八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜2日目レポ②

タッキー―!!キャーー!キャーー!(*‘∀‘)
(ドラマ観た直後(笑))

それでは運動会レポの続きにいきますー。
★7/2(土)国内RA★MG 横浜会場2日目

無事に撮影が終わったそらさん達一家に近づいてみると、
お坊ちゃまはまだ泣きじゃくり中(笑)
興奮おさまらず。


パパ以外の若い男性に抱っこされるのが初めてで
びっくりしちゃった、ってのもあるだろうし、

一般人とは違う芸能人のオーラを
ちびっ子ながら敏感にキャッチして
「このお兄ちゃん、違う、なんか怖い」
って思ってしまったのだろうか。


そらさんが興奮冷めやらずなお坊ちゃまを抱っこしながら
「何で嫌なのー?みんな玉ちゃんに抱っこしてもらいたいんだよー
 ママが代わりたいくらいなんだからー」

って言ってたのに笑った。
(※隣に旦那さんいます(笑))

さぁ、お弁当タイムですよ。

前日はね、「経費削減か!?」って
ツッコミたくなるほどの
小さーい少なーい弁当で
非常に物足りなかったのですが


今回は元に戻ったーー!どーん!
よこはま18 よこはま19
これだよ!これ!!
前日の弁当、これの半分ですよ?
ね?小さいでしょ?

美味しくお腹いっぱいいただきましたよ、ごちそうさまでした。

12:50頃 休憩時間も終わって、再集合が始まります。
私達「黄緑チーム」はこんな感じだったかな。
よこはま22
12:54頃 Mねーさん&Mくんのマネコンビ登場。

Mねーさんが「今日の参加者は昨日の倍近い」ってなことを言ってました。
625人だったかな?

で、前日の「イベント初日」を受けてルールを変えるとの説明が。

「最初のルールからどんどん変わっていくのがRA★MGならでは」
みたいなことを言ってましたが、初めてやる競技じゃないからねぇ。
ルール変更あまりしないように、打合せしておいて欲しいのも正直なとこ。

M「昨日から、いくつか修正点がございます。
  玉木くんから”ここはこうしなさい、
  こうしなさい”と、指示が入りまして
  事前にお配りしたしおりや、
  バスのビデオからちょっと変わってきてます」


だそうです。
つーか、横浜初日開催中も
何度もピロシがスタッフさんに
言ってましたもんね。

「ここはこうした方がいい」「ああした方がいい」って。


毎度思うが、ピロシに言われるまで誰も気づかなかったのだろうか。

M「エキシビジョンの”借り物競争”の時、
  玉木くんから”お題を読み上げろ”と
  指示がありましたので、
  今日からそうします」


エキシビジョン参加者が一斉にスタートして、
目をつぶってお題を引いたら、それをMねーさんが貰って読み上げる。
それを聞いてから該当するチームにダッシュする、ということに。


先ず、どこのチームがどこにあるのかを探すのも大変らしい。

M「例えば”赤チームでRA★MGTシャツ着る人”
  とかいうお題を読んだとしたら、
  該当する人はアピールしてください」


M「アピールするのはOKです。
  選ぶのはメンバーだし。
  椅子から動かず!
  我先に”わたし!わたし!”
  っていうのは勘弁してください」


ってなことを、ねーさんが言ってました。はいはい了解。

続いて「玉入れ」に関してもルール変更が。

各チームに玉木ボールを3回投球、っていうものから
各チーム1回だけ、にしますと。


これも前日ピロシが提案してましたよねー。

M「本人の気分があるし、全部入った
  チームと全然入らなかったチームと
  では、0か150かってことに
  なってしまう。これでは差がありすぎる
  ということで、玉木ボールは1回だけ」


あと、3つ入ったチームも、玉木ボール3個分が邪魔して
意外と「玉」がカゴに入らない、という点もあると。


そんなこんな説明があったあとで
13:00 ピロシ再登場~。

集合写真の時と同じ格好ですね。

玉「改めましてこんにちは、玉木宏です。
  皆さんお弁当は食べました?」


食べた―――!

玉「昨日とメニューが変わりましたよね?
  昨日は非常に
  ”量”が少なかったようで。
  ”量”は大事ですよね。
  ”質”も大事ですが」


そうなんだよ!量、大事!!

ピロシがこんなこと言うなんて、
よほどアンケートに弁当へのクレームが
多かったんだろう(笑)


私も書いたけどねっ!!

会場からも「昨日少なかった―」の声が。

Mねーさんも
「皆さんからクレーム沢山来ました」
って言ってました。


そうだろう、そうだろう。

事務所側も「これでは少ないと思う」と言ったようですが、
ツアー会社のとある方が「味が美味しいから絶対コレがいいですよ」
と強くオススメした弁当が、前日のあれだったらしい。


味も大事だが、ダイエット中の
OLのランチじゃねーんだからよー(毒)
デパ地下のワンコイン弁当でも
もう少し「量」あるぞ。


そんなに安くない参加費を払っている手前、
弁当は豪華「に見える」ものを出して頂きたい。

Mねーさんいわく
「昨日のクレームを受けて、今日のお弁当が
 大きくなったわけじゃないです(笑)
 2日来る方もいるので、2日目は変えよう
 って前から決まっていたので」
だそうで。

ピロシが
「昨日しか参加されない方は
 残念でしたねー」

って言ってて、ほんに、ほんにーだった(笑)

玉「初めての方、どのくらいいます?」

ぱらぱらと挙手が。

玉「けっこう・・・でもないか」

ですね(笑)

Mねーさんに
「参加してくださってるだけで有難いんだから、もうちょっと感謝して!」
ってツッコまれてるピロシ(笑)

昨日イベント初日が終わった後、何をしてたかって話になり

玉「全然動き足らず、
  ボクシングしましたね、あの後」


マジか!!

各チーム助っ人やりまくってたのに??
タ・・タフ・・・

楽屋でも始まる前にピロシはハードなストレッチをやってた
って話をしてくれたMねーさんなのですが


M「さっきも裏で、苛酷な
  ストレッチやってたんですよ」


玉「え!?1人エ○チ!?」

フゴッ!!(私の鼻息が鳴る音)

ざわつく会場(笑)

M「コラーー!!子供いるし!」

玉「いつかするんだよ」←サラッと(笑)

M「こらーー!36歳!!」

てやりとりがあって会場爆笑(笑)
まぁ、健康な男子なら誰もが通る大人への階段・・・

ピロシの綺麗なお口から
「ひとりえ○ち」なるワードが出て、
さらにその美声で
生で聴けたことに対し
「生きてきて良かった」と
神に感謝したことは言うまでもなく。


そして聞き間違えといえど

「苛酷な1人エ○チ」って何だよと(爆)
(どんなプレイを)

たった一瞬のことですが、
私のほとばしるイマジネーションゆえに


脳内のフーガシアターでは
ピロシ主演によるR18映画
「一人上手」という作品が最高画質で
上映され続けており
それはもう違った意味で
「フェロモン大運動会」だったことを
お伝えしたい(笑)


M「違う!苛酷な!ストレッチしてたよね。
  って話。なんかね、
  椅子と椅子で体伸ばしたり」


って言うから、こういうやつかと思ったら↓
よこはま21

玉「ここと、ここを伸ばしてるんですよ」
よこはま20
と言いながら、肩とか鎖骨辺りを触るピロシ。

じゃあ違うのか。どんなストレッチなのだ。

ピロシは「自分の体が商売道具」ですから
絶対ケガをしないように
事前準備が必須なんですね!
さすがプロです。


ここで、前日も行った各スポンサー企業の皆さんからの
ご提供商品の話へー。
ピロシは現在8社のCMに出演中~。わーぱちぱち(拍手)


Mねーさんいわく
ピロシのように”ファンクラブ”を持っている
俳優さんは少なくて、
さらに「運動会」ってことで驚かれるらしい(笑)


クライアント各社さんも、サンプルモニター的に
皆さんに商品を試してもらえるいいチャンスってことで、
この機会を喜んでくれているそうな。


各企業様に敬意を表してもう一度書きましょう。

永谷園さんからは「ぷにごはん」
モンデリーズ・ジャパンさんより「クロレッツ・ミントタブ」
大正製薬さんから「リポビタンfine」
ライオンさんから「ブライトW」


ちなみに横浜・大阪合計で2,100人くらいの参加者らしく、
その数量でドーンと届いたので凄かったらしい(笑)

大東建託さんの「スタイルブック」
ちょうど文乃ちゃんのところを開いてて
「前髪切り過ぎたんです」ってピロシがツッコんでたのにウケた(笑)

M君はピロシに商品渡し係りなのですが、ちょいちょいやらかして
「しっかりして!」って言われてました(笑)

続いては宝酒造さんより「澪」とリーフレット(※未成年にはポスター)
野村証券さんより「クリアファイル」


野村証券CM撮影裏話もちょこっとあり。
「崖に立ってるのはボクじゃないですよ」と(笑)
「ボク風に立ってる」と。

とかそんな話もしてましたねー。はい、ここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

爆弾発言
レポお疲れさまです!

ピロシの一人エ○チ発言は、爆弾発言ではあるけれど、ある意味ピロシっぽいというか、他の人が言ったら許されないけど許されちゃう感じですよねー。普段からMマネとの会話がこんななんだろうなって。

2日目のお弁当は、まず大きさチェックから入りましたよ。1日目のあの極小弁当を推したスタッフは、旅行代理店の社員として顧客ニーズが全く読めていない人だなと思いました。あの人には、私は前から何度も嫌な思いをさせられていて、名指しでアンケートに苦情を書いたこともあるので、弁当話を聞いたときに、「あー、やっぱりね。あの人ならそういうとんでもない読み違いをするのも納得だわ」と思いました(爆)

2日目は玉木ボールが少なくなって良かったけれど、結局、1個になったところで玉木ボールが最終結果に結びついたので、私がいたチームはとっても悔しい思いをしました(T_T)

そら URL | 2016/07/13 09:00 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ピロシの一人エ○チ発言は、爆弾発言ではあるけれど、ある意味ピロシっぽいというか、他の人が言ったら許されないけど許されちゃう感じですよねー。普段からMマネとの会話がこんななんだろうなって。

はい。MねーさんやMマネと普段こんなこと言ってんだろうなーっていう。
覗き見したみたいで楽しかったですね。
そしてピロシが言うと下ネタがまったくいかがわしくない(笑)

>2日目のお弁当は、まず大きさチェックから入りましたよ。1日目のあの極小弁当を推したスタッフは、旅行代理店の社員として顧客ニーズが全く読めていない人だなと思いました。

本当におっしゃるとーり!っていうか一般的に考えても運動会イベントに、あのサイズの弁当は選ばないですよね!

>あの人には、私は前から何度も嫌な思いをさせられていて、名指しでアンケートに苦情を書いたこともあるので、弁当話を聞いたときに、「あー、やっぱりね。あの人ならそういうとんでもない読み違いをするのも納得だわ」と思いました(爆)

そんなことで納得したくないですよね(笑)
色々やらかしてるというのも接客業でいかがなものかと。
あの人がダメだとして、周りでチェックする人はいないのか、
弁当のダメ出しをする人はいなかったのかとか考えちゃいますね。

>2日目は玉木ボールが少なくなって良かったけれど、結局、1個になったところで玉木ボールが最終結果に結びついたので、私がいたチームはとっても悔しい思いをしました(T_T)

そうなんですよねー。そらさんとこは本当に惜しかった・・・
あんなに活躍していたのに・・・運命の玉木ボールでしたね・・・

フーガ URL | 2016/07/14 23:01 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク