八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

誕生日に書いてみる

北海道の小学生の子、見つかって良かったですねー!!
しかし、色々と凄い子だな!サバイバルに強いというかタフというか。
無事で何よりでした!

ハワイRA★MGに参加されてた皆さん
おかえりなさいましー。

ピロシもお疲れ様でしたー。
無事に終わったようで何よりです!

で、留守番組の私ですが、
連日ピロシがテレビに出まくってるので
寂しくなーい(笑)


★5月30日(月)放送
「世界まる見えテレビ特捜部」


ピロシ出るのって2回目?アリスちゃんと一緒に出演。

ピロシが所さんやたけしさんと絡んでるのが新鮮だ。

それにしても「き○玉狩り族」って何!?(爆)

「ウルルン滞在記」で行った時の話なんだろうね、これ。

ピロシが襲われなくて何よりですよ!
玉木のタマキン、ダメ絶対!(標語風)


少数部族って色々いるんだなーと改めて勉強になったわ。

そして仰天映像にワイプのピロシが口の形を「◇」にしながら
驚いてるのとか見るの好きです。可愛かった。


続いてはこちら
「SMAP×SMAP」
ビストロのコーナーに出演!


ですが、こちらはじっくり書きたいのでまた今度―。

すみませんね、今週は会社帰りに懇親会やら映画観に行ったり
色々予定が詰まってて全然ブログ書けませんでした(汗

そしてあっという間に6月に。

で、今日、3日は私の誕生日です!
年齢、怖っ!


身体は大人、中身は子供!な逆コナンくん状態で
年だけくって生きている女です!申し訳ない。


昨日2日は友人トッカータさんと会社帰りに合流し、居酒屋へー。

あ、市役所前で警察の音楽隊が演奏会やってましたよ。
ゆずの「雨のち晴レルヤ」やってて、思わず聴き入ってしまった。
しずおか しずおか2

トッカータさんが「もつ鍋」をご馳走してくれましたー。

しかも!
手作りポーチくれたー。うさちゃーん★
(今度もっとちゃんと写真載せます)
しずおか4

こんな感じで注文しました。
しずおか3 しずおか5 しずおか6 しずおか7 しずおか8 しずおか9 しずおか10
美味しかった!!
しかも、ここの店のおにーさん
めっちゃイケメンだった!
綺麗な子だった!


その彼が我々の個室の接客してくれるたびに
トッカータさんと「きゃっきゃ」してました(笑)

だってどこの角度から見ても爽やかだったんだものー。
眼福眼福。

で、トッカータさんから借りてた漫画とCDブックを返して、
さらに彼女からBLコミックとBLCDをガッツリ借りたという(笑)


我々こんなアラフォーでいいんか!?
生きてていいんか!?
とヤイヤイ言いながら飲んでました。げふっ。


ときめきも
きらめきも、
人を愛することも
全てBLが教えてくれました。


なんつって。

そんなこんなで、
めでたく本日誕生日を迎えました。


恒例の両親からのバースデーカードをいただき、
朝から声を出して読んでました(笑)

溢れる両親からの愛に感謝感謝です。

誕生日当日、会社のお昼休憩には
「徹子の部屋」に出てるピロシを
リアルタイムで堪能!

素晴らしい誕生日プレゼントだわ!


徹子についてもまた改めてちゃんと感想書きたいですねー。

そして会社帰りに両親と松坂屋のウィッグ売り場で合流。

実は母がずっと薄毛に悩んでいて、私も買ってあげたいと思ってたのですが、
父が今年の3月くらいから「お母さんの誕生日に一緒に買おう」と言い出し即決。

本当は5月に買う予定だったんですが、母がなかなかデパートに行く時間がとれず
ずるずると日程が延び、

で、今回、私の誕生日ディナーもかねて静岡に集合することになったわけです。

結局ウィッグは父が「俺が出す」と言って譲らず、私には一銭も出させませんでした。
かなりいい金額なんですけどねー。

今まで父から母にプレゼントなんてしたことなかったので、
これはどうしてもやりたかったらしい。何十年分、らしい。
「俺ももう長くないから」って言ってるのが気になります(汗

上質でナチュラルなウィッグを購入し、母もご満悦。

その後、センチュリーホテルに移動して、ブッフェディナーしてました。
本当は昨年の1月、ジルデコライブ後にここでディナー予定でしたが、
父が倒れてしまって予定変更になったんですよ。

いやー両親を連れてこれました。念願のホテルブッフェ!
私の誕生日と父の日、合同です(笑)

いただきまーす。
しずおか11 しずおか12 しずおか13 しずおか14
美味しかった~。

65歳以上2人います、って事前予約したおかげか、
とてもいい席にしてくれて、両親も感激してました。
(65歳以上だと割引があるんで)

父も「ローストビーフとエビチリが美味かった」と気に入った模様。

母も「何を食べても美味しかった!1年に1回くらいいいじゃない。
   来年も私達が元気で生きてたら、またここに食べに来よう」


と喜んでました。そうなるといいですねえ。

相変わらず独身で、家族が増えることもない私ですが(汗
両親と3人で仲良く祝えることもありがたいなと思いました。

母からとても高級なプレゼントをいただきました。
私の誕生石です。
金額にびっくりした。
これは一生ものなので、大事にとっておきたいと思いますー。


帰りに、ディープな腐女子友人Uさんが働いてるお店に寄ってみた。
うちの両親とバッタリ(笑)


Uさんと母が挨拶しているのを見るのは、かなり新鮮でしたわ。
「いい子じゃないのー」って母が気に入ったようで、良かった。

まさか私とUさんが、あんなことやそんなことを
妄想しながら吐き出しているとは知るまいて。

で、帰宅後、トッカータさんが
「昨日渡せなかったから」と
追加のプレゼントを持ってきてくれました!

しずおか15

マスカラとワンコ!!

このワンコも手作りなんですー!!
めっちゃ可愛い!またちゃんと写真載せます。
トッカータさん、ありがとう!!

明日はピロシの舞台挨拶だー!

あ、私、ぴあでチケット取れたのでいきまーす!
1部と2部。後ろの方ですけどー★
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

ハッピーバースデー♪
日付が変わってしまいましたが、改めてお誕生日おめでとうございます!
お誕生日前後がピロシウィークとは、おめでたいですね〜

いつもながら、ご両親からの愛に溢れるお祝いが素敵です☆ご家族がみんな元気でお祝い出来るって幸せなことですよね。

明日は(もう今日だ)、よろしくお願いしますね!

そら URL | 2016/06/04 00:26 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
フーガさん、こんばんは

お誕生日おめでとうございます。
遅くなってすみません。 
いいお誕生日を過ごされたようですね。
フーガさんのブログ、イラストに癒されている日々ですが、ご家族の仲良い話にもとても癒されています。
私は実家の母と遠く離れてしまったこともあってお互いの誕生日、全く何もしなくなってしまったのですが、今年の母の誕生日には久しぶりに何か考えようかなぁってブログを読んでいて思いました。
センチュリーのブッフェ昔行ったことあるんですがリニューアルしましたよね。
おいしそう!!
また行ってみます。

玉木くんからメール来ましたね。
無事ハワイのイベントも終わってよかったですね。
「留守番組でも寂しくなーい」って所を読んで
そっか!!と思いました。
私はハワイに参加したことないのですが、やっぱりいつも「今頃ハワイかぁ~行きたかった~いつか行きたい~」ってなんかモヤモヤしてたのですが、今年はない!!
そうか、テレビに出まくってて録画に観るのに忙しい!!それでモヤモヤないのねって(笑)

この1年も健康に気をつけて楽しく過ごして下さい!

いつも楽しいブログありがとうございます。

るん URL | 2016/06/05 01:26 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/06/06 02:24 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
そして先日はお世話になりました。

>日付が変わってしまいましたが、改めてお誕生日おめでとうございます!
お誕生日前後がピロシウィークとは、おめでたいですね〜

ありがとうございます!
はい、とても嬉しいですー記念すべきウィークです。

>いつもながら、ご両親からの愛に溢れるお祝いが素敵です☆ご家族がみんな元気でお祝い出来るって幸せなことですよね。

ありがとうございます。ささやかですが、大人になればなるほど
幸せなことだなーと思います。

>明日は(もう今日だ)、よろしくお願いしますね!

楽しかったですねー

フーガ URL | 2016/06/06 20:47 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!

>いいお誕生日を過ごされたようですね。
フーガさんのブログ、イラストに癒されている日々ですが、ご家族の仲良い話にもとても癒されています。

まぁ!ありがとうございます。そうおっしゃっていただいて恐縮です。
嬉しいですー。

>私は実家の母と遠く離れてしまったこともあってお互いの誕生日、全く何もしなくなってしまったのですが、今年の母の誕生日には久しぶりに何か考えようかなぁってブログを読んでいて思いました。

遠距離だと疎遠になってしまうかもしれませんね。
うちはまだ一緒にいるので。是非お母様にプレゼントしてあげてください。

>センチュリーのブッフェ昔行ったことあるんですがリニューアルしましたよね。 おいしそう!!
また行ってみます。

是非ー。ソファーが素晴らしいですよ。
美味しかったです。

>私はハワイに参加したことないのですが、やっぱりいつも「今頃ハワイかぁ~行きたかった~いつか行きたい~」ってなんかモヤモヤしてたのですが、今年はない!! そうか、テレビに出まくってて録画に観るのに忙しい!!それでモヤモヤないのねって(笑)

そうなんですよう。毎日何かしらテレビがあるし、雑誌もあるしで忙しくて、気が紛れたっていうか(笑)もちろんハワイはハワイで羨ましいし行きたいんですけどね。

>この1年も健康に気をつけて楽しく過ごして下さい!
いつも楽しいブログありがとうございます。

こちらこそいつもご愛読いただいてありがとうございます!
嬉しいですー。

フーガ URL | 2016/06/06 21:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク