八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

復活したイエモンに会ってきたぞー

昨日は午後半休にしてイエモンのライブの為に
名古屋まで行ってきましたー。
というわけで、感想をー!

★6月28日(火)
会社を出てすぐに駅構内でおひとりさまランチ。
久しぶりにベーグル食べたなあ、ガパオサンドうまし。
なごや
鈍行で乗り換えながらえっちらおっちら名古屋到着ー。
この時点で夕方4時過ぎですよ。
急いで栄のセントラルパークへ移動。


何故かというと、今日29日まで
セントラルパーク内のギャラリーで
イエモン写真展が開催してたからー!

なごや15 なごや2 なごや12
名古屋公演を記念して、伝説の軌跡を記録したフォトグラファー新澤和久さん
の秘蔵写真を名古屋で初公開!だそうで
全国唯一の復活写真展だそうな!
これは貴重ですよ!


こんな感じで壁一面だーーーっと
ライブ写真が並んでおりますー!

なごや3 なごや4 なごや5 なごや6 なごや7 なごや8 なごや9 なごや11
96年から2000年のライブツアーの写真&オフショットです。

オフに大須観音にやって来たロビン(吉井)&アニーの
ツーショとか貴重。

なごや10
「大吉」だったと思います。
それにしても神社参拝が似合わない2人だこと(笑)

昨日・今日と2日間名古屋でイエモンライブなので、
当然全国から来たであろうイエモンファン達(主に女子)が
いっぱいカシャカシャ撮影してたんですが

そこにいた年齢層が若くて意外だった!!

イエモンファンて30代、40代(主にアラフォー世代)が多いんですが
学生っぽい二十歳くらいの若い女子達が
吉井さんをキャッキャ言いながらスマホで激写しててびっくり。


色々ネットを見ると、Youtubeでハマった子や、親兄弟の影響や、
イエモンに影響を受けたバンドのファンの子達が流れてきたとか色々らしい。

その若い子達に「ここのパネルが全部見えるように撮ってもらっていいですか」
とスマホを渡され、彼女達とパネルを合わせて写真撮影してやった私です(笑)

私がお気に入りの吉井さんはこちら
なごや13 なごや14
いやー、壁一面サイズのデカさで
美男を拝むのは眼福ですな。


セントラルパークギャラリーさん、
玉木宏の写真展もお願いしますよ!
名古屋だし!!


カシャカシャ撮影した私はまた地下鉄で名古屋駅に戻ります。
大名古屋ビルヂング内のツバメヤでお土産を買いたくて。
そしたら大行列だった。な、舐めてたわ。こんなに人気とは。
30分以上並んだ気がする。

本当はどら焼きとカステラが買いたかったけど「完売」したということで、
「黄金わらび餅」と「和サブレ」を買いました。

なごや18
どちらも帰宅して食べたけど美味しかったっす!
他のも食べたい。

ここでタイムロスした私はゆっくり食事する時間が無くなったので、
ツバメヤ近所にあった親子丼専門店で、
名古屋コーチン親子丼を食べましたー。
なごや16
八丁味噌のたれがかかって美味しかった!

そして慌てて電車に乗って「笠寺」駅へ移動。やってきたぜレインボー
もとい、「日本ガイシホール」!!
なごや17
危ない危ない、「レインボーホール」としての認識の方が長いものでつい。
(高校時代から来てるので、ここ)
3年前に米米ライブで来て以来だなあ。

私は今回ぴあで取ったので2階スタンド席でしたが(H28列-12番)
ステージを斜めに見るブロックだったので、
思ってたより近くに感じたし
私は通路挟んだ端の席だったので
視界がクリアで超観やすかった!!


アリーナで埋まっちゃうとか、バックスタンドに比べたら超ラッキー。

あ、そうそう、私がチケット片手に席を探してたら
私の席に座ってた女性がいたんですよ。
私が間違えたの?って思うくらい、それはそれは堂々と。

話しかけたら速攻で階段上がって後ろの方に行ったんですけど。
間違って座っちゃってた、ってリアクションでもなく、謝りもせず。
ささっと自分の場所に戻ってった感じ。
私が来なければそこに座ってるつもりだったんだろうか。

私の周りのファン層も若かったなー。若い男女ばっかりだった。

18時開場
19字ジャストに開演!
「THE YELLOW MONKEY
 SUPER JAPAN TOUR2016」in名古屋


名古屋でのライブは実に16年ぶりらしい。

「名古屋―!」って吉井さんがシャウトした瞬間、会場がウォー!ですよ。

ネタバレありで感想を書きますので、もしこちらのブログの読者さんで
これからライブ行くんです、って方がいらしたらご注意ください。


1曲目に「プライマル」とは思わなかったなー。
復活だから、最後のシングルからなのかな。

吉井さんのソロのライブは何回か行ってますが
イエモン活動時期にライブに行ったことはなかったので
私はこの4人の並びをこの目で見るのは
初です!感無量です!!


エマ&アニーの菊池兄弟ー!ヒーセー!ロビーン!

そして今回のライブ参戦にあたり、ネタバレを見ないように
テレビもネットもイエモンに関することはシャットアウトしてたので!
全然知らなかったんですよー。全てが新鮮だったわ。


衣装も初めて見た、やっぱイエモンぽい。

吉井さんがMCで
「イエモンといえば金ピカ衣装に
 濃い化粧で場末感があるんですけど。
 今日の衣装も場末感出てるでしょー?」


って言っててウケた(笑)

吉「厳正なる会議によって(笑)
  打合せをして、皆さんにご満足いただけるような
  選曲になっているんじゃないかと!」


みたいなことを言ってたんですが、
そのとおり、びっくりするくらい攻めた
本当にファン向けの選曲でびっくりしました。


復活ライブツアーだし、一般のお茶の間ファン層に向けて
もっとシングル曲中心で来るのかと思いきや

初期も初期のやつから
イエモン時代のアルバム曲の多いこと!


あ、アルバム曲じゃないけど
個人的に「Tactics」を聴けて嬉しかったです。
これ聴くとアニメの「るろうに剣心」思い出す。

(エンディング曲だったので)

そして「薔薇娼婦麗奈」を聴く度に、自分の名前を「麗奈」に改名したくなる(笑

あと「球根」!!大好き!!
イエモンとして、生で聴けて感動!!


これ1998年のシングルですが、当時本当に本当に大好きで!!
刹那的な魂の叫びみたいな、絶望の中から光を見出すみたいな世界観と
エモーショナルな吉井さんの熱唱と!とにかく圧倒的な楽曲が持つパワーよ!

新曲「ALRIGHT」も良かったなー。
青いペンラが綺麗だった。

そして凄く古い選曲の中の最新曲なのに、全く違和感なく。
イエモンの楽曲が色あせないってのもあるが。

あとやっぱ「SPARK」はアガった↑

「SUCK OF LIFE」「バラ色の日々」「悲しきASIAN BOY」
ここの流れも好きだったわー。


そうそう、ライブMCで吉井さんがオネエキャラで
「あたし、濡れたわ。もうびしょびしょ!
 あんたたちも濡れた?」

みたいなこと言っててウケた。

さらにギターのエマの腕を引っ張って
「あたしの彼氏」って言っててたまらんかった。


さらにエマを紹介するとき
「うちのダーリン、うちのテルマエ・ロマエ、エマ!」
って。
うちのテルマエ・ロマエって何?(笑)

ギターのエマとロビン(吉井さんの愛称)の絡みは
イエモン時代御馴染みなやつなのですが、
私はその時代ライブ参戦してませんから!


目の前で繰り広げられるあれやこれやに
鼻息が荒くなるのを抑えきれず、
双眼鏡をガン見する変態と化しましたよ!(笑)


「SUCK OF LIFE」の時(ゲイの歌)、吉井さんが跪き、
エマのギタープレイに絡んでいく様は
ギターがちょうど股間あたりにあることもあいまって
なんとも卑猥で18禁な色気が!


※イラストを描いてみたんですが、
 なんかエロすぎて載せられないので自主規制します(爆)

説明すると、エマの前にひざまずいた吉井さんが
エマの股の間に左腕をつっこみ、
エマの左尻を鷲掴みしながら、
ギタープレイの邪魔をするというプレイ(笑)

エマの尻が小さいのか!
ロビンの手がデカいのか!
っていうか、エロい!エロ過ぎる!


MCで思い出したけど、名古屋のラジオに出た時
「熱いことを”ちんちん”と言う」と知ったそうで、吉井さんがここぞとばかりに


「お前らもうちんちんか~~!!??」
「ちんちこちんかーー!?」
「俺達もちんちんだーー!!」


と「ちんちん」を連呼してまして爆笑でした(笑)

本編ラストの方のMCだったと思いますが
吉井さんが
「これからは二足のわらじで
 やっていこうと思ってます」

みたいなことをサラッと言ってて


え!?ってことはーー??って思ったら

吉「皆さんに誓います!宣言します。
  もう解散しません!一生続けます!」


って言ってくれて会場ウォーー!ですよ。
ずっとイエモンが観られるのね――!感涙!!

「おかげさまで皆、体に人工物を入れることもなく、
 ナチュラルな50代でやっていけるので」


ってなことを吉井さんが言ってて、そうか四人は50代なのかー
と時の流れにしみじみとしましたよ。

最初はゴールドのジャケットでシャツもきっちりボタンもとめてた吉井さん
でしたが、途中からはジャケット脱いでシャツになってボタンを開けてって
イイカンジの肌出し具合だったんですけど

本編ラストの方で、さらにボタン開けて
ぐわっと胸元出したんですよう!!

しかも右側花道で、観客に向けて。


双眼鏡を慌てて抱えるも乳首見えなかった!
何故だ!何故見えないんだ!
こんなに開けているのに!


※こちらもイラスト描いてみたのですが、
やっぱりエロすぎるので自主規制します(笑)

まるで私の熱視線から逃げているかのよう!(爆)

それにしてもイエモンな吉井さんは
やっぱりロビンだった。


妖しいダンスに、走って、倒れて、匍匐前進して
暴れっぷりがもう、たまらん!
なんて元気な49歳なんだ!!


そして本当に歌が上手い!衰えを知らぬボーカル力に圧倒されました。

大盛り上がりで本編終了!
その時点で21時17分とかだった。濃厚!


ちなみに奥田の民生さんと、
斉藤の和義さんが関係者席にいたらしい。さすが吉井さん仲良しチーム。


私は乗りたい新幹線があったので、どうしても21時20分には席を立ちたかったんです。
その時点で本編が終わってアンコール待ちの状態。

泣く泣くそこで会場を後にしました。

で、私が会場から出た後のアンコール曲の
セットリストをネットで知って超凹みました。
超聴きたかったやつ!


終了が21時50分頃らしいので、私はどのみち無理なんですが。
3時間近くやっていたとは凄いわ!


くっそー横浜アリーナでリベンジしてやる。という感想でしたーではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク