八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコライブ感想①

ピロシからメール来ましたね。

前の震災の時も思ったけど、
この人は本当に人の気持ちに寄り添う
あったかくて綺麗な心の人だなぁ、と。


じんわり沁みますね。
被災地のファンの方の力になりますように。

さて、話は変わって

★ジルデコ連絡です。

今週4月24日(日)

松坂屋名古屋店さんの新北館グランドオープンで
ジルデコがお祝い演奏を行います。


3人ではなく、ギターとボーカルのデュオ編成。
2人のアコースティックバージョンで行きます。


名古屋]松坂屋名古屋店 北館1F 南入口
(愛知県名古屋市中区栄3-16-1 )

ミニステージは計2回
12:00~と、14:00~ です!

観覧自由!
ショッピングで街中に来られる方、是非!


という流れで、ジルデコのライブの話。

先々週になりますがー

★4月9日(土)
午後から静岡へ~。東京からやって来た兄達と合流。
ちょっとお手伝いした後、兄と2人で近くのカフェへ移動。

兄にお茶ゴチになった。自宅とかじゃなくて、お店で
2人で話するの、昨年の札幌でのバー以来だなあ(笑)
ライブ

夕方からは静岡の街中にあるカフェバー
「LIVING ROOM」にてジルデコのライブ。

2月に出したベストアルバムを記念してのツアーで、
今回はボーカル&ギターの「ジルデコDuOスタイル」!


私この2人体制のライブ、実はこの日が初だった。

「Spring tour ~AtoJ in静岡」
19時開演!

ライブ4
この日がツアー初日で、これから各地を回るので
ざっくり感想だけー。

私は一番後ろで立ち見参加でした。久しぶりに短大時代の友達とも
再会して色々お話できて良かったなあ。あ、先生に写真現像しないと。

なんせベストアルバム発売記念なので、
ベストセレクションなラインナップです


ライブの雰囲気を少しだけー。
※写真掲載OK
ライブ2

1曲目からクライマックスくらいのイイ曲!

「ジルデコは売れなかったから良かった。
 売れてたら10年続いてないかもしれない」

ってchihiRoちゃんが言ってたのが印象的でしたわ。

なるほどねー。

人気曲ずらーり。かなりお得感満載な曲の数々に、皆テンションアゲアゲ。

chihiRoちゃんも「最初から最後!みたいな選曲だから」
って言っててウケた(笑)
いつものライブならライブ後半の一番盛り上がるところに持ってくるような曲
ばかりを、最初からどーんとやっちまう、ってことですね。

デビュー当時の話とか色々してて懐かしかったなあ。
当時アニメ主題歌だった「Jolly Jolly」(ジルデコ2枚目シングル)は
外国の方にも人気だったとかで、カナダ人男性ファンが「この曲を聴くために
ライブに来た」と熱く話しかけてくれた、という想い出話。


ちなみに「RED GARDEN」というオシャレなアニメでしたわ
静岡では放送されてなくて、アニオタなまーはんに録画してもらってた(笑)

あの曲の大合唱があってー休憩タイムへ。

で。盛り上がる曲からライブ後半スタート。

いきなりお客様参加型の曲からいくので、めっちゃ盛り上がる。

で、デビュー当時にヒップホップ習ってた話とか、
実はtowadaさんがダンス得意ってな話とか、私も知らなかった話が
色々出てきて楽しいMCでした。

「結局、あたしたち人が好きだよね!」
「大好き!」

って言いあってた2人が可愛くてほんわかしました。

人が好きって言えるって、素晴らしいことですよね。

kubotaさんの地元がこっちなので、
地元話とか、静岡あるある話とか、ローカルネタ炸裂で
MCも面白かったです。アットホームでよかった。

ラスト1曲は皆で盛り上がれるあの曲でございました!
もう大満足!

色々心配してた部分はあったんだけど、無事終わって良かった―!
お疲れ様でした。

だいたい21時前くらいですかねー。
私もちょっとお役にたって良かったな。

あ、アンコールは写真撮影OKでした★
ライブ3 ライブ5
本当に素敵なライブだったなあ。
楽しかったな、泣いたし笑ったし。


お客さんがだいたい帰って、メンバーと一部常連ファンの方々だけになった
少人数なアフタータイムが凄く楽しかったです。

本日2回目、兄からゴチになったカクテル。
ライブ6

chihiRoちゃんとも色々お話出来て嬉しかったなあ。

歌姫さまが帰ってからは、ギター&お客様とのセッション大会開催。
私もちょっと歌ったり、貴重な時間でありました。

私は終電で帰宅しましたが、その後も宴は続いていたそうな。
皆さんお疲れ様でした。楽しかったでーす。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク