八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜1日目レポラスト

今日7月9日は大阪RA★MG日でもありますが、

SMAPの剛の誕生日なんですよ!
42歳おめでとう!


また「世界に一つだけの花」CD買ってきたわよー。

もう42歳ってことにびっくりぽんだすが、
健康に気を付けて優しい剛でいてください。

慎吾と仲良くね。

はい、スマヲタとしての部分も書きつつ-(笑)

今日から国内RA★MGラストの
大阪会場スタートですね。


あ、私は今日行ってません、大阪初日のレポは無いのですみません。

でもRA★MG記念で、ネイル変えてきましたよ。
「★」を1つずつ入れてもらった(笑)可愛い。

つめ

さて今日で終わりますよ、初日レポ続きどうぞ。
★7月1日(金)国内RA★MG 横浜会場1日目


※全部メモってましたが、
書いても問題なさそうなところを
選んで書いております。


ミニライブコーナーのMCから

玉「皆さんもそれぞれ
  仕事をされている中で、
  どっかで擦り合わせをして
  職場の皆さんと同じベクトルで
  選んでいけない時とか、
  その中でもやっていかなければ
  ならない時もあるかと思います。
  ストレスもあるとは思いますが、
  強くね、生きてください!」


はい!強く生きていきます!

玉「最後になりますが、
  今日はご参加いただきまして
  ありがとうございました」


ということでラストの曲
「Seasons」


ギター弾きながらしっとり歌ってました。
唄い慣れてるせいか、やっぱこの曲が一番上手い。
ピロシは歌えば歌うほど磨かれていくので、
ライブを重ねて欲しいなぁと思うのですがー。


歌い終えてー
玉「ありがとうございました。
  短い時間ではありましたが、
  初めて参加された方、
  これがRA★MG国内イベントでした。
  また皆で力を合わせて
  RA★MGイベントを
  続けていきましょう」


ってな挨拶をしてミニライブ終了~。

ここでM君、Mねーさんのマネコンビが再登場。司会進行バトンタッチ。
今更ですがこの日のピロシのファッションチェックコーナー。
先ずはスニーカーから説明。

玉「NIKEと Supremeの
  ブランドコラボです。
  店頭では並んでないので、
  プレミアがありますね」


ピロシは知り合いを通じて「ちょいちょいっと」入手したらしい(笑)

玉「よく使うんですが、SOPH(ソフ)
   っていうブランド。
  架空のサッカーチームがあって
  それのセットアップ。
  ★が入ってるのはたまたま」


玉「その下に履いてるのは
  ダイエットブッチャースリムスキンっていう
  中目黒にある店の。10年以上前に、
  20代前半になって買ったもの。
  さっき気づいたけど
  後ろ破れてた、っていう」


って後ろを見せてくれましたが、私の場所からはわからず。

ここで、さっきピロシから注意を受けたM君が
「どーもすんませんでした!」って肉声で謝罪してました(笑)


マイク使おうとするM君に対し
「謝罪すんのにマイクいらないでしょ」ってツッコんだピロシ、ナイス。

その他色々と暴露してましたよ。
大阪滞在中は同じマンションに住んでたM君の、やらかした話とか。
本当にしっかりして欲しいなー。
ピロシ忙しいから現場マネも大変だと思うけどさ。
基本的に優しいピロシがここまで憤るんだから、よっぽどよ。

16:30 RA★MGイベントこれにて閉会~。
ということで、
続いては「握手会も兼ねたお見送り」でございます。


16:35頃から開始。
順番チームごと呼ばれて、パーテーションで仕切られてる
「握手会エリア」まで行くのですが、
私達ピンクチームは「現地組」でもあるので、
なかなか呼ばれません。


もうあと現地組しかないだろ、って感じなのに
握手スピードは2,3秒で早い。(後半ゆっくりになるかと思ってたが)

呼ばれたのでそらさんと列に並びますー。
ピロシは普通に立ってるだけ、
特に机とかファンと仕切るものもなく。


あっという間に16:35頃 私の番ですよ。

くおおおーー!!かっこえええーー!!
らんぐ28

「フーガ、仮面をかぶるのよ!ガラスの仮面を!」と
心の中の月影先生が言ってます。


あさちゃんの気持ちになって、さぁ言うのだ!

私「だんなさま、ずっと大好きだすっ!」

玉「フッ(笑)」←ちょっとふいた(笑)
らんぐ29

で、にっこりしながら

玉「おおきに、ありがとう~」

大阪ことばイントネーションで
応えてくれただすーー!!
しかも、はんなりとー!!


だんなさまあああああ!!(昇天)

あまりに嬉しくて瞬間的に

私「でゅふっ!(笑)」

って気持ち悪い笑いが出てしまった(爆)

私「ありがとうございました(満面の笑み)」

隣のMねーさんも「ありがとう!」って言いながらちょっと笑ってたよね(笑)

そんなこんなであっという間に私の握手は終了、16:50頃でした。

Aホールを出ると、流れ作業のように
「各CMスポンサー」の皆さんからの手土産コーナーが出来てました。
最初にビニール袋をもらってー

はい、これだけいただきましたー!
らんぐ12

野村証券様よりクリアファイル。
らんぐ

ライオン様よりブライトW
らんぐ2

あ、これイベントのピック!
らんぐ3 らんぐ4

永谷園様より「ぷにごはん」
らんぐ5
ちなみに今日食べてみました。お湯入れてー
らんぐ27
本当にご飯が「ぷにっ」としててびっくりぽん!

宝酒造様より「澪」
らんぐ6

大東建託様よりスタイルブック(中にはピロシが)
らんぐ7 らんぐ8

大正製薬様より「リポビタンファイン」
らんぐ9

モンデリーズ・ジャパン様より「クロレッツミントタブ」
らんぐ10
企業の皆様、ありがとうございまーす!

あと「集合写真」ね!

仕方ないんだけど、奇数・偶数並びで2列にされてしまったので、
ずれてずれて、そらさんとペアで申し込んだのに写真も斜めの距離だし
後列と前列だし、整列して座るときも必ず前列・後列になってしまったので
それがちょっと寂しかったかなあ。

その後は、ブログ読者の皆さんとばったりお会いできたので、暫し立ち話なぞ。
久々に再会した海外在住のM様から、あっつーーーい激励を頂き感無量でした。
私のブログをずーっとご愛読頂いて、「あの記事も良かった」「この記事も良かった」
とこまかーーく感想を下さって、励みになります。ありがとうございますm(__)m

そうそう、
そらさんと私が参加した「ピンクチーム」は、
7名くらい?
海外からのファンの方達が入ってたんですよ。


私の席、隣の後ろも、海外の方で。
台湾なのか香港なのか中国なのかわかりませんが・・・


ずっと現地語が飛び交ってて
「あれ?これ横浜だよね?」ってくらい
グローバルな環境でした(笑)


しかし素晴らしい情熱だわ。ピロシに会う為に参加される海外の皆さん。
日本語わかる人が2人くらい入ってるみたいで、ちょいちょい通訳してました。
ピンクチームは時にはボディランゲージやカタコトの英語を使いながら、
皆で意思疎通をはかって、団結できていたので良かったなと思います。

会場を後にした私達は、とある場所へ~。
実は今回そらさんに色々とお世話になったんですよ。

ご自宅に泊まらせていただいたわけじゃないですが、
まぁ、似たような感じで。素敵なお部屋をお借りしました。

その時、そらさんちの愛犬ちゃんにも会えましたー♪
チワワさん、めっちゃ可愛かったっ!
抱っこさせてもらえたー(歓喜)

ああ、ピロシにも見せてあげたい・・・

荷物を置いて休んだ後は、夕方からそらさんと2人で
ご飯を食べに行きましたー♪


2人で「横浜初日プチ打ち上げ」開始

炉端焼きのお店なんですー♪
らんぐ11
カウンターですー。

ビールでかんぱーい!(私は左側の小グラス)
らんぐ13

こんな感じで注文していきまーす。
らんぐ14 らんぐ15 らんぐ16 らんぐ17 らんぐ18 らんぐ19 らんぐ20 らんぐ21 らんぐ22 らんぐ23 らんぐ24 らんぐ25
全部美味しかった!感激!
中目黒に本店がある人気店らしいんですが、
どれを食べても美味しくて最高でしたわ!
静岡にもあればいいのにぃーー。

夕方6時半から夜9時過ぎくらいまでいた気がします。

そらさんとガッツリ二人飲みしてました。
会話の内容はほぼ玉木宏(爆)


あとイベントの感想と、お互いのプライベートトークとか好きなドラマ話とか
色々と話がゆっくりできてとても楽しかったですー。
そらさん、ありがとうございました

で、泊まるお部屋にて、
ちょっと「澪」飲みながら、ピロシへのファンレターを書く私・・・
らんぐ26
気付いたら、「澪」飲み干してた(笑)
※グラスの中に入ってるのは水ではないです、「澪」です!

だって、めっちゃ美味しいんだもの!!

さっき居酒屋で、3杯飲んだ後なんだがなー。飲めちゃうー。

という横浜1日目でした。

さて、明日は大阪RA★MG2日目、
イベントラストですね!


私も駆けつけたいと思いますーいってきますー★

スポンサーサイト

C

omment

いよいよラスト…
大阪のラスト前に横浜初日レポを終えるとは、さすがですね!こんなに詳しくて楽しいレポはなかなかないので、読んでいて映像が蘇る感じがしてありがたいです。

炉端焼き美味しかったですよねー
初めて行ったけれど、また行きたいなと思いました。うちのわんこをお褒めいただいて光栄です☆熱烈大歓迎のナメナメ攻撃が得意技なので、ピロシにも会わせたい!

遂に、明日は大阪のラスト運動会かあ…
何かしみじみしてしまいます。体動かすのキツイのは確かだけれど、こんなに至近距離で交流出来るイベントはあんまりないから、いざなくなってしまうと思うと寂しいなあ。
ラスト運動会、楽しみましょうね♪何事もなく大阪に到着出来ますように!

そら URL | 2016/07/09 22:41 [ 編集 ]


こんにちは。横浜一日目のレポありがとうございました。
横浜二日目ではお昼後などにフラフラしてメモ片手の方!と探しましたが分からず。。あの人数ですしね。それにお弁当食べながらメモ片手ってことはないですよね!またいつかご挨拶させていただけたら、と思います。
初参加でしたが夢のようなイベントですね!!楽しかったです。競技も楽しめたし特に合間のトークが良かったです☆自分の言葉で語ってくれてとっても貴重。一日目と二日目では内容が違うのですね。全日程参加される方もいらっしゃるのが納得です。
いくちゃんイラストには私もドキッとしましたよ。握手の際もおおきに~と言ってもらえたんですね。すごい!
夢のイベントの余韻にまだ浸っています。
この後のレポも楽しみにしていますね。お疲れと思うのでフーガさんのペースでお願いします。

しずく

しずく URL | 2016/07/11 07:07 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>大阪のラスト前に横浜初日レポを終えるとは、さすがですね!こんなに詳しくて楽しいレポはなかなかないので、読んでいて映像が蘇る感じがしてありがたいです。

ラスト前にブログにコメントしてくださって、さすがです(笑)大阪でもお世話になりました。毎度レポを喜んでくださって私も嬉しいです。

>炉端焼き美味しかったですよねー
初めて行ったけれど、また行きたいなと思いました。うちのわんこをお褒めいただいて光栄です☆熱烈大歓迎のナメナメ攻撃が得意技なので、ピロシにも会わせたい!

会わせたいですね!!わんわん共和国みたいな写真撮りたいです。
炉端焼きも美味しかったですー、また私も機会があれば行きたいお店です。

>遂に、明日は大阪のラスト運動会かあ…
何かしみじみしてしまいます。体動かすのキツイのは確かだけれど、こんなに至近距離で交流出来るイベントはあんまりないから、いざなくなってしまうと思うと寂しいなあ。

終わってしまって、しみじみ思います。あんなにふらふら動き回るところを拝めることが貴重ですもんね。寂しくなりますねえ。

フーガ URL | 2016/07/11 20:27 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>昼後などにフラフラしてメモ片手の方!と探しましたが分からず。。あの人数ですしね。それにお弁当食べながらメモ片手ってことはないですよね!またいつかご挨拶させていただけたら、と思います。

探してくださってたんですね!すみません!ありがとうございます。
そうですね、お昼休みの時はメモ帳は置いて動いてました。
今度はちゃんとご挨拶できるようにしますね。

>初参加でしたが夢のようなイベントですね!!楽しかったです。競技も楽しめたし特に合間のトークが良かったです☆自分の言葉で語ってくれてとっても貴重。一日目と二日目では内容が違うのですね。全日程参加される方もいらっしゃるのが納得です。

横浜2daysは内容同じですが、トーク内容が少しずつ違うので、
やはり全日行かねば、って思う気持ちもわかります。
しずく様も楽しかったようで良かったですー。

>いくちゃんイラストには私もドキッとしましたよ。握手の際もおおきに~と言ってもらえたんですね。すごい!
夢のイベントの余韻にまだ浸っています。
この後のレポも楽しみにしていますね。お疲れと思うのでフーガさんのペースでお願いします。

ありがとうございます。今日から2日目のレポに入るので、
また楽しんでいただければと思いますー。少しでも余韻に浸ってもらえるように頑張ります。

フーガ URL | 2016/07/11 20:34 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク