八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコライブと名古屋を満喫した日

今日は母の日でしたねぇ~。
我が家は昨日回転寿司に行きましたよ。また書きますけども。
ささやかですが、カードは今朝母に渡しましたー。
そして私は東京に行ってました、ジルデコライブ観に。

さて、それではないのですがー
先月になりますけど、名古屋までジルデコ観に
行ってきたので、今更の感想を~。


★4月24日(日)

久しぶりに朝から高速バスで名古屋へ―。栄に到着。
なごや なごや2
いい天気でありました。

熊本の地震から、まだ10日くらいだったので
名古屋の街中でもあちこちで街頭募金やってましたよ。名古屋大学かな。
ちょっとですけど、見かけたら募金して歩いてました。

で、やって来たのがこちら。
松坂屋名古屋店 新北館
「GENTA」!

なごや3

何故なら、グランドオープン記念で
ジルデコがミニライブをやるからー!

なごや4
JiLL-Decoy associationという英語表記ではなく、カタカナで
ジャズ演奏会って書き方が渋いな(笑)

でも百貨店という場ですし、皆さんにわかりやすくお伝えするには
これが一番良いんだろうな。


会場はこんな感じ。1Fのフロアの一部を利用してステージがセットされてる。
なごや5
会場の様子がわかったので、私はランチに行きました。

あ、1人です(笑)

お腹の調子が良くなかったのにもかかわらず、空腹に負けた。
11時にGENTAの地下に移動してイタリアンレストランにて、パスタランチ。
なごや6 なごや7 なごや8
これにドリンクとパンがついてくる感じです。美味しかったですよー。

慌ててライブに移動します!なんせ12時からですからー。

早めに移動して、最前ゲット!

御馴染みのファンの皆さんも集まってますねえ。

12時からミニライブスタート。観覧フリーです。

この日はジルデコ3人ではなく、ボーカルとギターのデュオスタイルです。

5曲やったと思うけど、
私が大好きな曲がいっぱい入ってて嬉しかったなあ。

このライブ、「GENTA」グランドオープンを祝して、なので
MC中にちゃんと「GENTAとはどういうものなのか」っていうのを
説明していたんですけどね。

「GENTA」とこういう意味らしいです。↓
なごや9 なごや10 なごや11 なごや12 なごや13

G・・・Global
E・・・Entertainment
N・・・Necessary
T・・・Thrill
A・・・Amazing

の略なんだ、とchihiRoちゃんが説明すると―

ギターのkubotaさんが
「SMAPさんみたいですね。
 スポーツ、ミュージック、みたいな」


って言ってくれて、私は心の中で「イェッス!!」って
なってました(笑)


ちゃんとSMAPの略を理解してくれてるのが個人的にガッツポーズだった。

ジルデコファンの人以外にも、松坂屋に来られた普通のお客さん達も
巻き込んで、かなり大盛り上がりのライブになってましたよ。


「松坂屋さんだけど、皆歌っちゃおう」

って感じで、結局大合唱になっちゃってたし。
面白かったなあ。デパートで皆で歌ったり、掛け合いしたり。
「Take on me」とか。

あっという間に1ステージ目、終了。30分ちょい?40分?

全然知らなかったんだけど、このライブに
ピロシ仲間のニコさんがお子さん連れて駆けつけてくれてて、
「来てくれたんですかー」ってなって嬉しかった。

あ、そうそう、この時、友人とくちゃんから
LINEが来て「中居くんが熊本にいるってよー」って
教えてもらって、びっくりしたんですよね。
地震起きてから、1週間そこらで被災地で炊き出しとか、
その早さに驚いた。


話を戻して
そのままジルデコファンの皆さんと一緒に、お茶へ移動~。
なごや14 なごや15
猫がいっぱいある、メルヘンな喫茶店でした。ココア美味しい。

皆でワイワイお茶した後は、また早めに会場に戻ります。

14時から2回目のライブがあるので!

この時間から、私の名古屋の知り合いが数人参加してくれました。
会社のね、名古屋の人達なんですけども。声をかけたら来てくれることに。

無事に一人目Tさんと、Sさんが合流。Tさんはお着物姿で来てくれた。素敵。

このとーり、最前をキープしてた私ですが
なごや16
そこを2人に譲って、私は後ろに移動しました。

後ろからパシャっ。
なごや17
この後、もっと人が集まりました!
ありがたい。


初めてジルデコを知った人達も巻き込んで、
デパートの片隅とは思えないほど
大盛り上がりになってました。
楽しかったなあ。


途中から、私の同期のMちゃんも間に合って駆けつけてくれました。
素敵なおねーさまも一緒に。


ライブは1回目と、2回目
セットリストをガラッと変えてくれてたので、
両方観ても楽しめるって感じでした。さすが。


ライブ後、Tさん・Sさん・Mちゃん・ねーさんに感想を聞いたら
「凄く楽しかった」「もっとちゃんと聴きたい」
「ライブ行きたい」「ベストアルバム買わなきゃ」って
興奮気味に語ってくれて嬉しかった。


そうなんですよ!ジルデコって生で聴いてもらった方が
ハマるんですよ!


ニコさんやジルデコファンの皆さんとはここでお別れ。
私はTさん・Sさんと3人で、ミッドランドスクエアへ移動。
「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア」に来ました。初めて来た。


30分くらい待ったのかな?(その間、ケイト・スペードをチェックしていた)

ハーブティー専門のカフェですな。これにしました。
なごや18

レモンタルトのケーキだったかな?
なごや19 なごや20
切ると、中のレモンの果肉が~。

これすんごい美味しかった!!!

この店の前、Tさんは、女優羽田美智子さんのエッセイ本サイン会が
近くの書店であるということで、そちらに行ったんですよ。(ファンらしい)


なので私とSさん2人でガッツリトークしてました。
結局サイン会が凄く時間がかかってしまって、こっちに途中参加もかなわず、
別の場所で合流することにー。

合流した3人は、綺麗になった大名古屋ビルを見学して、
そのまま裏手にある予約してあったお店へ移動。

Tさんが予約してくれたんですが、野菜たっぷりのヘルシーなお店でした。
カクテルもとっても体に良さそうなものばかりで。
こんな感じでオーダー。

なごや21 なごや22 なごや23 なごや24 なごや25 なごや26
「ベヂロカ」さんてとこでした。

丸ごとカボチャのグラタンは、ボリュームあったなあ。
とうもろこしのフリットとか、超美味しかった。
お店も可愛くて、女子会向きなところでした。ええ。

初めてこの3人だったんですが、アラフォー座談会で
盛り上がったなあ。

あ、羽田さん、とっても素敵だったようです。
サイン本見せてもらいました。
女優さんと握手とか、貴重ですよねー。


ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

ありがとう
名古屋でまさか会えるとは思ってなくて、嬉しいのとビックリしたのと(≧∇≦)
デパートの中なのにめっちゃ盛り上がってて、ステキなライブでした。
名古屋のライブにも沢山新しいファンの方が増えるといいなぁ〜。
今年はフーガさんに会える機会も増えそうで楽しみにしてますよ〜

ニコ URL | 2016/05/11 16:36 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
先日もお世話になりました!

>名古屋でまさか会えるとは思ってなくて、嬉しいのとビックリしたのと(≧∇≦)
デパートの中なのにめっちゃ盛り上がってて、ステキなライブでした。

ねー。デパートとは思えない盛り上がりで(笑)
ライブハウスかと思いましたね。そして名古屋にいると思わずびっくりしたー!

>名古屋のライブにも沢山新しいファンの方が増えるといいなぁ〜。
今年はフーガさんに会える機会も増えそうで楽しみにしてますよ〜

ありがとうございます。私もですー。
今年はこれからちょいちょい会いそうですね(笑)
新しいファンの方もたくさん増えますよーに。

フーガ URL | 2016/05/11 22:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク