八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「あさが来た」デーだすな

「SONGS」のドリカム特集で、
「やさしいキスをして」を久しぶりに聴いて感動。
あー「砂の器」観返したいなあ・・・(涙)

そして「アメトーーク」の「ギター芸人2」を観て笑ってる連休。
また兄が帰省してきたときに録画を観せよう。

ゴールデンウィークですねえ。
すみません、またブログを放置している間に5月!!


そして本日5月5日は
「あさが来た」総集編
前編&後編一挙放送でしたね!
「あさが来た」デーな子供の日でした。


前編は前に放送した時に録画済みなのに、また録画してしまった。

後編、いきなり「新次郎さん四十九日法要」の姉妹トークの
くだりから始まったからドキッとしてしまったわ。

「新ちゃん」と呼ぶ五代さまのくだりと

「見守りたいんです!」のくだりを
やってくれでおおきにNHK!


五代さまが至近距離で新次郎さんを
見つめてるとこ、長めにしてくれておおきに!
腐った心に沁みわたりますっ!!


しかし総集編だとすぐに五代さまが亡くなってしまうので残念。
新ちゃん友ちゃん、いや、友ちゃん新ちゃん(並び大事)の
シーンもあれだけだったしなあ。

とはいえ、何度観ても
瀕死のあさちゃんに泣きながら話しかける
新次郎さんのシーンは泣ける!


で、新次郎さんが病に倒れるラストの方はもう

全部泣ける。っていうか泣いた。

臨終のシーンは、本放送を観て以来、
辛くて観直せなかったので
あの日以来観た。号泣。


菜の花のシーンまで一気に畳みかけるから
余計に涙が溢れて止まらなかったわよ。

こうして一気に観ると、
若い青年の新次郎さんから
白髪な晩年までの移り変わりが
素晴らしいなと!


ピロシの緻密なキャラ作りの賜物、
計算された演技の積み重ねがよくわかる。


体重の増減もそうですが、仕草とか表情とか
本当に年の取り方が自然。


もちろんそれは波瑠ちゃんもそうなのですが。
あさちゃんの年の取り方も自然だったわよねえ。

あと、千代ちゃんがどんどん綺麗に成長していくのもよくわかる。

朝ドラって大河と同じく、長いスパンでキャラの人生を楽しめる醍醐味が
あるのですが、
「あさが来た」はそれが濃厚なドラマだったなと
改めて思いますねえ。


「とと姉ちゃん」毎日観てるから余計にそう思う・・・

総集編だからギュギュギューっとなってるのは仕方ないんだけど、
もっと亘ちゃん観たかったなーって。亘ちゃん好きなので。

あー、でも終わってしまいました。

本放送が終わっても、「スピンオフ」がある!

「スピンオフ」が終わっても「総集編」がある!


そう思って「あさロス」生活を生き延びてきたのだけど(笑)

後編の総集編を見終えて

この、終わってしまった感!!(涙)


さーーみーーしーーー!!

あさちゃーーん!!
新次郎さーん!!
五代さまーー!!


また会いたいよーーーー!!!


そういえば、私がブログを更新しない間に、
「あさが来た」公式ブログ上の「あさ絵」コーナーも
ファイナルを迎えましたね。


ラスト締め切りに間に合うようにイラストを描いて送ってたんですけど、

ファイナルに載せてもらえたー!
良かったー!嬉しい!!

紙飛行機
絶対に紙飛行機のイラストを描こうと思ってたんですよ。
ファーストペンギンが紙飛行機の先頭にいて、
好奇心旺盛な目を輝かせながら前を見ているあさちゃんと、
そんなあさちゃんをニコニコ見守る新次郎さんの図。

いつも一緒の紙飛行機に乗ってた夫婦なイメージ。

なかなかイラストを描く時間が無くて、自分が思ってるより
全然「あさ絵」に応募できなかったのですが、

自分が描いて送った「あさ絵」、全8作中
7作ブログに掲載されたのが嬉しかった!


掲載されなかったイラストも(クリスマスで季節外れだった汗)
イベント時には掲載してもらったし

こんなに採用してもらえると思わなかったので
とても光栄だし、嬉しかったです。
いい思い出になりました!!
ありがとうございました。


記念に私が描いた「あさ絵」8作を振り返る。↓
イラスト あさ絵3 めりーくりすます

年賀状 美男子コンビ 梅の花

菜の花 紙飛行機

新次郎さんとあさちゃんばっか描いてますね(笑)
他のキャラも描けば良かったなと今思う。

もしかしたら今後突然ブログに新次郎さんイラスト載せるかもしれませんが。
とりあえず、ありがとうございましたー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク