八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜2日目レポ➂

夏ドラマも色々始まりましたねー。

私、北川景子ちゃんの新ドラマを観ていると、
イモトが自分に見えてしかたないんですよ。
顔が似てるんだよなー、普通の恰好したイモト(笑)
私の顔を知らないブログ読者様、フーガ=イモトと思ってください。

では運動会レポの続きをー。
★7/2(土)国内RA★MG 横浜会場2日目

※全部メモってましたが、
書いても問題ないだろう
というところを選んで書いてます


13:19頃 ラジオ体操準備
ラジオ体操が出来るように広がりまーす。


玉「広がるのを見てると
  ”ウォーターボーイズ”を
  思い出します。
  真ん中に泳げない人がいて
  泳げる人が外側にいくっていう。
  ボクはずっと外側でしたね」


で、ラジオ体操第一開始。

ピロシはフツーにやってたのですが、
どーもMマネが適当にやってたそうで(笑)

玉「何なの?あれ。ドリフ?
  てててててーてって♪ 
  てーってててて♪みたいな」


ってヒゲダンスBGMを口ずさみながら
Mマネのゆるいラジオ体操を再現するピロシ(笑)
よこはま24

「だらけすぎだよ!」ってピロシから注意されるMマネでした。

はい、「ジャンボリレー」の選抜選手を
抽選で決めまーす。


ピロシがボックスから抽選し読み上げていきます。
各チーム呼ばれた番号の人は起立。

「7番、22番、32番」ときて

玉「12番!」

お!みちみちさんの番号だわ!
頑張ってー


続いて「38番」で

玉「11番!」

えっ!私も来た!
うっそーん。


久しぶりに貼られたー。
よこはま23

と思ってたら「9番」が呼ばれて

玉「13番!」

えー!ニコさんもーー!?

私達3人で申し込んでて、私が代表で11番、みちみちさんが12番、
ニコさんが13番という番号だったんですがー


なんと3人全員リレーに選ばれました!
ミラクル!

このことにびっくりしすぎて、あと番号何番だったかメモれていない(苦笑)

29番、4番、25番、て書いてあるけど、あといくつか抜けてるよね。

結果、ジャンボリレー予選は

第4走者がみちみちさん、
第6走者が私、第8走者がニコさん、
という順番で走ることに。
みんな偶数走者だ。


ここで「今日のファッションチェック」のコーナー

その日のピロシのコーディネートを説明するところなのに、
勘違いしたMマネが自分の服を「これはハワイで買ったミッキー」とか説明しだして
「自分の紹介しなくていい」ってMねーさんから即ツッコミ入っててウケた(笑)
他にも色々ピロシからツッコまれてダメ出しされてましたよ。

先ずは上からパーカーとTシャツはRA★MGオリジナル。

玉「これの、イベントのやつだよ。
  結構早いうちから、
  朝ドラの時から夜な夜な
  パソコンのイラストレーターで
  自分でやってたから」


ってなことを言ってました。

玉「これはNIKEとSupremeの
  ニューヨークの
  コラボのハーフパンツと
  スニーカーはNIKEの
  ジョーダンモデル」


ちなみに一般の人は「買えないやつ」です、はい。

ここでピロシとお揃いにしたい人はどうすればいい、って話で
盛り上がっていた(笑)

13:30~ エキシビジョンでございます。

助っ人チーム入場~。
先ずはギターのイクちゃん

イ「筋肉痛で辛いですけど、
  1日頑張ります!」


ちなみにイクちゃんは
横浜会場のみの参加で、
大阪は来ないのだそう。
ということで、
こうして一緒に運動会するのは
この日がラストなのでした。


続いてキーボードの若さんが「こんにちはー」と入場。

ヘアメイクのワタベさんも登場、昨日誕生日だったらしい。

13:35頃 エキシビジョンの
「借り物競争」スタートです。


変更されたルールで行います。お題を読み上げるっていうね。
ちなみに最初のお題は


ピロシ→「赤チームでメガネの人」

若さん→「エンジチームでRA★MG 10thdate以外の
       オリジナルグッズを持ってる人」

イクちゃん→「グレーチームでオリジナルの応援グッズを持ってる人」

ワタベさん→「紺チームでHEARTLAND入会特典か
         継続特典を持ってる人」

我々「黄緑」チーム、かすりもしねぇ(笑)

あ、と思ってたら次だったかな?

黄緑チームは若さんが来ました!

お題なんだっけかな、忘れたな(笑)
Mねーさんが早口で一気に言ってるから、1回目以降はメモれず。

と思ってたら

みちみちさんが
「あ!そらさんがピロシに連れて行かれてる!」
って言うので

そらさん一家の「水色チーム」方向を見ると、

ぬをおおおーー!!
ピロシがーーー!
そらさんをーー!
借りているぅあああ!!

よこはま25
そらさんがピロシに手首掴まれて
一緒に走ってるじゃないかああ!!
すげえええ!!


旦那の目の前で
違う男に連れ去られる人妻の図!(爆)


自分が連れ去られたわけでもないのに、
近しい人だと、
なんだか妙にドキドキしたわ!


ちなみに後でそらさんに確認したところ、

「水色チームで髪の毛を結んでいる人」

というお題だったそうな。

こんなシンプルなお題、チーム内のかなりの人が該当するにも関わらず

そらさん、最前列の席だったので
ピロシの視界にパッと入ったらしい。
走って来て、そのまま連れて行かれたと。


集合写真のお坊ちゃまの件もあった直後だし、印象にも残ってたんでしょうね。

2日続けて集合写真はピロシの隣、
2日目は最前席、なおかつ
ピロシに連れて行かれる


と、そらさんの強運、果てしないな!!
(細かく言えば色々もっとニアミス的なものもあるし)


あやかりてー。

スポンサーサイト

C

omment

運を使い果たしました
レポお疲れさまです!

借り物競争はRA☆MGグッズに関連するお題が多いので、まさか何もグッズを身につけていない自分が当てはまるお題になって、しかもピロシがそれを引くとは思いませんでした。最前列にはもう1人髪を結んでる人がいて、ピロシも私を含む何人か目に入ってちょっと迷ったようなのですが、私の並びに息子が座っていたから写真撮影のときの私を思い出して同情してくれたのか(笑)、私を借りて行ってくれました♡

もう、これで今年の運を使い果たしたのかも。今日帰るときにゲリラ豪雨に降られ、保育園から抱っこ紐もないのに子供を抱っこして傘を差し、全身ずぶ濡れで帰る羽目になりました(~_~;)
まあ、でも、このくらい仕方ないかと思えるほどのミラクルでした☆

そら URL | 2016/07/15 00:00 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>借り物競争はRA☆MGグッズに関連するお題が多いので、まさか何もグッズを身につけていない自分が当てはまるお題になって、しかもピロシがそれを引くとは思いませんでした。

ほんとですよね。まずそのお題になったのがツイてると思いますし。
そのお題でピロシが来るのも奇跡ですしー。色んな偶然ですよね。

>最前列にはもう1人髪を結んでる人がいて、ピロシも私を含む何人か目に入ってちょっと迷ったようなのですが、私の並びに息子が座っていたから写真撮影のときの私を思い出して同情してくれたのか(笑)、私を借りて行ってくれました♡

ちょっと迷ったにしても、最終的に連れて行かれたんだから
凄いですよ~♪借り物競争っていう出し物が、もう二度と
ないと思いますし、今のピロシに今のそらさんが連れて行かれたこと
それ自体がもうミラクル。一生ものですね!

>もう、これで今年の運を使い果たしたのかも。今日帰るときにゲリラ豪雨に降られ、保育園から抱っこ紐もないのに子供を抱っこして傘を差し、全身ずぶ濡れで帰る羽目になりました(~_~;)
まあ、でも、このくらい仕方ないかと思えるほどのミラクルでした☆

あらー。大丈夫ですか?風邪ひいてないですか?
ニュースで観ましたが凄いゲリラ豪雨だったようですね。
でも運気が落ちた後にはまた上がり調子になりますよ!

フーガ URL | 2016/07/15 23:00 [ 編集 ]

ミラクル 笑
リレーに3人とも選ばれるとは思わず、ほんとミラクル 笑
めちゃくちゃいい記念になりました。
そらさんの強運具合には、もうあんぐりしちゃうくらいで(≧∇≦)凄かったなぁ〜持ってるなぁ〜。
たったの2週間しか経ってないけど、あの日に戻りたいなぁ〜、、、

ニコ URL | 2016/07/17 07:13 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>リレーに3人とも選ばれるとは思わず、ほんとミラクル 笑
めちゃくちゃいい記念になりました。

ねー!皆一緒にって、希望しても出来るもんじゃないもの。
あれは私も本当にいい記念になりました。

>そらさんの強運具合には、もうあんぐりしちゃうくらいで(≧∇≦)凄かったなぁ〜持ってるなぁ〜。
たったの2週間しか経ってないけど、あの日に戻りたいなぁ〜、、、

そらさんは凄かったっすねー。ある意味伝説ですわ。
私もまたピロシイベント行きたいっすー。

フーガ URL | 2016/07/17 23:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク