八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの映画「探偵ミタライ」公開初日舞台挨拶レポ⑥

今日は函館で大きな地震がありましたね!!
びっくりしました。
これ以上大きな地震が起きないように願います!
皆さんご安全に。

まだ書いてんの!?と言われそうですが、ええ、まだ書いてます。
が、今回で終わらせますー。
映画版「探偵ミタライの事件簿~星籠の海~」
の公開初日舞台挨拶の続き書きます。


※メモってましたけど、メモが追いつかなかった箇所も
多々あり「多分こんなことを言ってた」程度を書いてますので、
雰囲気だけお楽しみください。

★6/4(土)公開初日舞台挨拶 2回目!

続いて、ピロシとアリスちゃんに対してさとりさんから質問が。
「御手洗さんが実際にいたとしたら、何を解決して欲しいですか?」と。

玉「はい。えー、御手洗に頼むほどの
  ことではないんですがー
  小学校4年生の時に
  仲良かった親友がいて。
  よく釣りをしたり山で遊んだり
  してたんですね。転校で、
  その彼が北海道に行ってしまいまして。
  今どこにいるのかわからないんですよ。
  親友、って呼べる人そんなにいないんですけど
  昔だったので探すツールもなくて。
  消息がわからない、メディアを使った
  人探しというか」


ってなことを言ってました。
ピロシの親友は今どこに・・・

玉「もし会えたら、昔の、
  当時の話をしてみたいですね。
  よく二人で外で遊んでたので」


とか言ってました。

街中で会ったらハグしちゃうんじゃないか、ってな話が
伊藤さとりさんからあったような。
「男2人でやらないですよ」ってピロシに言われてたようなー。
(メモに書いてある)

さとりさんが
「(ピロシは)絶対可愛い男の子だった」
と断言してて


わかってらっしゃるーって思いました(笑)

続いて広瀬アリスちゃんは

ア「私よく転ぶんですよ。足が小さくて。
  身長165あるんですけど、
  足のサイズが22.5か、23くらいで。 
  バランスがとれないのか
  よく転ぶんですね」


確かに身長のわりに足小さいけど、
だからよく転ぶ、ってことあることなんですか?

玉「探偵に頼むことじゃないね。
  先ずはお医者さんに行ってください」


会場笑い

ア「大きくする方法ってありますかね」

玉「知らないよ!(笑)」

ア「それぐらい困ってるんです」

玉「そうか」

みたいなやりとりもありました(笑)

まーそんなこんなで、舞台挨拶本編が終わり、写真撮影タイムになりました。
13:45頃ですかね。
くす玉が登場!!


ネットニュースとかで画像上がってますんで描きませんが(笑)

アリスちゃん・くす玉・ピロシっていう風に挟んで、
その周りに監督や他キャスト陣が並びます。

くす玉を割るときに、お客さんも含めて皆でコールしようということに。

「難事件なら」ってさとりさん?ピロシだっけ?が言ったら
皆で「喜んでー!」って拳振り上げろ
みたいな(笑)


なんだそりゃ(笑)

玉「居酒屋さんばりの(笑)」

ほんとですよ「喜んで―」って居酒屋さんですよ。

「ポップな映画」なので、みたいなことをさとりさんが言ってたけど
どこがポップなのだろうか(笑)

先ずは練習タイム。
うっかりくす玉を引っ張りそうになったアリスちゃんとピロシ(笑)


皆ちょっと声が小さかったということで、もう1回。

玉「今日イチの”喜んで!”をください。
  人生イチの”喜んで”」


って言っててウケた。

で、本番です!

引っ張るとき、ピロシがちょっと「??」
ってなってたのが可愛かった。
みたらい6

割ったくす玉を挟んで、各社プレス陣の写真撮影
およびムービー撮影タイムがありました。かっこいいですー。


そして全部無事に終わって、ピロシからご挨拶がありました。
玉「えー、本日は公開初日に
  劇場に足を運んでくださり
  誠にありがとうございました。
  小説というのは目と想像力で
  楽しむものですが、
  映画は目と耳と想像力で
  視覚的に楽しめるものです。
  1時間50分、上質なミステリーを
  ゆっくりと、現実を忘れるように
  楽しんでいただきたいと思います。
  本日はありがとうございました」


みたいな挨拶だったと思います(違ってたらすみません)

13:52 公開初日舞台挨拶2回目終了~。
皆さんはけていきます。

ピロシは何度も手を振って、丁寧にお辞儀してました。

2回目の方が後ろーの方としても1階席だったので近くに感じたし
ちゃんと見えました。

ピロシはいつもと変わらず、必ず話す人の方に
身体の向きごと変えてしっかり聴く姿勢で、
リアクションも良くて素敵でした!


そして、広瀬アリスちゃん!
超顔小さっ!!


私はそのことにびっくりした!!
スタイルいいのはわかってたけど
これほどとはー!!
何だあの顔のサイズ!!
あんな小顔、静岡市清水区で
本当に生まれたのか!?(爆


同じ静岡県民として信じられないことであります。
ちなみに、加藤涼くんのビジュアルも静岡県民として信じられない(笑)

めちゃ小顔でお人形みたいな顔の
アリスちゃんの隣にいても
さほど「差」を感じないピロシもまた
改めて顔小さいわー、って思った次第です。


あ、個人的には「石田ひかり」様を生で拝めたのは感無量ですよ。
「あすなろ白書」とか観てましたからー!世代的にー。


で、すぐに
映画「探偵ミタライの事件簿~星籠の海~」
本編上映スタート!!


私はこの日、2回目!
で、本編終了~


初見の時は、とにかく尿意と戦っていたので(笑)
ストーリーを追うだけ、って感じだったんですけど

2回目はそんなこともなく細かい所も観ながら楽しめました。

もう、事件の真相わかっちゃってるからね。
答え合わせをするっていうか、
おさらいする気持ちで観ました。


「ほー、御手洗さんは
 ここで、このことに気づいたのか」

とか、そういう視点で楽しめました。


あと、同じジャケットにデニムだから
御手洗さん1コーデだけだと思ってたら、

インナーのTシャツは色々違ってましたね。

5?6?くらいパターン変わってて
「御手洗さん、福山に来るのに
 Tシャツやタンクトップはいっぱい
 持ってきてたんだな」
とか思いながら観てた(笑)


まだ、これを読んでる友達が映画観てないので
感想はこれくらいにしときますー。

この日6月4日(土)は、
朝「めざましどようび」に
ピロシが出た日だったんですよね。
「テンションMAXハイ&ロー」のコーナーに。


この日私は早朝から家を出てるんで、
当然観れてなかったんですけども、


そらさんとみちみちさんがリアルタイムで観てたようで

ピロシが「コージーコーナー」の
ショートケーキを食べたので、
せっかくだからコージーコーナーで
ショートケーキを食べませんか?


という流れになりました(笑)

「えー、ピロシが食べてたんですかー?」とか
言いながら、映画館目の前のコージーコーナーへ移動。


本当にね、道路挟んですぐなんですよね。

はい、ショートケーキを3人とも注文(わかりやすい)
みたらい3
ショートケーキ食べるの久しぶり!
美味しい~★


この3人で集まるのは昨年の学園祭以来ですよ。
半年以上ぶり。


なので1時間ちょっとしかお店にいられなかったけど、
色々とお話してましたわ。
もちろんミタライ映画の感想とか、
ピロシ話が中心でしたけどねー。楽しかった。

帰宅してから改めて「ハイ&ロー」観たけど、
街中の声って、なんか不思議ー。


そうかー、一般的にはピロシみたいな爽やかイケメンは
「海でサーフィンやってそう」なイメージなのかー。


私ピロシとサーフィンのイメージないもん(笑)

ロー↓の「アニソン歌ってそう」ってイメージよくわからんな。

で、相変わらずベビーカステラと
ショートケーキが好きなピロシにほっこり。


この後、私はそらさん達と別れて渋谷に移動したのでしたー!!
渋谷でジルデコのライブがあったんですー。

この日の私、大忙し。ってことでまた続きは今度ー。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさまでした!
毎度ながら詳しいレポートありがとうございました!
そんなに前のことじゃないのに、既に記憶が薄れつつあるので、フーガさんのレポで記憶を蘇らせて楽しんでました♪

私はいつも思うのですが、舞台挨拶のときのピロシは、登壇のときも降壇のときも舞台袖で丁寧に観客席の方を向いてお辞儀するし、トーク中も他の人が話していると、その人の方にしっかりと体を向けてお話を聞いてる姿が本当に誠実で素敵だなと思います。そういう姿と小倉さんにまでゴキ◯リのおもちゃで驚かせるイタズラを仕掛ける姿のギャップがまたいいなと思います♡

気付けばもうRA☆MGまであと2週間!
また生でピロシを拝めるのが楽しみですね〜

レポお疲れさまでした!

そら URL | 2016/06/17 08:57 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>毎度ながら詳しいレポートありがとうございました!
そんなに前のことじゃないのに、既に記憶が薄れつつあるので、フーガさんのレポで記憶を蘇らせて楽しんでました♪

ありがとうございます!長々と書いてしまいましたが
楽しんでいただけたようで何よりですー。嬉しいです。

>私はいつも思うのですが、舞台挨拶のときのピロシは、登壇のときも降壇のときも舞台袖で丁寧に観客席の方を向いてお辞儀するし、トーク中も他の人が話していると、その人の方にしっかりと体を向けてお話を聞いてる姿が本当に誠実で素敵だなと思います。

そうなんですよねーわかりますー。
話をする方を真っ直ぐ向く、真摯な姿勢が素晴らしいですよね。
いつもそうだから自然にできる人なんだろうなと。

>そういう姿と小倉さんにまでゴキ◯リのおもちゃで驚かせるイタズラを仕掛ける姿のギャップがまたいいなと思います♡

すごいギャップですよねー。ゴキブリっていう小学生みたいなやり方も(笑)

>気付けばもうRA☆MGまであと2週間!
また生でピロシを拝めるのが楽しみですね〜
レポお疲れさまでした!

ありがとうございます!本当に早いですよねー
もうすぐですよ!よろしくお願いします。

フーガ URL | 2016/06/19 21:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク