストランだったのに、
腐った妄想が止まらない私ととくちゃんは、コソコソとBL話に花を咲かせて
おりましたよ。

はい、やって来ましたー。六本木ヒルズ―
花が咲いてて綺麗だったな。
東京5 東京6

森アーツギャラリーの
「フェルメールとレンブラント
 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」展

東京7
いざ!!

3連休中の中日、しかも春休み、っつーこともあってか
すっごく混んでたなぁ。チケット売り場大行列で、30分待ちらしい。


私は事前にチケットぴあで
ピロシの音声ガイド付きのチケットを
買っていたので!
行列横目にさーーっと入場!

皆さんごめんあそばせー!

ディズニーランドとかでファストパスでさーっと通過するときの
快感を思い出したわ(笑)
いやーチケット先に購入しておいて良かったわー。

音声ガイド貸出コーナーでイヤホンとか貰って準備万端。

写真ダメだけど、ピロシの看板の写真かっこよかった。

BS-TBSでやった
「フェルメールとレンブラント~オランダ黄金時代の奇跡~」
を事前に観ていたので、さらに楽しめましたわ。


あのピロシも凄く素敵でしたよねえ。
何であの人、あんなに美術館とか似合うかね。

ピロシのナビゲーターボイスにうっとりですよ。
耳から芸術的な美声が聴こえ、
視界に入ってくるのは素晴らしい名画の数々。


ピロシは大変だろうが、
全部の絵画の解説をお願いしたかったくらい
ずっと聴いていたいナビゲーターぶりでした。


凄く混んでたので、1作品1作品じっくり眺める
ってのがなかなかできなかったけど

フェルメールの「水差しを持つ女」と
レンブラントの「ベローナ」は最前で観れました!


日本初公開の名画を、ちゃんと自分の目で、生で拝めるとは!
いやー来て良かったです。
生で観ると、フェルメールブルーの鮮やかさが本当に綺麗でねえ。
光彩と柔らかな空気感の描き方が素晴らしかったですね。
レンブラント作品も迫力が凄かったし、質感とか影とか、
リアルだったわー。ボキャブラリーが貧相で申し訳ない。

ピロシボイスに浸りながら芸術を愛でた後は、
そのままテレビ朝日へ~。

時期的にスマ絡みのポスターがいっぱい~。
東京8 東京10 東京11 東京15
うほほほー★
ピロシの後はスマに浸る~。

中居くんの「ミになる図書館」深夜枠なのに高視聴率でいいことだ。
東京9

しんちゃんカフェみたいなやつとかー
東京12

Mステの3Dタモさん像~。
東京13 東京14
タモさーん。

この日の前の回、3月11日(金)に出演したアーティストたちのサイン。
東京16 東京17
Mステ名物のティッシュ。

そして「徹子の部屋」コーナー。
東京18 東京19
徹子ー!こえー!

よくMステSPの時に使われるとこ。
東京20

庭園を散策してー
東京21
テレ朝さようならー。

我々は六本木から表参道駅に移動しました。
慎吾が「スマステ」で行っていた「幸せのパンケーキ」を食べに
お店に行ってみたのだけど、「完売しました」看板出ててアウト―!


時間は夕方4時過ぎです。何時に終わったんですか(汗

その後、とくちゃんに誘われ
昨年まーはん、とくちゃんと3人で行ったばかりの
「カフェ・カイラ表参道店」へ~。

店内に入るまで45分近くはかかりましたかね。前回より並んだかな。

チアシード入りのレモネードを頼んで―
東京22

私は期間限定の苺のパンケーキ~。
東京23

とくちゃんは「スマシプ」で慎吾や中居くん達が食べてた
「フレンチトースト」を注文。
東京24
2人でシェアしながら食べました。

うーまーいー!
本当にここの店は何を食べても美味しいなあ。
そりゃ並ぶわ。また来たいもん。

ただボリュームが凄くて、ゲプゲプしながらお店を出ました(笑)
とうぶんパンケーキいらね、ってなった。

原宿駅に向かって歩いてたら、なんか車が止まってて、
その中でアイドルっぽい子達がライブやってました。皆で写メる。
東京25
で、結局誰だったのか。

久しぶりにとくちゃんと2人でお出かけして楽しかったなあ。
ずーっと玉木宏とSMAPの話してました(笑)
また遊んでください。

そして明日はとくちゃんのお誕生日。フライング気味におめでとう★


C

omment

お疲れ様です。
20日は終日ありがとうございました!
二人きりは久しぶりだったので、すっごーーーく楽しかったです。
また是非楽しいイベント事があればお誘い下さい。
あと、誕生日メッセージもありがとう!
こんなふざけた人間ですが、今後ともよろしくお願い致します。

とく URL | 2016/03/29 14:58 [ 編集 ]

>とくちゃん
どうもですー。
コメントありがとう。

>20日は終日ありがとうございました!
二人きりは久しぶりだったので、すっごーーーく楽しかったです。
また是非楽しいイベント事があればお誘い下さい。

こちらこそです。私もすーーっごく楽しかった。
またライブとかイベントとかお付き合いください。
ピロシもよろしくー。

>あと、誕生日メッセージもありがとう!
こんなふざけた人間ですが、今後ともよろしくお願い致します。

改めておめでとーう★
こちらこそ、相変わらず成長しない女ですが
末永くよろしく(笑)

フーガ URL | 2016/03/29 21:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク