八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

熱海&伊豆高原旅行①

今日の「スタジオパークからこんにちは」は、
「へぇさん」で御馴染み、「あさが来た」より、
辻本さんがゲストでしたねー。


なんだかとっても懐かしかったわー。

「へぇさん」シーンVTRに映るピロ新次郎さんにキュン・・・

「”へぇ”大全集 へぇが来た」VTR面白かった(笑)98へぇとは!

「へぇさん」の初登場から最終回まで全部カウントしてるので、
ちょいちょい映るピロ新次郎さんが、どんどん老けていくのも凄いなと。


あ、私「とと姉ちゃん」脱落しました!(汗)
だって見逃したって問題ないんだもーん、お話の進み具合がさー。

さて、だいぶ遅くなりましたが私の旅行日記を書きたいと思いますー。
大型連休2日目から1泊2日で行ってきました。

★4/30(土)
今回の旅行メンバーは同じ会社の「同期」の子達です。
名古屋から1人、東京から2人、そして私の4人。
ちょうど真ん中に集合ってことで、「熱海駅」に一度集まることになりました。

同期で旅行とか、初です!

11時過ぎに熱海駅集合、のはずが、一番確実に到着できる予定だった
この私が、なんと!電車遅延に巻き込まれ、30分の遅刻になってしまった!(汗)
(人身事故だったか信号故障だったか強風だったか忘れたけど、ダイヤ乱れた)

皆には先にランチ場所のお店に行ってもらって、私も後からダッシュ!
熱海の急な坂道や階段を転がりそうになりながら走りましたよ(笑)

到着したのはこちら。
あたみ あたみ2
海が見えてランチが美味しいってことで、ここにしてました。
着いたら3人が既にビールを飲んでいた(笑)

ちょいと曇ってるけど、オーシャンビュー。
あたみ3

生け簀の中から魚をとってます。
あたみ5

4人集合したので私もビール追加で、かんぱーい!
あたみ4

私達「アジフライ定食」2つと、「アジのたたき定食」を2つ頼んで、
それぞれフライや刺身を半分シェアするって食べ方にしたんですよ。

私は「アジフライ定食」を頼みましたー。これがおすすめらしい。
あたみ7
さくさくで美味しかった!
っていうか、フライがでかい!ボリュームある!

で、「たたき」をちょっといただきました。
あたみ8
ちなみにこれが「アジのたたき定食」。
あたみ6
お刺身美味しかった―。

眺めはいいけど微妙な天気ー。
あたみ9

まったりゆっくり熱海の海の幸とビールを味わった後、
(昼からビール2杯飲んだ(笑))

熱海駅から伊豆高原駅まで移動しまーす。
本当は鈍行で安く行く予定だったんですが、電車がちょうどなくて。
仕方なく、急遽、すぐやってくる「特急」に乗ることに。

駅員さんにやってもらいました。はい、4枚無事切符購入。高ぇーな。
あたみ11

我々が電車するのはこちら。
特急「リゾート踊り子 黒船電車」

あたみ10
初めて乗るー!!ワクワク!!

乗車5分前に慌てて取ってもらった切符でしたが、
なんと!指定席が先頭車両だった!
しかも1列目と2列目!

あたみ12 あたみ13 あたみ14 あたみ15 あたみ16
我々大喜びですよ!大興奮ですよ!
(同期の子がピースしている↑)

天気も良くなってきて、眺めは最高!
これはいい!切符代は高いけども!!
金出して乗る価値はある!!


上のとおり、カシャカシャ撮りまくっておりました。海も見えますー!
あたみ17 あたみ18

伊豆高原に向かってるので、どんどん山の方に行くわけですね。
あたみ19 あたみ20 あたみ21

はい、「伊豆高原」駅到着ー。
あたみ22
初めて来たわ!伊豆高原!

ホームで、自撮り棒持ってきた子がいたので、
それで4人で何度も撮影会をしてしまった。女子高生かっ!(笑)

駅の改札口周辺には、テディ・ベアミュージアムより
熊さんとトトロがいました。お出迎えしてくれてるわー。
あたみ23

駅はこんな感じ。
あたみ24

駅前には「足湯」もあります。
あたみ27

「この木なんの木」みたいな木や、大きな石がありました。
あたみ26 あたみ25
「流れ的にやっとく?」ってことで、この↑大きな石の紐を持って引っ張ってるような
写真を皆で撮ってみた。女子高生か!

「伊豆高原のうめえ水」と書いてある湧水が!(笑)
あたみ28
飲んでみました。確かに冷たくてうめえ。

ちなみに今回ここに来たのは、会社の福利厚生施設があるから。
もったいないことに一度も利用したことがなくて。
同期で行くなら使ってみようぜ、ってことで決めました。

駅から近いってことで歩いてたけど、結構距離あった気が・・・疲れた。
とある店の前に、オープンカーの運転席と助手席に
何故かETとプーさんを発見(笑)

あたみ29
怪しい・・・

てくてく歩いて到着ー。おお!なかなか立派。
中に入ると、早速ダイニングルームでお茶を出してくれました。
饅頭も美味しかった。旅館来た、って感じ。
あたみ32

自分達のお部屋に荷物を置きに行きます。ちなみにこんな感じ。
あたみ30 あたみ31
フツーに旅館ですよねぇ、ええ。

その後、皆で外出ー。
あ!野生のリス発見!!

あたみ33 あたみ34 あたみ40
可愛い。さすがは高原。
※ちなみにリスは1匹だけです。いっぱい写真撮っちゃった

やって来たのは「テディ・ベア・ミュージアム!」
あたみ35
私ずーーーっと来てみたかったんですっ!!
ぬいぐるみ大好きだから!(笑)
でも、一度も来たことなくて!!


一緒に行く子達は興味ないだろうなーって思って、
スケジュールには入れてなかったんですよ。私も言わなかったし。

ただ、たまたま行きにミュージアムの前を通った時
「あ、こんなのあるんだねー」って話が出て、「私、行ってみたかったんだよね」
って何気なく言ったら、「いいじゃん、行こうよ!」って3人が言ってくれて、
速攻そのままスケジュールに組み込まれたという

ありがたや。

しかも、ちょうど「となりのトトロ展パート2」が
期間限定で開催中なんです!!

あたみ36
昨年もあって、その時凄く行きたかったけど「伊豆遠いしなー」って諦めてたから
このタイミングで行けて本当に嬉しい!

敷地内には早速小さいトトロがー。
あたみ39

チケット買っていざ中へ!
あたみ37 あたみ38
↑このクマさんがお出迎えしてくれてます。

展示はこんな感じー。歴史のある古いテディ・ベアも沢山あります。
あたみ41

可愛い。
あたみ42 あたみ43

ミニトレインの中にベアさん達が乗車してますー。
あたみ44 あたみ45 あたみ47
なんかパーティみたいなのやってるんですよ。セレブなベアたち。ウェディング?

他にも色々ありましたー。
あたみ46 あたみ48 あたみ49 あたみ50
ベアたちが「テディ・ベア」を作ってる製造工場みたいなやつ。
シルバニア・ファミリーみたいで可愛い。よく出来てる。

これスワロフスキーとか何かキラキラしてたベア。
あたみ51

で、2階に「となりのトトロ」展がーー!
上にやってきました。

あたみ52 あたみ53
テディ・ベアミュージアムなだけに、
全部「ぬいぐるみ」で作ってあるんですよ!!


あ。これはサツキとメイのお家↓
あたみ54

まだ写真はありますが、ここで切りますー。ではおやすみなさい。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク