八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

熱海&伊豆高原旅②

24日の「笑ってコラえて!」のピロシ出演をリアルタイムで観たいが為に
予定をキャンセルしたフーガです。こんばんは。
毎週家族で観てる番組なので楽しみすぎる。

そういえばこの前のミタライさん舞台挨拶in大阪、ネットニュースになってましたね。
地方の舞台挨拶でも記事出るんだなーって意外だった。


相変わらずピロシ雑誌発売ラッシュ、立ち読みしながら厳選して買ってるけど、
結局また部屋に雑誌タワーが出来ております。
写真の多さと記事の充実度で買うようにしてるけど、女性誌ってグラビア部分が
ツボをおさえてるので、つい手が伸びてしまう。
あ、「25ans」は買いました、「BAIRA」を検討中。「日本映画navi」もつい購入。

ピロシの新CMの話も来ましたね!!
早く観たいーー!
それを観てから語ろう。


さて、ピロシファンの皆さんは興味ないと思いますが(笑)
自分の日記用に書いておきまーす。伊豆旅行の続き。

★4/30(土)
「テディ・ベア・ミュージアム」見学の続きから。

2階にあがって「となりのトトロ」展を鑑賞~。
いず

このシーンも
いず2
このシーンも
いず3

「あなた、トトロって言うのね!」byメイちゃん
いず4

バス停のシーンも
いず5
トトロの名シーンをぬいぐるみで再現してる!
凄いクオリティだわ!


ちなみに2階に上がってすぐに目につくように、
天井から巨大なトトロがぶら下がってます(笑)
ちゃんとコマに乗って。

いず24
さらに天井の色んなところには
ちゃんと「まっくろくろすけ」がーー!

いず6

他にも名シーンの数々。

サツキがお弁当を作ってるとこ。「これ、メイのね」ってやってるとこですね。
いず7

こんなトトロも
いず8

中トトロと小トトロが逃げてるところもー。ちゃんとドングリ落ちてる。
いず9

メイちゃんのあれこれー。
いず10 いず12
「あ!おじゃまたくしー!」のとこですねー。

他にも引っ越しシーンや、お風呂場。
いず13 いず14

「トーートーーローー!」
いず15 いず16

あーるっこー♪あーるっこー♪わたしはーげんきいぃ~♪
いず17

そして真夜中のおまじないんとこー。
いず18

あとテディ・ベアたちが、ネコバスとか作ってるっていうのもある。
いず19

で、来たぜネコバス!
ねーこーばーすー!!

いず20 いず21 いず22 izu.jpg
三鷹の「ジブリの森美術館」にもネコバスありますけど、
あそこはね、子供だけなんだよねー。乗れるのが。
以前行った時、モヤモヤしてたもん(笑)


こっちはご覧のとーり、中に入れる!!
もふもふで、ふわふわの中に!!
たーまーらーん!!


やっぱトトロは最高だなぁ。
って、私は「風の谷ノナウシカ」が一番好きなんですけどね(笑)

でもトトロの世界観も大好きなので、本当に幸せでした。

庭園に出てみると、建物の上に
トトロいたー!

いず23

他にも色んなところにトトロがちょこんといましたよ。
いず25

こんなシャレオツなカフェもあります。
いず26

ちなみに私達4人、ここの庭園で、「ジャンプしてみよう」ってなって、
ジャンプした瞬間を撮る、っていうのを何度もやってました(笑)


というのも、駅に到着したら「皆でジャンプした瞬間を撮って応募してくれ」
みたいな、コンテストのポスターがあってですね。
あれに送るように撮ろう、って言い出した子がいたもので。

まさかアラフォーになって
こんな女子高生みたいなことを
することになるとは(笑)


すっげー疲れました。ジャンプ写真ってタイミング難しいよね。

お土産を私だけ買って(笑)ミュージアムを後にしました。
その後は目をつけていたカフェに移動。「ケニーズカフェ」だったかな。
いず27

ここのソフトが有名らしい。苺とバニラのミックス!
28
うまっ!これ美味しいわー!ぺろりんちょです。

施設に戻ってからは皆ですぐにお風呂に直行。温泉タイム。
同期の子と裸の付き合いって、入社当時の研修以来っすよ。
一人ドキドキしてしまった(変態)。

いい風呂でした。

その後はお部屋でまったりしてたら、あっという間に夕飯タイム。
一階の大食堂で食べますー。

おお!宿みたいなクオリティ!
いず29 いず30 いず31 いず32 いず33

生ビールでかんぱーーい!
いず34

赤ワインでかんぱーい!
いず35

白ワインでかんぱーい!!
いず36
と、飲みまくる我々です。皆酒好きだとこうなります。

他にもこんなんや
いず37

魚の煮つけもー。これ金目鯛だったかしら。でかかった。これ2人で1つ。
いず38

一人鍋もあるんですー。これ美味かった。
いず39 いず42

シイタケも焼きますよー。
いず40

まだ飲む。
いず41

ステーキも出てきた。肉うまし。
いず43

筍ごはん、炊き立てですよー。美味しい。
いず44 いず45

デザートもこんな感じ。美味しい。
いず46
いやー、素晴らしかったわ。

私達4人、最後食堂に取り残されてましたよ。それくらい
ずーっと4人で食って飲んで食って飲んで、喋ってました。まったり・・・

その後は休憩しながら、その日からスタートしたNHKの「トットてれび」を観て、
お部屋でまったり。

で、温泉もう一回行く前に、「卓球やろうぜー」ってことでプレイルームに。
いず47
何回か練習した後に、2:2に分けて試合やりましたよ。

私、卓球なんて本当に久しぶりで。
17年ぶり?

絶対下手だわ、大恥かくわ、って思ってたけど、意外と出来た(笑)
なので凄く楽しかったっす。

結局皆でハマっちゃって、チームチェンジしながら4試合やりましたよ。
汗かいた後はこの日ラストの風呂へ。


超キャッキャしてましたよ。女子高生か、っていう。

お風呂からあがった後は、皆で自販機で缶チューハイとか調達。
レッツ、部屋飲み!
いず48
飲みながら、トランプやりましたよ!
「大貧民」やった(笑)


私よくルール知らなかったので、やりながら教えてもらって。
なかなか難しかったわ。
でも本当に修学旅行みたいでしたよ。

プライベートに普通に友達と旅行行っても、トランプとかやんないもん(笑)

さらに一人の子が、こんなに「変わり種パック」を持ってきてくれてて。
皆でつけよう、と。

いず49
持ってきた当の本人は「私は絶対に変なおじさんパックがいいの」
と、最初から取っていきました。

どうしても「変なおじさん」をしたかったらしく、変なおじさん風の恰好をして
パックつけて、「だっふんだ」とかやってましたよ(笑)

あとは会社の話とかずーっとしてましたね。
それで深夜2時にようやく就寝したのでしたー。1日目おやすみなさい。
続きはまたー。


C

omment

修学旅行みたい
めちゃくちゃ楽しそう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁ〜♪同期の女子で旅行だなんて、素敵過ぎる。
想像だけでウキウキしちゃうもん。
トトロの名シーンのあれやこれやもテンション上がるなぁ♡
トトロ大好きだもんで。もちろん、一番はナウシカだけど、次にラピュタかなぁ〜。
卓球に部屋呑みにトランプって〜(≧∇≦)
最高〜♪
続きも楽しみにしてます

ニコ URL | 2016/05/21 22:42 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>めちゃくちゃ楽しそう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁ〜♪同期の女子で旅行だなんて、素敵過ぎる。
想像だけでウキウキしちゃうもん。

そんな風に読んでもらえて嬉しいっす。
ありがとうございます。滅多に会わない4人なので、
余計になんか色々新鮮でしたわー。

>トトロの名シーンのあれやこれやもテンション上がるなぁ♡
トトロ大好きだもんで。もちろん、一番はナウシカだけど、次にラピュタかなぁ〜。

そう私も一番はナウシカです。次が悩むところですわ。
ラピュタかトトロかな。で、魔女宅。
あ、あとハウル!!!

>卓球に部屋呑みにトランプって〜(≧∇≦)
最高〜♪
続きも楽しみにしてます

ありがとうございますー。いつかニコさんとも部屋飲みとかしたいっすね。

フーガ URL | 2016/05/21 23:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://10314771.blog77.fc2.com/tb.php/1878-ac98e801


ブログ内検索
RSSフィード
リンク