八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜1日目レポ⑥

昨日のとんねるずの「食わず嫌い」に
波瑠ちゃんが出てましたねぇ。

サッカー岡崎選手との対戦でしたが。

波「大阪から帰って来て、外食は
 1回か2回しか行ってないんですね」


だそうで。忙しいのもそうだけど、人と予定を合わせるのが大変らしい。
ひたすら自炊して家で食べてるそうな。若いのに大変だなあ。

で、波瑠ちゃんが昔「岡崎」って名前をつけた文鳥を飼っていた
って話になり(笑)


その「岡崎(文鳥)」がある時死んでたと。飼ってわりとすぐに。
で、その時の気持ちを再現して「岡崎!?」とかやってたんですが、

タカさんが急に
「新次郎さんが亡くなっちゃった時くらい?感じ?」
って言ってくれて(笑)

新次郎さんの写真がワイプでキターー!!

波「あははは(笑)
  んー、なんかもっと静かでしたね」


とかいうやりとりがありました。新次郎さん出してくれてありがとタカさん。

これだけじゃない、さらに波瑠ちゃんがジンギスカンを食べてる時も
横から

貴「最後、新次郎さん、またこうね、
  若くなって出てくるんだよね、
  最終回ね」


波「そうです、ふふふ(笑)」

ってなやりとりもありました。
タカさん、「あさが来た」大好きなんだな(笑)
言いたくてたまらん感じで楽しそうだったわ。

波瑠ちゃんに「新次郎さん」ネタをふってくれて嬉しかった。

ちなみに波瑠ちゃんは岡崎選手に勝ちましたー♪
(波瑠ちゃんが嫌いなのはマンゴー)

それではもう少しで終わりそうな運動会1日目レポの続き。
★7月1日(金)国内RA★MG 横浜会場1日目

15:50 ミニライブに備えて再集合。
こんな感じで整列し直します。
らんぐ
今度は「30番」の人が最前に来るように並ぶということで、
私は前から数えて7列目くらいでした。もちろん2列(偶数・奇数)。

15:53頃 整列完了
ってことで、Mねーさんがピロシ達を呼び込みまーす。

ピロシがバンドメンバーと並んで再登場。
行進してるみたいで可愛い(笑)

らんぐ2
玉「もう1人いたらビートルズみたいになれたから(笑)」

って言ってました。確かに。

はい、ピロシ達がスタンバイしまーす。

※全部メモってましたけど、
書いても良さそうなところを
選んで書いております。


玉「もう落ち着いてきましたか?
  呼吸も。赤子も大丈夫ですかね?」


赤子って!(笑)
(確かに赤ちゃんいたけど)

ちなみにこの日会場にいた赤ちゃんは生後7か月らしく。

玉「7ヶ月っていうと、 華ちゃんと同じですね。
  昨年共演していた美友と莉緒っていう
  双子でね。もう2歳みたいで。
  この前写真貰いましたけど成長してますよ。
  人様のお子だと実感しますよね。
  また会いたいなって思います」


とか言ってました。もう2歳なのか、時がたつのは早い・・・

15:55頃 ミニライブスタートです。

玉「短い時間ですが、
  楽しんで帰って行ってください。
  さぁ、いきましょうか」


ってことで、ワンツー♪ワンツースリーフォー♪で
1曲目「SLOW TIME」キター♪

やっぱ朝聴こえてきたのはコレのリハだったんだな、と。
ギター弾いてます。

ピロシのリラックスした歌声が響き
とても癒されるロハス空間と化すAホール。


玉「ありがとうございました」

で曲終わりにタンブラー持って水分補給するピロシ。

玉「ハワイに参加された方どのくらいいます?」

と挙手を促すと結構いた。半分はいた。もっと?

玉「結構いましたね」

玉「さっきも話しましたけど、
  ハワイの時がちょうど耳が痛くて。
  帰りの時とか。
  LIVEの時とか最悪で。体調最悪で。
  皆様をご満足させられなくて
  悔しかったんですよ」


申し訳ないって感じのピロシ。
仕方ないとはいえど、凄く後悔しているようでした。

玉「今日は万全なので。
  いいものを、短い時間ですが
  お届けできればと思っております」


2曲目は「Emotion」

これが歌い出すまで「ん?」って思うくらい、
おしゃれアレンジになってて新鮮でした。
ボサノバっぽかったかな?


これはギター無しで歌に集中するピロシ。
ロックな曲がとてもムーディな大人アレンジで素敵でございましたわ。

玉「ありがとう」

玉「これは編成が違うんですけど、
  2ndシングルの”Emotion”を
  お送りしました。
  ハワイの時にもやったんですが、
  今日はタカズミがいないから 寂しげな音で。
  原曲と違う大人なアレンジになってるかと」


玉「ギターのイクちゃんとキーボードの若さんは
   ハワイにも一緒に参戦してくれたんですけど、
  ハワイはどうでしたか?」


若「たっぷりハワイでした!」

玉「何だよ、”たっぷりハワイ”って(笑)」

イ「2年に1度の楽しみなんで、
  5月の最後の土日は(ハワイ)入るんじゃないかな
って予定組んでるんで」


玉「時期的にそのあたりだよね」

ってなやりとりがありました。ハワイいいなぁ、また行きたいなぁ。

玉「国内では違った感じで。
  同じことを繰り返さないように
  試行錯誤で違う内容で、
  少しでも皆様に満足して
  いただけるように考えております。
  運動会は今回の10th dateで
  終わりを迎えますが」


会場中から「いやだーー」「さみしいーー」と嘆きの声が。

誰かが「年齢」のこと言ったんだっけかな。

玉「僕もそうだし、皆さんもっと年齢重ねてますし」

ええ、それはもう!!
私アラサーからアラフォーですもん(爆)


玉「それは同じ時間が過ぎてますし。
  これから離れることなく付いてきて下さい」


ってなことを言ってました。

玉「今日転んだ方、
数名いらっしゃいましたが。
  他にもいらっしゃったのかな?
  僕は見届けなかったけど。
  いつもに比べたら少ない方じゃないかと」


確かに。
幕張だっけ?つま恋だっけ?
なんかリレーで転倒者続出な回あったよね。

芝が滑るとかで。

「ボク思いっきり転びました」とイクちゃんが挙手(笑)

あらあらー、お大事にねー。

イクちゃん腕を怪我してたんだっけかな?
ピロシが「商売道具なのにねー」みたいな。
「若さんも鍵盤叩かなきゃいけないのに」とか言ってて、

皆それだけ一生懸命やってくれたって話してました。

それから「あさが来た」の話へ。メイキングというか撮影秘話な感じ。

玉「ハワイで話したことを
  重複してしまいますが
  ”あさが来た”で最後、歳を重ねていく時に。
  白髪メイクをしたんです。眉毛白くして。
  シワを増やしてはいないんですけど。
  周りのバランスもあるので」

玉「大阪生活はストレスが溜まったのか
  実際20本くらい白髪が出たんですよ。
  ”スタジオパーク”の時に
  白髪が目立ったみたいで
  結構言われたんですが」


あの時はびっくりしたよね、テレビで凄くわかったから!

玉「今は見事に無くなりました!
  人間って不思議だなと」


本当にストレスから来る白髪だったんだなぁ。

私は「ピロシもアラフォーだもんなぁ」って自然と受け止めてたんだけど。
白髪が無くなった、ってのは実に羨ましい。

そしてどんだけ大阪生活大変だったんだ、と。

私も5年前、震災と上司の交代と自分の試験が重なった時、
ストレス半端なくて、一気に白髪が増えましたよ。こめかみのとこにブワッと。
私は一段落ついて落ち着いても、戻らなかったけどね(苦笑)
あ、話を戻します。

玉「大森先生の脚本も素晴らしかったし、
  素敵な作品で、
  やれて良かったなと思いますね」


玉「あさが刺されて息を吹き返すところ、
  蘇るとこで」


※ここで新次郎さん風に台詞を言ってくれました。

玉「”あんた、今何か言うてましたな?
  もういっぺん言うてみ?”」


ふおおーーー!!
新次郎さぁあーーん!!(涙)


玉「って台詞があるんですけど、
  カットがかかるまでアドリブで 
  しっかり続けようって思ってて」


玉「”よう頑張りましたな”」

またもや
新次郎さぁーーーん!!!(感涙)


玉「これはアドリブなんですね。
  結構アドリブをぶっこんだというか、
  入れましたねー」


だそうです。

玉「あさと2人の部屋で 新次郎が
  ”あんたが泣いてどないしますのや”
  って言って
  ”よしよし”ってやるのもアドリブですし」


うおーー!!ちょいちょい新次郎さんが
降臨されている!なんというプレミア感!!


玉「台詞での会話よりも
  最後の一言に込めたというか
  あさが理解できることはこういう心情
  なのかな、とか。
  自分自身でしっかり臨んでいた現場でした」


みたいなことを言ってたと思います(違ってたらすみません)

玉「台本のト書きには誰々がどう関わる
  っていうのは書いてないんですね」


って話をしてて、例えばキャラの動きとか、どこの位置に座ってどうこう
っていうのは書いてないと。

玉「こっち発信なんですね。
  例えば僕が(新次郎が)命を落とす時
  ”啓介さん、おおきにな”って
  工藤くんに言うところ。
  敬意を表した方がいいと思って
  起き上がろうとする。
  あさはきっと(新次郎を)介助してくれる、
  あさはここにいて欲しいって」


ってなことを言ってました。
で、あさちゃん演じる波瑠ちゃんも自然とそういう動きをしてくれたとか。

玉「そういう形が出来てた。
  演じる側が考えることが出来る現場で」


玉「最期、(あさの)腕の中で
死ぬってことも、近藤正臣さんや
  風吹ジュンさんが演じた夫婦の、
  最期腕の中で亡くなるっていう
  ところが素敵で。
  どこかでその形を継承したくて、
  ああいう形をとらせてもらったんですけど」


この撮影秘話を聞いて、
改めて「新次郎さん臨終」シーンを観返したいな、と思いましたよ。
(悲しすぎて観返してないのだ)

玉「台詞を覚えるのは基本中の基本で、
  そこから少しの動きで、印象が違う。
  役というフィルターを通して
  自分自身で考えて作品に臨む」


って話をしてました。
ピロシのプロ意識の高さと
役に対する真摯な姿勢を改めて知って
素晴らしいなぁ、と感心するばかり・・・


ここで、今やっている仕事に絡めて
「説得力を持たせて皆さんに伝えていく」
って話をしてました。


年々責任感が強くなる、って話とか。
作品が変わるのは凄く難しい
ってことも言ってましたね。


で、あと現場マネのM君に対して、ピロシから注意がありました。
内輪ネタなんで詳細は書きませんが、社会人として残念な失敗。


年々強くなる責任や重圧と日々戦ってるピロシからすると、とても残念なこと。

皆の前であえて言うことで、もう一度ピシッとして欲しいという
親心的な叱咤激励を感じる。M君頑張ってー。

というところで切りますー。明日は大阪RA★MGですねー。

スポンサーサイト

C

omment


こんばんは^ ^

レポありがとうございます♡
ファン初心者でRA★MGがどんなものかいまいちわかっていなかったのですが、凄く距離が近くて楽しそうですね!
そして生新次郎さん!羨ましい!
「あさが来た」また観たくなってしまいました(∩´∀`∩)

ちい URL | 2016/07/09 00:19 [ 編集 ]

新次郎さん
新次郎さんのセリフを再現してくれたのは嬉しかったですよね〜
白髪が増えちゃうほどのストレスだったのは大変だなと思いましたが、東京に戻ったら白髪がなくなるっていうのはびっくりぽんです。
私も最近すごく白髪が増えて、一度白くなったら絶対戻らないですもん。

いよいよ最後の運動会のラスト2日になりましたね。
これで最後かと思うと、大阪初日も申し込めば良かった…とちょっと後悔してます。。

そら URL | 2016/07/09 00:22 [ 編集 ]

岡崎?
こんにちは!

食わず嫌い、見ればよかったです(^_^;)
岡崎選手と波瑠ちゃんの文鳥が岡崎…
何でそう命名したのか知りませんが、
岡崎市民としては、なんか嬉しいです(笑)

横浜初日は、新次郎さんになってたんですねー
いいな〜♪
フーガさんのレポは本当にありがたいです(^o^)

いよいよ、明日は大阪2日目、運動会ファイナルですね!
なぜか今日は遅番になり、午後から仕事ですが、
また明日、よろしくお願いします (*^^*)

たまやっち URL | 2016/07/09 11:52 [ 編集 ]

>ちい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポありがとうございます♡
ファン初心者でRA★MGがどんなものかいまいちわかっていなかったのですが、凄く距離が近くて楽しそうですね!

読んでいただいてありがとうございますー。
そうなんですよ、玉木宏がその辺ウロウロ普通に歩いてますからね(笑)
距離間は近いです。

>そして生新次郎さん!羨ましい!
「あさが来た」また観たくなってしまいました(∩´∀`∩)

わかりますー。私も1話から全話観直したくなってきました!
生新次郎さんパねえです。

フーガ URL | 2016/07/09 21:40 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>新次郎さんのセリフを再現してくれたのは嬉しかったですよね〜

あれは貴重でしたねー。結構ポンポン台詞を言ってくれたので。

>白髪が増えちゃうほどのストレスだったのは大変だなと思いましたが、東京に戻ったら白髪がなくなるっていうのはびっくりぽんです。
私も最近すごく白髪が増えて、一度白くなったら絶対戻らないですもん。

そらさんも白髪あるんですね!びっくりぽんだす。
そして白髪が戻るピロシの生命力もびっくりぽんだすよね。まだまだ若いなと。

>いよいよ最後の運動会のラスト2日になりましたね。
これで最後かと思うと、大阪初日も申し込めば良かった…とちょっと後悔してます。。

わかりますー。私もいっそのこと、って今思ってます(笑)
明日はよろしくお願いします。

フーガ URL | 2016/07/09 21:44 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>食わず嫌い、見ればよかったです(^_^;)
岡崎選手と波瑠ちゃんの文鳥が岡崎…
何でそう命名したのか知りませんが、
岡崎市民としては、なんか嬉しいです(笑)

岡崎連呼してましたからね(笑)
何故かというと、ペットショップで文鳥を飼うときに、
そこの「岡崎さん」ていう店員さんがとてもよくしてくれたと。
それで名前をいただいて「岡崎」と名付けたらしいです。
呼び捨てなのがウケますが。

>横浜初日は、新次郎さんになってたんですねー
いいな〜♪
フーガさんのレポは本当にありがたいです(^o^)

ありがとうございます。
そうなんですよ、ちょいちょい新次郎さんが天国から降臨。

>いよいよ、明日は大阪2日目、運動会ファイナルですね!
なぜか今日は遅番になり、午後から仕事ですが、
また明日、よろしくお願いします (*^^*)

よろしくお願いします。遅番お疲れ様でした。

フーガ URL | 2016/07/09 21:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク