八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

六本木でセーラームーンとジルデコライブ

いやーー高島礼子さんが気の毒で仕方ないわ・・・

いよいよ明日から国内RA★MGですね!
準備しながらブログ更新してます(笑)
だって帰宅したらレポを書かなきゃいけないし、また日記書けないからー!

今更ですが、まだゴールデンウィークの話(笑)
★5月8日(日)

連休最後の日曜日、私は朝から上京~。
到着したのは六本木ヒルズの森アーツギャラリー!
せらむん せらむん2

何を観に来たかというと
「美少女戦士セーラ―ムン展」です!
せらむん3
チケットもこんな感じ。

私が中学1年の時にアニメの
「セーラームーン」がスタートしましてね、
中2女子がヒロインということで
当時私はハマりまくりまして(笑)

タキシード仮面様の下敷きとかを使ってたんですよ(爆)


一番好きだったのは初代と2作目くらいかな。
「R」とか「S」とかギリ。

私はセーラーマーズことレイちゃんが好きでした(笑)

一緒に観てくれるのは、ピロシ&ジルデコファン繋がりなニコさん♪
元々この日ジルデコライブに行く予定だったんですが、
私がダメ元でセーラ―ムン展の話をしたら「行きたい」って言ってくれたので!


連休最後の日曜ってこともあり凄い人!女子ばかり!

いざ!!
せらむん4 せらむん8 せらむん5
入ってすぐこれですよ!
教会の天井画みたい!迫力ー!


歴代のセーラームーンのアイテムも展示されてますー★
せらむん6 せらむん7

このイラストはこの展示会の為に
武内先生が描きおろしたものらしい。

せらむん9

月にかわっておしおきよ!
せらむん11

なつかしのグッズがいーっぱい!
せらむん10 せらむん12 せらむん13

お!実写版セーラームーン(連ドラ版)
私これ録画して当時観てたんですよ(笑)
せらむん14

セーラーマーズはご存じ北川景子ちゃん!
当時本当に感動したんですよ、リアルマーズだ!って思って。
せらむん15
DAIGO夫人になるとはなー。
※ちなみに後日、DAIGOと景子ちゃん2人でこの展示会来たようで。

まだまだグッズがありますね。こんなにあるとは。
せらむん16 せらむん17 せらむん18

パネルもありますー。
せらむん19

歴代のアイテムまだあります。
せらむん20 せらむん21

ヒルズタワーから見える景色をバックに!
せらむん22
なんかこの角度好き(笑)

プリンセスセレニティとプリンスエンディミオン
せらむん23 せらむん24
実寸大らしい。

せらむん25 せらむん26
他にもアニメ上映とか、シアター上映とかあったんですよ。
細かい年表とか、アニメのセル画とか、メイキングとか色々。
キャラ設定とか、本当に製作過程のところがよくわかる展示でした。

ただ写真撮っちゃダメなところだったんでねー、これでも一部ですよ。

いやー満喫!

お土産買って―、せっかくだから
展示会中期間限定でやっている「ちびうさカフェ」へ。

せらむん27
すっげー混んでる。ニコさんと行列に並びましたわよ。

「セーラームーン」にちなんだメニューの数々!
超可愛いんですけど!全部食べたい!

せらむん28 せらむん29 せらむん30 せらむん32

30分は並んでないかな?20分以上は並んだかな?
案内された席には
タキシード仮面様がいらっしゃるじゃないか!

せらむん31
アガるー!↑(笑)

うっかり飲んでしまいましたが(笑)
私が頼んだのはこのジュース。
せらむん33
中がフルーツポンチなんです、美味しい。
せらむん35

あとタキシード仮面様の「ニヒルなパスタ」(笑)
せらむん36

ニコさんが頼んだのはセーラームーンパフェ。
せらむん34 せらむん37
これも凄く可愛いので頼みたかったんですよねー。
食べられないから我慢したけど、超可愛いー。

行列に並びながらもずーっと話してたんだけど、
カフェでがっつり近況報告をしあってましたよ。
ニコさんの話を全部じっくり聞けたのですっきりしましたわ。

カフェ内もセーラームーン感満載なんですよ。
せらむん38 せらむん39
いやーいいねぇ~。
今の子達はプリキュアなんですかね?

ちなみに私が買ったお土産はこちら。
パックとー

せらむん50

セーラムーンクッキー(笑)
せらむん51 せらむん52 せらむん53
ちゃんとプリントされてるんですよ。友達に配ったら喜んでた(笑)

その後は2人で東京ミッドタウンへ移動!
せらむん40

やって来たのは「ビルボード東京」!
せらむん41 せらむん42

この日はジルデコのワンマンライブでした!
せらむん43

会場で一緒にライブを観る2人と合流、計4人で入場~。
Yさんと、Yさんのお友達の美人さん。本当に美人さんで
話を聞いたらモデルさんでしたよ。どうりで洗練されているわけだ。

Yさんのおかげで、入口でバッジ貰えました。会員特典だったかな?
せらむん46

いざ入場。
せらむん49

私達は1階ステージ前~。
せらむん44 せらむん47
やっぱりビルボード東京はデカイなぁ
広いなぁ。本当にオシャレな大人の空間。


カクテルとー、ケーキを注文♪
せらむん45 せらむん48
美味しかったですー!

OPEN15:30、

「10th anniversary debut!
Medley!A to J premium」
というデビュー10周年を記念したライブです!


ライブスタートは16:30!
私はこの1stステージのみ参加!


実はジルデコのボーカルchihiRoちゃんは
現在妊娠中の妊婦さんでして。


ファンに公表したのは4月後半でしてねー(安定期後)

このライブの時点で5か月?6ヶ月に入ったくらいだったかな?
お腹をカバーしたふわっとしたドレスが
お姫様みたいで凄く可愛かったなあ。

もう皆「おめでとーう★」な空気感で、非常にあったかい。

で、こういうことになったので
年内の大きなジルデコのワンマンライブは
これが最後だったんですよ!


ということで、メンバー、いやchihRoちゃんの気合が違う。

歌姫様は
色んな気持ちでステージに立ったのか
ファンの歓声で迎え入れられた瞬間から
既に感無量なのか涙目。


「早いよー!」って言いながら私も貰い泣きしそうに(笑)

とにかくライブは凄かったですよ!
めちゃくちゃ楽しかった!


ベストアルバムの曲を全部やったんですよ。

13曲あるのを、数曲ずつメドレーでだーっと!
繋ぎ方がめちゃくちゃかっこよかった!
「おお!」って思わず声出たもん。


1時間20分しかないのに、13曲って凄いんですよ。

しかもメドレーなのに殆どフルサイズっていう。
サビだけ、とかじゃないんですもん。


いやー圧巻だった!
素晴らしいサービス精神!


「パパのベイビー」では泣けたわー。

色々MCも面白かったんだけど、何を言ってたか忘れちゃったなあ。
メモっておけば良かったなあ。

とにかく楽しかったです!

で、私と、モデルのねーさんは1stStageだけの参加だったから、
終わってすぐに出ることにー。

2人で途中まで一緒に帰りましたー。素敵なねーさんだったなあ。

あ、ミッドタウン内を歩いてたら川島なおみさんの旦那さんでも御馴染み
パティシエ鎧塚さんとすれ違いましたよ!

そうか、お店があるのかー。なんか急いで歩いてましたわ。
パティシエの恰好してましたよ、帽子は被ってなかったけど。

と、そんな六本木デーでした。

さぁ!明日からは横浜だー!
2日間行ってきまーす!


C

omment


今日からRA★MGですね。
2日間とも参加されるのですね!

私は今日から帰省するんです。
法事があって…(ToT)
重なってしまってショックですが仕方ないですね。

レポ楽しみにしています!

最後の運動会頑張って下さい。

るん URL | 2016/07/01 07:48 [ 編集 ]

既に懐かし〜
もっかいあの日に戻りたいくらい素敵なライブだったなぁ♡
あの日は懐かしのセーラームーン展で始まって、濃厚な1日。私の近況報告が更に濃厚さを増したけど 笑
楽しい1日でした♡
全部聴いてくれてありがとね。
私もようやく報告出来てスッキリした 笑

ニコ URL | 2016/07/01 23:25 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今日からRA★MGですね。
2日間とも参加されるのですね!

そうなんです、なんとか2日間参加できましたー

>私は今日から帰省するんです。
法事があって…(ToT)
重なってしまってショックですが仕方ないですね。

法事とは・・大変ですね。それは仕方ないことで・・・
大事な日が重なってしまうこと、ありますよね。

>レポ楽しみにしています!
最後の運動会頑張って下さい。

ありがとうございます。
というわけで、早速レポってきました。どーぞ!

フーガ URL | 2016/07/03 00:11 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
そして今日はお疲れ様でした!

>もっかいあの日に戻りたいくらい素敵なライブだったなぁ♡
あの日は懐かしのセーラームーン展で始まって、濃厚な1日。私の近況報告が更に濃厚さを増したけど 笑
楽しい1日でした♡
全部聴いてくれてありがとね。
私もようやく報告出来てスッキリした 笑

こちらこそ、この日はお世話になりましたー!
セーラームーン展も楽しかったし、近況報告も
詳しく聴けて良かったし。久しぶりに2人だけで
あんなにちゃんと話せて良かったですよー。
ライブも最高でしたね!

フーガ URL | 2016/07/03 00:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク