八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜1日目レポ④

まだまだ続く運動会レポ、続きいきまーす。
イラストがちょいちょい出てきますが、雑ですみません(汗

★7月1日(金)横浜会場1日目

続いては全員参加競技「玉入れ」です!

先ずはピロシが各チームのカゴに向かって
「玉木ボール」を3回ずつ投球します。
こちらインすると1個につき50ポイント入ります。3個全部入ればプラス150点!


我々ピンクチームは1回戦めでした。
ピンクと白チーム、緑チーム、青チームで対戦。

ピロシはこのように狙いを定めつつ投げるのですがー
結果は↓

ピンクチーム1個入りました!プラス50点

青チームはなんと3個全部イン!150点追加!

白チームは真逆でゼロ!!
「えーー!!」ってブーイングがあがって、ピロシが「ごめんね(笑)」
ってしてました。


緑チームはピンクと同じく1個入って50点追加。

はい、では皆スタンバイしましょう!
黄色のサークルの外で待機。
助っ人ピロシも入って来まーす。


が、もう既に他の皆さんが準備OKでピロシを迎え入れてたので
私とそらさんは近づけずー。


だって若くて可愛い子がピロシの隣キープしてたんだもん。
入ってく勇気ないわ(笑)

競技スタート!1分間です。

まぁ、入らねぇ!
1個しか入った感触が無い!
そして下に落ちてる玉も無い。


ふー・・・なんだこの疲労感(笑)
1分キツイ、超疲れた。

近くにいたと思うが、ピロシがどこでどう動いていたのか見てないっす。

スタッフさんが玉を5個ずつまとめて投げて、カウントしていきます。

結果は
白:157、ピンク:131、緑:169、青:159 でした。緑が圧勝!

が、気付くと、緑チームの「カゴ」の高さが
全然他と違う!明らかに低い!!

らんぐ2
なんと、緑チームのカゴだけが
玉の重さで途中から沈んでたらしい。
そりゃガンガン入るわけだわ。


これは不公平ではないのか、と物言いが入りまして
Mねーさんいわく「大会がいい感じに進んでいるので、もう1回できるかも」

みたいなことらしく

ピロシが「もう1回やろう!」と押してくれました。

Mねーさん的には「緑チームだけ再挑戦」というイメージだったようですが
ピロシが
「ここはスッキリ、もう一回最初から仕切り直そうよ!
 今のチーム皆もう1回!」

って言ってくれたんですよ。

おおー!!そうだそうだ!!

と皆も大賛成。

おかげさまで、さっきの
白・ピンク・緑・青の4チームは
1分間から40秒に時間を短縮して
改めてリベンジマッチをすることで決定!
おっし!


ちなみに、このガクンと下がってしまったカゴの高さを揃える時、
低くなったカゴだけをいじろうとしてたスタッフに対し、

ピロシが
「ちゃんと他のカゴと高さ揃えた方がいいよ」
って指示出して、
4つカゴを中央に持ってって、合わせながら調整してったんですよ。

やっぱピロシは頼りになるわー。

続いてのチームも40秒カウントで試合をすることに
その場で変更になりました。1分間だと玉が入りすぎてカウント大変てことで。

はい、結果だけいきますねー

赤チーム 助っ人イクちゃん:110個
黄色チーム 助っ人ピロシ:133個
黄緑チーム 助っ人若さん:108個
エンジチーム 助っ人ワタベさん:110個

(ここの対戦は玉木ボールがどんな感じだったかメモってない(汗))

続いても結果だけ。

水色チーム 玉木ボール3個:111個
グレーチーム 玉木ボール1個:129個
オレンジチーム 玉木ボール1個:125個
紫チーム 玉木ボールゼロ:129個

(助っ人が誰だったかメモってない(汗))

14:40頃 玉入れリベンジマッチ開始!

Mねーさんは「玉木ボールはやり直ししなくていいでしょ」って感じだったのを

玉「これも最初からやり直そうよ」

って言ってくれたので、もう1回やることに

自分が疲れるだけなのに、
ファンの為に一肌脱いでくれるピロシにキュン♪


結果は白チームに2個、
我々ピンクチームは1個、最初と同じ(笑)
緑チームに1個、青チームに2個、でした。


最初にやった時、青チームはボールが全部入ってたのに
再度やったら2個に減ってしまったということで、
青チームの小学生女子が悔しくて泣いてしまったらしい。
「泣いちゃったじゃないのー」って周りから言われてたピロシは

「ごめんごめん」って困りながら女の子に近づきつつ
らんぐ3

玉「大丈夫だよ!皆で頑張れば」

って励ましてましたわ。

で、いざリベンジゲーム!

ピロシはまたピンクチーム助っ人に来てくれましたが、
さっきと同じく若い女子達が定位置キープしてたので、
私とそらさんは遠慮した次第であります(笑)


とにかく頑張るぞ!1位狙うんだ!

気合入れてやったものの、玉が全然入らないなー。
それでも1回やってる分、さっきよりは少し入った気はするが(汗)

っていうか、最初の1分間バトルで
体力を意外と消耗したらしく、足腰ヘロヘロしてた私(笑)
(しゃがんで立ってしゃがんで立って、って結構疲れるのね)

40秒なのであっという間に終了。
結果は白:119点、ピンク:116点、緑:134点、青:138 で

青チームが1位でした!

さっき泣いてた小学生女子、大喜び(笑)

玉「頑張ったなー!良かったなぁ!」

って喜んでる女子に向かってピロシも嬉しそう。
ホッと一安心したことでしょうよ。

14:48頃 無事に玉入れも全チーム終了。

さぁ!いよいよジャンボリレー本選ですよ!
予選通過した4チームが決勝です!


助っ人抽選しまーす。

玉「助っ人が、”明日ヤバイ”って言ってます」

皆本気で頑張ってるので、既に疲労が来てるらしい助っ人チーム。

助っ人は前半のどこか、とアンカーを務めることになってますが、
抽選結果は

我々ピンクチームの助っ人ピロシは
第一走者!


赤チームの助っ人はイクちゃんで、第二走者!
緑チームの助っ人は若さんで、第三走者!
紫チームの助っ人はワタベさんで、第四走者!

でした。

ということで、ピンクチームのスターターはピロシ!
ピンクチームのハチマキしてます!
こんなん(笑)

らんぐ5
スマスマでSMAPがやってた
「アイドル★キックオフ」みたいだ(笑)

(80年代アイドル風)


ピンクチームのジャンボバトンが何色だったか忘れたので、
あえて塗らずに描いてます(笑)

さらにスタート位置で準備運動。
やる気まんまん!

らんぐ6
※ジャンボバトンを使って屈伸してるピロシ。

さぁスタートです!!ピロシダッシュしました!

で、いいかんじでピンクチーム進んでおります!
そらさんは予選でアンカーだったので、
アンカーとして再登場するピロシにバトンを
渡す役目になるのかな?と思ってワクワクしてたら


あれ?そらさんフツーに走ってるぞ、他の人に渡してるぞ?

ピロシにバトンを渡したのは、そらさんがバトンを渡した女性でした。

どうやら、助っ人が2回入ったことにより、
色々順番がズレて、こうなったらしい。
くおおおーー!!惜しい!!


こういうこともあるんですねえ・・・・

で、アンカーのピロシは頑張ってくれたのですが
結果は2位でゴールでした!


1位は早かった緑チームを請け負った、若さん。

3位は紫チーム、4位は赤チームでした。

ピンク惜しいよーーー!!!

というところで、今日は切ります。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

惜しかった!
玉入れがあんなにハードな競技だとは、学生時代には思いもしませんでした。。
ピロシに近寄ることもなく、ただ必死に玉を拾っては投げていたので、それなりに籠に入ったのですが、それでもピロシボールの影響は大きいですよね…

リレーは、予選でアンカーだったので、決勝でも助っ人にバトンを渡す気満々でした(笑)。ピロシが助っ人だと分かって、ものすごくテンション上がったのですが、あれれ??という感じでした。残念だったけれど、チームに助っ人に入ってくれたので良かったです。

そら URL | 2016/07/05 23:19 [ 編集 ]


RA★MGのレポありがとうございます。実は私、初日緑チームだったんです!!フーガさんの記事読んでニマニマしてます。いや~盛り上がりました。でも、競技に夢中になりすぎて、玉木くんを見るの忘れてました…なんてこと!!上位チームには確かに特典がありますが、一番大事な玉木くんを堪能するという特典がないかも?どちらにも良いことがあるんだなぁ…なんてね。
なんだかあんまり覚えてないことも書いて下さってて、ありがとうございます。すっかりあてにしていますので、よろしくお願いいたします。
ラング終わってしまって、もう私の夏が終わってしまった感じです。夏とゆーか、夏休み?(笑)

こんちゃん URL | 2016/07/06 17:40 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>玉入れがあんなにハードな競技だとは、学生時代には思いもしませんでした。。

ほんとに・・・めっちゃ疲れましたね(笑)

>ピロシに近寄ることもなく、ただ必死に玉を拾っては投げていたので、それなりに籠に入ったのですが、それでもピロシボールの影響は大きいですよね…

大きいですよー。結局最後は玉木ボールが入るか否かで左右されてますし。
私ももっと玉入れ成功させたかったです。

>リレーは、予選でアンカーだったので、決勝でも助っ人にバトンを渡す気満々でした(笑)。

ですよねぇー!私だって「そらさん良かったねー!」って思ってましたから(笑)

>ピロシが助っ人だと分かって、ものすごくテンション上がったのですが、あれれ??という感じでした。残念だったけれど、チームに助っ人に入ってくれたので良かったです。

そうですね。助っ人に入ることも凄いことなので。
惜しかったですけど良かったです。

フーガ URL | 2016/07/06 21:13 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>RA★MGのレポありがとうございます。実は私、初日緑チームだったんです!!フーガさんの記事読んでニマニマしてます。
いや~盛り上がりました。でも、競技に夢中になりすぎて、玉木くんを見るの忘れてました…なんてこと!

おお!緑チームでしたか!凄かったですねー!
おめでとうございます!いいなぁ~いいなあ。羨ましい。

>上位チームには確かに特典がありますが、一番大事な玉木くんを堪能するという特典がないかも?どちらにも良いことがあるんだなぁ…なんてね。

確かに優勝するくらいのチームはかなり必死にやってるでしょうから、
あまり堪能するっていう余裕はないのかもしれませんねー。

>なんだかあんまり覚えてないことも書いて下さってて、ありがとうございます。すっかりあてにしていますので、よろしくお願いいたします。
ラング終わってしまって、もう私の夏が終わってしまった感じです。夏とゆーか、夏休み?(笑)

お疲れ様でしたー。私のレポで色々思い出していただければ幸いです。
まだレポは続くので、少し夏休み気分で読んでください(笑)

フーガ URL | 2016/07/06 21:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク