八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

健康って大事ですよねえ~、な私のあれこれ

私、TBSの火10連ドラ「重版出来!」に
ハマってるんですけど、皆さん観てます?


これ、ほんと面白いです。
マンガ雑誌の編集部に入社した、元柔道日本代表のヒロインが
スポ根丸出しで奮闘するストーリーなんですけどね。

今日3話だったけど、毎回観終わった後に「明日も頑張ろう」
って思わせてくれるストーリーで。元気になるんですよー。


皆さん来週、良かったらチェックしてみてください。黒木華ちゃん可愛い。

それにしても

マエケンこと、前田健さんの急死にはショックでしたわ。
まだ若いのに、こんな突然亡くなるなんて・・

あややのモノマネ大好きだったなぁ。
俳優としても大河ドラマ出てたり、いい味出してたのにもったいない。
ご冥福をお祈りします。

不整脈って記事で思い出したけど、
私も先日ちょっと心臓絡みであったんですよ。


3月15日の火曜の夜、風呂上りにスマホいじってたら
突然心臓が「ドクドクドクッ!」て脈打つみたいになって。
ただ大人しくしてるだけなのに、ドクドクドクッ!と何度も。

寝てる時は無かったので、一時的なものかと思ってたら
翌日の水曜日。
朝から何度か、不規則にその「動悸」みたいなやつが出て。

会社に来ても止まらず。
ただ座ってるだけなのにドクドクッ!が何度かあって。
様子を見てたら息苦しくなってきて。
座ってパソコン打ってるのも辛くなってきて。


上司に理由を言って会社抜けて、近所の内科医院に行って心電図やりました。
でも異常は無かったんですね。


「交感神経の関係じゃないかな」って言われて、
とりあえず次に動悸があったらこれ飲んで、っていう薬だけ貰って帰ったんです。

その日は、何度かまた動悸みたいなやつがあって、
二日後にまたドクドクドクってのが不規則にあって。

ま、薬は飲まなかったんですけど(汗)

「こういうのは24時間記録をとらないと確定できない」
と先生に言われ

後日予約を入れて、
念のためにレンタル心電図をすることになりました。

会社抜けて午後1時からお腹から胸にペタペタとパッチみたいなの
色々つけられて、小型の測定器みたいなミニモニターみたいなやつを
首から下げて、テープでペタペタ貼られて、
もう、首から下は色んなものが体につけられてる状態になって(笑)

何か「もっこり」した状態で会社に戻って、
24時間測定しましたよ。
(風呂は入れず)

24時間何をしたのか、細かく行動表を書いて出して。
(何時何分にに歩いた、食事した、トイレ行った等々全部書く)


翌日また会社抜けて、心電図をとってもらって
結果は1週間後でした。

まったく異常なし!

「とても綺麗なリズムを刻んでます。
 不整脈もないし、心臓には
 まったく問題ございません。
 次にもし動悸みたいなものがあっても、 
 ”心臓は悪くないから大丈夫
  って思ってくれてOK”」


って先生に言われました(笑)

その後、そのドクドクッとくるやつは無くなりました。
精神的なものだったのか、ストレスなのか、神経スイッチの問題なのか。
謎ですが。

ちゃんと調べてもらって、私の心臓は大丈夫なんだって安心できたから良かった。

皆さんも気になる症状があったら、病院で診てもらってくださいね。
安心すると症状がなくなる、ってことありますよね。

さて、どうでもいいっちゃーどうでもいいんですが、
私の日記として書いておきます。
ほぼ「食べ飲みメモリー」

★4/11(月)
午前半休をとって定期的に通院している病院へ。
半年ぶりの検査も異常なしで良かった良かった。
で、おひとりさまランチをしながら、ちょうど生出演中のジルデコ部分を聴く。

カフェ飯美味しかったです。ミニパンケーキまでつけてしまった。
ランチ ランチ2 ランチ3 
平日に一人ランチするの久しぶりで楽しいなぁ。

翌日の火曜は会社の歓迎会。私は幹事だったので
色々と大変でしたが、なんとか無事終わって良かった良かった。

★4/13(水)
浜松で会社の歓迎会。お寿司割烹みたいなところで、
コースのメインで出てきたお寿司が超美味しかった!
すし
ガンガン食べてしまった。満腹。

そして壁にかかっていた「亀」のはく製がド迫力だった。
すし2

★4/15(金)
名古屋から支社長が来られたので、上司と3人で会食だったのですが、
付き合いでガンガン飲んだら、1時間半で4杯飲んでいた。
なかなかハイペース。日本酒とかも飲んだので、さすがにちょっときました(笑)

早いスタートで早い解散だったので、その後7時半から
静岡に来ていた友人kaneちゃんと合流。
そして乾杯!

のみ

チーズケーキも頼んでしまった。
のみ2
太るわー!でも美味しいわー!
結局ここでも2杯飲んで、計6杯飲んだのでした。

でも久しぶりに2人で会ったから、たまってた話を一気にできて満足。

翌日土曜日はネイルサロンに行ったり―、婚活したリー(笑)してました。

で、なんやかんやあってー

★4/22(金)
久しぶりに名古屋に出張。打合せが早めに終わったので、
同期の子と2人でランチに行きました。
何回も行っているお気に入りのカフェレストラン。
なごや
美味しかった~。
今週、この彼女と温泉行くんです★楽しみですー。

という最近の私でした。食べ物を中心にお届けしました、ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

何だったんだろうねぇ・・・
久々のコメントですm(__)m

心臓のドクンドクンは何だったんだろうね・・・。
やはり精神的なものだったのかねぇ~。
ただ異常なし!と医者に太鼓判を押されたのは良かったよ。
私も気になるところあるけど、そこまでじゃないかなと(面倒ってのもある)病院に行ってないんだよね(汗)
ちょっと落ち着いたら受診しようと思うわ。

相変わらずな美味しそうな画像♪
温泉、いいなぁ~。楽しんできてね!

★みちみち★ URL | 2016/04/27 12:49 [ 編集 ]


フーガさん、こんばんは。

心臓はやっぱり気になりますよね。
何も異常がなくて本当によかったですね。

私とフーガさんは年齢も全然違うから同じ話にはならないけど、
私は去年、胸痛が続き、ネットでいろいろ調べて心筋梗塞前触れかも!?って循環器科に行きました。
結果は異常なし。
ストレスとか交換神経とかやはりそのようなことを言われました。
最近は痛みがなくなったのでやはりストレスだったのかなぁ…

調子悪くなることもありますよね!
まぁあとは食欲!
食欲あれば取り合えず大丈夫かな、と。
これまでの経験や周りの話もいろいろ聞いて思います。
病院の話の後もおいしそうなものたくさん食べられてるし安心しました。

あ、「みぜん」行きました。
さすがフーガさんのお気に入りのお店だけあって味も接客もよかったです。
また行きたいです。
情報ありがとうございました。

るん URL | 2016/05/02 00:16 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてごめんなさい!!

>心臓のドクンドクンは何だったんだろうね・・・。
やはり精神的なものだったのかねぇ~。

多分そうなんだと思うわー。
副交感神経と交感神経のなんちゃら、みたいな。

>ただ異常なし!と医者に太鼓判を押されたのは良かったよ。

ありがとう!

>私も気になるところあるけど、そこまでじゃないかなと(面倒ってのもある)病院に行ってないんだよね(汗)
ちょっと落ち着いたら受診しようと思うわ。

でも私もそういうの沢山あるよ(汗
今回心臓だったからさすがに心配で受診したけど、
他の色んな不調に関しては、なかなか行けてないのが現状。

>相変わらずな美味しそうな画像♪
温泉、いいなぁ~。楽しんできてね!

ありがとう!温泉楽しんでまいりましたー。
またブログ書きます。

フーガ URL | 2016/05/05 21:52 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません!

>心臓はやっぱり気になりますよね。
何も異常がなくて本当によかったですね。

ありがとうございます。お騒がせしましたー。

>胸痛が続き、ネットでいろいろ調べて心筋梗塞前触れかも!?って循環器科に行きました。 結果は異常なし。
ストレスとか交換神経とかやはりそのようなことを言われました。
最近は痛みがなくなったのでやはりストレスだったのかなぁ…

あらー。異常なし、で良かったですね!
胸痛が続くなんて心配になりますもんね。
それにしてもストレスから胸痛とか起きるもんなんですね、ストレス怖いわー。

>まぁあとは食欲!
食欲あれば取り合えず大丈夫かな、と。
これまでの経験や周りの話もいろいろ聞いて思います。
病院の話の後もおいしそうなものたくさん食べられてるし安心しました。

ありがとうございます。おかげさまで食欲はずっと(笑)
私も自分が食欲がなくなったらヤバいなと思っております。

>あ、「みぜん」行きました。
さすがフーガさんのお気に入りのお店だけあって味も接客もよかったです。
また行きたいです。
情報ありがとうございました。

おお!行かれたんですね!好評だったようで嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。また何かあれば載せますー。

フーガ URL | 2016/05/05 22:06 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク