八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ」感想

今日、5月12日は、
私の母の誕生日でございまーす!
お母さん、お誕生日おめでとう!!


予約してあったケーキを取りに行って、バースデーカードをあげて
ささやかですがお祝いしました。
けーき
ろうそく火をつけた。
けーき2
ちゃんと改めて家族で外食に行く予定で、プレゼントもその時に
あげる予定なんですが、
こうして、今年も無事に誕生日をお祝いできて
良かったなぁとホッとしているところです。


なんせ今年は熊本・大分の地震とかありましたしね、
いつ何が起こるかわからない世の中だし。
とりあえず生きていてくれてありがとうです。これからも長生きしてください。

今日はこの感想をいきましょう。

本日午前11時30分から生放送!
NHK「東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ」
ピロシ生出演!!


私この番組初めて観たわ(笑)この時間に、こんなんやってたんですねー。

NHK名古屋放送局での公開生放送、ということで、
FCからも連絡来てましたが、観覧自由なのね。
着席のとこだけ整理券必要だと。


これねー、行きたかったよ!
名古屋だし!!立ち見でも見れるし!


でもねー・・・うちの会社大型連休だったのでね、1週間以上休んだ後に
会社有休とれないっすよ。さすがに。

ピロシは黒ジャケ(下がバラ柄?)、白タンク、黒パンツ、生足、黒スリッポン?

ピロシ、髪の色が明るくなってる!!
茶色?ちょい金?メッシュ?


美白―!!美人さーん!!

あれ?昨日のミタライさん、完成披露試写会の時は、
こんな色じゃなかったよね?

あ、ちなみにこのイベント、
今朝ワイドショーで録画できませんでした!


静岡の皆さん、こっちで放送しました??
静岡だったら、どこの局のどこの番組で流れました??


朝、各局色々チェックしたんだけどわからなかったわ。残念。

ただ、ネットの動画で観ました!!
ピロシとアリスちゃんのコンビも、なかなか面白いね(笑)
個人的には、もっと栄作×ピロシくれ!ですが。

「名古屋が生んだ大スターで。おかえりなさい!」
と司会の山本さんに言われるピロシ。


観覧のマダム陣とおじさま方の、ピロシへ向ける熱い眼差しすげぇ(笑)
皆「ほぉ~(*´Д`)」ってなってる。

はい、名古屋が生んだ美青年は
さらに磨きをかけて凱旋しております!


「さらさらサラダ!」というピロシのカメラ目線からスタート。

私本当にこの番組知らなかったんですけど、
曜日ごとにコーナーが違うのかな?今日はトークのやつなの?
平松アナ(男)、山本アナ(女)の司会2人と対面で、ピロシが座ってます。

ピロシといえば「新次郎さん」てことで、「あさが来た」の話題が。

「新次郎さん、旦那さまの、心に残る
”胸キュンコメント”を集めてみました!」ってことで、「あさが来た」のVTRがスタート!


ワイプを見ているピロシの表情が、
すっごい懐かしそう、で、愛おしそう。


山本アナが「だいふくもち(ほっぺの)のシーンは、壁ドンに匹敵する」
って言ったとき、さすがのピロシもくしゃって笑ってたわ(笑)


壁ドン(笑)

独身のピロシが何故こんなに素敵な旦那様を演じられたのか、って話で、
大森先生の脚本の素晴らしさを色々語ってましたわ。

玉「まぁ、中盤戦くらいから、だんだんそのー 
  ちゃんとしっかりあさに寄り添って
  生きていく姿ってのがしっかり描かれるようになって
  うん、なんか凄く心地良くて、気持ち良かったですね」


だそうです。

「自然といい空気を作り出す人、っていうのを心掛けてやっていた」
ってな話もしてました。

さらに、名古屋の街中の女性たちに
ピロシの印象をインタビュー、ってな企画VTRも紹介。


おお、インタビュー場所はサカエチカ!

ピロシが高校時代にスカウトされたサカエチカ!

「クリスタル広場」は待ち合わせ場所で使ったことあるわー。

印象は
★「ただ普通にかっこいい。めっちゃ」
★「さわやかで、イケメンで、かっこいいです」
と、若い女子たちのコメントが続いた後で

「私、好きなタイプよ。独身?」と、ご高齢なマダムが言っていて、
ワイプのピロシが思わず笑っている(笑)


「どんな奥さんもらうか楽しみ。あんまり変な人と結婚してほしくない」

ストレートだな(笑)

ピロシも「あははは(笑)」って笑っちゃってますからね。

まぁ、「変な人」ってのも、感じ方に個人差あるからなー。
あとは新次郎さん素敵、ってなコメントでしたね。

玉「名古屋に帰ってくることはあっても、
  なかなかサカエチカには行かなくなってしまったので」


だろうね。

ピロシと新次郎さんを重ねて見ている人も多いということですが、
役者としては切り離して見て欲しい、と思いつつも、
演じているのは自分だから仕方ないのかな、ってなことも言ってましたね。


ピロシ自身も新次郎さんを演じて「勉強になった」って話に。

玉「新次郎という人もー、ま、男性なんだけれども
  凄く柔らかい力を持った人なのでー
  えー、誰も傷つけないんですね。
  彼が発する言葉。そういう話し方、言葉選びで
  相手に伝えるんだと思って、なんかそれは凄く
  勉強になりましたねー」


と、言っているピロシの表情が柔らかく声もソフトな件・・・

元々ピロシの中に、新次郎さんの要素ありまくりだからな。

続いては、名古屋出身のピロシということで
名古屋時代のお話。

早速、4歳のときの写真登場。これ見たことあるなー。
あ、これは隠岐のおじいちゃんちだったのか。
チビピロシの後ろにちらっと見えてるのがパパらしい。


「きょうのどっち?」という2択クイズコーナー。

幼少時に習ってたのはどっち?ピアノ、水泳

正解はご存じ「水泳」

5歳~12歳まで。クロールのフリーの選手でした、話。

朝ドラ撮影の前まではプールで泳いでたそうですが、
大阪でも泳ごうと思ってたのに、忙しくて全然できなかった、そうです。

またもやサカエチカでのインタビューの続き。

★「愛知県出身!」
★「高校の先生が自慢してた!」(ワイプのピロシが、へー、って言ってる)

★「通ってた高校が家から近い。玉木さんが通ってらっしゃった高校が。
  好きな名古屋の場所を聞きたいです」

玉「中村公園という場所がね、東山線の。
  地元なのでー。ちょうど今時分になると、
  太閤祭、ま、正確には太閤まつり、って
  言うと思うんですけど、今週末にあるんじゃ
  ないかな、って思っていて」


中村区の豊国神社のお祭りらしい。今週末か。
私、来週また出張で名古屋行くんすよねー。月曜に。残念。

ピロシは小学校、中学校、高校時代、ずっと友達と行ってたらしい。
2日間やるお祭りだと。


ニコニコ言っているので、本当に大好きなお祭りなのだね。

今週末いらしたら?と山本アナに言われ「仕事があるんですけど」と
笑うピロシでした。

「ついつい名古屋弁が出てしまうことはありますか?」というメール質問に

玉「やっぱありますよ。家族で会話してるときとかー
  祖母もまだ名古屋にいるのでー」


どんな感じか喋ってってな感じで

玉「だでさー」
玉「やってこやー」

玉「語尾に”やー”とかがね」

玉「みんな何しとんの?、とかね」


ふぉう!名古屋弁ピロシ、萌える!
柔らかさと可愛さが2倍!


「名古屋弁の役とかやって欲しいですね」って平松アナが言ってる。
ほんに、ほんに!!

最新作の、映画「探偵ミタライの事件簿」の紹介。
私、初めて観る映像があった気がする。


頭脳明晰、容姿端麗な役ってことで、「玉木さん、地でいいんじゃ」
みたいな話で、「いやいや」否定するピロシ。

玉「IQ300ってどんなもんなんだろう」


想像つかないピロシです。

ピロシいわく御手洗さんは、
「どこか機械的で無機質で人間らしくない」キャラらしい。


頭が良すぎて無駄な動きが無いと。
動きを制限して演じたと語ってましたわ。


御手洗さんと新次郎さんは同時進行で撮影していた、ってことでー。

玉「正直、混乱します」

スケジュール的に重なるのはよくあることと、しながらも
一つの事しかできないタイプだから大変だと。

御手洗さんのクールイケメンビジュで、よく三味線の練習してたらしい(笑)

三味線もつ御手洗さん、見たい。


玉「島田先生が作り上げた上質なミステリーだと
  僕は思っております」


だそうです。
最後にピロシはどんな俳優さんになっていきたいか、って話で。
周りに素敵な俳優さんがいると、あさが来たの近藤さんの話も出つつ

玉「若者たちにもやっぱり自然とそのー
  上からではなくてね、同じような目線で
  アドバイスが出来るような、でもやっぱり
  それは色んな経験をされてきたからこそ
  だと思うので、色んな経験をして、
  そうなりたい!と思います」


とカメラ目線でニッコリするピロシでラストでした。
「若者たち」ってワードが出てくるとは。そうだよな、ピロシも36だもんな。

20分のトーク番組だけど、なかなか濃厚ですね!

っていうか、ピロシのビジュがいいわー!
また若返った!


新次郎さんの時は、一気に老けたなーって感じだったけど、
疲れもとれたのか、お肌もいい感じだし。

茶髪ピロシを見るのが久しぶりすぎて新鮮。
新次郎さんの面影ねぇー(笑)


つくづく役者さんて凄いなぁ、って思いますねえ。

おっと、軽く感想のつもりがレポみたいになってしまいました。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク