八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの映画「探偵ミタライ」公開初日舞台挨拶レポ➂

あー、会社帰りに本屋行くの忘れたー!明日行かなきゃ―!
プラスアクトー!


と思ったら、帰宅したら
東京のピロシ友達さんから
「SmaTIMES」が送られてきていたー!
うおー!ありがたやああああ!
ピロシー!慎吾ー!


欲しいなぁと思いつつも、静岡では入手できず。
でもお願いするのもなーとか思って、誰にも言ってなかったのに。
a様、ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m

大好きなピロシと、大好きな慎吾が
交流するのは本当に嬉しいことです。スマステの感想も書かねばねー★


映画版「探偵ミタライの事件簿~星籠の海~」
の公開初日舞台挨拶のレポ続きいきまーす。


※メモってましたけど、メモが追いつかなかった箇所も
多々あり「多分こんなことを言ってた」程度を書いてますので、
雰囲気だけお楽しみください。


★6/4(土)1回目の舞台挨拶続き

伊藤さとりさんからの質問タイム。続いては洋子役の
谷村美月ちゃん。


谷「私自身は、広島の福山市が
  とても馴染みのある場所でして、
  祖母の実家なんですね。
  でも今回撮影で行って、とても綺麗な
  場所があるんだなってわかりました。
  こういう作品に出てるのも嬉しいです」


みたいな話をしてました。

で、美月ちゃんがピロシと一緒のシーンで、
ピロシが長台詞を喋るシーンがあって大変だった
ってくだりを話してたんですが、
なんかまた、グダグダして面白かったんですよ(笑)


で、結局

谷「大変そ~、って思ってました」

と言う美月ちゃんに対し、

玉「ま、長台詞はそれなりの準備するんで。
  でも逆に、その長台詞の間に一言
  入れる方がしんどいんですよね。
  間違っちゃいけないって思うし」


と自分のことはおいといて、美月ちゃんの方を労うピロシ。
男前だぜ。

続いてアリスちゃんについて。

玉「緊張感ないんですよ。
  お腹の音がグルグルグルグル鳴って


ア「すぐ言う!言わなくてもいいじゃないですかっ」

と抗議するアリスちゃん(笑)

この間もピロシが何か言ってたな、メモれてないが。

ア「玉木さん、”すぐ汗かく”とか
  言ってくるんですよ」


玉「気をつけます(笑)」

何かね、ピロシとアリスちゃんが
わちゃわちゃしてて、可愛かったですよ。
ちょっと意地悪なお兄ちゃんと
イジられる妹、って感じで微笑ましい。


続いて小倉さん。

小「最後の別れのシーン、因島が
  とても天気のいい日で。
  黒田刑事が車でそこまで行く
  シーンだったんですけど。 
  レバーを引いたらゴキブリがいるんですよ!
  おもちゃの」


もしやそれは・・・

「誰ですか?そんなことするのは」と言わんばかりの表情で、
周りをキョロキョロするピロシ(笑)

みたらい4

小「違う違う!君だ!」

とピロシを指さす小倉さん(爆)

小「こんなことばっかするんですよ!」

と小倉さんに暴露されるイタズラっ子ピロシ。
アリスちゃんだけではなく、小倉さんにまでやってるあたりさすが(笑)

アリスちゃんも被害にあったってリアクションをしてたら
ひかりさんが

石「私はやられてませんよ」

玉「石田さんにはやってません。
  さすがに本当に怒られるかなと思って」


だそうです。人を見て、やってるピロシ。
小倉さんの立場・・・(笑)


小「僕にまでやるかと!」

ですよねぇ、大先輩ですよっ。

小「映画の最初のおどろおどろしいシーンは
  ひきこまれましたねー」


って話してました。

最後は監督。
ロケハンの話をしてました。

和「クランクインからアップまで 
  殆ど晴れてたんですよ」


って話と

和「今回水をキーワードにしたんです。
  滝壺から水繋がりなんですけど、
  撮影時、雨降らしが大変でしたね」


繋ぎが大変とか、スタッフとか大変とか、そんな話してました。
メモ書いてあるけど、字が読めない(笑)


和「さすが玉木さんだなって思ったシーンがあって
  病室のシーン。ものすごい長台詞なんです」


玉「10ページくらいですかね」

ヒィィィーッ!橋田先生レベル。

和「玉木さん1カットでいくかな?
  最後までやるかな?
  玉木さんならできるだろうと思って回してみて」


って話をしててピロシを絶賛してたんですよ。

玉「そんなことないです」

ってすかさず謙遜してたピロシが印象的でした。


和「編集で色んなカットが入るから、別に1カットで
  やらなくてもいいんですけど。
  1カットそのままでやらせてもらいました。
  凄く緊張感が生まれて良いシーンになりました」

和「玉木さんは見事にやってくださいました。
  2度ほどのテストだけで、すぐ本番だったんですけど」


とピロシの凄さを褒めたたえる監督。

その間、ピロシは「いえいえ」って感じで
何度も首を横に振って恐縮してましたよ。
相変わらず腰が低いところが素敵。

みたらい5

もうお時間なので、ってことでさとりさんからピロシにふります。
代表して皆さんに最後のご挨拶。


玉「本当にこの作品を選んでいただいて
  ありがとうございました。
  色んな想いがあって、この作品が
  この日を迎えることが出来ました。
  ここからはお客様のお力を
  お借りしなくてはなりません。
  周りの方に伝えていただいて
  この作品をどんどん広げるよう
  ご協力をよろしくお願いいたします」


みたいな挨拶をして一礼。

そして皆さん退場~。
ピロシは何度も手を振りながら、、お客様に頭を下げておりました。

12:33 1回目の舞台挨拶終了~。

この回はマスコミも入ってないし、
上映後でネタバレもOKだし
出演者の皆さんも
わりとリラックスしてる感じがしましたねー。


谷村美月ちゃん、なかなかいい味を出している(笑)

席も2階席だけど、肉眼でもちゃんと見えたし、思ってたより良かったですね。
終わってから速攻トイレに行ったら、いつものTやっちさんとまた遭遇。
お土産いただいちゃいました!ありがとうございます!手ぶらで申し訳ない!

12:45 劇場外に出て、相方みちみちさんと合流~。

2回目の舞台挨拶はみちみちさんがチケットを取ったので、
みちみちさんと観るんですー。
そらさんもご自分でゲットされて、同じく2回目も入るんですー。

しばし3人で談笑。そしてまたみさきさんとも談笑。

で、2回目の舞台挨拶に向かいますー、ってところで切りますー。

今日はゴロ―ちゃんが出てる
金曜ナイトドラマ「不機嫌な果実」の最終回!
イカれてるゴロ―ちゃんを堪能しなくてはー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク