八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜1日目レポ②

いやー暑いですねええええ!!
今日ちょっと静岡行ったら、めっちゃ暑くて。
35℃あったらしいっす、どうりで・・・(汗

では早速ですが、運動会レポの続きにいきたいと
思いますー

★7月1日(金)
国内RA★MG横浜1日目、集合写真が全員終わって
さぁ、弁当タイムでございますー。

弁当♪弁当♪弁当♪

べんと・・・

( ̄д ̄)

らんぐ21
少なっ!!
え!?マジでこれだけ!?
二段になってないよね??


今迄の弁当はこれの倍サイズは
あったんですけどー!しょぼいーーー!!(嘆)


「美人小箱」っていう弁当らしいが・・・

どうせこれ食べても美人になれないのだから、
腹一杯満たされたい!!

味はね美味しかったですよ、ええ。美味しかったんですが、

足りねぇーーよ!!(爆)

しかもこれから「運動会」だっつーのに。運動するイベントでこの量は・・・

少量だったので、さくさくっと食べ終えてしまって
ますます昼の休憩タイムが暇!!

暇なのでまた撮影タイムにしてみました。
こちらがピロシのお立ち台。
らんぐ22

ミニライブ用のセット―
らんぐ23 らんぐ24

はい、終了(笑)

まだお腹が満たされない私とそらさんは、デザートを買いに行くことに。
会場の外に行って、某7さんへ(笑)
そらさんが「これがとっても美味しいんです!おすすめです!是非!」
と私にご馳走してくれました。ご馳走さまですー。

会場に戻って来て、ロビーのベンチに座って二人でもぐもぐ♪
らんぐ25 らんぐ26
うん、確かに美味しい!
抹茶の渋みと、濃厚さと、ほどよい甘さとー。

休憩タイムも終わりー
12:45頃 再集合です。

私達ピンクチームはわりと中央寄りのところに配置されてまして、
グレー・みどりがこの時のセンターって感じでしたね。
(ピンク・グレー・みどり・エンジが台に近かった。)

13:00頃に
MねーさんとMくんの「マネ」コンビが登場です。
Mくんは、Mねーさんに早速「ガヤ」呼ばわりされててウケた(笑)

※ずっとメモってましたけども、
書いても問題はないだろう、
というところを気を付けながら
書いていきたいと思いますー


ピロシが出てるバスでの上映ビデオの話をする時、
Mねーさんがうっかり「玉木の」って言って、慌てて「玉木くん」て
言い直してたのが、貴重で良かったな(笑)仕事してる時の感じで。

「RA★MG~10thdate~」は
運動会スタイルとしてはラストになるので、


歴代競技の中からアンケート上位の種目を行うことになりました。
っていう説明をしてまして

横浜開催は「大玉転がし」「玉入れ」と「玉」つながりな競技があるので、

Mねーさんが
「今日はたまたまなんですけど、玉ばっかり!」
って言ってて面白かったです。

今回の上位3チームに贈られるリストバンドは
1位が赤、2位が水色、3位が黒、だそうな。


と、諸々の説明があった後にー

ピロシ再登場!

衣装は写真の時と同じですねー。

玉「改めてこんにちは、玉木宏です。
  皆さん食事は充分にとられましたか?」


充分ではございませんでした(笑)

玉「ルールも把握されてるでしょうか?
  国内RA★MG初めての方は
  どのくらいいらっしゃいます?」


そこそこいたような。

玉「わかってる方が教えていただけたら。
  最後までよろしくお願いいたします」


みたいなこと言ってぺこり。

お弁当タイムに、いつもついてくる「永谷園のふりかけ」が無かった
のですがー

永谷園さん、今回は他の商品をご提供くださっていたー
ありがたやー

ということで、
ピロシが現在出演しているCM企業各社から
色々と「お土産」をご提供いただいたとー!


Mねーさん&ピロシから「ご紹介」コーナーがありました。

しかしいつのまにやら
ピロシは計8本のCMに出てるんすね!
絶対「新次郎さん」効果よね。


「のだめ」でブレイクした時も、一気にCMが増えた印象だけども。
確実に新次郎さん放送後に増えたもんね。

①永谷園さんより「ぷにごはん」
②モンデリーズ・ジャパンさんより「クロレッツミントタブ グリーンミント」
➂大正製薬さんより「リポビタンファイン」
④ライオンさんより「ブライトW」
⑤大東建託さんより「スタイルブック」
⑥宝酒造さんより「澪」
⑦野村證券さんより「クリアファイル」


でございましたー。
1つ1つ紹介するときに、ピロシがボケて、Mねーさんがツッコミを入れる
っていう掛け合いがあって面白かった(笑)

ちなみに「澪」はお酒なので、未成年の参加者には
「ポスターをプレゼント」だそうで、ポスターを広げた途端
会場中から歓声があがってましたわ(笑)ポスターも欲しいーって。

玉「皆さん未成年じゃないんですから、見る限り」

ってツッコんでてウケた(笑)

ええ、確かに。

今回横浜・大阪4日間の参加者、だいたい2100名らしいんですけど、
運動会イベントにそんな沢山参加するんだ、って各社びっくりしていたらしい。
そりゃそうだろう。
「最後の運動会だから」と奮発してくださったそうです。


各企業様!ありがとうございました!
ごひいきにさせていただきますー!


はい、ラジオ体操の時間でーす!
皆さん広がってくださーーい、ってことで両手が広げる幅をキープして
整列し直します。

そらさんの選手番号は16で、私は17。
奇数が右、偶数が左と2列で整列するので、
1番から並べていくと、結局二人横並びにはならないのよねー。

13:10頃
ジャンボリレーの選抜抽選が開始!


この日、7ヶ月の赤ちゃんがいたんですよねー。
それを見てピロシが

玉「ね、7ヶ月の赤ちゃんも走るそうなので」
M「走らない!(即)」

Mねーさんとのボケ&ツッコミが終始続いていた印象(笑)

抽選ボックスが登場して、そこにピロシが手を突っ込んで
第一走者から1回ずつ数字が書かれたクジをひいていくスタイル。

25番、4番、9番、18番、2番、8番、27番、10番、7番、5番、22番、11番(アンカー)
っていう順番で読み上げられてました。

私は選ばれず―。

続いて「大玉転がし」の選抜ですが、
リレー選抜に選ばれなかった人が立ち上がります。

私は立ち上がって、
「大玉転がし」の選抜になりましたー。


あれ?そらさんが座ってるぞ。何故?と思って確認したら

そらさん、ジャンボリレーの選抜を
代理で引き受けたらしい!おお!

頑張ってください―

各選抜選手が決まったところで、
13:15頃 ラジオ体操第一ー!

ピロシはフツーにラジオ体操してましたよ。
特にミスすることもなく(笑)


13:20頃 バンドメンバー入場!

玉「ギターのイクちゃん!」
イ「こんにちはー!」

玉「キーボードの若さん!」
若「今日のテーマは転ばない!です」

玉「今日が誕生日です!ワタベさん!」
ワ「今日はボクの為にありがとうございます」
(ワタベさんはヘアメイクさん)

違うから、ってツッコまれてました(笑)

あ、ピロシいつのまにか
パーカー脱いでるー!


エキシビジョンゲームは「借り物競争」ということでー

玉「借られる者の準備はいいですか?」

何だそれ(笑)

ちなみに誰が勝つと思うか、ってファン皆にその場で挙手を促したら
ワタベさんが一番人気で、次がピロシで、いくちゃん、わかさん
て感じでしたよ。

ピロシには「いくちゃんを挙げた人は5人」だの「わかさんは3人」だの
イジられてましたが。

13:25頃から
エキシビジョン「借り物競争」スタート!


※ピロシ・メンバー・スタッフ4名が、お題にあう人を各チームに探しに行くゲーム。
1人3つのお題が出され、全部クリアして終了した順を競うもの。


我々ピンクチームには、若さんが来たよ!

確か「ジャージを着てる人」ってお題だったらしい。

で、ハプニングが!
何チームか忘れたけど、

ピロシは「10thdateのグッズTシャツの白」っていう
お題をもらったにも関わらず、
ちゃんと読んでなかったのか


間違えて「ネイビーTシャツを着てる子」
の腕を引っ張ってダッシュしたんですよ!


それでアウト、でやり直してました。

間違えで連れていかれた彼女、
なんという「棚からぼた餅」!


うーらーやーまーしー(笑)

お題が読まれないから、こっちに来るまで何を探してるのか
わからないのよねー。
何だかよくわからないまま、あっという間にゲーム終了(笑)

ちなみに1位はワタベさんでしたー。

というところで、今日は切りますー。ではではおやすみなさい★

スポンサーサイト

C

omment

レポありがとうございます♪
横浜1日目は不参加でしたので、とても嬉しいです♪
参加していた玉友さんから、お弁当が小さかったことは聞いてました(笑)

そして、借り物競争で、間違って連れて行かれた方は、玉友さんの玉友さんだそうです。
この話を教えてくれた玉友さんは、隣で白Tシャツ着てたそうです。
でも、館内が寒くて、その時パーカーを着ていたので、気付いてもらえなかったのかも…と言っていました(^_^;)

そんなミラクル、もう起きることないですね。
では、また続きを楽しみにしています。
フーガさんのペースで更新して下さいね (*^^*)

たまやっち URL | 2016/07/04 01:44 [ 編集 ]

借りられ得☆
お弁当話、前回のレポでフライングコメントしてしまってすみません(汗)
味は良くても、あのボリュームはないわ〜
夫に散々お弁当が小さかったと言っていたので、2日目のお弁当を見た夫は、うちの奥さんの胃袋はどうなっているのか不安に思ったに違いない…

借り物競争で間違ってピロシに借りられて行った人は、本当にラッキーですよね。あんなことあるんですね〜
読み上げてもらっていたら、アピールされるだろうから間違えることもなかったと思うので、あの方は初日に目につく席に紺Tを着ていたのが本当にミラクルでしたよね。

そら URL | 2016/07/04 18:39 [ 編集 ]


弁当しょぼかったですねぇ。
この時点ではお土産あるの知らされてなかったので「弁当はちっちゃくて足りないし、何にもお土産ないんかい」って毒吐いてました。 それだけに充実したお土産に感動しました。ありがたい。

間違えて連れて行かれたのは赤。
私のチームです〜。
彼女の近くだったので自分に向かって
宏くんが走ってくるような錯覚おこしましたよ(笑)

みさき URL | 2016/07/04 22:09 [ 編集 ]

レポありがとうございます!
フーガさん、レポありがとうございます。

読んでると様子が目に浮かびます〰〰〰〰
行きたかったー

私はいつも現地集合なのですがピンクなんてかわいい色になったことないです(笑)

平日はやっぱり人数少ないんですね。

集合写真、私は横になったことないです…

お弁当、ホントに少ないですね。
アンケートで「食べ切れない」って回答が多かったとか??
私はいつもペロッといただいてましたけど。

CM増えましたよね~
たくさんお土産いただけたのですね!
娘が「ポスターもらえたのにー。」って言ってました。
残念〰〰

また続き楽しみにしています!!

るん URL | 2016/07/04 22:22 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
先日はお疲れ様でした!

>横浜1日目は不参加でしたので、とても嬉しいです♪
参加していた玉友さんから、お弁当が小さかったことは聞いてました(笑)

聞いてましたか(笑)ざわついてましたからねー。
本当に小さかったんですよ!

>借り物競争で、間違って連れて行かれた方は、玉友さんの玉友さんだそうです。
この話を教えてくれた玉友さんは、隣で白Tシャツ着てたそうです。
でも、館内が寒くて、その時パーカーを着ていたので、気付いてもらえなかったのかも…と言っていました(^_^;)

なるほど・・・せ、切ない・・
運、と言ってしまえばそれまでなのでしょうが・・・
その玉友さんの玉友さんはラッキーパンチすぎましたね!
いいなぁ。

>そんなミラクル、もう起きることないですね。
では、また続きを楽しみにしています。
フーガさんのペースで更新して下さいね (*^^*)

ありがとうございます!楽しみしてくださって嬉しいです。
すぐ更新しますー。

フーガ URL | 2016/07/04 22:33 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お弁当話、前回のレポでフライングコメントしてしまってすみません(汗)

いえいえ(笑)

>味は良くても、あのボリュームはないわ〜
夫に散々お弁当が小さかったと言っていたので、2日目のお弁当を見た夫は、うちの奥さんの胃袋はどうなっているのか不安に思ったに違いない…

旦那さんに写真を見せてあげてください(笑)
これを見たら、誰でも小さいと思いますってー。
あれは子供でも少ない、って言いますよ。

>借り物競争で間違ってピロシに借りられて行った人は、本当にラッキーですよね。あんなことあるんですね〜

間違って、ってのは無いですよね!これぞハプニング。
ラッキーパンチいいなあ。

>読み上げてもらっていたら、アピールされるだろうから間違えることもなかったと思うので、あの方は初日に目につく席に紺Tを着ていたのが本当にミラクルでしたよね。

そうなんですよね、色んな偶然が重なって、のミラクルですからね。
やっぱり「運」なんでしょうけど、もってる人は持ってるなあ。

フーガ URL | 2016/07/04 22:36 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
運動会お疲れ様でした!

>弁当しょぼかったですねぇ。
この時点ではお土産あるの知らされてなかったので「弁当はちっちゃくて足りないし、何にもお土産ないんかい」って毒吐いてました。 それだけに充実したお土産に感動しました。ありがたい。

本当ですよねー。私もそれ思いました。
何なの!?これはー!!って。ぼったくりだーって(笑)
参加金額そこそこしますからねー。
お土産は感動しました。

>間違えて連れて行かれたのは赤。 私のチームです〜。
彼女の近くだったので自分に向かって
宏くんが走ってくるような錯覚おこしましたよ(笑)

あ、そうそう、赤でしたねー。
いいですねえ、私も錯覚おこしたいですー。

フーガ URL | 2016/07/04 22:38 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>読んでると様子が目に浮かびます〰〰〰〰
行きたかったー

そう言ってもらえて嬉しいですー。
ありがとうございます。

>私はいつも現地集合なのですがピンクなんてかわいい色になったことないです(笑) 平日はやっぱり人数少ないんですね。

本当に少なかったですよ。平日で1日ですからねー。
私もピンクは初でした。

>集合写真、私は横になったことないです…

なかなか難しいですよね(汗

>アンケートで「食べ切れない」って回答が多かったとか??
私はいつもペロッといただいてましたけど。

これはアンケートは関係なく、ツアー会社が決めたことらしいですー。
2日目にわかりました。

>娘が「ポスターもらえたのにー。」って言ってました。
残念〰〰

あら、未成年さんなら貰えましたねー。
残念!!

フーガ URL | 2016/07/04 22:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク