八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜1日目レポ⑤

「所さんの笑ってコラえて!」が放送開始20周年てことで、
3時間SPやってお祝いしてたんですけど、

(”あさが来た”の亘ちゃんがスタジオゲストにいたのは嬉しかった)

スマスマも今年の4月で20周年だったのに
全然祝ってくれないし、特番してくれない。

フジテレビめーー(-_-;)

あ、そうそう

運動会に出たときに、周りにハワイイベも出られた方が結構いらして、
「ハワイではこうだった、ああだった」みたいな話が漏れ聞こえてきまして、

いいなーハワイ行きたいなー
ハワイピロシー


って思ってたんですよ。そしたらちょうど今日から
静岡伊勢丹で「ハワイアンフェスティバル」っていうハワイの物産展みたいな
やつがスタートしたので、会社帰りに行ってきました。


本当はマサラダが食べたかったのに、マサラダ完売していた。

そして誘惑に負けて、1人でこれを食べてしまいました。
ホノルルに本店があるという「ベアーズコーヒー」の
ワッフルとコナコーヒー↓


でかっ!
はわい はわい2
※今回の伊勢丹限定商品「宇治金時」。

頼んだはいいが、1人で食べられるだろうか(汗
と思ったのも束の間、

うまっ!!( *´艸`)

何だこれ、てんこもりのホイップも甘さ控えめだし
なのに濃厚だし、ふわふわだし、
ワッフルももちもちしてて美味しい。


ということで完食いたしました。はい、太りまーす。

あ、食べ物繋がりでもう一つ小ネタ。

昨日書き忘れましたが、友人まーはんから
「ミスタードーナツのファンミーティングに来ています!」
とポンデライオン君の画像がLINEで届きました。


仕事中だったけど、ふいたわ(笑)
(ポンデライオン君のポージングが絶妙なゆるさで・・・)

情報を教えてもらったところ、静岡の某ホテルで、意見交換会とか座談会とか
記念撮影とかあったらしい。結構ちゃんとした内容だったなあ。
ドーナツ食べ放題飲み放題で、お土産もくれたらしい。

ピロシ、またミスドCMやらないかなあ。
波瑠ちゃんとペアでやって欲しいわー。


ピロシがミスドCM終わってから、一気にミスドに行く機会減ったもんなぁ。
やっぱCMキャラって大事よね。あ、ミスドは好きです、今でもたまに買います。

さて、まだ初日レポが終わらない!続きいきますー。
★7月1日(金)国内RA★MG 横浜会場1日目

※全部メモってましたが、
その中から、問題ないであろう
部分を選んで書いております!


さぁ、全競技無事に終了しましたので
いよいよ結果発表でございます!


14:55頃 整列し直して体育座りです。
並び方を変えていて、この時は「15番」を先頭にして座るパターン。


で、また奇数と偶数に分けて2列にさせられてるので、
16番のそらさんは、15番さんの隣で最前列、
17番の私は、2列目で15番さんの後ろ、という感じ。

ちなみにこの時は赤・白・紫チームがセンター位置って感じでした。
ピンクチームもセンター寄りではあるけども。

運営側は色々反省点があるようで、ピロシがちょいちょいアドバイスしてました。

玉「最初のエキシビジョンの借り物競争の時、
  カードを読み上げた方がいいよ。
  例えば、僕がカードを引きます⇒
  Mさんに渡します⇒で、それを読む。
  どんな内容か、借りられるもののチームは
  わからないでしょ。だからカードをめくって
  最初のお題だけでも伝えた方がいい」


玉「読み上げたら準備できるでしょ。
  知らないと、借りられる方は何がなんだか
  わからないままだし」


とピロシがMねーさん達に提案してました。
で、お題も「全部読んだ方がいいよね」ってことになりましてルール改正。

あと「玉入れ」についてもピロシから提案。

玉「玉入れも玉木ボール3回じゃなくて1回にしようよ。
  僕が1個だけ投げる。
  3個入るのとゼロとじゃ、150点違うんでしょ。
  差が出過ぎだよ」


と!!

そうなんだよ!!まさにそう!!

本当にピロシはいつもファン目線というか、
参加者側の気持ちになって考えてくれる。
ここは直そう、ここはこうすれば良くなると
常に改善を意識して運営している。
そして、多分一番周りをよく見ていると思う。


こういうところを知れば知るほど
ますます好きになるんですけど、
どうすればいいんですかっ!
どうしてくれるんですかっ!(笑)


あ、おとぼけマネのM君はちょいちょいピロシにツッコまれてましたよ。

「最近やめたこと」っていう話になって、既にファンの間では
広まっている話ではありますがー


ピロシはついに「禁煙」に成功したと!

玉「ずっとタバコを吸ってたんですけど、
  (タバコ)歴はもの凄い長いです。
  それを2か月前に止めました


おおーー!!素晴らしい!!
ずっとタバコを止めて欲しかったから嬉しい。


玉「4月に。4月2日で。
  ”あさが来た”の最終回の日ですね。
  大阪で3月の二週目くらいまで生活
  してたんですけど、撮影が終わって
  引き上げるときに」


玉「実は朝ドラに入る時に
  ”東京に帰って来る頃には止めよう”  
  って思ってたんですよ」


玉「撮影に入る前は毎日1箱半くらい
  吸ってましたけど、これでも減った方なんですよ。
  それが大阪ではストレスが溜まって
  1日3箱半くらい吸ってて」


玉「終わる頃には止めてたいって思って
  終わる2ヶ月くらいから1箱半くらいで
  落ち着いて、撮影終わって3週間あって。
  1週間ずつ減らしていったんですよ。
  1日3本を1週間、1日2本を1週間、
  1日1本を1週間、それで最後はゼロ」


みたいなことを言ってました。

おお~!!
計画的に進めていくところがピロシらしい!


いきなり何も吸わない、ってのより「慣れ」させていくパターンだから
自然で良いのでは。

タバコを止めて体に変化は?何かいいことあったかなーって話で

玉「ただね、吸ってた時の方が調子いい!
  何の変化もない」


だそうです。

ハワイイベントの時も、なんか調子が悪かったと。

玉「実はハワイの時、中耳炎になってて。
  耳が痛くて痛くて。
  喉の不調があったりとか、調子が悪くて」


だったそうな。
そんなピロシに
「アクが出てるんだよ!」とツッコむMねーさん(笑)

ホントそうだと思う。膿を全部出す、みたいな。

Mねーさんが
「ねー、”新次郎さん”みたいでしょ?
 玉木くんは”無限実行”でした」


って言ってて、ほんにほんにー、ですよ。

マネ陣もピロシが禁煙に取り組んでたことを誰も知らなかったらしい。

玉「1番気付くの早いのはワタベさんだった」

M「具合が悪いと思ってたんですよ。吸わないから。
  そしたら1日3本にしてる、とか言ってて。
  私は東京に戻ってからしか会ってないから」


とのこと。

「おかげさまでクリーンな車になりました!」と喜ぶMねーさん(笑)
「喫煙所を探さなくていいので、ロケの時とかね。
 それが一番嬉しかったことです」だそうです。


はい、ピロシの近況でした。

15:05頃
さぁ、いよいよ結果発表!


玉「皆さん、ずいぶん点数稼ぎましたねー」

と、跳ね上がった点数にびっくりしてるピロシ先生。

ピロシが「第5位は!」ってオンマイクで言うも、特に音楽も鳴らず。

玉「ここのエコーだけで何もないですよ」
(ホールに響いて「第5位は”ぅわんぅわんぅわんぅわん・・・」ってなってた(笑))


白チームで760点!

玉「第4位は、ピンクチームで795点!」

くーーーーーっ!!!4位!?
惜しいーーーーー!!!
入賞ならずーーー!!!


はい、次から入賞になります。第3位から発表。

玉「第3位は!」

ここから音が入りました。今迄のファンファーレと音が変わった。

玉「黄色チーム!813点!」

4位の我らピンクと18点差ですよ!
絶対玉入れだ!
玉がもう少し入ってたら絶対入賞してた!


続いて第2位は、青チームで831点!

最後に優勝!第1位はー
玉「緑チーム!908点!」


でした。おめでとうございまーす!

ちなみに「タバコ話の余談」がありました。

この運動会前日、昨日まで
ピロシはとある撮影をやってましてね。

(結構目撃情報あがってる、あれ)

禁煙したばかりのピロシなのに、
演じた役が「タバコを吸う役」だったそうな。

玉「せっかくやめたのに
  ちっきしょー、と思いながら(笑)」


タイミング的に切ない。

玉「撮影で吸うのは大変なんですよ。
  細かく何回も何回もやるんです。
  だからタバコを午前中だけで 
  1箱半くらい吸って。気持ち悪い気持ち悪い」


だったそうな。

せっかく体が「吸わない」ことに慣れて
順応してきた頃なだけに、違和感凄かっただろうな。

しかもピロシが今まで吸ったことあるタバコの銘柄ではないので、
味が全然合わなくて辛かったらしい。


玉「今日からまたスパッと止めなきゃ」


と言ってました。

玉「(禁煙外来等で出されるような)
  薬は使わずに止めたくて。
  精神力だけで止めるのは結構キツくて」


なんだそうです。
自分自身の力だけでストップをかけるとこが
ピロシらしい。


禁煙って本当に大変みたいですよね、私の兄も「タバコ止めるよ」
って言いながら止めてないからね(苦笑)

そういえば中居くんも昨年喉の病気をきっかけに
タバコを止めたけど、今も続いているのかなぁ。
止めてて欲しいなぁ。


※ここで、何の撮影だったのか、ってのとを
今後の仕事について、皆に教えてくれましたが
まだまだ発表前のものばかりなので、
お口はミッフィー!「×」(笑)


ブログには書けませんので、ご了承ください。

とりあえず、会場の皆が大喜びしたことだけはお伝えしておきます。
私も一気にテンションが上がりました!
まだまだ死ねないって思いました(笑)


大盛り上がりで、休憩に入りまーす。

この間に、優勝した緑チームは
優勝特典の「グループ撮影」をしてました。


いいなぁ~。

ちなみに結果はこんな感じだったんですよ。
はわい3 はわい4
ピンクチーム、どの競技もわりと上位にいて
そつなく点数を稼いでいたのに、
「玉入れ」だけ、ちょっとダメだったばかりに
4位ですよー!くっそーーー!!


すっごく悔しい・・・

玉木ボールが3つ入るか入らないかで
玉入れはだいぶ左右された感じがする。


と、悶々した結果ではございました。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

悔しい!!
ピンクチームの4位は本当に悔しかった!!
ピロシボールがあと1個入ってたら…普通のボールをあと4個入れてたら…と考えてしまいます。
私はこれまでの運動会で1度も入賞したことがないので、今回こそいけると思ったのにー。
学生時代の運動会よりずっと熱くなっちゃいますね!

お仕事の話は早く情報解禁になってほしいですよね。忙しくてストレスも溜まりそうですが、禁煙は続けてほしいです。

そら URL | 2016/07/07 00:34 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ピンクチームの4位は本当に悔しかった!!
ピロシボールがあと1個入ってたら…普通のボールをあと4個入れてたら…と考えてしまいます。

ですよねー!!ピロシボールあと1個あれば3位入賞は間違いなかったですし。

>私はこれまでの運動会で1度も入賞したことがないので、今回こそいけると思ったのにー。
学生時代の運動会よりずっと熱くなっちゃいますね!

本当ですね。私も大人になってからの運動会は、貴重っていうのもありますが色々と熱くなります(笑)是非大阪で入賞できますように。

>お仕事の話は早く情報解禁になってほしいですよね。忙しくてストレスも溜まりそうですが、禁煙は続けてほしいです。

ねー。是非このまま続けて欲しいですよね。きっと今に「タバコやめて良かった」っていう時が来るでしょうし。いつかパパになるときのためにも。

フーガ URL | 2016/07/08 20:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク