八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

あさちゃん・新次郎さんおおきに(最終回)

ピロシメールキター。

うう、泣ける…
本当にお疲れさまでした。
こちらこそ、おおきに‼ファンレター書かねば。

NHK朝ドラ「あさが来た」
とうとう、今日4月2日(土)に
最終回を迎えてしまいましたー!!


今週ずっと泣きどおして、金曜が号泣MAXだったけど、
今朝も泣いたーー!

新次郎さん出てきた瞬間ぼろ泣き。
あさちゃん、新次郎さん、良かったねぇ。会えて良かったねぇ(涙)
えぐえぐっ・・・

ああ、もう何から書いていいかわからない。
感動と感謝、これしかない。
本当にありがとう!
NHK大阪放送局、大森先生
こんなに素晴らしい作品をありがとう!


こんなに素晴らしい玉木宏をたくさん
見せてくれてありがとう!!


菜の花の二人も描きたかったけども、
凄く印象的だったのは、庭の梅の木を二人で寄り添って眺めているシーン。


ちょっとしたシーンだけど、
私はピロ新次郎さんとあさちゃんが
二人寄り添ってるところが一番好きなんです。
ただ一緒にいるだけで絵になる二人で、
切なくもあったかい気持ちにさせてくれるので。


こんな感じで描いてみました。
梅の花

それにしても新次郎さんの最期はもう、
これほど愛に溢れて最高の最期はあるんだろうか、
っていう名シーンでしたね。


ピロシは俳優キャリアのわりには死ぬ役が多くて、
私もピロシが演じる「死に方」っていうのはある程度免疫がついてるんだけど、


危篤に陥る前の倒れ方、そして最期の言葉、
あの鬼気迫る迫力、そしてリアルな「老い」
命が尽きる最期の瞬間まで、丁寧に演じきったとこ
本当に感動しました。
俳優玉木宏の真骨頂を見た気がする。


もっとたくさん感想を書きたいんだけど、書いてると泣けてきて仕方ない。
思い出すだけで泣ける。あの回観直せないもの。

はい、確実に新次郎さんロスです。

新次郎さんがいない世界、
新次郎さんを毎日観られない世界、
あさちゃんがいない月曜日が
来週から始まるのかと思うと、
寂しくて寂しくて仕方ない!!(涙)


波瑠ちゃんと一緒にいるピロシ、ピロシと一緒にいる波瑠ちゃん、
もうこの2人はワンセットにしてほしいくらい
素晴らしいコンビネーションでしたね。ハマりまくっておりました。

正直今、この2人がリアルにくっつけばいいのに、と思ってしまうよ。
「ごちそうさん」な二人に続いてさ。

ってありえないんだろうけどさ。わかってるけどさ、つい思っちゃうよね。

しばらくは波瑠ちゃんの隣に他の俳優さんが立つことも
ピロシの隣に他の女優さんがいることもちょっと受け付けなくなっちゃうかも。


とか、今は思っちゃう。

て言いつつ、「ミタライさん」楽しみだし、
早く次のピロシの仕事が知りたい葛藤(笑)


4月1日(金)の「あさイチ」プレミアムトークに
波瑠ちゃんが出ましたねぇ。

私、またもや前日にさささっとFAXイラスト描いてました。


こんな感じで↓
あさいち

おかげさまで、これも貼ってあって
テレビにちらっと映ってましたー。一番上の方。
いい記念になりました。


ピロシのVTRも良かったですねえ。

ちゃんと波瑠ちゃんの本質を見抜いていて、
さすがだなと思うとともに。
この二人凄く似た者同士なんだなと。
だからピロシにはわかっちゃうんだろうな。


だってピロシが語る「波瑠ちゃんはこんな人」っていうのがさ、
ファンからすると

「まんまピロシのことじゃんか」

って思ったもんね。

「なんでもそつなくこなしているように周りからは見えてしまうけど
 本人の中では凄く壁にぶち当たったり、
 その壁が乗り越えられなかったり、不器用なとことか、
 人に頼るのが苦手な人かも」


ってのがさ。

ピロシもそうですよ、って言いたい。

いやー本当にお二人ともお疲れ様でした。
素晴らしい夫婦をありがとうございました。


大阪のラストイベントは盛り上がったんだろうなー。
いいなー行きたかったなー。


「あさが来た」感想が44話で止まっているので、
これからまた改めて、1話1話感想を書いていきたいと思います。
それでしばらく浸るんだ。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんばんは。

とうとう終わってしまいましたね。
私はいつも一週間録画して週末のお楽しみにしていたのですが、今週は毎日観ました。
昨日も号泣、今日も号泣!
本当に素晴らしくて楽しくて感動させてもらいました。

フーガさんのイラスト、今回も仲睦まじい二人の雰囲気が出ていて素敵ですね。
私も玉木くんと波瑠ちゃん、ホントに結婚しちゃえば!って思いましたよ~

脇の役者さん達も素晴らしくてこの春からのドラマに出られる方も多いようですね。
終わってしまって寂しいけど、玉木くんの映画と春からのドラマを楽しみに日々なんとかがんばります~(笑)

ジルデコさん、静岡新聞に掲載されたんですね!
我が家は静岡新聞じゃなくて読めなかったので残念でした。
アルバム聴いてますよ~
夜、お酒飲みながら聴くと特にいいですね!

るん URL | 2016/04/02 23:25 [ 編集 ]

>るんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>とうとう終わってしまいましたね。
私はいつも一週間録画して週末のお楽しみにしていたのですが、今週は毎日観ました。
昨日も号泣、今日も号泣!
本当に素晴らしくて楽しくて感動させてもらいました。

私も同じく、ここ数か月は忙しくて、毎日1話ずつ観るっていうのが出来たりできなかったりだったんですけど、最終週は何時になろうが必ず1日1話観ようと思ってました。本当に何度も感動させられますよね。

>フーガさんのイラスト、今回も仲睦まじい二人の雰囲気が出ていて素敵ですね。
私も玉木くんと波瑠ちゃん、ホントに結婚しちゃえば!って思いましたよ~

ですよねー。そうなったら大喜びなんですが。イラストも褒めていただいてありがとうございます。

>脇の役者さん達も素晴らしくてこの春からのドラマに出られる方も多いようですね。
終わってしまって寂しいけど、玉木くんの映画と春からのドラマを楽しみに日々なんとかがんばります~(笑)

そうですね。私は連ドラは観ないものもあると思うんですが、映画がとりあえず一番楽しみであります!

>ジルデコさん、静岡新聞に掲載されたんですね!
我が家は静岡新聞じゃなくて読めなかったので残念でした。
アルバム聴いてますよ~ 夜、お酒飲みながら聴くと特にいいですね!

ありがとうございます!アルバムも聴いていただいて嬉しいです。
お酒を飲みながら楽しんでいただけるなんて、光栄ですー。今後ともよろしくお願いします。

フーガ URL | 2016/04/03 23:11 [ 編集 ]


こんにちは。コメント遅くなりましたm(__)m
あさが来た、最後までよかったですね。フーガさんの感想にうんうん頷いていました。
新次郎さんが亡くなるところは泣いてしまいました。みんなにおおきにって言って、言えてよかったって言うところが、あー新次郎さんらしいな、とか。あさも悲しいのにちゃんと新次郎さんを送って。。
最終回ははつとのやりとりで泣きそうにはなったのだけど、なんとか持ちこたえ、うめが一番元気だなぁとか、御殿場の勉強会は身内率が高いな、とか少々冷静に見てたのですが、最後に新次郎さん出てきて、あ、来てくれた!って思った次の瞬間から号泣してしまいましたよ。自分でもびっくりなんだけど、新次郎さんの雰囲気にすごく癒され、もうあさの気持ちでした!
玉木ファンでよかったなーと思いました。ありがとう!です。
プレミアムトークでの玉木→波瑠ちゃんへのコメントもフーガさんの言う通り。似た者同士っぽいですよね。波瑠ちゃんの、「そんな風に見られてるとは思わなかった」という素の驚きがまたよかったです(^。^)y-~

しずく URL | 2016/04/08 17:21 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんの感想にうんうん頷いていました。

共感ありがとうございますー。

>みんなにおおきにって言って、言えてよかったって言うところが、あー新次郎さんらしいな、とか。あさも悲しいのにちゃんと新次郎さんを送って。。

ですよねえ。皆に御礼を伝えたい新次郎さんと、しっかり旦那を見送るあさちゃんと、どちらも素晴らしかったです。

>うめが一番元気だなぁとか、御殿場の勉強会は身内率が高いな、とか少々冷静に見てたのですが、最後に新次郎さん出てきて、あ、来てくれた!って思った次の瞬間から号泣してしまいましたよ。自分でもびっくりなんだけど、新次郎さんの雰囲気にすごく癒され、もうあさの気持ちでした!

冷静に観ているところ、私も内心ツッコんでました(笑)
ほんとそうなんですよねー。そして新次郎さんが出てきて号泣、同じくです。
結構よくあるラストシーンではあるんですが、2人の人生を半年間観ていると入れ込み方が違いますね。

>玉木ファンでよかったなーと思いました。ありがとう!です。
プレミアムトークでの玉木→波瑠ちゃんへのコメントもフーガさんの言う通り。似た者同士っぽいですよね。波瑠ちゃんの、「そんな風に見られてるとは思わなかった」という素の驚きがまたよかったです(^。^)y-~

ですねー。二人の関係性も良かったなと思いました。そして改めてピロシファンで良かったと思う半年間でしたね。素晴らしかったです。

フーガ URL | 2016/04/09 13:29 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク