八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

新CM&あさが来たスピンオフ~

一昨日21日(木)は六本木ヒルズカフェで
ピロシが新CMをする
宝酒造 松竹梅白壁蔵「澪」の
1日限定「澪」BARがOPEN!


ということで、

その日にピロシと、初共演した井上真央ちゃんの
CM発表会見もあったわけですがー


私はネットで観ただけだけど、このBARさー、
1日限定じゃなくて、せめて1か月くらい
オープンしてて欲しいんですけどー。


私も行きたかったわよ。1日限定じゃ無理だわよ。

この新CMも大人の
雰囲気ムンムンで素敵な仕上がりでしたね!


私は翌朝22日(金)「めざまし」で録画できました。

CMの時のピロシは、新次郎さんの雰囲気が
残ってるけど、


この発表会の時は、今のピロシなのですな。

髪型変わってるし、サイド刈り上げてるし
ちょっと痩せたし。


そうやって体重をコントロールできるのが羨ましいわー。

相変わらず「お酒は月1」くらいしか飲まないのですね。

私は真央ちゃんのように毎日飲むってことはないけど、
会社や友達との「付き合い」で飲むので、その予定によって
って感じでございますー。
でも年々、酒好きになっている私でございますー。
(もともと、酒は強い体質)

この前、会社帰りに自転車走らせながら
「あーー酒飲みてぇー」って思わず声に出してる自分がいて
ちょっと引いた(笑)


いかん、こんなことでは。乙女な心、乙女な心、乙女な心(呪文)

「澪」と「澪DRY」どっちも買いまーす!いっぱい飲みまーす!

「A-Studio」の波瑠ちゃんの話はまた今度書くとしてー

で、今日は待ちに待っていた
「あさが来た スピンオフ”割れ鍋にとじ蓋”」!


ちょっとドタバタドタバタしてたけども(笑)
主要メンバーが結構揃って出て来たから
懐かしさもあって、
とても楽しめましたー!


ともさかりえちゃんは、この時代のあーゆーねーさん上手いよなあ。
「花子とアン」や「蝶々さん」でもいい味出してたけど。

最初からこのドラマ出てたかのような馴染みっぷりで。

本編の時から観たかった、
亀助さんとおふゆちゃんの結婚生活も覗けて嬉しかっただすー。
奥さんでママさんなおふゆちゃん、萌え。

お義父さんも、だいぶ柔らかい感じになって良かった良かった。

そして雁助さんと亀助さんのやりとりもたっぷり観られたし、
洋傘屋の山本様の絡み方とか、
「あさが来た」をずっと観て来た視聴者にはたまらん展開でしたね。

ちゃんと雁助さんとうめとの関係や、榮三郎夫婦のことも描かれてたし。

よのさんが生きてるのもそうなんだけど、

「あさが来た」って後半ガンガン主要キャラが亡くなっていったから、
亡くなったキャラが元気に動いているだけで
感無量!


新次郎さーん!
若いよー!素敵だよー!!


新次郎さんが言う「おかーちゃーん」も懐かしい。

美和さんのお店に来た時、先ず扉を開けて、
あさちゃん達が入ったところで、自分が扉を閉めるっていう
レディーファーストっぷりも素敵ー。

あさちゃんの頬をいじるのも素敵-。

芸子さん達と交流があるところも素敵-。
(若い頃の新次郎さんと、芸子さん達の色っぽいやりとりください)


奥さんの手前、ドギマギするのも素敵ー。

亀助さんが九州に戻るときのために↓

「お土産探しに行ってましたんや」by新次郎さん

迷ってしまって買ってなかったそうですが、

すみませーん!この
あさちゃん&新次郎さんが
街中の色んなお店を覗いて
「何がええやろなぁ~」
「こんなんどないだす?」
とか言いながら選んで選んで
決まらないところ、スピンオフでくださーい!


新「ほな、いきまっせ。乾杯!!」

「サルーテ!」(笑)

かんぱーーい!!
私も一緒にビール飲みたーーい!!


混ざりたいわーこの飲み会。

あさちゃんと新次郎さんも久しぶりに
拝めて幸せだしたわ!
ほんにほんにー!


まさかラストにあんな10分以上も
ダイジェスト入れてくれると思わず!!


しかもいいとこばっかり入れてくれるもんだから
泣いたわ!!

改めて、本当にいい作品だったなあと。

あさちゃんと新次郎さんの2人のシーンはどれもヤバい。

「とと姉ちゃん」を観てるせいか、
「あさが来た」のこの波乱万丈な人生と、
血の通った、温もりと熱さのあるやりとりが恋しい。


何よりもこのテンポの良さよねー。
グッと惹きこまれるんだよなあ。


あー、まだあさロスなんだわ、私。

あさちゃんと新次郎さん出てきた瞬間、
「よっ!待ってましたー!」な気分だったもの。
舞台だったら拍手しちゃってるとこだわ。


という、スピンオフでしたね。あとは5月の総集編ですねー。
楽しみにしておきまひょ。

あ、明日24日(日)、名古屋の皆さん、
栄の「松坂屋」新北館グランドオープンイベントで
ジルデコduoが無料ライブしますんで。


12時と14時~、お近くの方是非是非ー。

スポンサーサイト

C

omment

あさが来た
「あー酒飲みてぇー」って、おじさんですか(笑)
ほろ○いでも真っ赤になる位、
お酒に弱い私ですがせっかくだから
澪チャレンジしてみようと思います。

そう、亡くなったキャラが元気に動いてるだけで感無量ですよね。
オープニングから懐かしすぎてウルウル(T^T)
あさロス深し…。

あさと新次郎の仲睦まじさにほっこり。
お子ができてデレる榮三郎が可愛かったなぁ。加野屋面々にたずさわる方々、
みんな好きだ~!
別れがたい作品だと又もや痛感。
ちなみに新次郎の「あれま」がツボでした。

みさき URL | 2016/04/24 22:19 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「あー酒飲みてぇー」って、おじさんですか(笑)

お恥ずかしい(笑)

>ほろ○いでも真っ赤になる位、
お酒に弱い私ですがせっかくだから
澪チャレンジしてみようと思います。

そんなにお酒弱かったんですねえ。可愛らしい。
せっかくだからちょっとだけ澪チャレンジしてください。

>そう、亡くなったキャラが元気に動いてるだけで感無量ですよね。
オープニングから懐かしすぎてウルウル(T^T)
あさロス深し…。

深いですよねえ・・・わかります。同じくです。
やっぱこの主題歌いいなぁ、そうそう、このBGMって
色々浸ってグッときました。

>あさと新次郎の仲睦まじさにほっこり。
お子ができてデレる榮三郎が可愛かったなぁ。加野屋面々にたずさわる方々、
みんな好きだ~!

わかりますー。皆好きだ―。
榮三郎夫婦の新婚ラブラブ描写ってあまりなかったから
新鮮でしたしねえ。どのキャラも愛おしい。

>別れがたい作品だと又もや痛感。
ちなみに新次郎の「あれま」がツボでした

「あれま」いいですよねー。
私も別れがたいし、まだまだ観ていたい作品です。

フーガ URL | 2016/04/26 21:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク