八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

食べまくる私の近況

先ずはジルデコ宣伝。

明日4月5日(火) 渋谷のタワーレコードの
4階イベントスペースにて
ジルデコがミニライブとサイン会やりまーす。
20時30分スタートでーす。
フリーライブでーす。ライブは無料!


お近くの方是非是非ー★

いやー新聞に「あさが来た」って書いてない月曜日が
やってきてしまいましたねぇ。

一応「とと姉ちゃん」録画したけど、まだ観れてないわ。


「あさが来た」ロスで「新次郎さん」ロスな私は、今朝も「365日の紙飛行機」を
エンドレスで聴きながら出社しました(笑)


そんな今日、4月4日は
うちの父親の誕生日であります!
おめでとーう★
また1年無事に生きててくれてありがとう!


昨日の日曜はお祝いで、近所のうなぎ料理屋さんに家族で夕食に~。
父がうなぎ大好きなのでね。
うなぎ うなぎ2
桜エビの掻き揚げも美味し。
久しぶりの美味しいうなぎにテンション上がりましたわ。

では私のどーでもいい日常を食べ物を中心に書きますー。

★3月26日(土)
貧血気味だったので、肉からパワーをもらおうと
イケメン店長のいるステーキ屋でおひとりさまランチ。
が、お目当てのイケメン店長がこの日に限っていなかった(汗)ガーン。
ステーキ
美味しかったからいいですが。
またイケメン店長がいる日に行かねば。(目の保養)

その後ネイルに行って、ネイル終わりにスタバに移動。
アプリコットなんちゃらソイラテ?とかいう期間限定のドリンクを飲みました。
すたば
美味しかった。

★3月27日(日)
この日は母と母方の祖母&叔母と私の4人で、ランチをしました。
21日が祖母の95歳の誕生日だったので。

誕生日前日に母がお祝いに行ったけど、私は不在でプレゼントだけを預けた
形になってたので、ちゃんと面と向かってお祝いできてよかったです。

私が贈った洋服をとても気に入ってくれてて何より。
ちなみに皆で行ったのはファミレスの夢庵。母がお気に入りなのです。
ゆめあん ゆめあん2
久しぶりに行ったけど美味しかったなあ。

★3月30日(水)
上司が3月末で異動するので、記念に皆でランチ。
初めて行った和食のお店で、限定食の鯛茶漬けのセット。
らんち らんち2 らんち3
美味しかったなぁ。落ち着いたお店で良かったです。今度友達と行きたいな。

この日はなかなか忙しくて、3時台の新幹線で名古屋へ移動~。
名鉄グランドホテル初めて泊まるわー。
ホテル ホテル2 ホテル3 ホテル4
落ち着いて綺麗ないい部屋でしたわー。

チェックインした後、名古屋の支社に行って行事に参加して
懇親会やら何やらあって23時半に解散。夜中はテレビ観ながら就寝。

翌朝は朝食ブッフェへ~ホテル最上階のレストラン。
ホテル5
シェフが目の前で作ってくれるオムレツ、美味しかったですー。
ホテル6
本当はもっともっと食べたかったけど、前日、かなり遅い時間帯まで
何かしら食べてたこともあって、お腹があまり空いてなくてねー。
って言いながらこんだけ食べてたらいいのか。

で、静岡に戻って通常の仕事~。転勤する上司がずっと食べたがっていた
チェリビのポテトを買いに行き、それをオフィスで皆で食べながら
色々片付けを手伝ってましたわ。

あ、そうそう、忘れもしない。
3月31日(木)ですよ。


1泊2日の荷物を持って会社から帰って来たら父が一言

父「あれ観たか?」

私「あれ?」

その日、愛之助&紀香入籍記者会見があったから、
それのことを言ってるのかと思ったら


父「新次郎さん死んじゃったぞ」

私「はーー!?言わないでよー!まだ観てないー!
  ひどいー腹たつーふざけんなー!」


と半泣きでブチ切れた私なのでした。

父いわく「ホテルで朝観たのかと思った」だそうな。

観てねーわ、その時間もう会社行ってたわ!

つーか、30日の分もその時点では観てないので
時間的に観れたとしても、あえて観なかったがな。

新次郎さんが亡くなるのは金曜か土曜か、どっちかだと思ってたから
木曜はまだ大丈夫だと思ってたのに、
帰宅早々そんなことを言われた私の気持ち、おわかりですか!


私が積み重ねてきた半年間を
ぶち壊された気分でしたわよ!


で、半泣きで録画を観たら・・・

これ生きてるでしょ!倒れたけど!

「まだ死んでないからー!」と父に抗議をしたのでした。

という、ことがありました。はい、余談ですね。

観終わった後、泣きながら「あさイチ」プレミアムトーク用の
波瑠ちゃんとピロシイラストをせこせこ描いて、
FAX送ってたのでしたー


早く寝なくては。

★4月1日(金)
この日は早朝からまた名古屋へ―。そしてうちの職場も新体制。
上司が代わるのは久しぶりなので、なかなか大変なここ1ヶ月半でした。

で、この3日間は静岡行ったり名古屋行ったり、なかなか慌ただしかったです。
そんな中の私の楽しみはこちら。

夜からセノバで友人まーはんと合流して、私のお気に入りのお店「夷則」へ。
とくちゃんも合流する予定が、残業でなかなか来れない。

ずっと待ってたんだけど、何時になるかわからなかったので
私達もお腹が空いたし先に乾杯。

コース料理を予約してたので、冷めない料理から出してもらい
ちょびちょびゆっくり食べてました。まーはんとも積もる話を色々と。
ご飯会 ご飯会3 ご飯会2
美味しかったなぁ。

で、20時過ぎにようやくとくちゃん合流。お疲れさまー!

この日の集いは、とくちゃんの誕生日のお祝い&
まーはんの退職お疲れ様会を兼ねてました。

二人にささやかながらお菓子のプレゼントをー。
とくちゃんおめでとう★、まーはんお疲れ様でしたー。

3人でコース料理を美味しくいただきました。
ご飯会4 ご飯会5 ご飯会6 ご飯会7 ご飯会8 ご飯会9 ご飯会10
やっぱり美味しい。
優しくて上品なお味でね、沁みますね。


まーはんもとくちゃんも凄く気に入ってくれて、私も感激です。
ずっと2人を連れて来たいお店だったので。また皆で来たいなあ。

色々慌ただしい一週間だったけど、いいご褒美になりました。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク