八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシ話や女子会ばかりの私のGW続き

SMAPの「境界線クイズ」SPに
波瑠ちゃんと友近と瀬戸くんが出てるー。「あさが来た」が蘇るー。


瀬戸くんが顎クイやってたけど、やられる方が似合うだろがい(腐)

帰宅したら「YOUPAPER」が
届いてたー!
ピロシ表紙&特集のやつー!


前髪あげて髭面でTシャツにデニムなピロシです。
上腕二頭筋がスゲェことになってる。
マッチョーー。


そして男らしさムンムン、精悍ですねっ!!
肌艶もいいし若返った気がする。


いやー、もう今週ですね、RA★MG。
運動会に備えて運動して痩せようと思ったら、捻挫するし。
最近は貧血と胃痛で絶不調で体力がそぎ落とされてました(笑)
が、今日月イチの鍼灸院に行って、針さされまくってお灸やられまくって
復活!

よし、だいぶ回復してきたぜ。
ということで今週の横浜は大丈夫ですわ。

あ、先日「面白い!」と書いた
二夜連続ドラマ「モンタージュ」の後編観ましたよ。


結末は色々ツッコミどころがありすぎて
ちょっとガッカリだったなぁ。

多分キャスティングのせいだと思う。
西田さんと唐沢さんが幼馴染の設定とか、西田さんの息子がエンケンさんとか。
何かしっくりこなくてねー、年齢差とか。

お話は面白かったので、多分原作コミックを読む方が良さそうだ。

さてさて昨日日曜は、友人とくちゃんとまーはんと3人で
ランチ会してました。


今月頭に私の誕生日に両親と来たばかりの、センチュリーホテルの
ブッフェレストランー。まだクーポン券あるから使うのです。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4
美味しかったー!
この日、1日中胃痛だったけど、胃薬飲んで食べ放題来た私(笑)

まーはんが面白いものを見せてくれました。
「ガラスの仮面」ガチャガチャでゲットした
ブックレット!紫の薔薇!マヤ!(笑)

ランチ6

しかも「のだめカンタービレ」ブックカバー使用(笑)
ランチ5

読んでいる小説は「探偵ミタライシリーズ」!(笑)
ランチ7
キャラが入り乱れております!(爆)
何のファンなんだ。
(まーはんは玉木宏ファンではございませんが、のだめと御手洗好き)

いいなー私も欲しい―。

そうそう、まーはんも無事「映画版ミタライ」を観たらしい。
ということで、率直に感想を伺いましたよ。

まーはんは原作の「ミタライシリーズ」が
大好きな、原作ファンの人です。


ま「うーーん・・・って感じでしたね。
  ただ、あの分厚い2冊を1時間50分に
  まとめたことは凄いと思いました。
  御手洗さんは原作者が推すだけあって
  イメージにぴったりだと思います」


だそうです。

原作にある「宗教」が絡む部分がカットされていることで、
色々な説得力に欠けるというか、しっくりこなかったらしい。


キャラも2人分が1人に集約されていたり、色んな部分がカットされたり
原作とは全然違うので、それも気になったと。
私まだ原作読んでないので、あれなんですが。
「そうなのねー、そうなのねー」って聞きながら、なるほどって思った。

あとまーはんいわく
「御手洗さんは凄く犬が好きな人なんです。
 犬が前から来るだけで”今日はいい日だ”って言うくらいの。
 だから本当は最初のアパートに残された
 チワワを見たら、思わず触るくらいじゃないとー」
だそう。

犬派な私としては、犬好きな御手洗さんの部分も観たかったなあ。

色々と私の感想も2人に聞いてもらってましたよ。
ブログに書きたいけど、もうちょっと後にしときますー。


あ、二人が色々お出かけしたみたいで、素敵なお土産いっぱい
貰いましたー。ありがとうありがとう。

その後はセノバに移動してカフェでお茶してました。桃入りのハーブティー。
ランチ8 ランチ9 ランチ10
皆であーだこーだ話しながら楽しい時間を過ごしていたら、

この日、静岡市民文化会館で吉川晃司さんがライブをやるらしく、
どう見ても「吉川ヲタ」な皆さんが「オフ会」らしい集いをやってました(笑)
だって完全に吉川コスな男性陣いるんだもん。

ちなみに、とくちゃんはなんと知り合いに誘われて吉川さんライブに
この後行ったんですよー。凄いですねー。
そして私はプチエステへ行ってきたのでした。

では話を戻して先月、ゴールデンウィークの続き。
★5月5日(木)
あさが来た総集編をやっていた子供の日ですねー。

私は浜松に来てました。
はままつ

浜松のオフィスの後輩女子さんと、先輩ねーさんと3人で
会社女子会やってました。
ホテルでアフタヌーンティーセット―♪
はままつ2 はままつ3
新茶美味しかった。

3段の中身はこんな感じー。普通にお弁当とー
はままつ4

和スイーツのセットなんです♪
はままつ5 はままつ6
スコーン美味しかった。
っていうか全部美味しかった!

まだまだ同じホテルに居座ります(笑)お茶とスイーツを別注文。
はままつ7 はままつ8
和菓子も美味しかったなあ。

美味しいものをいただきながら、3人であーだこーだ
会社の話をしてましたよ。普段なかなか会えないので本音炸裂。
あー楽しかった。すっきりすっきり。

★5月7日(土)

昼は友人トッカータさんと近所のファミレスでランチしました。
がすと がすと2 がすと3
すっかりヲタク度数が上がっているトッカータさんから
おすすめの漫画を借りていて、それがめちゃくちゃ面白かったので
それの感想を話してました。ファミレスは気楽でいい。

夜は両親と回転寿司へー。母の日直前で、母のリクエストだったんですよ。
がすと4
安い100円寿司で満足する我が家です。

そんなGW後半でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


お久しぶりです。連日のブログ更新お疲れ様です!
コメントさせていただくのは久しぶりですが、フーガさんのブログを読むのは日課(!)ですから欠かさず読ませていただいています。
私も最近伊豆に行き、爬虫類いっぱいのiZooに行きましたよ~。楽しかった。爬虫類お好きでしたよね?もうご存じですか?
ミタライはやっと1回見れたのみです。ミタライは初めて読んで映画に臨みましたが、確かに原作とはストーリーがかなり変わってますね。映画は別物な感じですねぇ。小倉さんが安定の演技で安心できました。小坂井の要潤さんもナイーブな感じが出ていてよかったと思います。
そして!今週は運動会ですね!初めて参加なので、ワクワクドキドキです。フーガさんやブログに登場される皆さんとお話しできたら楽しいだろうなぁと思いつつも、熱心なファン活動してる訳でもない私がなぁ、という気持ちとの狭間です。ま、とにかく楽しめたらよいなと思っています!もしフーガさんとお見受けする方がいらしたら声をかけさせていただきますね(^^)寝不足だけど、体調整えないと。。。
フーガさんもお大事に。。。

しずく URL | 2016/06/28 06:36 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのブログを読むのは日課(!)ですから欠かさず読ませていただいています。

いつもありがとうございます!楽しみにしていただいて嬉しいです。

>私も最近伊豆に行き、爬虫類いっぱいのiZooに行きましたよ~。楽しかった。爬虫類お好きでしたよね?もうご存じですか?

iZooは知ってますけど行ったことはないんですー。
っていうか、私は爬虫類は好きではありません(笑)見るのは大丈夫。

>ミタライは初めて読んで映画に臨みましたが、確かに原作とはストーリーがかなり変わってますね。映画は別物な感じですねぇ。

やっぱりそうなんですねー。まあ、あのボリュームをまとめようとしたら仕方ないですよね。

>小倉さんが安定の演技で安心できました。小坂井の要潤さんもナイーブな感じが出ていてよかったと思います。

はい、キャナメさんはもう一人のヒロインのような感じで。小倉さんもさすがでした。

>初めて参加なので、ワクワクドキドキです。フーガさんやブログに登場される皆さんとお話しできたら楽しいだろうなぁと思いつつも、熱心なファン活動してる訳でもない私がなぁ、という気持ちとの狭間です。

初めてですか!それは楽しみですねー!
ケガと病気に気を付けて楽しんでくださいねー。
そしてファン活動に熱心も何もないっすよ。気持ちは皆同じですよ、気になさらず。

>声をかけさせていただきますね(^^)

ありがとうございます。多分小さいピンクかオレンジのメモ帳片手にせこせこメモってる女がいたら
結構な確率で私です(笑)横浜2日間いますよ。

フーガ URL | 2016/06/29 21:51 [ 編集 ]


返信ありがとうございます。
ごめんなさい!好きなのは爬虫類じゃなく、サメでしたね!なんだか勘違い。。
二日間参加されるのですね。私は土曜参加です。
メモを片手の方ですね(笑)!
私もイベント内容をしっかり記憶に残したいとおもっていますが、フーガさんのレポがいまから楽しみです。よろしくお願いします。

しずく URL | 2016/06/29 22:49 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク