八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

初日舞台挨拶の後はジルデコライブ

今日6月19日(日)は父の日でしたね。

ということで、午後から静岡に行って、治一郎のりんごパイを購入。
父の日 父の日2
アップルパイが父の大好物なので。これを選んだのは私が食べたくて(笑)

あと父が好きな鰻をデパ地下で初めて買ってみました。
それを夕飯にー。私も食べたけど美味しかったですー。
あとはカード書いて、図書カード渡して―、
それとは別に父が好きな映画「オデッセイ」のDVD&ブルーレイもプレゼント。


夕方は父と一緒に
「謎の海底 サメ王国」
っていう深海サメの特集番組観てました(笑)

(サメ好き父娘)

あ、金曜日、静岡はレディースデーなので
映画「探偵ミタライの事件簿~星籠の海」
観て来ました!

みたらい7
会社帰りに―。

これでやっと3回目です!

静岡もうすぐ上映終わっちゃうんですよ(汗)
もう1回行かなきゃ―――!!

昨日土曜日、ちょっとした飲み会があったんですけど
その前に女性陣だけでカフェに集まって話し込んでました(笑)
タリーズのグレープフルーツセパレートアイスティー?美味しかった。
おちゃ

あ、スマヲタとして、剛の「一本満足バー」の期間限定味も購入(笑)
おちゃ2

そういえば熱海・伊豆旅行日記もまだ終わってなかったなぁ(汗
こうやってどんどん色んなものが中途半端で終わる私のブログ・・・


とりあえずこっちを書きたいと思います。
★6月4日(土)
そうそう、前日の3日が私の誕生日だったということもあり
舞台挨拶後、そらさんとみちみちさんから色々いただいたんですよー。
それは後でご紹介するとして(笑)ありがとうございました。

ミタライ公開初日舞台挨拶が全終了し、お茶した後(前回からの続き)
有楽町駅でお二人と別れた私は急いで渋谷駅へ~。
渋谷駅のホームには中居くんがいた(笑)
(品川駅にもいる)

なかい
木村くんの看板も奥にあるんですよ、横並びなら最高だったが。
なかい2
東京はこれだから羨ましい。

セルリアン東急側に向かうと、おお!あったあった。
こちらのお店に到着。
じるでこ
この看板でもおわかりのとーり、
このお店貸切で、
ジルデコファンクラブイベントが
あったんですよう。
玉木宏を堪能した後はジルデコを堪能。


1st、2ndとあって、
1stは17時オープンですが私が到着したのは17時半近かった。


私は最初行かない予定だったんですけど、他の方からのお誘いやら
何やらかんやらあって行くことに。ちょうどミタライ舞台挨拶も行けたし
一石二鳥。

このお店初めて来たけど、凄く雰囲気のあるイタリアンのお店。
普段もライブとかやってるとこらしい。

自由席だったんですけども、先に来ていた
ピロシ仲間でもあるニコさんがいい席を取っててくれました。
こちら

とおし2
目の前(笑)
ステージもないので、至近距離どころではない。

1ドリンク1フードオーダーなので、
ミモザと前菜三種?二種?盛り合わせってやつにしました。
とおし3 とおし4
思いのほか量が凄くてビビった。や、野菜が欲しい・・・

あ、本日のアーティストプレートとかあったのか、しくじった。
とおし5

ちなみにこの日、皆からのリクエストや質問に答えますってことで
テーブルの上にこんな紙が置いてありました。
とおし
「今日聴きたい曲は」ってのと「質問は?」ってのと「お悩みは?」っていう。

ただ注意書きとして
「お答えできたりできなかったりします」
って書いてあるところがウケる(笑)ゆるいわー。

実はこの、6月4日は
ニコさんのお誕生日でもあるんですよ!私とニコさん1日違い。


ということで、二人一緒に
「おめでとーう」「ありがとーう」なやりとり。
乾杯しながらキャッキャしてました(笑)


ライブは18:30からスタート。

この日の数日後の6月7日は
ジルデコがメジャーデビューして
まる10周年!
さらに、イケメンドラマーtowadaさんの
お誕生日ってことで皆で「おめでとーう★」
皆でかんぱーい。


今迄は事務所マネージャーさんが司会進行してたのですが、
ジルデコさん、昨年秋から3人でFC運営してますもので、
ボーカルchihiRoちゃん自ら進行担当。
アンチョコを見ながら
「ちゃんと進行できるかな」って言ってたのが可愛かった。

「Garden」からライブスタートするも、
イントロからちゅちゅちゅトントントンを繰り出すtowadaさん(笑)
(※towadaさんがライブ中ノってくるとやるコール&レスポンス的なやつ)

こう言っちゃなんだけど
ジルデコのFC入ってる人って
本当にコアなジルデコファンばかりなので(笑)
メンバーも超リラックスモードです。
もはや身内感覚。


「皆顔も名前もわかるもん」ってメンバーも言ってますし。

皆さんからの質問にお答えするコーナー、面白かったなあ。
3人の身長と足のサイズ教えてくれ、っていうのから、
その他色々と。私も聞いたことない質問まであれこれ。


身内のような熱いファンしかいないって、ことで
お酒の入ったtowadaさんが饒舌で饒舌で。
プライベートトークがポロッポロッ。貴重だ。


「皆さんが聴きたい曲に応えよう」ってことで
ホワイトボードカモーーンヌ!なコーナー。


towadaさんが読み上げて、kubotaさんがボードに書くシステム。
kubotaさんが必死に書いていく様子が面白かったですねー。


リクエスト募って上位5曲を歌う人気投票だったはずが、
「正」の字が全然出来上がらない事態に。
皆が聴きたい曲がバランバラン。
一票とか二票とか(笑)


「こういう時ヒット曲ないから困るよねー、ばらける」
って本音ポロリなchihiRoちゃん(笑)


結果、最近ライブでやってないデビュー初期のアルバム曲や
シングル曲が並びました。私のリクエストも採用されて嬉しかった。

リクエスト対応の為に、自信が無い曲の歌詞を印刷してchihiRoちゃんが
用意してたんですけど、それが結構束になってて一人では探しきれず、
前列のファンの人に半分渡して、一緒に探してもらうっていうゆるさも良かった(笑)


初期の曲はデビュー前のライブとかで
よくやってたので、いつ聴いても当時のことを
思い出して感慨深いー。


なんやかんや盛り上がって
1stステージ終了~。


で、一度メンバーはけます。
あ、ずっとカメラマンさんがライブ風景とか撮影してまして、
ファンの方もメンバーと一緒に撮りたい方どーぞなシステムになってました。


2人は控室に一度戻ったのに、towadaさんだけは一人残って
ファンの人達とイェーイ♪な宴会状態、ファンサービスしまくり。
これもFCイベならでは。

私は今回ニコさんと一緒に「通し」参加なので
続けて2ndも楽しみまーす。


今回は赤ワインと、キャベツとアンチョビのなんちゃら頼みました。
とおし6
これ美味しかったわー。

21:30から2ndステージスタート。

「お悩み相談」のコーナーでは
「右足の魚の目が治らない」とか「加齢臭に困ってる」とか、
なかなか面白いファンのお悩みが飛び交って、
それにぶった切るように回答するメンバーが良かった(笑)


リクエスト曲を募るコーナーでは、またもや曲がばらける状況に。

でもなんとか素晴らしい5曲をピックアップして
お宝メドレーになってました。

最近やらないデビュー当時のバラードとかねー。
「紅涙ダム」っていうのがあるんですよう。

大好きだったなあ。こちらも私のリクエスト採用されて嬉しかった。

デビュー10周年ということで、デビュー前にどんなバイトしてたとか、
デビュー当時はどうだったとか、思い出話をメンバーがしてました。


私も知ってはいたけど、詳しく聴くのは初
っていうエピソードもあったなあ。

1stからそうだけど、イイカンジに出来上がったtowadaさんが
とにかくゴキゲンでめっちゃ面白いことになってました(笑)


ラストは「誕生日祝えー」ってことで
「誕生日~♪おめで~と~♪」というサビがある
TOKYO TOWERという曲をマイク握り締めて
歌ってましたからねー。

(ボーカル姫と肩組みながら(笑))

私もニコさんも誕生日だから
皆でお祝いしてもらった気分で
最高だったわ、アガルー↑(笑)

最後はジルデコ3人とニコさんと5人で写真撮ってもらいました、ふふふ♪

結局、お店を出たのは23時30分過ぎてました(汗
すげーな。


通しで参加した私とニコさんは
計5時間、3人と一緒だったことになるわけで

ファンとメンバーだけの濃厚な宴会
って感じでしたよ。
もちろん演奏と歌は素晴らしかったです!


アットホームで本当に楽しかったなあ。
ずっと爆笑しまくってたし。


towadaさん、こんなに面白い人とは。知り合って10年だけど改めて知った(笑)

結構遅い時間まで渋谷にいた私は慌てて駅へー。
今回お泊りなので!
(なので舞台挨拶にも大きな荷物を持っていた私)

やって来ました、旗の台。初めて来ました旗の台。
もうね渋谷近辺のホテルは全然取れないし、高いし。
駅からすぐそばの東横インにチェックイン。
とおし7 とおし8 
1泊だけだし充分です。この時点でもう12時半近かった。急いでシャワーです。
とおし11

落ち着いたところで荷物の整理を。
あ、みちみちさんから映画観る前にもらった「あめ」(笑)
とおし9
★型で可愛かったので撮影。

そうそう、友達に見せる為に持ってきていた
友人トッカータさんがくれた手作りポーチ。表はウサギさん。
とおし10

裏は昔の少女漫画風。
とおし12

中を開くと文字プリント(笑)
とおし16
私をイメージして作ってくれたらしい。ありがたいわー。

そしてワンコ。
とおし13 とおし14 とおし15
昔うちで飼ってたシェットランドシープドッグがモチーフらしい。似てる(涙)
後ろが安全ピンなので、バッグのチャームとしてつけたりできますー。

で、就寝。続きはまた今度―。

スポンサーサイト

C

omment

楽しかったよね〜♪
終始楽しくて笑っぱなしだったよね〜(≧∇≦)
顔も筋肉痛になりそうだった。
めっちゃアットホームで、メンバーもファンもリラックスしてて幸せな空間だったなぁ。
何よりお互いにお誕生日をお祝い出来て嬉しかった♡
そして、それをこのブログ読んでもう一回思い出して、今再びハッピーです。
ありがとう〜

ニコ URL | 2016/06/22 22:02 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>終始楽しくて笑っぱなしだったよね〜(≧∇≦)
顔も筋肉痛になりそうだった。

もう爆笑ばっかりでしたよねー。
ストレス発散したなーってくらい。

>めっちゃアットホームで、メンバーもファンもリラックスしてて幸せな空間だったなぁ。
何よりお互いにお誕生日をお祝い出来て嬉しかった♡

はい!お互いにおめでとうって最高ですよね。
ニコさんを当日にお祝いできたのも嬉しかったし。二人だけでライブ参加するのも久しぶりだったし、会場も良かったし。

>それをこのブログ読んでもう一回思い出して、今再びハッピーです。
ありがとう〜

こちらこそですー。読んでくれてありがとうございます。今度詳しくまたレポるかも。

フーガ URL | 2016/06/23 22:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク