八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコライブ感想②

またもやジルデコネタですみませんね。

静岡の中部地区の読者さん方、
今日20日(水)の静岡新聞朝刊の
26面「この人」コーナーを見てください。


ジルデコのkubotaさんが載ってます↓
記事

はい、それを言いたかった(笑)

続いて残りのジルデコライブ感想。
前日から引き続き

★4月10日(日)

この日も前日同様午後から外出。
えっちらおっちら鈍行で浜松まで~。途中エコパアリーナでNEWSが
ライブをやってたらしく、ウチワ持ってるファンの子達をたくさん見ましたよ。

浜松到着後、私は速攻ここに来ました。駅から徒歩圏内の五社神社。
浜松 浜松2
初めて来たけど、なかなか立派で綺麗だった。
こちらで参拝とお守りを購入~。

その後、昨夜に引き続き兄達とお店で合流、なんやかんやありー
空き時間が出来たので一人ふらふらお茶でも行こうか
と外に出た途端、ジルデコファンの二人とばったり遭遇。
一人の女子は昨日の静岡から引き続き2daysライブ参加なんです。ありがたや。

オープンまで1時間以上も時間があるのに早々と到着したらしい。
浜松そんな最初から並ばないから大丈夫(笑)と言って、近くのカフェへ移動。
おしゃれカフェだったな。
浜松5
一人で時間潰すのも退屈だったんで、助かりました(笑)
3人で色々話せて良かったなあ。

17時開場。
浜松3
静岡に続き、浜松会場もすぐに完売したらしい。良かったねー。

グッズもこんな感じ。
浜松4
そうそう、私は前日のライブでこのハンカチセットと
メモ帳セットを買いましたー。

ぐっず

18時ライブスタート!

こちらのお店、ダイニングバーでもあるので、
メニューもとても美味しそう。私はこんな感じでご飯を注文してました。
翌朝に血液検査があるので、酒は我慢した(笑)
浜松6 浜松7
パスタ美味しかったなぁ~。

今夜もイイカンジの選曲でスタート。

MCでは、静岡が地元のギターkubotaさんが浜松に関する思い出話として、
子供の頃、家族でよく浜名湖に潮干狩りに来ていた話をしてましたねー。


潮干狩りって、全然行ってないけど、
大人になった今、久しぶりにやってみたい気分です(笑)

ちなみにこの会場、kubotaさん用のマイクが無くて喋れなかったのですが、
急遽kubotaさんはギターに繋いだコードを利用し、
ギターをマイク代わりに話す、という荒業に出ました(笑)
浜松8
これが結構ちゃんと響いてて、よく聞こえたという。

ベストアルバムからの選曲なので、デビュー曲もちゃんとやってくれるし
デビューから知ってる人間としては、本当に感慨深い。

で、話題は朝ドラ。
朝ドラをずっと観ているchihiRoちゃん。
「”あさが来た”もずっと観てて、
 その流れで”とと姉ちゃん”も観てる」という話。


舞台が浜松ってことで、「このタイミングで来られて嬉しい!」と
喜んでましたねぇ。

「とと姉ちゃん」一応静岡県民として全話観てるが、

ぶっちゃけ、1週目が一番良かったよね!?
とと西島さんが亡くなって終わった感が・・・


それほど遠州弁出ないし。ヒロイン方言喋らないし。
それなのに「どうしたもんじゃろの~」って、そこだけおかしいし。
っていうか、そんな方言ないし。ハマれん・・・

あ、ジルデコライブの話ですが、
ジルデコデビュー当時はアニメ主題歌とかのタイアップがわりとあったので、
そういう話もしてました。


「RED GARDEN」とかね「BLUE DRAGON」とかね。

今年の夏は札幌で林原めぐみさんとライブ共演てことで、これまたびっくりぽん。

林原めぐみさんですよ!
我々世代にとっては「神!」な超有名声優さん。
私大好きだったわー。


代表的ならんま1/2の「女らんま」エヴァの「綾波レイ」、チンプイの「エリ」、
他にもシュラトのレンゲとかワタルのヒミコとか色々と!


その林原さんとジルデコが共演とか胸熱っ!
本当は札幌行きたい。


で、「Take On Me」の大合唱があったのかな。凄く心地よかった。
盛り上がって休憩タイムへ。

私はスイーツを追加しました(笑)
浜松9
美味しかったなぁ。ここのお店全部美味しい。

後半戦はいきなり、お客さんとの掛け合いが楽しい人気曲からスタート。

静岡ライブに続いてK-MIXでやっているレギュラーラジオ番組の話題も。

で、私が大好きな「パパのベイビー」という名バラードが。
いやー、出だしの一声だけで泣けました。
ギターでも泣けた。全部が胸に響いて涙止まらず。
父親健在なんですけどね。

静岡ライブでも言ってたけど、地元の富士山や静岡の自然の話に。
静岡弁について色々語るMCが面白かったです。
地元ならではのローカルトーク。

「そうだだよ」とか「うちっち」とか。
プチ静岡弁講座は地元人には嬉しかった。

で、名バラードが2曲続いて、じーんと感動の余韻に浸って
本編終了~。

アンコールは、静岡と同じく一番ウキウキ和やかになる曲で
大盛り上がりで終わりました。
浜松10 浜松11 浜松12

静岡、浜松と2daysで、デュオ編成のライブに行ったけど、
全然飽きることなく!
歌姫さまの声も前日よりも
さらに良い状態で熱いライブだったし!


今更だけど、ギター1本でこんなに色んな表情が出るのかと感動しましたよ。

曲順とか含め、各会場ごとで楽しめました。

本当に楽しかった!!あっという間だった!
そして改めてジルデコの曲はイイ!!と強く思ったのでした。

ジルデコ知らない方々、騙されたと思ってベストアルバム買ってみてください。
絶対損はしません。保証します。

ライブ後は静岡に引き続き、私もちょっとお役にたてて良かった良かった。
ジルデコを通じて知り合った皆さまとも色々お話できたし、楽しかったなあ。

最後、プチ打ち上げに混ざったり、なかなか貴重な時間でした。
chihiRoちゃんとも「あさが来た」話が出来て嬉しかった。
はい、連続でジルデコネタ書きましたが、次回はピロシ話します(笑)

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク