八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの映画「探偵ミタライ」公開初日舞台挨拶レポ①

今日は会社帰りに、書店でピロシが出てる雑誌を
たんまり抱えて買って、帰りましたよ。最近全然本屋行けなかったから。
「週刊朝日」と「女性公論」と「ミセス」と「GLOW」。
あと毎日新聞も買って―

今日帰宅したら、ピロシから
バースデーカードが届いてたー!


私は3日が誕生日だったのですが、6日に届きましたねー。

ちなみにジルデコのファンクラブからは手作り感満載の
バースデーカードが、5月31日に届いたんですよ(笑


早めに来たのと、後に来たのとー。でも嬉しい!

6月4日(土)より
映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」
が、無事公開いたしましたー!ピロシおめでとう!


というわけで、先日ブログに書いたとーり
「ぴあ」でゲットできたので、行ってきましたー。

とは言ってもすんなり当選したわけじゃないです。私も周りも落選・撃沈でした。
が、「プリセール」っていう敗者復活戦的なやつがあって、それで買えました。
良かったー。


★6/4(土)
早朝から1泊2日の荷物を持って自宅を出発(理由あって泊まりだったんです)
新幹線内でサンドイッチを食べて上京。

やって来ました!丸の内TOEI
ミタライさんの看板出てますー!

みたらい

9:45に、待ち合わせしていたピロシ仲間のそらさんと合流。
(10:10上映回のは、そらさんと観るんです)

大阪でお世話になったみさきさんからハワイ話を聞きつつ、
あっという間に時間が来ました(素敵な記事をありがとうございました)

私が取ったのは2階席でした。T列とかいう。

あ、パンフ買いました!
みたらい2

10:15過ぎ?
映画本編上映1回目スタート!


私、試写会も行けなかったから
完全に、本当に、これが「初見」でした!!


ただ!

途中からトイレに行きたくて仕方なくなってしまい!
話よりも尿意を我慢することに神経を集中
させてしまっていたことをお詫びします!(爆)


ミタライさんかっこええわー!
それは間違いない!


感想は色々あるけど、まだ始まったばかりだから
ちょっと控えておきますねー。

12:05過ぎかな?
映画本編上映終了~!拍手が起こりますー。

12:10頃
ご存じ映画パーソナリティの伊藤さとりさんが登場。
そして監督、キャスト陣を呼び込みますー。

客席からステージ向かって右側から皆さん登場。
ネットニュースにもあがってるとーり、

和泉監督・美月ちゃん・アリスちゃん・ピロシ・ひかりさん・小倉さんの並びです。

先ずは主演のピロシからご挨拶ー。
スーツ姿が素敵でしたわ、ネットニュースやらワイドショーでも
流れると思うので、割愛(笑)

あ、ワイドショーは「グッドモーニング」でちょっとだけ流れたので
それ録画できました!


※毎度おなじみメモってましたけど、書くのが追いつかなくて
適当な部分があります。ニュアンスでお楽しみください。


玉「皆さまこんにちは。御手洗潔を演じました
  玉木宏です。公開初日に、この作品を
  選んでいただき、ありがとうございます。
  ちょうど1年前に撮影した作品です。
  ようやくこの日を迎えることが出来て
  嬉しく思っております。
  和泉監督と、信頼できるキャストの皆さんと
  こうして初日の舞台挨拶に立てて、
  とても緊張する想いもありますが、
  たくさんの人に観ていただきたいと思います。
  もし面白ければ周りの方に伝えていただいて
  この輪が広がっていけば嬉しいです。
  よろしくお願いいたします」


みたいな挨拶だったと思います。

が、メモが一部書けなくて
~だったと思う、みたいなニュアンスで後から書いた部分もあるので
なんとなーくで皆さんも読んでください(笑)

続いては御手洗さんの映画版パートナーみゆきを演じた
広瀬アリスちゃん。


ア「小川みゆきを演じました広瀬アリスです。
  いよいよ初日を迎えることが出来て
  嬉しく思います。
  たくさんの人に愛される作品になればいいな
  と思います。今日はありがとうございます」


みたいな挨拶だったと思われます・・・・

続いては石田ひかりねーさま。

石「滝沢加奈子を演じた石田ひかりです。
  今日はたくさんの方にお越しいただき
  ありがとうございます」


台詞で苦戦したところがたくさんある、とかなんとか言ってた気がする。

石「可愛いアリスちゃんと、素敵な玉木さんと
  可愛い・・・小倉さんと!」


可愛い?(笑)

玉「若干、間がありましたね」←即(笑)

石「たくさんの方に協力していただいて
  完成しました。よろしくお願いします」


みたいなことを言ってた気がします。

続いては谷村美月ちゃん。

谷「辰見洋子役を演じました谷村美月です。
  初日おめでとうございます。
  私は実際4日くらいの撮影でした。
  いつも難しい役なんですけども、
  島田先生の違う作品でも演じたことがあった、
  今回は台本読んでても難しくて
  いっぱい疑問に思うところがありました。 
  私も映画を観るとき粗探しをしてしまう
  んですが、そういうのも忘れてしまうくらい
  面白かったです。監督は男性ですが、
  最後のエンディングは母性を感じました。
  見え方はそれぞれだと思いますが、 
  楽しんでいただければと思います」


みたいなことを言ってました。美月ちゃんはなかなか独特な子だな。

続いて黒田刑事課長役の小倉さん。

小「黒田刑事課長を演じた小倉久寛です。
  謎を解かなかったです。
  ほとんどボーッと隣で見ていた感じの」


玉「いえいえ」

小「天気いい土曜日で、
  他にいっぱい観るところあるのに
  今日はありがとうございます」


会場笑い

小「明日で、この作品がクランクアップしてから
  1年たつんですよ。
  この1年、とても楽しみに待ってた子供が
  ポン、と生まれた感じがして。
  その子の成長を楽しみにしてます。
  最低10人の方に観た方がいいよ、と
  伝えていただきたいなと」


みたいなこと言ってましたねー。小倉さんはやっぱ面白かった。

最後は和泉監督。

和「今日は本当にありがとうございます。
  初日を無事に迎えられて嬉しく思います。
  約1年前にクランクインしたんですが
  初日も穏やかで爽やかな日だったと
  思います。御手洗潔のファンの方が
  ほとんどだと思いますが、
  初日からたくさんの方に来ていただいて
  感無量です」


みたいな挨拶だったと思います。(違ってたらすみません)

と、こんな挨拶が終わったところで一度切りまーす。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク