八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAP会報漏洩問題

今日はピロシが中居くんの
「仰天ニュース」に出演~★


ということで、その感想を書きたいのですがー
その前に、ちょっと吐き出させてください。

昨日からずっとスマヲタとして憤りを抱えてます。

先週末から届き始めた
SMAPのファンクラブ会報。

昨年の10月に届いたっきりで、
なんと8か月ぶりです。


それも、事務所からは何の説明もお詫びもなく放置状態だったのを、
ファンが事務所に訴えて訴えて、ようやく「6月に出します」って
4月に連絡が来たんですよ。

それと併せて、こんな問題が勃発。

更新時期が来ても振込用紙が入ってないので、自分で確認して郵便局から
更新しないといけない。
新規で入会金を払った新しいファンの子達が、数か月待っても
会員カードは届かないわ、会員番号がわからないからサイトに登録できないわ
と、お金は払ったのに会員としての特典が何もない状態、
という事例が多数発覚。
事務局の対応も雑な為、消費者センターに相談するような事案まであった。

じゃあ他グループもそうなのかといえば違う。
きちんと会報が来ているし、同じ頃に入会金振り込んでも、即会員カードが届き
他の情報もきちんと提供されている、ということがわかり

「SMAPファンは後回しにされてる」という認識が広がる。

と、こんな流れがあっての

ようやく!今回の会報。

先週から届き始めてるところと、まだ来ないところと全国格差がありますが
私も楽しみに待っていました。

スマヲタさん達は皆マナーがいいので、
「ネタバレにならないように呟こう」と
お互い注意喚起しながら


会報を読んでの感想を
そっと呟いてたんですよ。


本当にどのツイートでもメンバーの言葉とか無かった。
内容には触れてなくて、「スマヲタさすがだな」って思ってました。


そしたら昨日の昼、ヤフーを開いてびっくりですよ。
トップのトピックスに会報のことが載ってる!
タイトル見た瞬間固まったね。


もちろんクリックしてない、記事は読んでない。

だってその時点で、
我が家に会報来てなかったもん!!


そこからはもう腹立たしさしかないですよね。
何で載ってるの!?と。


Twitterを見ると、どうやらメンバーの言葉
かなり載せちゃってるところもあるとか!


昨日帰宅したら、
無事、我が家にも届いてました。

そして読む・・・

メンバーの言葉読みながら
ジワッと涙が滲んで来た。


写真もとても良かったし、内容もいつもよりボリュームあったし
紙の質も良くなっている。

ただ、今回色々知ってびっくりしたんですけど、
会報の「紙質」も他のグループのものと
今まで違ってたらしいっす。ようやく同じになったらしい。

前回までのはペラペラツルツルした薄いやつだったけど。
紙質にもグループ格差があったんだろうか。

そして、ネットニュースでもファンは怒っていたのに、
今朝、またファンの心は踏みにじられましたよ。


テレビ局のワイドショーでもやってる。
スポーツ新聞にも載っちゃってる。
しかも会報内の写真付きで。
マジありえない。


事務所の許可は貰ってるそうです。
(新聞社に直接問い合わせたファンの方がいた)

こんなに一斉に各スポーツ新聞、各ワイドショーでやってるのを見ると

事務所は最初から会報を出すつもりだった
としか思えません。


「ほーら、SMAPもこう言ってるから、この件は一件落着ー」

ってイメージにしたいだけ。

ピロシファンの皆さんも、
自分だったらどう思います?
嫌じゃないですか?


本来、会費を払ってる者だけが読めるものが
ファンクラブ会報ですよ。


SMAPがファンクラブの会員に向けて話した言葉であって
それを受け取れるのは会員の特権なんですよ。


会報内容の転載を固く禁止しているのに、
それを事務所がやっちゃうの!?っていう。


オイ、規約!規約!!

しかも通常の状況じゃないんですよ。

1月の騒動を必死で乗り越えて、
毎日のように出る色んな憶測情報に耐え、
SMAPを信じて応援して支えてるファンにとって、
この会報の重みがどれほどのものか!


それを、アンチも読めるネットニュースに晒し、
特にファンでもないような
一般のお茶の間にまで拡散されてさ。
メンバーとファンの大事なものを汚された気分。


SMAPのファンクラブ年会費は4000円です。

お手頃価格だとは思いますが、まぁ、会員特典なんてほぼないので。

ライブツアーも2年に1回、番協も数が限られている、
ファンクラブイベントもない、
そうなると「会報」だけが会員特典と言っても過言ではない。


1冊、1000円くらいの意味になってきますよ。

それを、こんな「誰でも読める状態」でやられて
テレビでご丁寧に読み上げられた日にゃー、「会員」て何?って話ですよ。


「ファンの皆さんも安心ですね」じゃねーよ。
そもそも、スマヲタは「解散」の心配してねーよ。
それよりこれは「漏洩問題」ですから。
怒ってるファンの方が多いですから。


世間一般にも心配をかけたから情報出すくらいしろよ、
って声もあるかもしれないけど

だったらせめて、
会員全員の手元に、会報がちゃんと届いたことを
確認してからやるべき。


今日もまだ手元に届いてない、読んでないファンが沢山いるんですよ。
ショックで悔し泣きしてる子達もいるんですよ。

会費払ってない一般の人達が先に内容知るって、
おかしくないっすか!?


テレビ局に「取り上げないで」ってお願いしたファンも結構いるようですが、
結構どの局もやってたみたいですね、民放は。

しかも、フジテレビが3番組で取り上げてたらしい。

月曜のスマスマで、
水前寺さんと、くまモンと、SMAPが
熊本を応援するために「365歩のマーチ」を
歌ったんですね。
とっても可愛くて元気が出る演出でした。


本当なら熊本支援の意味も込めて、
沢山の視聴者の方に観てもらいたいので、宣伝するべきでしたが。

フジテレビは「めざまし」でもその宣伝はせず、
放送翌日の反響とかも取り上げなかったのに。
本来非公開であるはずのものを、堂々と宣伝したんですよ。何なの?


ますます日本のマスコミが嫌いになるわー。
そしてあの事務所には不信感しかない


「会報発送しました」のお知らせも、
今日、メール来ましたよ。今さら。

「3日に会報発送しましたー」って。


「お知らせメールも来てない」ってファンが騒いでるのを知って
後だしじゃんけんみたいに出してくるんだから。
いつもそう。いつもあの事務所後手後手。

そして4月の段階では「166号」と言っていた、今回の会報が、
「166号、167号の合併号」という扱いになっていたことに驚いた。


合併号としたらボリューム的に薄いと思うんですがね。

「年4回の会報」と言ってたのに、最近「不定期」というニュアンスに
書き換えたらしいです。こっそり変更してやり方汚いんだよ。


次回の会報はいつになるやら、年内中に届くのでしょうか。

すみません、ぶちまけました。次からは楽しくピロシネタ書きます。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク