八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜1日目レポ①

「THE MUSIC DAY」のイエモン生出演に
間に合って良かった―!リアタイできたー!
吉井さんかっこええー!

SPARKとバラ色の日々、アガったー!↑
でも新曲もやって欲しかったー!!なんならもっとフルでーー!!


と興奮した土曜日の夜皆さんこんばんは。あっというまに7月!

今、スマステ観てたら、「2016結婚式ソング人気ベスト13」企画で
AKBの「365日の紙飛行機」が12位でしたよ。

朝ドラ「あさが来た」人気によって、今結婚式で流れてるらしい。
私もいつか流したい(笑)

先日のブログに書いたように、
昨日から始まった国内RA★MG横浜に
2日間参加してまいりましたー!


では早速レポっていきたいと思いますー。

★7月1日(金)
2か月以上前から有休とってて良かった、無事に参加できた。
朝から荷物を抱え出かける私、家族には「玉木宏のイベント」とは
伝えていなかったのですが、勘のいい母が
「あさちゃんの旦那さんの何かでしょ?」と言ってきた。ビンゴ。

「あさが来た」に一緒にハマってた母、昔は「のだめ」とか「鹿男」呼ばわり
だったくせに、最近はピロシのことを「あさちゃんの旦那」と言う。

が、この日早朝「めざましテレビ」の「占いコーナー」を観ていたら
私の「ふたご座」さんは

最下位!!(;゚Д゚)

しかも「大事な場面で大失敗!」
とか言いやがったああーー!


選抜リレーでコケるのか!?
コケるんだな!?ぎゃあー!Σ(゚Д゚)

たかが占い、されど占い・・・
ビビった私は、乗り換えの三島駅でこの「あんパン」を購入。
らんぐ
箱根ベーカリーの「龍神あんぱん」

「箱根神社の末社“九頭龍神社”に毎月奉納されている縁起の良いあんぱん。
箱根の 天然水と酒種・自家製天然酵母を使用」らしいです(紹介文より)


縁起が良いと言われてるものに
すがってみました。美味しい。


そんなこんなで朝9時38分、横浜の「みなとみらい駅」に到着ー。

私、この日は「現地集合」枠なんですー!
(静岡県在住ですし、直で行く方が近い)

そこでこの日ご一緒するピロシ仲間のそらさんと合流~。
そらさんが代表で申し込んでくれましたー。2人参加です。

歩いてすぐ、会場の「パシフィコ横浜」登場!
らんぐ2

現地枠は10時集合なんですよ。

中に入って、受付完了。

今回私達は「ピンクチーム」でした!
らんぐ3
ハチマキとパスとか色々貰いましたー。

私ピンクチーム初だわ、ハチマキも可愛いわー!

この時点でまたピロシがリハやってるっぽい。
中から「SLOW TIME」と思われる音が聴こえてくるわー。

10時30分に会場の中に入れるって聞いてたのに、遅くなったようで

10時45分頃に入れましたー。

とりあえず自分達の席に座るー。
らんぐ4

ピンクチームのフラッグ―。
らんぐ5

Aホール狭いな。小さい会場だ。
らんぐ7

この時点では現地集合チームしか来てなくて、
バスが到着してから写真撮影なので、暇でした。
この間に会場内をウロウロー。

写真撮るとこはここねー。
らんぐ6

お!ピロシが出てるCMの企業ポスタ―があるー!
撮影撮影!
らんぐ8

四国電力
らんぐ9

野村証券
らんぐ10

宝酒造
らんぐ11

大東建託
らんぐ12

ライオン
らんぐ13

モンデリーズ・ジャパン
らんぐ14

大正製薬
らんぐ15

こうやってみると、ピロシCM多いな!凄いね!

会場はこんな感じ。
らんぐ16 らんぐ17
全部で12色、12チーム。

4日間開催する中で、
この1日が一番人数少ないらしい。
そりゃそうだ、月初だし平日だし。

椅子の数も1チーム30席だった。少ないね。

暇なのでまだウロウロしてみるー。
らんぐ18 らんぐ19

で、バスが順々に到着して、あっという間に人数増えましたが、
キャンセルなければ360人くらいかな?わかんないけど。
私が参加した国内RA★MGでこんなに少ないの初めてかも。

集合写真の為に、各チーム整列します。
写真番号はそらさんが16番、私は17番でした。
二人並んで撮れるイメージだったんですがー

奇数、偶数に分かれて並んで、それを前列、後列にしたものだから
私は椅子に座って前列、そらさんは後ろで立ちということに。


で、人数が少ないこともあいまって通常よりも
コンパクトな感じで撮影することになり、
なんと、そらさんの隣にピロシが来ることに!

「私今までRA★MGでピロシの隣になったことないんです」
って言ってた矢先に!?(笑)

11:20頃にピロシが出て来たのかな?

こんな感じでしたよ
※★柄がたくさんあるパーカー。描いてて面倒なのでこんなんで失礼。
ぴろし
髭なし爽やかー。

で、あっという間に我々の番。
私の斜め後ろがピロシでした。
ピロシの隣はそらさん。


あぁ、そらさん、ピロシ、私
っていう並びで撮りたかった(笑)


玉「こんにちはー」

とりあえず私達は「ダブルピース」で撮るってことで、
ピロシにお願いすることに。

ダブルピースを、ってお願いしたんだけど
ピロシが聞きとれてなくて普通の片手ピースにしようとしたので、
隣のそらさんが再度「ダブルピースで」って教えたらしい。


無事カシャッと撮影終了。あっという間。

こんな「小顔ポーズ」みたいなのをやってるチームもいたな(笑)
ぴろし2
11:35 集合写真全員終了~。

※メモってましたけども、ブログに書いても良さそうな部分だけ
 書いていくようにしますねー。

玉「改めましてこんにちは。玉木宏です。
  お弁当食べながら、横目に聴いてください。
  今日はご参加いただきまして
  誠にありがとうございます。 
  運動会としたら最後です。
  ケガのないように、体調の悪い方は
  自己申告で、周りのスタッフに伝えてください。
  足りない部分は自分で補って。
  今日はよろしくお願いします」


みたいなことを言ってましたよ。(違ってたらすみません)
ピロシははける瞬間まで手を振ってましたー。

ではとりあえず、今日はここまでで切りますー。疲れたー(笑)


C

omment

早いっ!
2日間の運動会お疲れさまでした!
疲れているのに早速のレポありがとうございます♡
さすが、仕事が早いですね〜

1日目にご一緒出来て嬉しかったです。
集合写真は念願のピロシの隣で幸せでしたが、せっかくフーガさんと連番なのに写真の位置が並びでなかったのが残念でした。フーガさんと私でピロシを挟めたら良かったのに。。

それにしても、1日目のお弁当はショボかったですよね…
あれじゃ運動会前のご飯には全然足りない!!
案の定、苦情の嵐だったようで当然ですよね。

レポの続きも楽しみにしてます♪

そら URL | 2016/07/03 09:51 [ 編集 ]


どうもですー。

>2日間の運動会お疲れさまでした!
疲れているのに早速のレポありがとうございます♡
さすが、仕事が早いですね〜

こちらこそ本当に2日間お世話になりました!
そらさんに何から何までお世話になってしまった
1泊2日でした!ありがとうございました。

>1日目にご一緒出来て嬉しかったです。
集合写真は念願のピロシの隣で幸せでしたが、せっかくフーガさんと連番なのに写真の位置が並びでなかったのが残念でした。フーガさんと私でピロシを挟めたら良かったのに。。

そうなんですよねえ。そらさんが念願叶って良かったんですけども、
出来上がった写真を見ると、そらさんと離れてるので
一緒に申し込みしたのになんか寂しいなーっていう。

>それにしても、1日目のお弁当はショボかったですよね…
あれじゃ運動会前のご飯には全然足りない!!
案の定、苦情の嵐だったようで当然ですよね。

本当にクレームの嵐だったようで、「でしょうね」って感じでしたね。
何故あの弁当にゴーサインを出したのか。
確かに味は美味しかったですけど。

>レポの続きも楽しみにしてます♪

ありがとうございますー。また後ほどアップします。

フーガ URL | 2016/07/03 21:34 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク